ポケットモンスターソード・シールド Part67
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2019年11月15日(金)発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
■スレ立てについて 某森「マーニーと○ックスしまくりたい♪」
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【】内を念の為に3つ程付けて立ててください
次スレは>>900が宣言してから立てましょう。
無理ならば別の人を安価で指名しましょう
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他テンプレは>>2以降
■前スレ
ポケットモンスターソード・シールド Part66
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1565181679/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>681
以前ここで見た転職サイトのコメント一部抜粋
「頑張って良いものを作っても正規(社員)がやったことになる」
「トップダウンの為、基本下からの提案は通らない」
「良いものを作った人より社内政治を頑張った人が評価されるシステムなので、上が他社の技術レベルを知らない」
あと「明らかに人手不足なのに上が難癖をつけて増員しようとしない」ってのもあったかな
まあ信じるかどうかは自己責任で システム面はその時々の思いつきで過去の好評なシステムを改悪させたりしてる感じする
新しいものを作るにしても、オプションで変更できるようにして欲しいところだ(ロトム図鑑のおしゃべりとか) >>683
やっぱり第4世代で完成してるな
これ以降はほぼ蛇足感しかない だろだろ?四世代が実質最終作なんだ既存ポケに追加ポケがいたり特殊と物理を技ごとに分けられているのはそういう意味合いだと思うよ
五世代の時点で外伝なんだよゲーフリが否定しようが 完成されたシステムゆえに二重の意味で冒険してしまったストーリー あくまで>>684の噂が事実だと仮定した場合の話だけど
仮に下の社員がユーザーの為にいいシステムを作って導入しようとしても上が通さないんじゃ意味ないよな…
通っても手柄は全部とられて発案者に還元されないんじゃやる気も起きないだろうし
こう言うのもなんだけど才覚がある優秀な人ほど居心地悪そう プロパーが上から下まで技術を知らないってのはガチだと思う
ポケモンはアイデア勝負って面があるにしてもソフト関係がお粗末すぎるわ >>689
さすがにお前個人の線引きなんざどうでもいいから他所でやれと >>625
エーテル財団みたいなのは後から情報来そうだな 3Dになってからどんどん劣化して行くのが辛いなドット時代なら
プレイヤーの想像で補ってた来た
部分が3Dになって観れるように
なった分ゲーフリの技術の無さが露呈しやすくなったと言う... 本当技術が足りないならドットで
やってくれ...ゲーフリなら頑張ればオクトパス並みのドットで
作れるだろ 穴ぬけのひもでくるくる回ったり棒立ちNPCがカクカク動いたり3Dだとシュールな表現をポケモンらしさだと思ってる節がある ポケモンも一回FF15とかTOZみたいに洒落にならないくらい炎上すれば何か変わるかもしれない
ただポケモンストーリーテンプレに沿って作る限りは早々そんな事態にはならないだろうなって キャラを削るなら他で勝負するしかない。
ストーリー?グラフィック?バトルシステム?他のJRPGと勝負できるんか?大森さんよ。ユーザーを舐めるな。 ポケモンからポケモン要素抜いたらぶっちゃけただのクソゲーしか存在しない一回ゲーフリさんは
オリジナルのJRPG作ろうか
そしたら現実が見えるかもな あのPS2レベルのグラフィックをドヤ顔で出してくるのは
最近のゲームすらロクに遊んでない事の証明だよな
現代水準がどれだけ上がってるかなんてゲフリのおじいちゃん達は考えもしてないんだろうね
フリークが聞いてあきれる 増田は信者とツイッターで戯れてる暇あったら、売れて評価されてる最新ゲームやってくれ。 グラフィックは下手すりゃ昨今のスマホゲーにも負けそう
解像度上げて光源変えてテクスチャ張り替えただけらしいけど >>701
クソゲー臭すごいTownの売り上げ気になるから早く配信して欲しいわ TOWNはポケモンとは別のチームが作ってるらしいから正直叩きづらい
自社の看板タイトルであるポケモンを二軍にまかせるゲーフリの采配はよくわからんけど ゲーフリ自体が二軍かそれ以下の状態なんだが・・・マジで他の会社に作らせた方がいくらかマシ
ポケモンの版権欲しい会社なんて腐るほどあるはずなのに何故世界一のキャラクタービジネスの版権持ってるのがゲフリと株ポケという会社だったのか
ポケモンにとって最大の不幸だわ 大手は勿論、中小メーカーも血反吐はきながらHD対応してきた中でずっとぬるま湯に浸かってたからな 勝手に一年一本ペースにしといてそれで勝手に自分の首絞めてんだから自業自得よ 今回のPCは相変わらずのロトムゴリ押しなうえ
ポケジョブとIDくじも兼ねてるみたいだから
SMの頃のボタン1つでボックス即開きが消えてそうなのが不安だわ >>710
ロトムというポケモンに罪はないから叩くのやめて
全部ゲフリが悪いのよ ロトム図鑑の個体はウザイから勝手にロトム種全体を盾にするな >>662
逆に何をどう間違えたらこんなことになるんだろうか
なんかで残像表示するシーンでもあるんかな いまでもポケモンがしゃべってんじゃねーよとしか思えんわ
しゃべっていいのはアニメ映画の一部ポケとか外伝系だけ >>682
単純に人材に金かけないから何でも掛け持ちしなくちゃやってられないんだろ
エピデルやロトム図鑑でやり玉に上がるライター貫田も
モーションデザインやらマップデザインやら色々やってたし >>712
特定のポケモンをウザキャラにしたのはゲフリの采配だからゲフリが悪い
リーリエみたいに最初からスタッフのオナニーのために作り出された人間キャラとは訳が違う 原種亜種、言うほど気になるか?と思ったけど
地方込みで好きだったポケモンが実はこっちが原種です!ってやられたら複雑な気持ちになった >>715
ゲーフリって利益を何に使ってるのか気になる
ゲーム業界詳しくないけどモデラーを増やす為に人材面に金かけるとかしないのか
今回はハードの仕様や限界じゃなくてクオリティを保てないって技術面の問題だし グレッグルが出てたからと言ってドクロッグが内定ってのはマタドガスのパターンとかあるから違うと思う >>719
獰猛なアナグマを使い人体改造を施した怪人アナグマン 元のデザインが完成してるだけに蛇足感が酷い
てかヤングースみたいに新ポケで良かったじゃん 図鑑番号をなるべく増やしたくないからとか?
全国図鑑ないからあんまり意味ないけど >>719
マッスグマまでは自分が進む事ばかり考えてるのに、タチフサグマになると何故か
相手を邪魔する方向に進化してそれまでの流れがいきなり潰えてる
しかもガラルマッスグマ時点でもうタチフサグマの布石と言わんばかりに前足に余計な毛を増やしてマッスグマのデザインとしても微妙になってる
加えて説明文もガラルジグザグマは自身が、マッスグマはトレーナーがネガティブな感情を抱えているっていうSM図鑑を思い出させるクソ説明
溜息しか出ない >>718
真偽不明ではあるが、昔業界系の板で「役員一族に家買い与えたり散財してる」とか言われてたな
1000万本以上売った売上がどこに消えてるのか不明すぎる事を考えれば、
ゲームに関係無い事に無駄使いしてる点は大体あってるだろうし当たらずとも遠からずって感じじゃないかと思う マジでこのスレにあるタチフサグマへのdis数えてみようかなw
今日ずっとだろ >>625
エール団は悪の組織じゃなくてフーリガンでしょう?
あっちじゃファン同士のいさかいがたえないらしいしそういうモチーフなのかと 66/733で 総レスの9%がタチフサグマへの明確なdisがございました 海外のリークかなんかで500ってソース出たのか?
俺も今までの傾向から500程度と予想してたまに張ってたが。 エール団もその応援される女とやらも設定が意味わかんねえし滑ってるわ… 本場のフーリガンは贔屓にしてるチームや試合運び関係なくスタジアムで暴れまわる
推しのためにホテルや交通手段占拠したりするのはなんか日本のオタク臭い 既に設定がキツいんだよな
今作も主体性の無い冒険()になりそう ジグザグと真っ直ぐだったのに何でワケわからん三段階目作るかな
攻めて作るならスラロームするクマにしとけよ
何で立ち塞ぐんだよ もう自転車乗ったサイクリングマでも作れよ
文字数足りねえけど >>719
マッスグマとタチフサグマって頭一緒だよな 完全新規ポケならクソデザだなぁで済んだけど思い出まで汚してくるのは殺意が湧くわ フェアリー式とか、イギリスのWikipediaでも辿って見つけたのかな
「どうですこれ?面白いでしょ」顔が目に浮かぶ >>609
大森氏:
とにかく全部やる感じです(笑)。ストーリー、バトル、通信……それらで何をするかをひたすら全部決めて、各スタッフにお願いする役割です。
ただ、ウチの特長は「遊び」を非常に重視していることです。プログラマーやグラフィックデザイナーと色々と話すのですが、とにかく「この遊びは面白いから入れよう」の精神を大切にしています。プランナーの人数も多くて、一つ一つのネタについて丁寧に調整していきます。
最終的に増田と決めたんだろうけど、コイツがリストラ案の出発点になってそうだな…
この話だけみるとオメガルビー〜ソードまで本当にコイツのおもちゃになったんだなポケモンって。 >>748
とりあえずググって見たのとかイメージそのまま導入してる感じだよな
こだわりとか一切感じられない >>750
まずマタドガスをリージョンフォルムにしようというより
フェアリー式がまず思い浮かんでそこからマタドガスはめ込んだだけだよなこれ
順番が逆もいいとこ フェアリー式だからフェアリータイプwって発想はまあ面白いと思うけど、こいつがマジシャムンフォを使うビジョンが見えなさすぎて、デザインとしては中途半端 キテルグマミミッキュが続投したのはアニメでもアローラから付いてくるから? フェアリー技の最高火力チャームボイスとかになりそうw メガシンカ、Zに頼ってたポケモンみんな死んだてことでいいの? リザードンだけはキョダイマックスで暴れまわるし、イーブイにも何かしら専用アイテム来るよ 死産して蘇ってまた死んだジャラランガが本当に不憫でならない
本編でも雑な扱いされるし人気ポケモンになるのは難しい見た目だしいろいろ可哀想すぎる 最初ゴミだったのは可哀想だと思うが救済すらされない数多のポケモンのこと考えたら
壊れ専用Z与えられただけでも十分過ぎるわ文句言うな カモネギのリージョン進化もほぼ確定やけどタチフサグマみたいなクソデザだとどうしよって不安の方が大きい 浮遊取り上げはメガ進化なくなろうが関係ねーよ
元々バランス壊れてたろ カモネギのリージョンも安易にヨーロッパ風の鎧とか着させられて擬人化されそう
鎧とか着たらもう動物じゃないだろうに カバマンダガルドコケコゲコツルギ使えなくなるかな
マンダがダイマでスカイスキンなんだろきっと ゲンガーに浮遊返せはバカだろ。メガ関係なしに没収だわあんなん エアプなんだろ
もしくはガルアローの弱体化に文句言うような頭の悪い層なのかもな 今のポケモンが嫌いな層はオクトパストラベラーを買いましょう。
ノリがくさくなくてテキストは不快じゃなくてストーリーが全主人公ごとに個別にあって、戦闘はコマンド式なのに面白くて曲も素晴らしい。
なによりドット風のグラフィックがいいのとどのストーリーから進めてもいいくらい自由度が高い。
操作性いらないから携帯モードで寝転がりながら気軽にやるのが最高だぞ マタドガスのもう一つの特性をフェアリースキンにすればいいじゃん。
スキン大爆発とか夢あっていいし、一応ダブルアタックも覚えるからフェアリーの連続技にもなる。 マタドガスの容姿が妖精って感じじゃないしフェアリー式なら炎とか鋼とかじゃダメだったんかね。 でもバリヤードよりはかわいいと思うぞフェアリーとしては なるわけない
フェアリー式→フェアリータイプって面白くね?みたいな短絡的思考が根幹にあるんだろうからタイプはフェアリー固定だったんだろ バリヤードかわいいやん?
デザインのモンスター感もいい メガゲンも浮遊もないゲンガーって最前線で戦えるのかな でも襷やスカーフゲンガーの強さも現状凶悪なメガゲンという存在ありきだよね
もちろん単体でも強いと思うけどメガ廃止でメガゲン考慮する必要が無くなったら今より相対的に弱くはなるでしょ
まぁそれでも充分強いとは思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています