ポケットモンスターソード・シールド Part15
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2019年冬頃発売予定のポケットモンスター ソード&シールドのスレッドです。
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ポケットモンスターソード・シールド Part13
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ポケットモンスターソード・シールド Part14
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 今作のライバルは仲悪そうな設定でそこはXYやSMより期待はできそう
これまでの仲が良い設定を卒業したのは、進歩。
ワイルドエリアは、大神みたいな自由さがあったら最高やな カメラ回せるのがワイルドエリアだけってので絶望してる >>830
気が早いが第9世代でやりかねんなそれ
SMでのメガシンカのように >>833
スポンジをポケモンに例えた事も読み取れないガイジにはお似合いの新要素だわな ダイマックスってなんやねん
見た目変わるメガシンカ好きだったけどもうダメか… >>829
巨大化と伝説ポケモンのデザインが不評なだけでそれ以外はおおむね好評だろ
特にワイルドエリアは有能 伝説はレイドバトルの後にガラル地方全てのトレーナーの元気を集めた巨大なボールで捕獲しそう ダイマックス…メガシンカを春かに凌ぐ力でポケモンgoからの逆輸入。巨大化し、全てのステータスが2倍になる 巨大化はポケモンを苦しめているんでしょどうせ知ってる ピカブイ でも思ったけどソードシールドも技ごとで相手のポケモンに効果抜群やらイマイチやら教える機能やめたのかな? >>844
デカイポケモンでも小さいモンスターボールに収まるからポケモンなのになぁ
アニメではデカイモンスターボールにデカイネンドール封印する話があった気がするけど あのロックバンド風BGM意外と好きなんだがプレイ中にも流れるのかな? アーマー進化のほうが盛り上がったかもな
もう一つのギガマックス?ってやつもメガシンカみたいな大きな見た目変化するみたいには書いてないし 世界中にファンがいるのによくここまで適当なもん作れるなw ワイルドエリアってこの部分だよな?
まあ割とデカそうな感じするが
https://i.imgur.com/RoeN7e8.jpg ポケgo要素加えようとするのいい加減やめてほしい
世界観の方向性全く違うわ >>856
例え話を最強の理論だと思ってるのがガキって言ってんだよ
的外れな例えってのはある訳で
なんで小さくなるシステムが全然違うスポンジを持って来てんだよって言われてる事に気が付けないバカは黙っとけ ダイマックスはまだアメリカモチーフなら良かったわ
とってつけたようにイギリスに追加すんな フォルムチェンジはいらんぞまじで
後四天王でXYに騎士みたいなやつがいたけどあいつ再度出てきそう
金銀のワタルみたいに 伝説がカッコ良くなくて草
ダイマックス1ターンで良かったけど
3ターンまで続くみたいだから
最初は結構タイミング掴むのが面倒になりそうだな あとは5世代以降のポケモンの追加進化があるかどうかだなあ
GOでも今年5世代実装だろうし剣盾で追加進化来たら熱くなる ぶっちゃけシンプルなマスコットデザインのポケモンが巨大化するとあまりにもチープ
バンギラスとかギャラドスがでかい分には何も問題ないわ >>864
否定意見は言っちゃ駄目なの?
わがままな坊やにはインターネットネットはまだ早いんじゃないか? カメラワークやポケモンのモーション、ステージの演出などを凝る方が
巨大化より10000倍迫力出ることだけは言っておく
ただゲーフリのセンスと技術じゃダセー上に処理落ちだろうけどな
ほんともう力不足なんだってこの会社
ポケモンはもう同人ゲームの域超えたコンテンツなんだよ >>837
複数あるからそんな広くないと思う
広さよりもただ通るだけの一本道にならんでほしい SMみたいに登場人物がみんな仲良くて平和ってのもいいけど
でもグリーンみたいなちょっと毒気のあるキャラもほしい
っていうかいないととそろそろ飽きる >>880
え?ダイレクト見てないの?
もう動画化してるから今から見てこい ポケGO要素はほんと要らないからやめてくれなんならポケモンホームでポケGO産輸入できる仕様もやめてほしいわ で。
この巨大化要素、外伝ポケにはどう活用するのか、早くも気になるのだがそう思う同志はいないか? クリア後のやり込み要素が多いと良いな
ポケモンバトルが人気スポーツ扱いなら大規模なバトフロ欲しいわ SMがクソゲー過ぎてすぐやめて離れて以来久々に復帰しようかと思ってたけど8世代もダメっぽいな… ずーーーーーーーーーーーーーーーっと3DSの低性能に甘えてたツケが一気にきたな
せっかくスイッチに移行してもこれじゃ意味ないやんけ 巨大化とレイドバトルとその後の捕獲も、ポケモンGOを意識した要素なのかね ワイルドエリアそんなに良いか?
PVは進化した姿のポケモン多かったけどシナリオ進行度とか何かで制限あるだろうし
出現種が候補多くてランダム選出(島スキャン、フレンドサファリ的な)なら、それこそ世界観的にあんまり好きじゃないかも…
あとレイドボスもせいぜい恩恵V固定とかなら、育成システムが根底から変わってなけりゃ結局インパクトだけの存在では >>871
でかい橋があったから上の部分も含まれるというか一か所じゃないんだと思う
町と町の間に何か所かある感じで >>746
だよな
ダイマックスとかの戦闘システムはともかくRPGとして楽しみだわ まじでまともな会社がポケモン制作権奪ってくれよ
金かかっても絶対ペイできるって
ゲーフリにもマージンやるから黙って隠居しろ無能ども 宙吊りポケモンさえどうにかしてあれば俺はゲフリを評価するよ >>846
理由が明かされたところでだから何って感じだし巨大バルーン化したところで迫力も何も感じないわ
そんなクソ要素だすぐらいならホエルオーやデカイポケモンを実寸大でバトルできた方が数百倍迫力と臨場感あるわ ギャラドスが暴風?うつときに風のエフェクトが体貫通してたのやギャラドスが止まってるのみて
迫力ねぇなぁ…って思っちまった
こんな程度の対戦ならスマホで無料でやらせてくれよ >>893
お前の言ってる問題点全部、お前が勝手にそう予想してるだけじゃねーか
難儀な性格だな ライバルはあの男じゃなくて
最初のPVに映ってた金髪の子で良かったな グラフィックが思いの外ショボい
リザードンも立体感なくて止め絵みたいだな
でも楽しみ >>900
ポケモンが実寸大じゃないってどこ情報よ? >>899
あの巨大メダロットも一応原作の設定であるものなんだけどな
戦争用メダロット アニメでピカチュウが巨大化したら更に視聴率減りそうだな 巨大化おじいい加減黙れ
でかくなって楽しめる奴はお前しかいない メガ進化←かっけえ
Z技←だせえ、ポケモン終わったな
ダイマックス←俺は考えるのをやめた ポケモンのシステム的にはシンボルエンカウントとは基本的には相性悪い
同じポケモンを倒し続けたりするルーチンプレイが多いし
でもシンボルの方が没入感は得られるし今時っぽいってのもあるから
それ専用のワイルドエリアを作るっていうのは折衷案としては正しいと思う
ただワイルドエリアの出現ポケモンが環境条件依存だから
目当てのポケモンに出会えるか運次第、ってのが今までの感覚からすると厄介
ゲーフリはそういうシステム大体クソクソのクソだから >>880
ほんとそれな
息吸うように手抜きしてるしおそらく手抜きの自覚もないんだろう ってかいつまでリザードンの人気に頼ってんねん
新ポケにしろよそこは サトシのピカチュウが巨大化してロケット団のロボ倒すんだろ
くっそつまんなそう >>893
ポケモンの究極的な理想はオープンワールド風だと考えてる人が多いから
これはその足掛かりになると思ってる 面白いアイデアはもっと出てたんだろうが子供が直感的に〜とか言って却下されてんだろうな メガ進化もぶっ叩かれてただろ
メガリザードンとか酷かったから フィールドのシーン見てxyぶりに買おうかなと思ったけどダイマックス、、 ポケGO批判してやってなかった奴は3DSとともにローカルレトローの道に歩むのか
GB初代でぶつぶつ言ってるオタと大差ないな ジェイムス・ターナー
イギリス人
『リズムハンター ハーモナイト』ディレクター
ポケモンデザイン:バニップッチ系 ゴビット系 ボクレー系 マッシブーン ベベノム系 Zワザもメガシンカも文句はあったけどさ、まあゲーフリが考えた結果だから仕方ないけどさ
巨大化ってなんだよ…ただデカくしただけが新要素ってもう擁護できねぇよ… >>413
技が全部Z技的なものに差し代わるから多分無理 >>824
めっちゃかわいいよね
男の子の方のデザインもいい ザシアンザマンテ人気ないけど自分は好きやけどな
BW以降のパッケージポケはBW2除いて全部嫌いだったから嬉しい DQMJ3だと天候変更呪文があったけどワイルドエリアもフィールド技としてあまごいとか使えば当然天候変わるよな? 登場する全ポケモンがダイマックスするのかね
強いポケモンしか使わんやろ皆 >>919
最初のPV見たときは剣盾のアニメはキャラデザまた真面目系に変えた方がいいよなー って思ったけど
ダイマックスの映像見たら次もサンムーンの絵でいいよもう って思った ワイルドエリア糞狭い可能性だってある天気で変化付けただけで >>900
おーい、ポケモンが実寸大じゃないってどこ情報なんだ?
それ大事な要素だから気になるんだが いちいちネガキャンすんなよ負け犬どもどれだけブザマなことしてるかわからんのか?
文句たれるしか能のない粗大ゴミは消えろってこった このダイマックスでホエルオーのサイズはまたミニバージョンなのが確定したようなものだな オープンワールド?
ゲーフリじゃ最新ゼルダ風の作るのにあと30年かかるぞ ゲーフリがやる気あるなら
ダイマすることで伸びる能力ポケモン毎に変えるはず
それなら戦略かなり変わる ダイマックスは未進化ポケは永続
進化ポケは3ターンにすべき >>922
メガシンカはまだ進化の延長だから有りだった
ダイマックスはシンプルにだせぇ >>940
ダイマックスギャラドスよりダイマックスライチュウの方がでかくて色々察したわ メガシンカとZ技が良かったと思うくらい今回のただの巨大化はダメでは?
システム的な事は置いておくとして ダイマックス出来るポケモンも限られてるとかやるに決まってる レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。