サンムーン環境って失敗だったよな
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怒らないでマジレスしてほしいんだけど、サンムーン環境って失敗だったよな
Z技の登場で役割破壊がしやすくなり、運ゲー感が強まった
このような環境であるが故に積みエース構築が主流となったが、これもミミッキュに殺されやすい欠陥を持つ
結局のところ、こういうわかりきったやり取りを捨てて異端で初見殺しするのが強いゲームになってしまった
それを裏付けるかごとく前回レート一位の構築は意地っ張りメタグロスが入っていた。言うまでもなくメタグロスは陽気が主流
こういう異端で初見殺しをした奴が勝つ
だからポケモンレート界史上最速で人が減っているんだろう いじっぱりとがじゃなくて
ひかえめメダクロス辺りのレベルじゃないと
異端にはならないんじゃね このスレはポケモンまとめマスターの提供でお送りします 六世代のガルットモンスターより100倍マシなんだけど ずっと同じポケモンしか見ないしミミッキュは多すぎるしさすがに飽きたわ
5の夢特性、6世代のORAS組メガシンカみたいな環境変化因子もアーゴヨン一匹だけだし ガルモン、TOD、まひるみ、いばみが
これがないことがどれほど大きいか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています