【3DS パズル】ポケとる214匹目【基本無料】
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配信日 :2015年2月18日(水)
価格. :基本プレイ無料(アイテム課金あり)
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◆公式サイト(ポケモン)
https://www.pokemon.co.jp/ex/poketoru/
◆公式サイト(任天堂)
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◆wiki
https://wikiwiki.jp/poketoru/
◆よくある質問
https://wikiwiki.jp/poketoru/%E3%82%88%E3%81%8F%E3%81%82%E3%82%8B%E8%B3%AA%E5%95%8F
◆前スレ
【3DS パズル】ポケとる213匹目【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1540894296/
◆関連スレ
【スマホ版】ポケとる34【基本無料】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1526580615/
◆次スレは>>950が宣言してから立ててください
スレ立て時、本文欄の頭に「!extend:checked:vvvvv」を3行になるようコピペして立ててください
無理ならそれ以降で宣言してから立ててください
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 👀
Rock54: Caution(BBR-MD5:68f2ed3dc652fce4c9169aaf2a727f10) >>522
以前1時間程度で行けると書いていた人がいたような
俺にはとても無理だ、ながらプレイで2時間程度
急ぎの時はカビゴンやイーブイにホウセキ使うわ >>524
わざわざ調べてくれたのには感謝するが、結局使い道がないってことでいいかな
ついでに>>525
>>474は、>>478という意味ね
使うかどうかじゃなくて >>527
ドロ率50%だしライフに余裕がある時するといいんじゃない? >>518
一新される前の旧ポケロードで登場したメガポケモンは
メガタブンネ、メガガルーラ、メガヤミラミ、メガヤドラン、メガクチート
メガチルタリス、メガミミロップ、メガオニゴーリ、メガデンリュウ、メガゲンガー、メガミュウツーY
うろ覚えだが途中から、ゲームバランス調整のため
メガオニゴーリ、メガデンリュウ、メガゲンガー、メガミュウツーYのHPがある程度下げられた
旧ポケロードでは、10 メガヤミラミと11 メガヤドランのメガポケモンの連戦があったため?
すれちがい通信相手のデータで、ポケロード最高クリアステージ10止まりが多く
50までクリアしている人は当時からまれにに見かけるくらい
ライチュウステージが2回登場したり
あと中盤で登場するデンリュウには結構手数を減らされた
旧ポケロードの編成て主に使われていたのは
飴Mスピアー、ランドロス霊獣、SCカイリキー、SCエンブオー、SCマリルリ、解フーパ、メロエッタSF
他に水編成のだんけつ
SCケルディオ、ホエルオーなど ガマゲロゲの玉集めで安定してクリア出来なかった頃は
そこそこ箱のドロップをしていたのに安定して
クリアが出来るようになったとたん、箱のドロップ率が体感的に低下して
立て続けのノードロクリアが増えてしまい
なかなか
スキルゲージが溜まらないので苛立つ メイン477 ピカチュウの玉集め
推定HP13300台 ピカチュウ8匹のオジャマ発生
ピカチュウをSCして、きずなのちからにして玉集め開始
お試し∞ライフ15分編成
SCフライゴン17(SL5)、SCエンニュート21(SL5)、SCレックウザ15(SL5)、SCバイバニラ15(SL5)
6箱しかゲット出来ず、立て続けにノードロクリアの時もあるので苛立つ
その他の周回編成
・SC飴Mガブリアス16(SL3)、SCフライゴン17(SL5)、SCランドロス化身12(SL3)、ヌオー7
・SC飴Mレックウザ15(SL5)、SCフライゴン17(SL5)、SCエンニュート21(SL5)、カバルドン♂15(SL4)
現在、きずなのちからSL3まで上がった >>532
タイプレスコンボで狙ってた頃はまさにそれだった
リレーラッシュに替えたと同時に安定して勝てるが落とさなくなったわ
メインの経験値の多さにツタージャとナエトルとリーフィアが一気にレベルMAXになったぐらいだし ポケとるあるあるだな
・確実に勝てる編成だと妙に落ちない
・うっかり編成変更しわすれてギリギリクリアだと2つ3つ落とす
・5つ消しや4つ消しの仕込み直後のお邪魔は高確率で仕込み潰し イチかバチかの悪足掻きはこっそり成功率をあげてやって起死回生からの成功体験を味わわせてやった方が中毒性が増して囲い込めると思うのだけどな
ポケとるは妙にシビアに感じる
苛立つわ
壊したり怪我したりはしないが この手の提案って費用対効果を考えてないのばかりだよな 泥率が修羅道なブラッキー掘りに足を踏み入れたけど本当に落とさないのなこいつ
レベマが微妙に遠い色ディア、ピッピ、キルリアのレベル上げがてら気長にやるか メガハガネールランキング
3回プレイのうち2回はフルアイテムプレイ
メガバクーダ15、SCキュウコン15(SL5)、SCホウオウ15(おくりびSL5)、ヒードラン15(SL5)
3回目はフルアイテム2回目プレイで
スコア166690点台、順位974位台、Aクラス メイン616 カバルドン♂の玉集め
推定HP20900台 開幕オジャマでブロック12個とカバルドン♂4匹
その後のオジャマはブロック8個とカバルドン♂4匹
手数9しかない劣勢状態盤面
周回編成の例(ノーアイテムより手数+5使用の方が少しクリア率は上がるかも)
・SC飴Mギャラドス15(SL5)、SCメガニウム20(SL5)、アシマリ10(SL5)、フクスロー15(SL5)
※アシマリは出来ればLv15〜20まで上げていた方が良いかも
・SC飴Mギャラドス15(SL5)、SCメガニウム20(SL5)、SCバイバニラ15(SL5)、フクスロー15(SL5)
他の育成ポケモン使用するなら…
[こおらせる+]Aキュウコン、SCスイクン
[ねむらせる]シェイミLF、キモリ、ジュプトル、ドレディア、オムナイト
[ブロックはじき]SCルージュラ
[はじきだす]オニシズクモ、ハヤシガメ、マシェード
[さいごのちから]ガマゲロゲ、SCトドゼルガ
[ラストワン]SCミジュマル、ヘイガニ、タネボー
[タイプレスコンボ]SCカプ・レヒレ、SCカプ・ブルル
[リレーラッシュ]Wロズレイド、Wナエトル、SC Wツタージャ、Wポッチャマ
SC Wミジュマル、SCリーフィア、SCグレイシア、SCシャワーズ
[リーフコンボ]ラランテス、Wハリマロン、ナエトル
[こおりのまい]SCバニリッチ、ツンベアー、Aサンドパン
[ビックウェーブ]SCミズゴロウ、SCニョロボン、Wケロマツ、オクタン
[パワードレイン]フシギバナ、フシギソウ、ジュカイン
[ハイパードレイン]SCロゼリア
[おおあめ]ポワルン雨水の姿、コダック カバルドンの玉集めをちょっとやってみたけど二箱→一箱→二箱と落とすも全敗
最悪な気分を迎えたわ >>542
完全体で比べてみると
ガマゲロゲ15 攻撃力110
SCトドゼルガ15 攻撃力110
フクスロー15 攻撃力105
オシャマリ15 攻撃力105
ハスブレロ15 攻撃力100
カバルドン♂がこおり状態の時にSCトドゼルガの
さいごのちからの発動させるとガマゲロゲのさいごのちからのダメージを上回るが… 他にポケモン育成してあれば
[スーパーおうえん]SCダーテング
[きずなのちから]SCサトシゲッコウガ、SCモクロー
[スーパーアロー]ジュナイパー
[スーパーボイス]アシレーヌ
[だんぜつ]カミツルギ カバルドンたまとるだけでSL5にしたけど
正直こおらせてるヒマはない
さらにカバルドン召喚でカバルドンが揃うこともあるのでリレーラッシュもほぼ役に立たない
4マッチのはじきをひたすら揃えて4マッチがない時はメガギャラドスを揃えてたら少し安定した カバルドンは通常リザXにはじきと最後の力並べておけば割と安定した
リレラは切られなくてもダメージがいまいち足りない 復帰勢だから前回のイベでやっとカイオーガをスキルLv5にしたんだが
これめっちゃ強いな
ヒノアラシが軽く吹き飛ぶ
ゲンシオーガはさらに強いと思うとメイン消化のモチベ上がるわ ゲノセクト、パワードレインにしたとして使い道あるかな? ガマゲロゲとカバルドン♂の玉集めは立て続けノードロが多くて中断
ピカチュウの玉集めにしたけど、やはりノードロが続いたりもしたが
きずなのちからSL4まで上げて一旦ピカチュウの玉集めを終了
今度はダダリンの玉集めに メガカイロス以外のむしはいつ使ったか思い出せないレベル >>542
現状では草タイプのさいごのちからで一番強いのはフクスローしかいない パワードレイン使うより等倍以下でもハイパードレインのがまだいい
どうせスキル発動するときはタイプ相性乗らないんだし、そもそも4消しで60%は実用性が パワードレインはHP30000超えてないと使うメリット薄いし、序盤に出てナンボなのでハイパードレインの方が便利。 レベルアップで怒ったのを倒した次に怒ることってないよね?今まで一回も見たことないし。 >>558
初期のころの節目飛ばしの際修正入って、いまは怒り後最低2回クリアしないとダメなんだっけ
今週のギラティナは調べたら200から-1前提のくせに報酬まずくて
前も175で止めて諦めてたしそんなに急がなくてもいいのではないだろうか >>551
パワードレインSL5まで育成してあれば、HPの多い場合の
草、悪、エスパータイプ相手に使うことがあるかもしれない?
例としては
・レベルアップバトルの後半の節目
(ジュナイパー、ダークライ、メロエッタVF)
・HPが多いポケモンの場合のメイン、イベント、UXステージ
あとパワードレインをSCで覚えるポケモンの中では
MLU20個投与してLv30まで上げると攻撃力145
パワードレイン以外の役割なら、ばつぐんダメージの
ポケモン相手にバグズコンボや他のタイプからのタイプレスコンボの
落ちコンダメージの布石の役割でも良いかも?
ランキングやイベントニャースなどのHP∞の相手では
パワードレイン発動はダメージ0なので注意
>>546
>>548
もし落ちコンが続かず、3消ししか出来ない状態続きで
スキルの不発でクリア失敗に心配なら念のため
手数+5を使用しておくのも良いかも >>541
ビックウェーブ×
ビッグウェーブ○
他のドレイン系スキルは3消しでも低い確率で発動することはあるが
ハイパードレインは3消しだと発動しないデメリットもあるので
オジャマ等が多くて4消し以上が揃えられないことが多い盤面の時には注意 >>559
確かに報酬しょぼいね…150までで良いわ。 昔は隣の有能玉とるで忙しかったから150ギラで止めたが今は使い道のないハート、無料宝石消化で必然と急ぐ結果になるな MSU投与完了なら300までやる必要全くないな
MLU目的でもコスト的に150まででいいな
それすら他のMLUつきたまとるで良いけど MSUは全メガポケ投与完了済で在庫も99個あって貰っても意味がない状態。
MLUと交換して欲しい。 ダダリンの玉集めプレイの合間に一部のイベントステージを除いて
今週の他のイベントステージをプレイしてHPを推定
レジスチル 推定HP19120台
ダダリン 推定HP12850台
シェイミLF 推定HP12230台
グラードン 推定HP11350台
ミミッキュ 推定HP10080台
Wヒノアラシ 推定HP8370台
ゲノセクト 推定HP7280台
(ちなみにEX21 ゲノセクト 推定HP13650台) >>562
去年3月27日15:00〜のチェックインの追加データ(現在までこれが最後の追加データ?)で
ギラティナAF51〜60の節目ステージ続きのバグ修正をされたが
運営側からのバグのお詫びのアイテム等の配布は無し
バグ修正がされたので、ギラティナAF100は道中ステージから節目ステージに戻った SCダダリンのシャドーショックがようやくSL3に上がったが
立て続けのノードロクリアもあったりで苛立つ
思い出きろく帳のポケとるの遊んだ時間が5159時間以上になっていたこと 1000時間超えてからはあまり総プレイ時間が伸びなくなったなあ
2000が遠い ギラティナはメガポケ、戒フーパ、ダダリン、ムウマでやってる。
シャドーショックで麻痺ってる時にスーパーおうえん狙うのが楽しい。
弾きやコンボの方が強いのは分かってるけどな。 ギラティナ100
弾き大作戦でならノーアイテムで行けるかなと思ったがお邪魔の種類多くて出来んことはなくてもハイパーお祈りゲーだなこれ
素直に手数使った方が早い オーロットがほぼ確実に使えるし手数も十分あるからお祈りなんていらんぞ
単純に育成が足りないだけでは 200までは使うメンバー10〜15レベル程度でもノーアイテム楽勝だったけど200 でいきなりワロタ >>580
私もそう思ったんだがオーロットが4消しどころか3消しすらできんという状況が頻発してな
考えを改めた オーロット育ててないけどムウマージとヨワマルスキマだから
今のところ(167)ノーアイテムでも苦労は無いな 今にして思えば弾きはオーロットに絞り込み、お邪魔は全部メガシンカに任せて残りはギラティナと火力要員にした方が良かったかな
まあ今更だ アブソル、Aギラティナ、戒めフーパ、アクジ
という育成パでも199までノーアイテム余裕だったぞ
200は糞ゲーだけど /i/|ii!//|!/!i/´i/ .|i |/ノ i\i!゙、:iヽ|:::| ヽ 'i ! ヾi |'!ヽ::::||::::::/:::::::::::::::::::::ヽ
i i 川i!ハ/" _! | │ 川 ヾ:ii ゙'∨ | ゙ヾiヽヽ;||:::::i':::::::::::::::::::::::::
ノ ノ/リ,,,,,,二三テ=''" ヽノ ル |ノノヽヾ ノ 、,,,ノ,、 iヽ:::||:::::i'::::::::::::::::::::::::::::
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iiミ! ハ i l ,,,,::: :::;;;;;...{ ° ゙、 //::::://::::/::::::/:::::/::::i::::ii::
i!ヾ!i ゙、! , ' |::: ::::ヽ ..} |゙ヽ......,.,.,.,,,///://::://::::/::::://::::i::::リ::
!ヽヾi i゙、 ___,,,/ }:: : ;;;::: ::::::::} レWノ'レi/、//::/:://:/:::/::/:::ハ:i |:: メイン629 ムウマージの玉集め
推定HP17240台
SCしてムウマージをいわはじきに
SC飴Mディアンシー21(SL5)、茶バンギラス15(SL5)、SCフワライド15(SL5)、ヨノワール15(SL5)
最初のターンでSCムウマージの3消しで落ちコン
その後は、なるべくバリアはじきとさいごのちから
ブロックよりバリアはじきや場合によってはメガ能力でバリア除去
ギリギリクリアが多いのにSL1でも箱のドロップ率が低め よほどハート余ってたりやることがない限り175までで充分 >>589
経験値Mの為に151→175やるぐらいならサファリの方がまだ良さそう
ポケロは時間かかりすぎるから別枠として いや150まででいい
アイテムが十分にあるならやらなくていいまである スキルインフレでも消費アイテム無しでHP6桁の馬鹿体力には勝てないという皮肉
しかもレベルアップ中盤からパズポケ-1必須クラスが数回もあったりとか突込み所満載 https://i.imgur.com/YW2jWWt.jpg
やっとメインのUXが終わった
攻略情報の為に度々ここを見てけどみんなのお陰で最後まで出来たよ
ありがとう! 経験値Mが200、カビゴンが275だ
あとは分かるな? SCダダリンの玉集め終了
シャドーショックSL5に達成
お試し∞ライフ15分使用で15箱ドロップしたのに
∞ライフ30分をなけなしのホウセキ1回使用で17箱しかドロップしなかった…
ギラティナAF200のHPの多さから
序盤から、プルリル♀のパワードレイン、色イベルタルのハイパードレイン
アクジキングのおおぐいなどを発動すれば
大ダメージを与えそうだが… メイン624 ムウマの玉集め
■■■■■■
ラジジ□□ラ
□バ◎□バ□
□☆◎□□バ
□ラ◎ラ◎ジ
□ラ◎ラ◎バ
■=バリア漬けブロック、□=ブロック、◎=岩
ラ=ランプラー、バ=バケッチャ、ジ=ジュペッタ、☆=バリア
(パズルの解き方は当時のメモから)
1 右から2列目、上から3番目のブロックに囲まれたバケッチャと
左から2列目、上から2番目のジュペッタを入れ替えてバケッチャ2匹とバリア1個消す
2 左から1列目、上から2番目のランプラーと
左から2列目、下から3番目のバケッチャを入れ替えてランプラー3匹を消す
3 左から1列目、上から2番目のバケッチャと
右から1列目、下から2番目のジュペッタを入れ替えてバケッチャ3匹を消す
4 右から3列目、下から1番目のランプラーと
右から2列目、下から2番目のジュペッタを入れ替えてランプラーを3匹消す
5 残ったジュペッタを3匹消して残りのバリアとブロックが解除
その後、ブロックとムウマ4匹のオジャマが発生
育成してあるSCヨマワルのブロックはじき、SCオーロットのはじきだす
ヨノワールのさいごのちからなどで攻める 知らなかったの?
そのうち総グラエナ化するんやで(ホラー) 今週はコインカンストの為週末ニャースはスルーしようと思ったけど
ウルトラチャレンジがあったの思い出したおかげでカンスト寸前の経験値Lとコインが減らせて助かった >>599
SCムウマの玉集めのその後
やっとスーパーおうえんSL2に上がったが
自然回復ライフ0、ストックライフ0になり
ホウセキのストックも0、コインはカンスト近く
自然回復ライフ待ちプレイ
なかなかスキルゲージが溜まらず、連続ノードロクリア4〜5回
酷い時は8回連続ノードロクリアの時もあり
バリア漬けブロック解除後はノーアイテムプレイだと残り5手しかないから
メガ枠は補助的にSC飴Mギャラドス、飴MリザードンX、SC飴Mスピアーのどれか
そろそろギラティナAFのレベルアップバトルに戻る予定 MSU以外のアイテムがカンスト寸前?
その方がキチガイじゃねえかと思うが コインカンスト、コインカンスト寸前でコインを減らす方法で思いつくのは…
・デンリュウ道場、カビゴン道場で経験値1.5倍使用でコインを少しずつ減らす
・イベントステージのコイン制の玉集めプレイでコインを減らす
・ランキングのアイテム使用でコインを減らす
・レベルアップバトルの中盤〜後半の節目ステージ
でアイテム使用でコインを減らす
・ウルトラチャレンジのロック解除に2万コイン使用でコインを減らす 日替わりのポケモン マラカッチをプレイしたらで赤箱(2000コイン)
をドロップしてコインカンストになったので
レジスチルの玉集めプレイで少しコインを減らす
>>599
他にSCオーロットを編成から外して、SCムウマを編成に入れて
オジャマ発生のムウマのマッチ運にかけてみるとか? こんなにあれもこれも書きまくりたいのなら、自分で日記系攻略サイトでも立ち上げればいいのに せっかくNGにしてても思い出させるようなこと書くのがな 読んでないけど過去に書いたこと忘れて
同じこと書いたりしてそう 日記、だけど(過去に)参考になったこともあったかも
サンダースの玉掘りはかなりストレス溜まりますね
ニンフィアは良かった つまんねーとかおわったとかどうでも良いことを書いてるより
ポケとるについて書いてるヤツの方がいいだろ。 コテ付けてるし見たくなければNGぶっこんどきゃいいだけの話 話題がもうないからな
メガライボルト ランキング、最初はメガ枠含めて固定落下だから指定消去もわけわからなくなるしゲンガーにするか迷う メガライボルトは選択肢豊富だよな
指定消去にしてもバンギラスとバクーダがいるし
非メガ枠もグランドコンボ2匹とかゲンシグラードンシルヴァディとか UX進めてると地味に対ノーマルがキツいぜ
体力多いのに抜群のコンボスキル持ち
ルカリオしか育ててないし
シルヴァディ併用でも良いけど今一う〜ん・・・ ホワイトキュレム、前回は苦戦したが今回はリレラで楽ちんだわ。 こっちも2色キュレム揃ってるから楽だわ
…ってあれ? コインカンストしたので、レジスチルの玉集めプレイにコインを使用
SCレジスチルのブロックブレイクSL3からのスタート
飴Mバシャーモ軸にSCキュウコン、アチャモ、SCゴウカザル(ラストワン)で周回したが
スキルゲージが半分くらいまで溜まるあたりまでは
比較的、箱のドロップ率はそこそこ良かったが
スキルゲージがSL4ランプ付近まで溜まったあたりから
急に箱のドロップ率が低下して立て続けの箱のノードロクリアが続き
苛立ちながら3D殴もしつつ周回プレイ
ブロックブレイクSL4に上げて今回のレジスチルの玉集めは終了
SL3→SL4までに推定15000コイン消費した ぴかぴかにドヒドイデ玉落としても反映されないバグってコメントあったけど本当ですか?
自分は完成しちゃってるんで
じつは何か更新中なのかなとちょっと期待してしまう きゅうしょバグのときに中途半端に上げてたとかで累計数値が揃うまでゲージに反映されてないだけじゃないかな 経験値SやMをきゅうしょバグのときに中途半端にあげて同じ経験したな ローテイベ一周目からWキュレムやってるのに
まーだスキマにならねぇorz
負けてはいない 自然回復ライフだけとはいえ
明らかに期待値0.8を下回る糞泥率が続いとる勘弁してくれ・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています