【switch】ポケモンクエスト part6【スマホ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
■本文先頭に【!extend:checked:vvvvv:1000:512】の【】内を書いて下さい
1行で充分ですが、付け忘れる人もいる為余裕をもって2、3行にしておきましょう
次スレは>>950を踏んだ人が建てる
アフィブログへの転載は禁止
ぽけりん転載禁止
ポケモンまとめマスター転載禁止
『ポケモンクエスト』 2018年05月30日(水) nintendo switchにて配信開始
http://www.pokemon.co.jp/ex/pokemonquest/
タップで手軽に わちゃわちゃ探検!
『ポケモンクエスト』は、Nintendo Switchで無料でダウンロードできるソフト。
2018年6月末からは、スマホでも遊べるようになるよ。
※基本プレイは無料です(一部アイテム課金あり)。
※iOS/Android版は6月28日に配信開始。
※前スレ
【switch】ポケモンクエスト part5【スマホ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1529722296/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 1おつ!
フーディン(ケーシィ)のチャームのパワーとタフネスの割合ってどんくらいが理想なの? ミュウツーやドロポン要員来たらリストラされるんやから好きにしたらええで >>1
乙
>>4
基本的に45か54がいいと思うが、余裕でクリアできるなら攻撃特化の63もあり 前スレ
>>991
ケーシーから地道に育てるしかない模様
ブリーのみ×3, ぼんぐり×2
ブリーのみ×3, ぼんぐり×1, カセキ×1 ストーリークリアして早速金の鍋使ったらイワークLv98が仲間になったんだが
今までLv57のピジョットが最高だったのにインフレってレベルじゃねーぞ >>7
技厳選はすごく簡単だからPチャームとビンゴボーナスが大切
ただクエスト進めるだけならそこまで拘らなくてもいいけど >>12
確率はまだ解析されてないけどめっちゃレア! おめでとー! >>13
なみのりピカチュウにも個体差とかあるのかな
まあ弱くても使うんだけど 2点質問スマソ
ラッキーってどうやって倒してる?すぐ逃げられるんだが…
あとけっそくストーンって9のボス倒さなきゃドロップしない感じ? 全然コダックもスターミーもタッツーも来てくれない運のなさ すみません教えてください
イワークいわおとしラスターカノン技ストーン2
シードラあわハイドロポンプ技ストーン2
ゴーリキービルドアップ技ストーン3
厳選めんどいからとりあえずこれで進めてるんだけど、技ストーンそれぞれ何がオススメでしょうか?
ラスターカノンはひろがる2
ハイドロポンプにはひろがる1はやうち1
ビルドアップにはながもち2けっそく1
つけてます 評価とアドバイスください >>19
ビルドアップはけっそく×3にするほうが強い
ないならそれでいいけど >>20
ありがとです!結束はまだ一つしかないんだ!
ハイドロポンプは何が良いでしょうか?? ヒトデマンのレシピなにがいいかね
今青少3、赤少2でまわしてるけど昨日の夜からまだ1匹だけ >>16
ラッキーは倒してもいい事ないらしい
どのみち技連打で倒しきれないなら工夫してどうにかはできないんじゃないかな
けっそくは俺は銅鍋か銀鍋あたりでおちたな
後半の方が体感だとけっそくとかリピートおちるけど何面じゃなきゃおちないみたいなのはないと思う 1.5倍家具と2倍家具は重複するよ
前スレで質問してた人! ビルドアップ、いわくだきのワンリキーいるんだけど、いわくだきだけ削除できないの?これ シェルダーはもういらないよ
タッツーかヒトデマン出してくれ あああああああ!!じごくぐるまがいわくだきに
いやどっちもクソだけど 対戦もオンライン要素もないサブゲームなんだから
こんなゲームで厳選なんかしてる場合じゃないだろ
レッツゴーピカチュウイーブイに備えつつあくまでGOを頑張れよ >>22
多分確率的にはそれがベスト
ただ全くでなくて気分変えたいなら黄小4個 赤小(or青小or灰小)1でも出るらしいから試してみたら GOで準備できることなんてほとんどないぞ
個体値はランダムにされるだろうし(GOは攻撃と特攻に分かれていない)
ポケモン自体はplus押しっぱで移動していれば勝手に取れている
レアはイベント利用すれば頑張る必要なし コイルの素早さ下げる技強すぎなんだが(笑)
敵の動きが実質止まるから確実に技が当たるし、敵の攻撃時は回避出来るし一方的にリンチできるんだけどやばくね? >>36
ありがとうございます
このままでやって、素材のバランス悪くなってきたら切り替えてみます GOに興味ないからピカブイにも興味ない
よほどこのクソゲの方が連動なくて清々しい クリア後そのまま12に行ったら駄目だった…
何から手をつけるべき? 12はボスによって難易度違うからな
とりあえず防御バフ全体化と攻撃HITで回復を集めるしかないな 終盤でもポリゴンって活躍出来る?
序盤こいつが無双するから手放せないんだが
https://i.imgur.com/C8T3j28.png >>43
ありがとー
結束3はあるのでpストーン集めてくるわ >>46
貼っといてなんだがワッチョイの後ろは被ることあるから巻き込まれてるやついたらすまんな
とりあえず日本語連呼してるやつは同じやつだし場合によってはスルーしていいぞ >>44
ストーリーの最後のステのあとやり込みステがあるんだけどそこでは微妙かも?
でもそこまで考えればテンプレパになるしストーリー中では十分活躍できるからリストラするにしてもキツくなってきてからでいい
オフラインゲーだから他ユーザーと競う要素なんてないし攻略の最前線はひと月前にスイッチ勢が踏み荒らしたあとだし
詰まってから考えればいいさ ボス戦の音楽がマリオUSAのキャサリン戦の時と似てて懐かしい気持ちになる >>47
おまえはちょっと先にやってたから前の人に聞いて知ってるだけでイキッてんなよ ケーシィ厳選がそろそろ100匹の大台に乗りそうだ… ケーシィてそこまでやるもんじゃないぞレベル9突破したら普通に解雇する程度なポケモンだし そんなに日本語化欲しいなら自分が照らし合わせて作りゃいいじゃん
それを他者にやってやってって言ってんだから世話ねーな 9、10はクリアするだけならコイルで混乱させるのが楽 >>55
ケーシィコイル
9はエスパーがタイプボーナス
10は電気がタイプボーナス スターミーもハイドロ、サイキネ、怪しい光といいの揃ってるぞ 日本語訳があったら便利なのには間違いないでしょ
まぁその内大手の攻略wikiが翻訳して乗せてくからいいんだけど 9で突破後即リストラはないが100厳選は良くやるなと思うな
とりあえず妥協して進んで詰まったらまた考えるって方式のほうがいいぞ 厳選もなしで一匹目のワンリキーがこれ
超ラッキーなのかな?
ビルドアップ入ってからスイスイ進んで快適や
https://i.imgur.com/vHZ2ohW.jpg スマホ版なんだけどなんかもうミュウツー倒せない、とりあえず同じステージぐるぐるしてレベルあげとポケモン集めてるけど
シードラがなかなかハイドロポンプ覚えてくれず、もう特訓しても成功確率20パーぐらいだわ 特訓に付き合ってもらうとかマイルドな表現してるけど思い切り跳ね飛ばしてるし明らかに瀕死にしてないかこれ 翻訳しても、まとめサイトが小遣い稼ぎするだけだしな
少なくとも、switch版やってた奴は英文情報で十分だったわけだし 技1ワンリキーよりかたくなる岩落としイワークの方が強ない? 技変更ってひたすれ粘るしかないんだよな?
PTでラスカイワークが活躍してる現状で、いわおとし狙いをチャレンジするのは無謀かな >>48
それもそうやな
旅パくらいの感覚で使うわ 厳選すると心荒むし バトル画面見てたらポケモンスクランブル思い出したわ ポケモン厳選してる人は銀鍋でやってるの?
素材が圧倒的にたりないんだけど 旅中だけど銀で作れるようになるまで貯めながら進めてる
銀以外だと戦力にならないから技厳選でもしない限り必要ないわ 岩落としイワーク出たし、カメックスがドロポン覚えたから行き詰まるまでは素材はためておくわ 皆さんいわおとしわざストーン3つって何つけてる?
ふえるストーン×3つけてるけど安定しない気がする 最初の鍋でポケモンを大量に作って技数とビンゴボーナス厳選→技厳選→特訓でボコボコにしてレベル上げ いいキャラ出ないから仕方なく噛み砕くサイドン使ってるけど割と楽しい
まあハイドロが正義なのは認めざるを得ないけど まだステージ7なのに銀鍋からのLv70ワンリキー
なかなか進化出来ねぇ ガルーラ技厳選してたら
かみくだく→きあいだめ→がんせき→ふみつけ→かみくだく
振り出しに戻った... 拠点に来るポケモンだけで図鑑117まで埋まったけど伝説以外は全部来るのかなこれ 12500で伝説の島クリアできたわ
結束3ビルドカイリキー、リピート1ひろがる2あなをほるゴローニャ、リピート1はやうち2サイキネフーディン
でいった
自動周回できるところが8ボスだから素材集めはまだまだ大変だけどやっと金鍋解禁されたからスムーズになりそうで嬉しい 昨日始めたけど
1 鍋ってどうやったら増やせる?
2 今後アプデでステージやポケモンが増えたりする可能性はある? 銀鍋から70出てきてびっくりしたわ
ちょうど上限辺りかな
サイキネって増える2つorリピートならどっちがいい? 攻撃ヒットで回復付けてるからサイキネはリピート1増える2で使ってる
たまに根本で複数ヒットして気持ちいい 進めば進むほど鍋の数は必用無くなるわ
4個あるけど一個も使わず素材集めてしなきゃ行けなくなってるわ ヒトデマンなんか余ってるけどな
青4普通とかで出まくってるんだと思うけど >>44
ビンゴボーナス見るとノーマルの強技があるのならミュウツー後にまで使えると思う
俺もポリゴンはイワークと並んで中盤で重宝した >>91
技一つしか覚えていないヒトデマンを進化させてスターミーにして
ヒトデマン食わせてハイドロポンプ覚えさせれば、かなりの戦力になるぞ
ヒトデマン量産は結構大変だったような気がするけどなぁ ナッシーイワークカイリキーでエンドロールまで行けたわ
カイリュー作りたいな 中盤だけどイワークが頼りなくなってきたんだが…
今のパーティーはフシギバナ、イワーク、ゴーリキー たまにアイテム大量に落とす敵いるけどボーナス敵みたいなのいるの? >>71
銀なんて大量に呼んだ奴全部特訓の餌になったよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています