【ポケモン映画】劇場版ポケットモンスター 総合 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
見てきたわ
ルギアが出るぐらいの前情報か知らなかったが…これルギアいる?
君きめはマーシャドーいらんかったがそれでもホウオウと絡める努力はしてたやん
三鳥ルギアとなんか絡めるんかなとか思ってたのにただの扇風機兼スプリンクラーだし
あとなんで三馬鹿だけは出すんだよ
それなら他のキャラも出しゃいいのに
しかもソーナンスまで出すって時系列わけわからん サトシのツレがソウジとマコトに替わってるという主張を見るけど
株ポケからすればソウジマコトは単なる芸人起用のノルマでしかない訳で、声優でもない用済みになったタレントをもう一度雇うとはとても思えんのだが
またなんか事務所とかに指名された芸人タレントを起用した誰得オリキャラを作るだけでしょ。懐古ファンにサービスするつもりなんて毛ほども無いんだから 今作のサトシが比較的大人っぽく自立して見えるのは一人旅してるからかもしれん
来年のミュウツーも連れ無しで他の招待客と現地で知り合えばいい ソラオはミュウツーでも君決めでも可愛かったな。また古谷さん起用してほしい。 ミュウツーがミュウツーと話すのか
ミュウツーの声優大杉 今更だけど気になったので質問します
ラルゴが研究所に忍び込んだのは何故?
本編では描写されてないですよね? >>17
君きめもだろ
二年連続でパラレル(笑)て ボルケニオン21億
キミに決めた36億
みんなの物語(ペース的には35億前後らしい)
だからパラレルで正解なんだよ >>14
町の中で騒ぎが起きれば祭りが中止になってゼラオラ探そうとする人もいなくなるから、かな
線路に石詰めたり洗剤撒いたり聖火盗んだり研究所に忍び込んだのもそれが理由かと
ラルゴ一人で全部やったと思うとどんな行動力だよとは思うけどw さっき見てきたけど…
うーんって感じだわ
個人的に響くシーンはあっても全体としては駄作ちゃうか >>22
分かる
みんなの物語って言うだけあってみんなにスポット当ててる分散らかってるしそれを上手くまとめられてない感じがする
あと、ゼラオラとルギアもっと活躍させたれやと ラルゴとゼラオラの関係は
脚本がアニメの魔法使いの嫁の人と知って納得した キミ決めからしてつまらないからなぁ
マンネリ打破で期待値上げといた分落差も感じるし ゲームのサン・ムーンもそうだけどストーリーが人間>>ポケモンになっちゃってるのがなー
「ポケットモンスター」なのに人間メインとは……
みんなの物語はキャラ多すぎたわなヒスイカガチ辺りは削ってもよかったかも 「少年少女の成長」「初めての土地を冒険するワクワク感」「人とポケモンとの絆」
ゲームは概ねこの辺りがテーマだし、人間中心のストーリーなのは初代から一貫してるよ
今作は少年少女だけじゃなくて、いろんな世代、立場の人に話を広げようとしたんだろう
ポケモン中心の話にすると、怪獣対決か、幻ポケモンの悪用→復活みたいな流れになってマンネリ化してたし、今作くらいの方が良いと思うけどな
確かにゼラオラはもうちょい活躍させてあげて欲しかったけど 20年続いてるアニメとの整合性を求めるのはさすがに几帳面がすぎるわ
その辺りもう少し柔軟に構えといたほうが何かと楽だと思う でも一回はサンムーンの舞台で映画が見たいと思うの自分だけ?
前にも書いた事あると思うけどアローラが舞台で完結する映画ってかなり作りやすいと思うんだけどなぁ・・・
やっぱりあれかな?アニメと映画で製作スタッフが違うから都合が悪いとかそういう事なんかね・・・ そもそも劇場版って舞台もクソもないだろ
カントー内に何故か王国があって設定もあったもんじゃないのがポケモン劇場版だ >「ポケットモンスター」なのに人間メインとは……
10年以上まえからそうじゃねえの 俺はテレビシリーズとはパラレル路線は歓迎なんだけど、なんでロケット団を切らないのか不思議 これはこれでいいんだけど従来のも別時期にやれよ、名探偵ピカチュウとかCMに出てきたけどいらねぇよ 俺の後ろの客がチケット発行後、スタッフが別の店員に指摘されて特典を渡すのを指摘されてたのが気がかり
今まで特典貰えなかったことがなかったのに俺だけには渡さないとか文句の一つも言いたかったが
表向きは特典貰えない招待系チケットなので泣き寝入り
TOHOシネマズ系なら昔南船橋のスタッフによる特典横領事件とかあったからきっちりしてるのになぁ いま思えば神田ザンナーとか完成度高かったんだなって ラティはポケモン映画にしては珍しくしっかり内容に拘って作った名作だからな
だから依然ファンからの評価は高い 人とポケモンの物語と言うよりポケモンと居る人間側の物語だったが
それでもお喋りする幻や看板ポケ様をサトシ一行が介護する
超絶マンネリ映画からは脱してた分すごくおもしろく感じた
本編も宣伝も長年おかしいくらいコピペまみれでボルケニオンなんかその極地になってたし
もう映画サトシは基本一人旅でいいな
連れなんて旧映画でも無理矢理臭い不要な活躍会話で尺無駄食いしてたし
客に無駄な説明いらないスーパーマサラ人ピカチュウセットだけで充分
一つ不満あるとすればキッズが見たかったであろうバトルシーンが今回微妙
表現力はあったと思うけど組み合わせや経緯があんまりワクワクしないのばかりだし
ポケモンがワーワーしてるの見たかった子なんかは退屈だったかもね
公開前は変な顔のサトシとポケモン初心者JKという謎ワードに嫌悪感バリバリだったが
ノルマ丸出し焼き直し作業映画とは違う物観れてよかった
来年は嫌な予感しかしないけどさ この君決め以降ポケモン死ぬ描写あるし、ミュウツーが誰か殺る所まで予想つく マンネリ打開っていうかお約束減らした代わりに話しとっちらかっただけって感じ
サトシが中心じゃないならそれはそれでいいがそれならそれを突き通せよ
イーブイゴリ押しもだけど一個一個が浅すぎんねん サトシ死亡涙復活の一連の流れリメイクとか
ミュウツーVSミュウの流れ弾でコピー死亡からのコピーでも生きてるんだ云々とか
そういうどう料理しても批判湧きそうな展開やりそうな気がしてならない
そもそも逆襲はどうやっても「リメイクする必要なくね?」になりそうだが 当時だったからポケモンの前提に一石を投じるようなバトル批判も受け入れられたのであって今あんなことやっても寒いだけだわ ゼラオラは久々にスマブラ参戦候補になりそうなポケモンだったのに
あの活躍じゃ参戦を望む声が微妙なんだよな 逆襲は思い出補正強すぎてどうやっても叩かれるのは不可避だろ
ならいっそ変に懐古に媚びないで縛られずに良い物を作ってくれ ゲームも初代の焼き直しみたいだし、ドラえもんみたいにリメイク乱発する可能性も…? >>47
逆襲でやる意味無いだろ
逆襲を語らずに完全新作やりゃいいだろ 当時の子供が親になってるわけだから、その親子をターゲットとしてリメイクを作ってるんだろうな。ミュウツー以降もやるかは興行次第だろ いつも懐古に媚びるのは第一報だけだから心配要らないだろ
第八世代の幻と新要素入れて別物に変えて来ると思う 映画観て来たけど来年はミュウツーの逆襲リメイクなんだな
たぶんフル3Dでカスミ、タケシを抜いたリメイクだと思うが
一度でいいからアローラ勢で映画をやって欲しい >ゲームも初代の焼き直しみたいだし、
リリメを出すってことか?
まあ初代リメはGBAと古いしわからんでもないが…リメ祭りやな レッツゴーが再び初代を舞台にするから、それに合わせた感じか? これから新作観るんだけど来年ミュウツーなんだカスミ達出さないならまたパラレル?ミュウツーの声は市村正親さんがいいなあ >>53
ご冗談をw
アニポケがアホーラのせいで終わってんのに止めさしたら次の世代
アニメすらやらなくなるだろ。 初代風の作品が君決めとか言う駄作になったのがほんとに悔やまれる 全部誰得芸能人起用ノルマが悪い
あれ何のためにあるの >>61
そらもう話題性よ
極端な話、○○が出るから観るって輩が必ずいる。
最近のゲームCMだってゲームより登場キャラの担当声優を重点にアピールするだろ?そういうこと アローラ編はxyの尻拭いをして余りある程度に数字の上では好評だぞ ゼラオラのスマブラ参戦は難しいかなあ…
ルカリオはダイパ発売前で映画も割と人気だったから
参戦できた感じだけど
ゼラオラはサンムーンラストに近いからキツイな
せめてルカリオゾロアークと同じく一般ポケだったら… 観終わったー来年の予告のミュウツーカッコ良かったどんなリメイクの仕方するのか気になるな声は市村さんで安心した 個人的にはオリジナルでミュウツーが改心するシーンをもっと掘り下げてほしい
ミュウツー出生の秘密→ミュウツー人類へ逆襲→ミュウツー改心
基本この3つを辿れば逆襲の核となる部分は残るだろう
それ以外は変えてくるんじゃないかと思う 市村正親の声使い回しじゃないよね?
逆襲より若く聞こえるぞ 既出だろうが見るからに貧民のレモンキッズがかわいそうなのが引っ掛かったなぁ
金持ちの娘なんだから弁償すりゃいいのにそのまま逃げようとするんだからそりゃキレるだろう
それに味方するサトシって… パラレル世界のサトシはクズっていう設定なんだろ
君決めでもピカチュウに暴言履いてたし あれサトシが仲介入って、なだめる役だと思ったのに…
完全にラルゴを味方して少年達をボッコボコにしたのは気に入らない あとさ
ゼラオラと対面のサトシが分からず屋って言うシーン何年も信じられずにいるって散々説明されてんのにそりゃねーぜ…
ラルゴとゼラオラ関連はもうちょっと何とかならなかったのか… レモンは何のために登場したのかも分からないしラルゴとサトシの行動がガイジ >>62
実写ならまだしもそんな奴ジャニオタ以外でほんとにいるのかよ 芦田愛菜「声優やります!」
ロリコン「うおおおおおお!!!!」 ガキ(サトシ:10歳)の暴言くらいでクズ扱いしてたら、世の中のほとんどがクズということになる アニポケのサトシは絶対に言わないからおかしいって話なんだよなぁ 女の子の顔に向かってレモン投げる奴を成敗しただけでどこがDQNなんだか サトシ「ピカチュウじゃなくてゼニガメ選んでたらな」
サトシがこんな事言うとは思わなかったわ
幻滅しちゃった 初期の成長エピソードが一切無い状態だから言っちゃうこともあるだろう 脚本家が二人ともポケモンの脚本書くの初めてだったしね、サトシのキャラも恐らく掴めてなかったのかも
でも映画の脚本としては園田米村よりずっと良かった、共同脚本というのもあるけど
これからもこの脚本スタイルでやっても良いと思う 過去作の伝説を広告に思わせぶりに出してろくな出番がないのはもう勘弁してほしい
ミュウツーも懐古層釣るための看板に引っ張ってきて実際に活躍するのは新ポケなんだとしたら普通に一から作って欲しいよ 来年はそのサトシすら把握出来てない脚本家にあれこれいじられるんだろ?
まともなものが出来ると思えないね ミュウのポジションが新ポケはもしかしたらあるかもしれんがミュウツーより活躍するのは無理だろ >>75
どっちかと言うとスポンサー向けのアピール
有名声優だと一般企業のお偉いさんは知らないけど、有名俳優だと知られてる 宣伝手伝ってやるかわりにウチの若いのつかえやおぉん、的なもんかと思ってた 死ぬほど不謹慎だけど今回の劇場版のテーマと被災のタイミングはいい効果だと思う この映画はオッサンクローズアップされていてワロタ
キッズアニメ映画では珍しいな 今回ポケモンパワーとか言い始めたあたりから中々薬キメてる作品だったな 薬というかガスキメしていたし
にしても最初の冒頭でポケットモンスター縮めてポケモンの語りが無いのは悲しいな リザードン出てこない件やロケット団の様子見るに君きめサトシもアニポケサトシとは違った形で
リザードンと別れたりロケット団と腐れ縁になったりしたと想像できる
その辺はアニポケ参考にご想像にお任せしますってことなんだろうな
ロケット団はこの先も切られないだろうな
昔からの付き合いとか重視してる体制だろうし、切るに切れないんだろう
あとニャースは海外で人気らしいからピカと同じく切り難いか
サトシ、ピカチュウ、ロケット団さえいれば
「あっポケモンのアニメだ」て即連想できるくらいには定番になってるし
逆に言うとそれ以外はこれからも容赦なく使い切りだ(主に同伴者) まぁ今回の作りなら無印〜SMまでの間にサトシが一人でピカチュウと旅していた時期もあるかもしれないしな 中の人が引退してもロケット団の3人は続投すんのかねえ >>99
サトシとロケット団の3人組は
何年か後の高齢化問題は声優交代で凌ぐともう… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています