【剣盾】ポケモンソード・シールド質問・感想スレ31
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
ワッチョイ【!extend:checked:vvvvv:1000:512】
ポケットモンスター ソード・シールド』の質問、感想などを語らうスレです
次スレは>>950を踏んだ人が立てましょう
立たなかった場合は>>970、もしくは宣言した人が立てに行ってください
もし当該レスを踏んだ上で立てられない人はきちんと申し出てください
■前スレ
【剣盾】ポケモンソード・シールド質問・感想スレ30
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1574783240/
■関連スレ
ポケモンソード・シールド交換スレ Part28
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1574762549/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>924
最初のチャレンジャーが博士なのいいよね ミミッキュとファイアロー、どこで差がついたのか… 慢心なんたら >>924
サンムーンはシナリオ云々よりシナリオ進行の阻害のが問題
アレじゃどんなキャラにも邪魔だってヘイト向く >>924
チャンピオン防衛戦は本当にテンション上がったわ サンムーンのストーリーは唯一途中で飽きたな
テンポが悪すぎるせいだと思うけど >>925
ダイパ出身者ですらリストラされる可能性が…? これってマジカル交換か何かしてないとステッカーはいってこないのかな
野良レイド見つけにくいな ファイアローくらいボコボコに叩きのめしてほしかったわ >>927
アローはむしろ弱体化しすぎでな…
寧ろ妥当ともいえるからなんとも言えんが… ラテラルタウンに飛んだ時にポケモンセンターの前に居るバックパッカーが横目で見てくるのかわいい >>920
ゲーフリが交換画面でも個体値見れるようにしてくれてれば心置き無く出来るんだけどね SMはチャンピオン戦とルナアーラリーリエの1枚絵辺りの演出は好き
ストーリーは無味無臭だけどポケモン自体そんなもんだしな サンムーンは俺も好きかな
歴代で剣盾が1番酷いのは確か 6部位メタモン狙うよか最初はレアヨクバリスかき集めて交配→ルカリオ→ラルトス→バチンウニって色々親個体揃えるか
レイド同士交配させた方が早いんちゃうの 何だかんだいって対戦は良環境だと思う。ミミッキュを中心としたメタで今までマイナー寄りだったノーマルポケモン達が活躍してるし、多分それらを狩る格闘ポケも今後でてくると思う。
エスパータイプは・・・今回は不遇。次世代に期待しましょう(遠い目) ストーリーはそんなに気にしないけどある程度自由は欲しい
露骨すぎる通行止めは萎えるんだよ
ある程度ジムを順不同でクリアできるけど重要なところは川や湖で制限するぐらいにしてほしい
SMのコンタクトとかケンタロスだったり今作のエール団みたいのは勘弁 サンムーンは好き
ウルトラは知ってるアローラなので… >>918
まあゲーフリって元々「ギルガルドに特殊攻撃技を覚えさせる型が出るのは想定外だった」とか言ってた連中だからな >>932
流石に4世代は全部出すんじゃないか?
その代わりに1〜3世代はシンオウ図鑑に乗らないポケモンは結構切られるだろうけど あっピカブイとUSUMは危機回避してノーダメでした >>806
はたき落とすとロックブラスト覚えるだけまだマシやんけ >>943
エスパータイプさんはもう… 壊れポケの本体スペックでゴリ押すしか未来がないな…
格闘に強い事しか存在意義なかったのにフェアリーでブチ殺された悲しきタイプ 悪霊がのさばってるし マスターボールってハイパーボール上がってすぐ行けるの?
今まではモンスター1−2−3スーパー1−2−3だったけど
ハイパーも1−2−3ってあるの? 交換するときに相手のポケモンの最高とかの文字見れるっけ? >>953
ハイパーは一個しかないから3連勝すれば終わる >>918
グッズ売上の屋台骨をやすやすと捨てるかね? >>954
見れない
交換後に相手が即切らなきゃボックス画面で見れる >>942
それが面倒だからの6vメタモンでしょ
6vって5vと6v掛け合わせても2%ないくらいでしか生まれないし
たまごグループで使うならオスじゃないとダメだから1%切る
これを全たまごグループ網羅するくらいなら時渡りで6vメタモン取る方が今後も使えて楽って話よ
乱数調整と違って入手日が超未来になるわけでもないし USUMのシナリオはハウの扱いが少し良くなってるのは良かった
ただ他のメーカーならDLCで1500円ぐらいで出してただろうなとは感じたが >>944
今の時代にそれは無理
ポケモンの作りでそれやったら迷子多発してレビューが荒れる USUMは見えてる地雷だから回避してよかった マイチェンとかいうただのDLCをフルプライスで売り付ける商法今後もやり続けるんだろうなぁ 未だにレート対戦に期待してる奴いるのかよ
クソ鳥出して弱体化、メガガル出して弱体、メガ進化も没収して剣盾からはいつでもリストラ出来るからって適当にポケモン作りたい放題だぞ
ギルガルドの特殊型想定してなかったなんてほざいてる連中がまともな対戦環境作れる訳ねーだろ察しろよ >>964
別にシンオウホウエンぐらいのマップづくりでいいんだけどね
一本道ダンジョン無しはねぇ BW2ぐらいに気合い入れて欲しいが年1ノルマある今じゃ無理だろうな ゲーフリがDLC商法で追加DLCなんて作ったらエラー頻発の未来しか見えないんだが >>964
ポケモン大人用と子供用にわければいいのにね
ストーリーとかも違ったり、対戦や交換も同じのが組まれる
割と需要あると思うガチで 秘伝技があったころは足止めを秘伝技にしてたから不自然さがなかったんだろうね
東西南北に繋がってる街もなくなったからなぁ >>974
なんで迷うのが子供だけだと思ってんだよ 高低差のある街とかいいと思ったけど結局一方通行でストーキングされるしダンジョンすら無くなってたのは流石にな
家とか街で視点回せないのも動きづらすぎるし 昔は居合い切りとかカビゴンとかウソッキーとかコダックで足止めしてたな ポケットモンスターアダルト
ポケットモンスターチャイルド >>959
俺の厳選方法付け焼き刃も同然やからあんま考えてなかったや
メタモン一応持ってるけど4v不揃いの3匹やし
あんたの労力が実ることを願うわ
しかし、メタモンと一緒に預けるよか同じオスメス預けた方がタマゴ産むスピード早い気もするんやけどねぇ >>979
大人になってもポケモンやって厳選してる自分の人生に迷う的な? >>983
個体値と努力値理解して厳選してる子供もいるしなぁ… ライトユーザーは行けるところ、できること全て試せるほどの余裕は無いしなあ、でももう少し自由度があっても良いと思う
そもそもピカブイはポケモンgoから入った新規向けのゲームだしな ヤローが裏で人間牧場してて首輪繋がれ孕まされた女の乳搾りしてる夢見た 子供の頃氷の洞窟で迷ったけどあれを今やったら叩かれそうだな >>987
産むスピードは早いけど揃えたいモンスター毎に個体値を一から厳選すること考えたら
メタモンのほうが遥かに楽なんじゃないかなぁ 焼き直しにやる気起きなかったとはいえウルトラサンのほしぐもちゃん捜索イベントで見つからなくてずっと放置してたぞ >>987
ちゃんと卵が貰えやすくなるお守り取ったか? 情報がロクに手に入らなかった初代でも
子供ながらに高レベルからより低レベルから育てた方が強いと理解してた このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 5時間 12分 25秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。