ポケットモンスターソード・シールドpart172
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2019年11月15日(金)発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
■スレ立てについて
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【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
次スレは>>800か大森が宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
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■前スレ
ポケットモンスターソード・シールドpart171
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1573273915/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>332
それTwitterで叫んできたら?こんなとこよりいっぱい賛同貰えるよ キメラは化石でやらないで人工ポケモンでもだして
やればよかったのにな糞すぎる 作曲の足立が「オキャクサン」とかツイートしててワロタ
オヤゴサン意識か? >>395
ポケモンというかゲーフリってドットしかできないし実質あそこで終わりなんじゃないかなって思ってしまう
その後はまあしゃーないの許容で保ってた作品だらけだし
そんなファンたちの堪忍袋の緒が切れたのが今 >>200
仕方ないけども、リストラに見合うクオリティの向上が期待できないからこんだけ炎上してるわけで
なんだよカレーって
ポケモンの半分リストラしてまで入れる要素かよそれ >>388
主線がダイマのピンク色になってるからキョダイマックスじゃない? >>47
学習装置が緩すぎただけで、それを縛るとそこそこ鬼
かつ、学習装置縛り抜きでもスカイバトルが結構きつかったような。 >>332
おう、誰も頼んでないからもうレスしなくていいぞ
後sageの使い方は覚えときな無能社員 >>406
マジかよ
2体分の化石が上半身下半身あって
正解の組み合わせと間違えの組み合わせがあるのかと思ってたわ
間違えてるの分かってて復元は命で遊んでるだけ感あるなぁ生物学的に実験なのかも知れんけど >>404
草むらをとっても半年とか言ってるわけだから、ポケモンに半年、カレーに半年、建造物やマップに1年、バランス調整はリストラで対応
何年かかるんですかね… >>411
ゼルダの草花と違って少ししかなさそう
あっちは図鑑に載らない花もあるからな >>83
このスレで知らない奴は居ないはずだから、使い回しバレるのが都合悪い人間なんだろ >>332は構ってちゃんの寂しいおじさんだから相手するだけ無駄だぞ
赤緑しかやった事ないって前スレで言ってるからな
sageもわざとだよ寒いね
930 名前:名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラT Spcb-5r5i [126.199.76.155]) [sage] :2019/11/09(土) 16:46:36.79 ID:AL87SXQpp
ポケモンは赤緑しかやったことないおっさんだけど、
なんでそこまでリストラに対して批判的なの?
そんなポケモン増えても覚えられないしむしろもっと減らして欲しかったわ
金落とすはおっさんらだから俺たちの言うことを少し聞いてくれたのは嬉しいがな。 ポケモン絞るのは仕方ないにしろハナからアプデで追加する気がないのはやべーわ sageは最初はミスだったけど後から変えるのは恥ずいからそのままなんやないかな分からんけど >>402
ごめん、酒飲みながらスレ見てたからレスする所まちがえたかも…
化石ポケモンは気持ち分かる
なんか動物実験的して失敗しちゃったけど許してね♡的な所が生理的に受け付けない… 教え技を技レコードにするのかなと思ってたけとんだめんどくさいことになってるのな
前作まで技マシンにあった技を使い捨てのレコードにするとか嫌がらせじゃん リストラってたんに1年縛りのための言い訳でしかない
どれだけコスト削減して儲けるかが重要なんだろ オメガルビーサファイアのときに増田さんがインタビューで答えたこれさ
周りにイエスマンしかいないしポケモンのネームバリューで全て売れるからから自分の考える思考が全て正解になっちゃってるよね
「時間を掛ければ掛けるほど、クオリティは向上しますが、例えば次の作品まで3年かかるとしたら、それは今の時代のスピード感に合っているのだろうか、と疑問に感じます。
新作はプレーヤーのみなさんが遊びたいと感じるタイミングでリリースしたい、と常に考えています。
逆に言うと、例えば新作の開発期間を1年間と決めてしまえば「ここを変えて、ここは残す」と改良点を明確にできます。
そして、1年間で出来ることのベストを尽くすのです。 」 今のゲームでアプデしないわけないだろって思ってる人多いのがね
ゲーフリのケチっぷり舐めてるわ >>426
なんでこの方向で実装しなかったんだろうな リーカーくんが色違いポロポロ出してたけど
そんなに出やすくなってるんだろうか だんだんみんな落ち着いてきたようだな
もう来週だし楽しみだな 金落とすのってリーリエのためにカートン買いする豚
人気ポケモンと男キャラのグッズにつぎ込む女オタ
goマスターズに廃課金するソシャゲオタ
カードもグッズも買わないゲームもしないおっさんはお客様ですらなさそう ――草むらに半年……!
――――ポケモンは半分……! >>430
まぁ次回作かさらにその次か分からんけど
皆様おまたせしました!全ポケモン完全復活祭です!!!みたいな演出やるのはミエミエだと思う
剣盾以外全ポケモンのデータあるのが当然だったんですけど…増田か広告担当か知らんけどアホかな? >>431
ベストを尽くすのは1年だろが3年だろうが変わらんだろうが、逆に言えば1年クオリティしか出さないってことだからなこれ 正直、全ポケ出してオープンワールドにするだけで新たな要素なしでも充分合格点だったけどな
キャラデザは過去最低に終わってて論外 >>426
最初からこれでいけ定期
電気の奴は旅パ入れても良いと思えるから特に >>440
そいつらはホストやパチンコで散在してる人種と同類 >>437
いきなりそんな最高峰の美麗グラフィック画像貼るな
親御さんが泡吹いて心停止するだろ >>431
1年(草むら・カレー・ブロマイド・サニーゴコイキング殺し・カセキメラ) ここを変えてここは残す(良いとこ変えて悪いとこは残す) >>426
これファンアート?
結構自然だしこのままでもいいな >>450
ff15とかアイスボーン見たら全身から血を吹き出して死ぬな 他社と協力してポケカをSwitchでゲーム化するなりポケダンみたいなスピンオフ作品出していれば本編の開発期間は充分持ってたんじゃないですかね... ポケモングレートストーリーとかいうのスッゲェユーザーばかりしてるようで腹立つわ ヴィッシュくんの日本語図鑑が気になる
米版と同じくハチャメチャ図鑑なのか >>452
だよね
だからこそあんな形に生み出したゲーフリに憎悪が芽生えるわ >>449
種族値だけで見れば3匹とも歴代最強だからそのぐらいのハンデはあっていいんじゃね 発売したら意見送り付けたいんだけどどこがいいの
みんなで統一しない? 買ったら文句言うなアマゾンで低評価ムカつくわーってTwitterで愚痴ってた小説家いたんだけどゲーフリの社員様もおんなじこと考えてるんだろうな…
なんか悲しいわ >>426
これ、岩電気最高すぎる!!
なんで変な事しないでこの方向でいってくれなかったのかなー… ここでいうと叩かれそうだけどサニーゴは進化後も割と好き リアルで化石の真似して動物や魚を切断事件とか起きなきゃいいな
いっそ起こってしまった方が存在抹消とかになるかもしれんが犠牲になる奴らが可哀想すぎる 1年スパンが悪いんじゃないよ
1年スパンが可能なスキルも効率も人員体制も何もかもとってないのにやるのが悪いんだよ
ポケモンみたいなギガIPでどこに金が消えてるのか不思議だよ 「逆に言うと、例えば新作の開発期間を1年間と決めてしまえば「ここを変えて、ここは残す」と改良点を明確にできます。」
ここは本当に改善しなきゃいけない思考だと思う
サンムーンもウルトラサンムーンもこの方式のせいで未完成なところだらけのまま発売された
この思考のせいで剣盾ではついにポケモン自体が削られた 無理やり合体させられたキメラ化石が可哀想だな
絶対に長くはいきれないぞ >>445
でも自分たちのアイデアをみんなに発表したいじゃん… >>467
フロムはアーマードコア見る限り世代またぐと互換性消すから
完全にソードシールドと似たようなやらかし起きるぞ
AC自体がカセキメラほどダサくないけどパーツ継ぎ接ぎで作るロボットだしな ストーリー上でどんな成り行きで化石をキメラにするのか気になるわ
ガラルじゃ一般的なのか悪乗りするやつがいるのかその場の思いつきなのか 一発目は数年掛けるのを差し引いても今後年イチで出すのに草むらに半年って冷静に考えておかしいな ポケモン作ってるのは任天堂だと思われたくないから仕方なくクソゲーにしてるんだぞ >>431
期間を決めるのはとても大事な事なんだけどね
結局どう作るかが1番大事だろ 日本でも訴えれば勝てるんじゃないかな
集団訴訟とかやってほしい
発売前に説明してる内容と大分違うでしょ まあ本当にその開発期間で満足のいく作品を作れるのなら文句はないんだけどね
自分たちの実力にどれだけの自信があるのやら 今のフロムは国内では偏差値70超えみたいなレベルの企業だから
ゲーフリは50くらいしかない つーか前世代から何故か図鑑ナンバー増やさない方向でやってるみたいだけど
ルガルガン昼夜が同種ならイーブイ進化系が別種なのおかしくなるだろ
リージョンもタイプも種族値も変わるなら別ポケモンでやればいいと思うんだが そもそもリージョン限定進化っていうのがもうクソ
リージョンの時点で原種が増えるどころか原種から仕事奪ってるような連中までいたのに
なんで強化で更にさをつける必要があるのか
これでリージョン進化貰えなかった方は別の方法で強化をしますって言うならまだいいがエアプフリークはそんなの絶対やらねえじゃん >>479
化石復元しようとしたけど欠けてたから復元できんわ...
他の化石と合わせてみたら復元できたわ!
ネタ抜きでこれだぞ >>471
サニーゴの上半身突き破ってでてるグロ生命体が好きとか
エイリアンでもパルレしとけ >>474
クオリティ上げるために、開発期間を2年にすればいいだけだよな
粗悪品量産してブランド価値下げてる自覚ないんだろう >>426
ファンアートだけどこれならなぁ
まあ色合いはネタにされてたろうけどキメラよりはマトモなデザイン
黄ドラゴンはアイドルだったろう >>487
おいおい草むら作るのに半年かかるゲーフリで偏差値50の真ん中とかお前優しすぎだろ… 伝説とのシンボルエンカウントはこのくらいのレベルにしてほしいよなhttps://i.imgur.com/LqeEZR3.jpg >>479
この化石、上半身がないなあ、こっちは下半身がない・・・
せや!合体させたろ!
とかそういう独り言言ってる研究員が君どう?貰わない?
とかその程度で押し付けられそう >>478
継ぎ接ぎするのはユーザーでメカデザイン自体はゲーム内会社によってある程度一貫してるから… バトレボ並みのモーションやブレワイレベルのフィールドならリストラも仕方ないかとなったがな 現実はポケモンのリストラ以外も糞だから >>493
草むら作るのに一年かけるようになるだけだぞ 今までは過去のソフトの新品も大分年月が経っても売れていたケースがあったのに(エメラルドとか)
これから先はリストラされてポケモンプリズンされるんじゃ意味がない
アプデして動きを活性化させて長期間遊べるように配慮したり
一つのソフトの売り上げを伸ばそうという気も無いし >>490
シナリオライターの頭がおかしいのか
デザインが上がってきたから仕方なくねじ込んだのか
どっちにしろ大変だなぁ >>476
そんなの社内プレゼンだけにしとけよ
アニポケにはハシゴ外されてるし、発売前からこんだけ炎上させてソフト売れなきゃなんの意味もない 開発期間をあらかじめ決めておくことでスケジュールを組んで開発出来るなら分かるんだが実態は草に半年だからなあ >>489
一番許しがたいのはキュウコンだわ
A下げてS上げるのはアカン >>489
それメガ進化が同じこと思ってた
ボーマンダ好きだけど、メガ進化させたらデザイン変わるから別のポケモンじゃんってモヤモヤしてた ポケモン剣盾はオシャレした女主人公がカレーを食べて幸せそうなのを眺めるゲームだぞ ――草むらに半年……!は嘘で実際は
――タピオカ自撮りに半年……!だからな >>492
そもそもサニーゴリージョンはサンゴ礁でもなんでもないからな
あれは珊瑚の何を見てあんなデザインになったのかジェイムスに聞きたいわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています