【switch】ポケモン Let's Go! part7
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※前スレ
【switch】ポケモン Let's Go! part6
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1530077349/ SMで既出のメガストーン小出しにするアプデ()したろ ここ最新作のスレなの?なんか終わってんな
キモオタの対戦にばっかり気をとられて面白いゲームにする努力してこなかったからこうなる 対戦勢がこれ興味なさそうだしかといって他のファンもこれじゃないだしほんと終わってる そもそも対戦は知識ゲーすぎる
環境云々じゃなくて種族値から遺伝技、育成方法の全てが攻略サイトありき
対戦ゲームのストーリーはチュートリアルなんてよく言われるがポケモンはそれすら果たしてない ソシャゲのお手軽さと
押し付けじみてるが、チュートリアルをちゃんと実装しているからね
ポケモンは隠しステータス多すぎるわ、それら一通り覚えて初めてスタートラインに立てるならそりゃ他のゲームに流れるわ。
時間と労力もかかり、遅延プレイでストレス溜まり、ネットじゃ煽られる
これを10年以上も放置していたら人が離れるのは至極当然 >>853
対戦ほとんどやらない勢だけど、
こんなのよりも、冗談とか煽り抜きで外伝ゲーのが100倍ワクワクする
ポケGOやってないプレイヤーには塩対応みたいな空気も気分悪いし キャラゲーに特化するなら特化するでいいんだよ、本気でやってくれるなら。中途半端が一番どうしようもない。
>>856
そもそもスポーツとは競技の意味だから、競技性のあるコンピューターゲームならなんでもeスポーツと言い張ることはできる。流行るかどうかは別として。 もう個体値やめてほしい
どうせ5V6Vじゃないとお話しにならないし粘る時間が無駄
性格と技と持ち物でも悩むのに事前にフィルター通させるとかアホかと 「鈍足や混乱対策で0の個体値も必要」
→ 努力値で調整可能な総量を大幅に増やせば良いだけ
「めざパの中身が個体値依存」
→ これも努力値参照にすれば良いだけ 最近はストーリー中に伝説戦ねじ込んであるから厳選しなきゃ進められないし面倒 その雑魚が離れていってしまったから、なんとか取り戻そうとしている状況なのだが 現状で文句いう奴はいざ個体値無くそうが何しようが対戦やらない言い訳を探すとは思うけどね
そういう対戦やらないビギナーのためにもシナリオをしっかりしてくれればいい、シナリオは対戦前のチュートリアルではないので >>861
こういう奴がいるから対戦人口が縮小する一方なんだよな シナリオで育てたポケモンをそのまま対戦に使えるようにすればいいのに 厳選と王冠どっちが楽かって聞かれたらまだ厳選するほうが楽だわ 廃人()とかいうカスどもの乱数調整が当たり前みたいな異常感覚に合わせてきた結果 7世代の孵化乱数も出来ないバカはポケモン辞めた方がいいよ >>869
対戦人口があそこまでカスなのに、よくもまぁ強気でいられますなぁ 敷居は高い
マナーは悪い
レートで差別
すぐ晒し&煽る
改造は横行
ストレスが溜まる
途中で席離れることは基本駄目
一部のポケモンしか活躍出来ない大味ゲームバランス
そりゃ廃れる一方ですわ S個体値を0やVじゃなく、特定の中途半端な数値にすることで特性や行動順が〜とかもあるけど
そもそもそんな調整まで対戦の展開に影響するようなゲームは取っ付き難くて人増えないという
そういう調整まで展開を左右するなんてポケモン対戦は奥が深い!
↑大勢を置き去りにして少数の廃人だけが悦んでるだけなら娯楽としてはゴミじゃね? >>869
お前バカ?
そもそも普通の人間は誰もそんなことやってねーって現実を受け入れような対戦豚くん? 対戦できない雑魚かわいそす
ゴミ個体でも対戦してみれば意外と楽しめるからやれよw 6Vボルテッカー性格特性ぜんぶ狙った通りのピチューが生まれるまでの厳選をやって
それでも現状に文句が無いってんならもうお手上げだわ
処置無し ちなみに俺はXYの時に実際にやって、目当ての個体が出るまで1ヶ月くらい掛かって
「こんな事せず済むならそれに越したことはない」という結論に至った ボルテッカーは教え技なんだよなぁ
それに初心者様はダブルやる知能なんかないから静電気ピカで充分だろ
実際ピカ族に電気技撃ってくる猿一杯致しないたしな そういえばSMで教え技になったのすっかり忘れてたわ
もう久しく起動してないから仕方ない まぁ単純になつき進化のベイビィ孵化って時点でやりたくないけどな やれよと言われても惹き付けるものが今の対戦にはないからな
魅力がないものにわざわざ時間を割く必要性はないし 俺は努力値とか気にせずGTSで使いたいポケモン手に入れて(卵技ほしいなら遺伝させて)あとは四天王+がくしゅうそうちでレベ上げしてたな
シーズン3くらいまでしかレートはやらなかったけどそれでも1800くらいはいけたよん あ、あとタウリンとかブッパしてたから最低でも伸ばしたいステータスに100は振ってたけどね 安易に楽にするよりジョインアベニューみたいにどんどん楽にする方なのが好き
マイクラでcutall入れずにtikerconstruct入れてどんどんツールを強化して一括破壊にする感じ
収集・育成・対戦ゲーなんだし育成要素はちゃんとした上で楽にして欲しい 確かに厳選育成に時間かかりすぎる
型考えただけで満足しちゃうもん 俺もアローラマークの互換切れたら多分二度とやらんで 畑違いのゲームだけど二度リメイクのテリワンなんて色違い抜きでも151匹余裕で超えてるのにね
ポケモンより安い費用で作られてるゲームですらできるのに つか一生懸命ネットで厳選とか調べて育てて
いざ対戦しても勝てないしな DQMはファン層なのか、なんだかんだストーリーの方が求められる気がするからポケモンとは方向性が違うかなあ あ、テリワンか
Mよりもっとストーリー寄りじゃね? 数やってる内に勝手わかって勝てるようにはなるはずだけど
最低限に達するまでに要する育成〜試行、蓄積の労力に楽しさが見合ってるかと聞かれたら正直返答に困る
あと単純に飽きる(これは新ソフト出る度に少し緩和されるけど) DQMシリーズ好きだけど配合と育成が楽しいのであって余計なストーリーは邪魔よ
テリワンの追加ストーリーとか最悪
オリジナルモンスターも酷い >>895
楽しくないし誰も興味ないから過疎ってんだろ
無駄に時間と労力がかかるだけの全く面白くないゴミ
誰もやってないしレート()とか廃止でいいわ
しがみ付いてる豚の発狂も見たいし >>896
追加ストーリーや変なモンスターたち(武将とか)はよくわからんけど子供を喜ばせようとする意図は感じられる
それにめぐりあいやフォンデュと便利ですれ違いとかを使えば楽しい要素を入れてくるし
育成の楽しみや調整への意欲は向こうのほうが上に感じる レートでこれは問題だなと思ったのは、
シーズンとシーズンの間に猶予期間がなくて
対戦に時間を割いてると育成する余裕がないという点
レーティングバトルなんて2ヶ月に1回くらいの頻度で14日間くらいにかけて開催してれば十分だと思う
開催していない期間はフリーでパーティを試すこともできるし、育成のためにケンタロスでぐるぐるもできる
あとはプレイヤーに対するモチベーションへの配慮だろうか
>>899
大相撲で草 ピカチュウはダサい、可愛くない、弱いの三拍子そろった最悪のポケモンだ
あんなのがポケモンの看板ヅラしているなんておかしい
ピカチュウとついでにその進化前のピチューとかいうボロ雑巾消してイーブイを看板にするべきだ >>902
ピカチュウよりイーブイの方がポケモンの看板としてふさわしい
任天堂も最近ようやくその事に気づいたのか今回ピカチュウとパケ違いで主役張らせてきた
これでピカチュウよりイーブイの方が売れたらどっちが人気あるかはっきり分かるな ピカチュウとイーブイで呑気に人気争いしてる場合じゃないんだよなぁ・・・ switchか既にハード売上伸び悩みだしてるからなんかしらテコ入れあるだろうけど
let'go前にやるか後にやるか… そらハードなんて新作ソフト発売時に伸びるんだから出てない時に伸びるわけがない switchの海外売上が芳しくなくて値下げもしてるし
ポケモンでもっと海外にって思ったら年末年始になんかしらやるんじゃないかな これピカ版とイブ版で出現するポケモンの種類以外に何が違うん?
GOからポケモン持ってこれるんならその辺意味なさそうなんだけどどうなんだろ。GOからのポケモンは図鑑に登録されないとか? >>909
それが分かっていないから物議を醸し出してる
今までは新ポケや過去作伝説が出るから購入理由に繋がったが
今回は既存ポケモンかつ3DSソフトより1000円高くて2本売りだから >>905 >>907 >>908
Switch本体のセールス云々なんて他所でやれよって感じだが、ポケモンやスマブラは本体販促には貢献しないって言い切る自身有るわ イーブイにネットを与えると進化して5ちゃんを荒らしに来るのか… >>910
糞すぎて草生えない
ピカチュウ版を無理やり2つにしただけだよなぁ・・・ SMの時も新人が作ったって言い訳してたよね
仮に新人が作ったとしても金とってる以上言い訳にならないんだけどな そもそも名前が知られてる古参社員(増田、杉森、森本、松宮など)も近年はロクな仕事してないじゃん 書き方が悪かったわごめん信者がSMの出来悪いのは新人が作ったからだって言ってたって話 >>921
新人が作ったからだって言われても消費者から見れば
そんな事は全く関係のない話なんだよな
信者さんにはまるでそれが分からないらしい 作った主体が若手だからそれがどうしたってしかないわ遊んでるプレイヤーからしたら
テキストはクソなベテラン共(松宮、なかつい)
インタビューでRR団はシナリオプランニングが考案し岩尾が魅力的に見えたと了承
ウルトラワープライドは若手メインの森本監修と言ってるからどんな言い訳しようとベテランも若手も酷いのしかいないという結論しか出ないわ 末端が新人だからといって、マネージする奴まで新人なわけないし
老害が、身の保身で言い訳してるだけ レベルデザインを新人に担当させてクソゲー生み出して、
同年に発売されたシリーズファンがセガに雇われて作った作品買った方が何倍も有意義だって国内外で叩かれまくったタイトルだってあるのにな そもそも新人の仕事をプロの仕事にする
又はそれに責任を取るのがPやDの仕事なのに
「新人が悪いんです」してる時点でお察し
パワハラだらけのクソな環境でいいものが生まれるはずもなく ポジティブに捉えればマンネリ化を打破してくれる
新鮮かつ面白さはそのままな内容が期待できるのが若手中心の開発なんだがな そもそも初代が大ヒットしただけのゲームなんだよなこれ
マンネリ打破ってのが間違ってる
初代の恩恵に預かってるだけなのに 完全にコケてるからべつにポケモン愛のない社員/新人とってんだろうな
好きならありえねえゲームデザインだもん
外国人の方がよっぽど真面目に作るわ >>929
外人が大量にハックロム作って今でも盛り上がっているのもその証拠かもね
一度外国のスタジオにコロシアムみたいな外伝を任せてほしい 仮にもポケモンという超巨大コンテンツの本編を若手にやらせる采配が既にガイジ極まってるうえに若手にやらせた理由が「経験を積ませる為」とか「新しい風を入れる為」じゃなくて単に保身の為にしか見えないのがね もう8月になるのに5月30日以降ほとんど新情報出てないのか・・。 発売日まで情報隠して
いざプレイしてみたらクリア後のボリュームが凄かった的なのあれば良いが
今のゲームフリークじゃただもう売りに出せる情報がないとも考えられるしね 現にUSUMはサブイベの多さを売りに出すほど
武器になれるものが無かったからな ポケモンgoの売り上げが凄いから何か出すわ程度の入れ込み
二本売りたいから人気のあるイーブイ主役にしよう
初代ならマップも簡単だし初代のポケモンだけ出してついでにアイテムを持てなければメガシンカもZワザも出さなくていい この際だから言っとくがウルトラビーストとかスベってるから
何あれって感じ
カプまでだポケモンとして受け入れられるのは >>929
海外の方が絶対うまく作るよ
心配なのがポケモンのデザインだけどそこもゲーフリ狂ってきてるしな
ポケモンっていう共通言語というかね、イメージの共有はマヌケで手抜きのゲーフリより大事にしてくれるでしょ ポケモンを大事にしないなら作るのやめてくれていいんだよな
生みの親がよっぽど冒涜してるよ UBが結局ポケモンだったのはすごくつまらなかった
ああいうデザインもやりたいけど批判怖いから言い訳用意して強引に通したってだけじゃん
何をするのも言い訳ばかりになってきたな せめて1世代の追加ポケは用意しろよな
FRLGはED後でHGSSに至ってはED前から手に入るのに一気に退化させてどうする
パチモンのリージョンフォームは8世代の1匹だけを入れる労力があるならこれぐらいの努力はしろ もうネタ切れってこった
新しいポケモン生み出す力がもうない 新しいポケモン出ても何か言い訳してUBみたいなただのクリーチャー出されても勘弁だわ
未だにアクジキングだけは絶対無理 海外制作でいいよ
ゲーフリの気持ち悪いテキスト見ずに済むし >>928
ぶっちゃけRSとかダイパとかBWとかグラが綺麗になっただけで言うほどゲームとして良くはないわな
エメラルド・プラチナ・BW2ありき せっかく残してたゴキブリとか蚊をあんな風にされたのはショック >>784
>>796
>>812
ポケモンの代わりになるものもないのに「英雄が言ってるからポケモン手放そう」とか
何時も通りモブが親切なのに「人々が醜いから滅ぼそう」とか
協力者がソルルナ持ってるのに「ほしぐもちゃん痛めつけてウルトラホール開けよう」とか
最近のポケモンのがよっぽど電波だわ
ノリと勢いで考えてるだけだろコレ・・・ >>950
そういやソルルナウルトラホール入るときに貸してたな
ほしぐもちゃん進化させる必要すら無いじゃないか レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。