受けループ構築/対策
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>>10
ドヒドは捨て身に受け出ししにくいからマンダにはムドーを投げるイメージだけどそうでもないんか サイコショックに頼ってるとヤミラミ入ってるパーティがきつい >>13
ムドーにドリクチされたりヤドランに熱湯で焼かれたりして負けないか?
飛行Zじゃないとバナもしんどいし グライオンに交代読み鬼火が決まると勝った時以上に気持ち良い ポケモンが憎い
ポケモンやってる奴が許せない
ポケモン死ぃぃぃぃねぇぇぇぇぇい!!!! >>16
論破されてやんの
あ、はい(笑)だって
陰キャラこじらせすぎてキツいから 最近のお気に入り
1グライオン@ポイヒどくだま
どくどくまもるはねやすめみがわり
初手守るで確定毒まもみが
素早さ体力振り、性格すば↑
2キノガッサ@ポイヒたべのこし
ほうしまもるみがわりやどりぎ
先手胞子のやどみがでつよい
3ドヒドイデ@さいせいりょくヘドロ
どくどくまもるねっとうじこさい
上二体の苦手をいってにひきうける
候補
ヌケニン@タスキ
こらえるも使えるのでドヒドイデの役割になれるかも?
モロバレル@たべのこしorヘドロさいせいりょく
ガッサの代わり
打たれ強さはこっちのが良い(4倍なし)
グライオンの代わりがいないのよね
ミラーマッチで地獄を見る ミミッキュなら剣舞型でものろみが型でも有利に立ち回れるけどみんな使ってないの?
そんなわけないよな
受けルっぽい奴にはとりあえずミミッキュ出しときゃ間違いはないから うわあ善意でレスしたらクソみたいなレスついた
これ間違いなくマウントデブか無職らじゃん
こんなレスついたら嫌になるわあ >>23
んなこたーない
素でそいつらと鉢合わせたら危険だけど他の奴が出てる時にミミッキュ死に出しとかで有利対面作れば勝てる ミミッキュじゃドヒドイデにどう頑張っても勝てないぞ
呪いしようが再生力あるし意味なし 前はムウマアジに挑発仕込んで完封できたけど今はどうだろ ムウマージいたらゲンガーかベトンバンギはくるからきついんじゃない たいがい物理コケコの電気Zでラッキーぶち殺して勝ってるなぁ
たまに警戒してる人にすかされて負けるけど
あと馬車をドヒドイデで受ける人には剣舞地震が刺さる Zジャラランガ使えばミミッキュ入ってない受けループには勝てると思う
S調整はZ後130族抜き >>35
絶対に氷Zがいないとは言わんけど、大体はヘドロ持たせてるし意識しなくて良いんじゃない? 毒タイプなんとかしたらゴツメジャローダで完封できる
ギロチンは知らないです メタモン スカーフ
ムドー ゴツメ
ドヒド ヘドロ
バナ メガ
ラッキー 奇石
ベトン 半分回復実
受けループの苦手な積みエースにメタモンでプレッシャーかけつつ、残りのメンツで受け回す
メガリザX、アーゴヨン、眼鏡テテフに頼ってるようなパーティにはかなり強い
受けルミラーの戦績もなかなか
のろみがミミッキュ、物理コケコ、両刀マンダあたりは無理
メガギャラやメガバンギも結構辛い >>33
そうなんだよなー
実はこれが一番どうしようもない
あとはなんだかんやボルトロスかな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています