【GB/VC】ポケモン金銀クリスタルPart15【第2世代】
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VCではじめたけど夜だと野生のBGMが少し違うのはじめて知った
子供の頃だと気付かなかったからいろいろ発見が楽しいわ
あとスリーパーが使いやすい スリーパー?と思って調べてみたけど
ユンゲラー C120 S105 EXP105万
スリーパー C73 S67 EXP100万
強弱にまで言及する気はないけど少なくとも使いやすいはなくね? ユンゲラーに無いものとしては攻撃も73だから頭突き、シャドボが現実的な選択肢に。あと催眠術も魅力的 GBは技使うときHPバー消えてたよね?
VCは消えずにバーがポケモンの動きと一緒に動くからなんか気持ち悪いわ。 もともとHPゲージって技によって消えたり消えなかったりしなかったっけ
のしかかりのときゲージも一緒に動くの好きだった記憶がある 子供の頃きんにく(彩芽)に冷凍パンチ覚えさせてカイリュー突破してたわ スリーパーは「三色パンチ+さいみんじゅつ」として、ねんりきを忘れさせてしまって後で困った
ユンゲラーと違ってサイケこうせんがないしサイキネ覚えるの遅いから
パンチは1枠の中で書き換えるのがいい >>693
>>695
GB版はどのバージョンでも消える
VC版は金銀では消えずクリスタルのみ消える 金銀リメイク四天王パ
イツキ:キリンリキ、ナッシー、ルージュラ、スターミー、ネイティオ
キョウ:アリアドス、モルフォン、ベトベトン、フォレトス、クロバット
シバ:カポエラー、サワムラー、エビワラー、ハガネール、カイリキー
カリン:ブラッキー、ヤミカラス、ニューラ、ヘルガー、バンギラス バンギだムウマだなんて隠しポケ扱いで敵トレーナーから分布見れないようにしてるんだろ
ニューラはライバルがマニアから強奪してる設定があるから使えない
だからラフレシアが適当かはさておきカリンはあく以外から2体埋める以外に無い >>705
バンギラスとムウマは隠しポケモン扱いなのは分かったけどニューラに関しては意味不明
その理論だとワタルとグリーンもギャラドス被るからワタルもギャラドスを使えない事になっちゃう カリンのバンギラスはレベル55以上にしないとワタル2号になるぞ >>707
重要なのは「ライバルが使う事」じゃなくて「マニアから奪った事」の方ね
ツボツボ出してくるトレーナーもいないでしょ? >>693 スリーパーは前作から特攻が下がりすぎたのが痛い。彼らが一体何をしたのか? フーディンも下手したらD45になってたかもしれないと思うと震える ここの住人は基本2世代1世代しかしない人ばかりなん? れいとうパンチがガス欠
↓
いわくだきを覚えさせる
↓
れいとうパンチを覚えさせる
4,000円でフルチャージ 俺は5世代までやった
6世代以降がPCで出るならやるんだけどな
カリンがニューラもたないのはライバルに配慮したから?
サナギラすくらいは持ってても良かったと思うがね カリンがニューラを出してこない為の設定としてマニアがいるのか、マニアがいるからカリンもニューラを使えなくなったのか、どっちが先かはわからないけどな
チョウジでライバル戦が不自然に無くてあいつ何しに来たんだ?ってなるのも、タンバとチョウジどっちから先に行っても辻褄が合うようにって事だと思う っていうかHGSSで強化版カリンが普通にマニューラ繰り出してくるけどなw 小難しい事じゃなくて普通にヤミカラスにニューラじゃ弱すぎだからじゃないか? 悪氷なのに特攻低すぎてなぁ
種族値が噛み合わなすぎて 高威力、高命中率で攻撃か特攻高い方を活かせる一致技が無い奴多い 種族値の問題だけじゃない
バンギ対策に勝手に巻き込まれて沈んでいくのが本当に終わってる ニューラってダイパ以降ようやく日の目を見て、猫ポケモンという利点もあって人気が上がったような感じだけど
金銀の頃はほんとどうしようもなかったよね
氷はラプラスいるし悪は弱いしでわざわざ採用する枠もなかったし 言うて金銀の未進化ポケモンの殆どがそうやろ
エアームドとか使える未進化の方が珍しい。 いつも通りイツキのルージュラを突破するための炎の育成がめんどいチャンピオンロード
ブラッキーの追い打ちがこんなに威力が無いとは完全に計画倒れ ブラッキーで悪技使うよりエーフィで噛みついた方が強いからな 炎を育てるよりノーマルの一致技で殴った方が楽なんじゃねえの これは完全に企画倒れ
20年期待していたブラッキー… かみつくは旅パで覚えられるポケモンならとりあえず覚えさせといて損はない >>735
その覚えられるポケモンが旅では軒並み
ワニが唯一まともだけど水ノーマル地面氷で埋まるワニにかみつくの枠無いし エスパーゴースト狩るために旅パのワニにいれとくよね? ブースターの場合はいらないかも>噛み付く
まあシャドボがなければ残しておいてもいいけど >>738
相手の種族値にもよるけど、旅で出てきうる対エスパーはかみつくよりおんがえしの方がダメージ出るぞ
旅の対ゴーストは地面抜群なんだからじしんは元よりエンジュ時点でもかみつくは要らない この頃の悪技って噛み砕くや騙し討ちとか明らかに物理攻撃技が多いのに何で特殊技にしちゃったんだろう >>744
鋼技が物理依存だからじゃね?
新タイプどっちも物理依存じゃ物理タイプが増えすぎるし
ゴーストを特殊依存に変更するとか機転効かせてくれりゃよかったのに 逆に技毎に物理特殊区別した第四世代じゃ
悪の特殊技が悪の波動1種類だけという有様だったしな。 あくとゴースト弱点突けるタイプが全く同じってどういうことだよ vcクリスタルでミニリュウ捕まえたいんだけど最短でフスベから46番道路行くためにはラジオ塔イベント終わらせる必要あったっけ?久々すぎて怒り饅頭オヤジが消えるフラグ忘れてしまった(´・ω・`) 饅頭おやじはジム戦勝利で消えるはず
でもラジオ塔イベント終わらせないとジムに入れなかったかと ラジオ塔占拠=バッジ7個で退く
でもミニリュウならコインの方が早い フスベにさえいければ46番道路で捕まるからジムだけでいいみたいかありがとう、クリスタルだと景品にミニリュウいなかったんだよ・・・ ジムに入れるのって地下アジト攻略後じゃなかったっけ
ラジオ塔のイベントはアサギ、タンバ、チョウジの三つのジムクリアしないと発生しないから ああすまん、ソーナンスに差し替えられてるのか
くらやみのほらあなから釣り場に行けないかと思って確認してみたけど無理だったから、バッジ7個時点が最速だな 子供の頃あくタイプが物理だと思ってて
かみつく覚えたズバットに感動してた 悪タイプってなんやねん
闇タイプにしなかった当時の開発陣はアホなんか? 悪タイプが初代で無双してたエスパー無効は分かるけど虫、格闘抜群はなんでなん わざとしての価値が微妙だったからじゃない?格闘も虫も >>758
悪タイプ=悪
格闘タイプ=正義
虫タイプ=仮面ライダー(正義の味方)
だからじゃね? フェアリータイプのように新タイプで当時の強タイプを駆逐して
弱〜産廃タイプを救済する形でバランス取ってるからな。
(毒タイプからは目を逸らしつつ) どちらも結果的なものなんだけど
悪タイプの弱点が仮面ライダー(かくとう/むし)説おれも好き
スレチになるけどフェアリータイプが人工物的なもの(どく/はがね)に弱いってのも好き 悪も鋼もエスパーに強くて格闘に弱いけど
それでも当時の格闘タイプが暴れた印象無いな HP1時という制約はあるけど最強格闘技は起死回生だろ >>769
ありがとう
カラカラ自体がまったく出なかったりもして大変だった クリスタルのコガネついたらカラカラ手に入るって結構いいよね 太い骨がジョウトで手に入ったら流石にゲームバランス崩壊だからカントーにしたのかもしれない 序盤に単じめんが手に入るよってことじゃない?
なおあなをほる覚えない模様 25で擬似じしん覚えるからあなをほるなんて要らないけどな
じめん枠としてヌオーとどっちが強いかは好みだと思うけど俺はガラガラかな
他の旅じめんが軒並み終わってるってのもあるけど ごちゃまぜになってるけどこういうことよね
クリスタルではコガネシティでカラカラが手に入るよ!
↓
ゴマゾウ「クリスタルなら超序盤で出てきますPTにいれて!進化も早いよ!」
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お前49のじしん待たないとわざマシンであなをほるすらおぼえないじめん技難民じゃん…
(どろかけだけは覚えるよ!やったな!) イシツブテは序盤のくせに攻撃種族値80あるからね
いわおとしとマグニチュードで攻めは相当強い ??ー?
「LVUPも早くて防御もイシツブテより高く素早いポケモンがいるブルよ」 イシツブテさんの株は地の底まで落ちたから後は上がるだけだもんな 小学生の時は初代のせいでイシツブテ=弱いと思い込んでたから使わなかったなぁ イシツブテ使わない最大の理由はゴローニャにできないこと
それがどうでもよくなるくらい強いマグニチュードやばい >格闘タイプ=正義
>虫タイプ=仮面ライダー(正義の味方)
一行目はとにかく二行目の発想はなかった ユンゲラーも二段階目なのにとくこうの数値おかしいよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています