【switch】ポケモンクエスト part7【スマホ】
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1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
次スレは>>950を踏んだ人が建てる
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『ポケモンクエスト』 2018年05月30日(水) nintendo switchにて配信開始
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/
タップで手軽に わちゃわちゃ探検!
『ポケモンクエスト』は、Nintendo Switchで無料でダウンロードできるソフト。
2018年6月末からは、スマホでも遊べるようになるよ。
※基本プレイは無料です(一部アイテム課金あり)。
※iOS/Android版は6月28日に配信開始。
※前スレ
【switch】ポケモンクエスト part6【スマホ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1530313921/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured ビルド強すぎ
ハイドロポンプがイカレ性能になって一気にクリアできた 12-9クリア
ワンリキー ビルド
スターミー ハイドロポンプ
イワーク いわおとし
どれも金鍋製 いつまで英語版載せておくんだ?w
>>1
頭使えよw 【ハイドロポンプ持ちポケモン】
■ビンゴボーナス(不要なビンゴ除外)
カメックス 水ATK5%or短縮5% 水ATK10%or短縮10% 水ATK10%or短縮15%
ゴルダック 水ATK5%or短縮5% 水ATK10%or短縮10% 水ATK25%or短縮15%
ドククラゲ 水短縮5% 水短縮10% 水短縮15%
シードラ 水ATK5%or短縮5% 水ATK10%or短縮10% 水ATK20%or短縮15%
スターミー 水短縮5% 水短縮10% 水ATK30%or短縮15%
ラプラス 無し 無し 無し
シャワーズ 無し 水ATK10% 水ATK20%or短縮15%
オムスター 水短縮5% 水短縮10% 水ATK15%
→スターミーとゴルダックのビンゴ3が優秀
「ATK+500」が進化後に「水ATK30%」「水ATK25%」に変化
■基礎値
カメックス HP400 ATK400 ※前衛
ゴルダック HP200 ATK500
ドククラゲ HP550 ATK150
シードラ HP250 ATK450
スターミー HP150 ATK650
ラプラス HP650 ATK150
シャワーズ HP600 ATK200 ※前衛
オムスター HP575 ATK225
■ハイドロポンプ持ちの技数 ※ >>2 のデータを参考
6個→オムスター
8個→シャワーズ
10個→スターミー
他は9個
※オムスターは技ガチャが楽。オムナイトはハイドロポンプを覚えない? 管理人失踪したっぽいが、料理の素材とポケモンの覚える技はこのサイトで日本語で見れるぞ
広告入ってないから貼ってもセーフだろう
http://pokeque.tiraura.jp/ 料理でやってくるポケモンの確率は(pokequestrecipes.me)で見られる
(広告付いているからURL形式にしていない)
同じく広告付いているのでURLは貼らないが、UL Gamesに
料理シュミレーター、タイプによるダメージ増減、結束ストーンの効果など詳しい情報が載っている きぐうの島のBGMが耳にこびりついて離れない
あの声援?みたいなのがはいるやつ 最終的にベリーが足りなくなるので
5面ばっかり回してる ハイドロポンプカメックス二体にしたら強かな?
もう一体はビルドカイリキ >>10
悪くはないがビンゴ3は進化するとゴミになる
クリアするだけならビンゴにそこまで神経質になる必要はないぞ 鑑定用のランク表作ってみた ポケモン鑑定は俺に任せろ
【ポケモン鑑定 ランク表】
・Sランク
非の打ち所のない最高の個体。もはや通常のプレイでは必要のないレベル。
・Aランク
妥協できる範囲内でとても優れた個体。通常のプレイならこの個体で十分。
・Bランク
厳選の余地があるものの、なかなか優れた個体。厳選が嫌いな人はここで妥協してよし。
・Cランク
料理を作ればすぐに捕まえられるレベルの個体。もっと厳選道に精進すべし。
・Dランク
なぜその個体を選んだのか心配になってしまうレベルの個体。特訓の餌に使うべし。 レベル10?だったかのボスはコイキング連続で見せてからギャラドスかと思いきやカイリューかよ
りゅうせいぐんも糞を垂れ流してるみたいだな 12-1でけっそくストーンが2個同時に出た
もうずっと出てなかったから驚いた
連打してたからSSとれなかったのが悔やまれる イワーク3でやってるが9の半ばあたりからきつくなってきた。どう打開したらいいんだろ。 >>18
一応ツッコむけど進化前はドロポン覚えないぞ 前スレでパラセクトについて聞いてた方いたけど、
しびれごな+どくのこな個体使ってたよ
私は結構好きだったりする
ただ粉のかかる範囲が非常に狭い
ひろがるストーンでもまだ狭い、遠距離型なのでかからないこともしばしば
そういう意味では、コイルのちょうおんぱのが使いやすいかも
キノコのほうしが面白いと聞くけど、そちらはまだ試せてないや >>28
おめ
個人的には、ATK升が後2個多ければと思うw 事故るとめんどいからミュウの破壊光線とミュウツーのサイコ耐えられるだけのHP欲しいから攻撃役でもそこそこHP穴が欲しい派 (´・ω・`)1撃位耐えれば後は、攻撃してれば回復するじゃん!と思ってる自分は、異端なの!? いやーじゅうでん強いな
ビルドアップはもっと強いのかな? 金鍋と初期鍋では現れる個体値にどれ位の差が生じるのだろう・・・
やはり厳選は金鍋で行ったほうがいのだろうか? >>34
鉄鍋は鍋補正0、個体値上限10
銅鍋は鍋補正50、個体値上限50
銀鍋は鍋補正150、個体値上限100
金鍋は鍋補正300、個体値上限100 8面までしかクリアしてないが、けっそくはもう3つあるな
なお、ワンリキーがデレない模様 >>36
え!?金だと補正300!?やっぱ金で厳選するわ
ありがと これ料理中に自分がどれだけ素材持ってるか確認する方法ないの? ケーシィって技二個スロット一個ずつがいいの? 進化させてバリアとサイコキネシス覚えさせるつもりなんだけども >>41
倍近く違うのか
みんな伝説ポケモンは何鍋で作ってる?
しんぴのかいがらが中々集まらなくて鉄鍋で妥協しようか考え中 >>11
(アーイアーイアーイアーイ!)のやつだな。わかる ミュウツーにちょうおんぱって効く?
破壊光線になったらかなり削られるから勝てる気しない >>46
やっぱ金鍋かぁ
まだまだミュウツー入手には遠いな ミニリュウの技厳選とかレベル上げってなにでするのが1番効率良い? ミニリュウを進化させて食わせるか
ゴミスロの3鳥やミュウツーでも食わせればええんやないの >>52
まだクリア前なんだよな… 後はミュウツーだけなんだが 金鍋でハイドロ要員作る場合、水の普通でヒトデ狙い? 昨日始めたばかりでよく分かってないんだが、パワーストーンは多少数値低くても追加効果たくさん付いてるやつ装備した方がいいの? 金鍋で出来た高レベルな餌を食わせるのがレベル上げ
素材集めは、レベル上げにならない とっくん効果UPのもようがえ高すぎるわ
1日50枚じゃなかなかきつい >>55
最初の内は「攻撃ヒットでHP回復」は優先して
それ以外は無きに等しいから数値の高いものを選べばいい。
最終的には「攻撃ヒットでHP回復」を10%
全状態異常耐性と↓効果耐性100%必須だから少々数値が低くても優先する時期もある 金鍋と銅鍋ってそんなに差があんのかよwww
ミュウツー作るのにレベルはあとから上げればいいやと思って銅鍋にしようかと思ったけど20集めなきゃいかんのかめんどくせーwww 攻撃系は、リピートにひろがるorはやうちが良いと思う 序盤に詰まった…
イワークいっぱい集めたけど岩落とし来ない、素材足らない… 金鍋厳選ミュウのサイキネガチャやっと終わった
ミュウの技ガチャは楽だな、ミュウツーが同ポケ扱いか知らんが相当沼ったけど常100%だし >>66
もはやどこまでが序盤ですか?
いま5と6で詰まってます ミュウツー倒すまでがチュートリアル
イワークは、妥協しておkだと思う
金鍋手に入れてからが本番だし
レベルは、イワークLv60くらいのが2匹いればミュウツー行けるかと かたくなるは、出やすいから確保出来るはず
いわおとしが無いなら出やすいがんせきふうじで我慢できるかな 結束ビルドカイリキー、メガパンプクリン、ヤドラン(妥協枠)で12-4安定してきた
ヤドランのとこ変えるとしたら誰がいいかなぁ 50回ぐらいじゃほとんど落ちないな、伝説。なんか、ミュウツー作るまでに飽きて終わりそうやわ。 おだてるニドクイン持ってったらミュウツー突破に悩んでたことが嘘みたいに簡単に突破できたで 自分も飽きて終わりそう
ミュウツーx3が最終目標らしいがそこまでやる自信ないわw アプデ予定ないだけでしないってわけじゃないんだよな
このままで終わるのはもったいないわ ありがとう、とりあえずリピリピはやうち真似させてもらう 初心者です
初めに買うべき模様替えグッズってなんですか? 前々から思ってたけど↓耐性ってそんな大事かな?全耐性完備してるとかっこいいけど12-9で攻撃ダウン来ないし チャームで移動速度アップさせれば12-9なんてhp3000以上で火力あれば即終わって貝殻集め捗るよ♪ 厳選しまくったおかげかな?
簡単に初見でミュウツーを倒してしまった
メンバーは
スターミーLv54ハイドロパンチ
フーディンLv50サイコキネシス
カイリキーLv61ビルドアップ あんまり話題にならないけど挑発強くね?
タンク役にやらせたら死亡率がぐっと下がった きぐうの島の敵の強さおかしいよ
12-3で雑魚に瞬殺されたわ 12-3から敵の火力あがるよな
ビルドアップ使ってるならかたくなるにした方が安定するかもしらん >>73
らくちんなやつならサイキネフーディンナッシーとかつるのむちウツボットとか イワーク岩落としに早打ち×3は無駄?
岩技の短縮コンボと合わせたら連発出来るんかね >>83
ミュウツーのサイコキネシスで防御ダウンあるし道中でもデバフ受けたら死ぬ可能性ある
オートで確実に周回したいなら必須 >>83
防御ダウン食らって死ぬのが嫌
ビルド役以外は必須って程ではない気はするけどね >>93
リピートを最低1個位入れたい
なければ手に入れるまではやうち >>94
>>95
確かに安定感が違うからあった方がいいね
実際さっきサイキネで死にかけた はらだいこ使うと三回に一回くらいの頻度で大ダメージ受けるな
しかし結束入れて味方全能力アップは面白い はらだいこは効果中に重ねようとするとアホみたいに自傷するっぽい
切れてから使えばそんな痛くない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています