ポケモン第9世代を予想、要望などをするスレ
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もう剣盾は忘れよう。ダイパリメイクもやめて
第9世代新作はトーホク地方で、クリア後にシンオウに行けるように
してくれ。 持ち物持たせて進化するポケモン同士を交換で指定できるようにしろ ペンドラーの新技
ドラゴンイーター
ドラゴンタイプの物理技 威力20 命中100 PP5
効果:ドラゴンタイプのポケモンに対して特性を無視し、一撃必殺技。 ちょっと修正
ペンドラーの新技
ドラゴンイーター
虫タイプの物理技 威力20 命中100 PP5
効果:ドラゴンタイプのポケモンに対しては特性を無視し、一撃必殺技となる。 ポケットモンスターメタル
ポケットモンスターロック
パッケージポケモンのテーマは『未来と過去』。
マグマ&アクア団以来バージョンによって戦う敵の組織が
異なる。メタルでは新しい物を積極的に取り入れようとす
る「ミライ団」、ロックでは古き良き物を大事にする
「レトロ団」と戦う。 今のゲーフリ株ポケにそこまで凄いもの作れるとは思えないのでふけど(^^
カンタンに作れる部分で欲しいものと言えばホームのアイテムバンクとか個体値を0にするおうかんでふかね?(^^
もちろんゲーフリやイルカが奇奇怪怪なスクリプト書いてて追加不可能な可能性もあるかもしれまふぇんけど(^^ ポケスタ金銀みたいに世代で別れててもいいのでアイテムバンクくらふぁいよ本当に(^^ >>189
パチンコの演出基準だと金<虹だから、かんのおうかんよりも高性能にすべし ポケモンレーシングと言うのを妄想してる。
コースは主にサーキット、オフロード、水上、空中、長距離がそれぞれ4種類くらいあってルールも違う。
長距離は大陸横断レースみたいなイメージで火山帯だの氷山地帯だの過酷な環境を走らされる。
基本的には各レース一匹だが長距離のみ3匹連れて行けて状況に応じて使い分けることが勝利の鍵。
相手を攻撃することはできないがギミックと配置されてるオブジェや野生のポケモンには技を当てることができ
それによってスピード重視じゃないポケモンでも勝つことは充分可能。(もちろん無視して突っ走ってもいい)
他にもトラップポケモンやサポートポケモンなど色んな要素あり。
ギャロップやドードリオならわかるがピカチュウとかディグダとかならトレーナーはどこに乗ってるの?って気もするがその辺は突っ込んでは行けない。 努力値の自由な割り振り
努力値が固定で割り振られるがために野生のポケモン倒すか迷うときがしばしばある 旧世代を完全に切ってほしい
いつまで経っても旧世代の仕様が足を引っ張ってる
ステータスの仕様とかバッサリ変えてもいいくらい >>440
そんなことしたらデカい顔してる古参連中が大暴れするw >>441
寧ろそういう連中と袂を分かった方が良さそう 改造ポケモンで溢れてるから一度リセットして改造できないようにしてもらわないと サイホーンのように進化して2足歩行の怪獣型になるのではなく、進化後も4足歩行を
維持した正統派デザインのサイ型ポケモン希望。 >>446
いくらやっても突破して改造するだろうからいたちごっこ ネットで使われてるようなデータの改竄防止技術使えばいいんじゃね? >>437
ポケモンダッシュでコケたから作らないと思う ポケモンHomeある限り戦闘の仕様に大きな変化はないんだろな イタリアが舞台のモチーフの噂が出てきてるが、そうなると発売は2022ではなく
2023か、そして第10世代新作を30周年の2026にもってくる ポケットモンスター クラウド・レイン
パッケージ伝説
クラウド タイプ:ドラゴン・でんき
レイン タイプ:ドラゴン・みず >>453
上手く言えないんだけど2025の大阪万博でなんかあると予想してみる
なんかピカチュウ が宣伝任されてる
というかそれまではピカチュウ続投確約されてるのか ポケモン作ってる会社、ゲーフリにしてもイルカにしても技術力ないよね。2021年のゲームとは思えん、剣盾もWiiやPS2のグラフィックみたい。次回作はブレワイ作った任天堂のチームに作って欲しいよ。ブレワイ2の後でいいからそこに開発させてくれ。 マリオやゼルダなんかの任天堂の超有名タイトルを作ってる会社以外は総じて技術力低い
ポケモンをまともにしたいなら任天堂が直接管理しないとどうにもならん DSまではまぁって感じだったのに3DSになってからハードの表現力に技術が追いついてない、手を抜いてる感が凄い ゲーフリの技術的に無理だろうけど。第9世代、東北地方モチーフが舞台で
金銀方式で殿堂入り後シンオウ地方へ、金銀以来のバッジ16個方式!
となればダイパキッズも成仏できる。 東北編ならカントーシンオウも繋げて欲しい、ダイパリメイクみたいなショボグラでいいからそうして欲しい 新作作る前にダイパリメイクの作り直しが先だと思うが 東北地方モチーフはハックロムで出てしまったから避けられた説があるね ポケモンのモデルがつるんとしすぎなのと一部の浮いてる連中の待機ポーズが変なのはなんとかしてほしいんだが
その辺いじってるとさらにリストラされそうなんだよなぁ ポケモンを手抜きによってクソゲー化させた大戦犯の増田と大森の懲戒処分 中国は十分あると思うんだけどあの国モデルにするのってリスクもないか?よって次はカナダ ドイツ…もあるけど日本メーカーがドイツってなるとどうしても枢軸国がチラつくからうーんて感じ さすがに事実上の共産独裁国家を舞台にするのは、他国のファンからも批判きそう。
ロサンゼルス、シアトル、ボストンでまたアメリカ、今度は御三家で野球選手モチーフ
の奴がでそう。 イッシュ地方がニューヨーク、アローラ地方がハワイだったみたいに次はまた今はアメリカ関係と予想 寒い所が続いてるから次は暑いところだな
シンガポールとかニュージーかもしれん 東西南北でいうと次は東だから
台湾
インド
ニュージーランド(南か?)
あたりかねえ
地形的には台湾なんだが今の中共はゲームやアニメに対してかなりアレだし政治的には難しそう >>465
やはり東北舞台でシンオウと繋がりがあれば良いな。ついでにコロトックはじめ、超不遇
ポケモンに進化を。
コロトック→リオックモチーフの方面で進化
ミツハニー♂→働きバチモチーフの方面で進化 メガアブソルメガクチートメガジュペッタあたりは進化形態として再実装してくれ
数値はもちろん調整するべきだけど >>476
メガ進化組に関しては、完成されたデザインに余計なことした感があるから
大胆なとくせいの変更で良いんじゃない?メガ進化じゃないけどサイドンも。 メガ+z技=ダイマみたいな対戦環境糞にするのまじ
センスないからやめてほしいわ
そして剣盾みたいなストーリー進行まじ糞だからいらない
ジム戦なんて巨大化してただの大技の殴り合いで歴代最高につまらなかった
まだダイパリメイクのが対戦まともだったわ 新ポケなくていいから技と特性見直しで全ポケモン来て欲しいなあ…でも8世代以降そのソフト内で完結の性格が強いから無理か?4世代やりたきゃダイパリメイクって感じなのかな 新ポケないとマーケティング担当も許さんだろうし 全ポケモンにメガシンカ実装
これまでの全地方回れる広大なマップのオープンワールド
これだけでいい、新ポケも新要素もいらん まずはタイプ相性の一新
タイプ増えすぎ、相性もバランスが悪いので
じめん、いわタイプの廃止
新タイプつちに統合
ひこうタイプの廃止
代わりにとくせい「ひこう」を追加
それに伴いとくせいは2つまで持てるようにする 以下の性格にもちゃんと補正をつけてあげる
てれや こうげきの急所率アップ
がんばりや こうげきの命中率アップ
すなお こうげきされるときの回避率アップ
きまぐれ 相手を状態異常にする率アップ
まじめ 相手から状態異常にされる率ダウン AIに相性調整やらせる、って駄目なのかね?全ポケ全技入れてAI同士で対戦やらせて…みたいな感じで 素人考えだけど AIではないけどネットワーク分析で相性の考察をしている人はいた
相性に順位をつけるなら、はがねが一番有利で、ワーストがくさになる
ただこの人はタイプによる有利不利(ばつぐんやいまひとつ)の変更はせずに、新タイプを追加することで相性差の軽減を考えていた 要望
タイプ相性 虫タイプの技でフェアリータイプに効果抜群に変更
毒タイプの技で水タイプに効果抜群に変更
ドラゴンタイプの技で氷タイプ今ひとつに変更
フェアリータイプの技でドラゴンタイプに効果なしから今ひとつに変更 草は飛行等倍にしろ
木の実なんか鳥に限らず大体の生き物は食う 地方のモデルになる地域なんて所詮開発スタッフが旅行行くための口実に使うだけだろ
行ったところでクッソつまらん東北とか、近年の国交悪化で無事に帰ってこれるかも怪しい中共とかあり得んわ また微妙な新規ポケモンの追加と既存ポケモンのリストラやって荒れるんだろうな・・・ 増田と大森の追放
田尻とミヤホンのタッグでポケモン制作 メガ進化やダイマックスみたいな余計な要素も追加だろうな >>491
田尻ってなんで金銀以降開発関わるの辞めたんだっけ?33歳のおっさんだけど
そのへんの事情がわからん、金銀発売前から体調不良みたいなことを言っていたのと
アスペルガー疑惑があるのは知ってるけど。
確かにちょっともう1回田尻がディレクターしたらどうなるか見てみたい >>496
想像でしかないけど鬱病とかそっち方面じゃないのかなあ?
メガシンカ、Z技、ダイマックスに続くのは
上でも合体があがってるけど
ポケモン同士のコンビネーション技みたいなのと予想 >>497
初代→金銀で終わったと思って燃え尽きちゃったんじゃないの?
初期クリエイターにはよくある話らしい 終わればよかったのに
というか25周年ですっきり終わりにしよう笑
ただし剣盾頭身ダイパリメイクを出すなら続けていい 見た目変わる、技派手になる、巨大化と来たら次は天気を壊れさせるとかないかな
原始回帰みたいなの増やして例えば猛吹雪だと水炎技かき消すとか強化砂嵐で岩以外も特殊技全部半減とか リージョンフライゴン
タイプ むし ドラゴン
種族値・原種のこうげきととくこう入れ替え
リージョンジャラランガ
タイプ ドラゴン はがね
種族値・原種のHPとすばやさ入れ替え(4足歩行で進化でパンチ系は使えない) 全ポケ救済は800匹以上いるし初代の時点で無法地帯だったしメガ進化だって一部だけだったから無理でしょ
どくタイプ救済して
水に抜群にするだけでも 草と虫も救済しろ
ゴリラナットエルフモロバレルあたりは弱体化していいから 光タイプってのがあったら、
虫と草で抜群つけそうだな 主人公のキャラメイクを細かくできるようにしてほしい 新しい要素を追加するより一度パラメータやUIを整理してほしい。
とくに増えすぎたタイプやわざ、とくせい、アイテムなんかを減らして本当に必要なものを厳選してくれ。
過去の互換切ってもいいから。 タイプ減らすのは多分今後もあり得ないんじゃない?増やすのも相性調整難しいけど減らすなんてしたらバランス崩壊する ドラクエ11みたいにドットでも3Dでも遊べるようにしてほしいね
懐古も新規も呼べる フラゲ解析だとヒスイ追加組のデータが9世代に該当するらしいし
これからは9世代2作目か、10世代の予想要望スレなのかな
とりあえずアルセウスみたいにそこらへんでバトルできるけど現代で都会らしいのがいいな、毎作目ががあったらバトルするやつイライラするけど少しは楽しくなると思う 御三家が新ポケじゃないし、対戦レートランクマもないし第9世代とは言えないでしょ ヒスイのすがた進化が第9世代のデータに入るって話じゃないの とりあえず対戦糞つまらなくしてるダイマが廃止ならいいな
ダイマ適性と飛行技ないのだいたい死んでるし前世代より対戦劣化
してるのほんとやめろ
ダイマ禁止ルールはほんと楽しかったからどれだけいらない
システムなんだかな ダイマ廃止にしてもそれに変わる似たようなシステムが出るだけ メガシンカ辺りから余計なシステム追加し始めたのはなぜだ
やはり開発陣の派手になれば盛り上がるみたいに思想のせいか アルセウスは派生作品だから代9世代ではないよ
タイトルが「ポケットモンスター」なのが本編で「ポケモン」なのが派生 ポケモンレンジャーの外伝って言われてるタイトルの一つだわな リークした外国人によると、イベントスキップしてクリアまで20時間くらいかかったらしい
し、第9世代は2023年以降かな? アルセは本編だしGen9だぞ、急な新路線に戸惑うのはわかるけど
一度そういう拗らせ方するとアンチになり易いから早めに受け入れた方が楽しめるぞ さぁ?w
ポケモンファンってバカしかいねぇから話通じないんだよ 自分は賢いと主張してくるような奴はバカだからな
例えば>>522みたいなw バトレボみたいな対戦用のソフトがポケモンプレゼンツで発表されて
捕獲環境がアルセウスで対戦環境がバトレボ派生で二刀流の9世代展開とかありそう リングマの進化形が出たからドンファンの進化形(ナウマンゾウみたいなもの)を出してもいいと思うんだ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています