ゲノセクト
(トレーナーN)

まずゲノセクトは禁止伝説なので3000コスト
またブースト移動が可能
サブ射撃のテクノバスターは足が止まらずエバーのありとあらゆる行動を潰せる
さらにアシストのギギギアル特攻が鬼性能
超発生&当たると爆発 アシスト属性であるのでありとあらゆる武装を潰せる
これによりエバーがいつでも通せる択が格闘csのロンギヌスの槍【投擲】と
アシストのエバー二号機の突撃アシストだけとなり
ロンギヌスの槍【投擲】は超性能ながら単発1発しかなく
ゲノセクトはテクノバスターとギギギアルをひたすら回せるために苦戦は必須
さらにギギギアル特攻→テクノバスターのキャンセルで自由落下に移行するため
アシストのエバー2号機突撃も着地に刺すのは困難
ひたすらにatフィールドで試合を長引かせ アシストのエバー2号機特攻の事故当たりを待つしかない
そうなるともうゲノセクトのペースで 相手の引き打ちにひたすらノーチャンスでゲームを展開するしかない
さらに覚醒もシンクロ率400%があるが 
ゲノセクト側も”赤いゲノセクト”に覚醒で変更できるため 覚醒性能で差を付けるのも不可能
それでも何とか近づいて 格闘を差し込みにいこうとするも
ゲノセクト側の格闘も万能機とは思えない程強い為 振り勝とうにも神経を削るだろう

総じてゲノセクトのエバーへの有利点が多いため
エバー初号機に勝てるクソモンはゲノセクトで確定だろう

以上が考察となる

やはり”勝負”における考察はここまで”ガチ”にやらないといけない
本日は俺の知能の高さを見せる結果で終わったが 次は君たちの考察を見せて貰いたい
俺はここのヲチスレを拠点にしているから 何かあるなら連絡をくれ
じゃあアデュー