【GB/VC】ポケモン金銀クリスタルPart10【第2世代】
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ムウマもヤミカラスも最終形態としては力不足なところあったからなー。
それでも当時はちゃんと環境についていけて戦えてるムウマはすげぇや あと、通信しないと進化できないシステムが嫌いだった
通信以外でもどうにかして進化できるような、解決策を用意しておいてほしい >>413
否定はしないが、もう一つ方法を残してくれておいても良いと思うんだよね
通信サービスが終了したら、もうGetするの難しいじゃん >>414
通信サービス終了????
そもそもWi-Fi通信は4世代からだからスレチだし、当時にプレイしてればいいだけだし、時間経ってるなら安く中古でROM買えば済む話だしうっとおしい奴だな 5世代に送りたいんならどっか他のスレいけよ 例えばDPtなら交換サービスはもう終了しているしね >通信しないと進化できないシステムが嫌い
これはまあわかる >>417
そんなの当たり前だからいちいち書き込まなくていいし他スレ行けって言ってるんだよガイジ 気に入れないなら俺をNG登録すれば良い
>>418
分かるよね、むしろ分からない人の神経がどうかしている 交換前提じゃなければポケモンはこんな売れなかったよ
第4世代はDSのWi-Fiサービスが終了してるだけでローカルで交換はできるよ
そもそも通信進化に関してはWi-Fi経由の交換なんて普通はあんましないし 友達同士で交換して進化させるのが9割以上だろうな
しかしだ、もう分かっていると思うけど俺には友達がいない
1人もだ! 努力値ためて、両刀にして…だから低い種族値のも強くできるって意味では、すごく嬉しいよねこの世代 ケーシィでワンリキーを倒すのにむずがゆくならないのがいい ラプラスって旅パに入れたこと無いんだが使用感どう?
水は激戦区だし、ラプラス入手時期にはPT固まってるから採用率低い? 波乗り入手直後って対して優秀な水タイプ居ないからラプラスは普通に有能だよ
オーダイルが居たら不要だろうけど居ない場合はランターンとラプラスが2強かと思う
水の石は入手しづらいからシャワーズとかの石進化組は腐ってるし
技マシンが貧相なせいでスターミーもただの波乗りするマンにしかならない
レベルアップで水技以外の優秀なタイプの技を一致で撃てるラプラスランターンは使いやすい
ヌオーは遅すぎてストーリー攻略だと面倒だし まだ自力習得技が貧相である事が多いこの時代で 自力でタイプ一致冷凍ビーム習得するから個性はあるし強い だからと言って、速攻型だけだとポケモンの面白さを半分ロスしているような気分になる 赤ギャラのボールから出す度にキュピーン!って光る、あの演出がめんどいなって思ったら次の周はラプラス使う 通信進化は初代の時点では面白いアイディアだったと思うけど、
金銀以降は既知のネタになってるし、そもそも懐き度との相性最悪でちょっと雑な感じはした DQ4のトルネコの武器屋のバイトみたいに、
時々、「交換しようよ」的なことを言ってくれるキャラがいればいいんだけどな
あ、それだとポケモンがいなくなってしまう・・・ ギャラドスは一致水技が特殊だから大して火力出ないのと飛行技覚えないのとで
岩地面以外の相手は案外一撃で倒せないからそこまで優秀って感じはしないな
あれの良さは秘伝要員になるところ 赤ギャラドスは個体値固定だから必ず目覚めるパワー草67を使えるんだけど、
知ってたところで役に立つんだか立たないんだか微妙
一応水相手には波乗りの2倍近いダメージになるはずだが… はかいこうせん要員だよ
でもノーマルタイプじゃないから最高レベルの威力ではないんだよね
俺は水タイプならヌオーが好きだ >>439
対戦用や愛でるだけならすげー羨ましい
当時白黒ゲームボーイで遊んでた貧乏人だからまず色違いってのがピンと来なかったな… 御三家の成長の早さを見た後にウパー育てると経験値バーの伸びの悪さが気になる >>420
DQMは友達にレアモンスター貢がせて配合するゲームダルルォ!?
天下のドラクエがポケモンパクるとはたまげたなぁ
でも金銀の卵作りも時系列的にはDQMのパクリ扱いなのかな?開発期間関係なしに世間的には 金銀クリスタルってアイテム持てる数制限あったの忘れてたわ… 自分のパソコンにも上限あるしコレクター泣かせだよね もしかして色ギャラのIDと親トレーナーのIDが一致してないと、色違いが生まれないなんて事ないよな?
卵発見の速度上げる為にVC金の赤ギャラとVCクリスタルの赤ギャラ交換して卵孵化してるんだが、全然色違い生まれる気配がねぇ…orz 1個しかない道具をポケモンに持たせておけ
特定のタイプの威力を上げる道具とか普段使わないでしょ 今みたいに無限に持てる四次元ポケット型も考え物だけどな
メガ石にプレートにカセットにメモリと凄い嵩張る >>449
防御の個体値と特殊の個体値を8で割った余りが同じだと、タマゴが見つからなくなる >>440
なみのり
うずしお
たきのぼり
かいりき(ずつき)
秘伝便利屋だな >>454
今カラーでプレイできてる(んだろう)からいいやん 色違いってポケモン事に色決められていて一色なの?
例えばセレビィは赤のみ、ギャラドス赤のみ、コイキング金のみとか。 今の奴らはホンマに贅沢だよな
電池とか通信ケーブルとかの心配いらないしボタン1つで他の5匹に経験値分けられるし
色違いの確率も半分だし 色違いはほんまに良くなったわ
ひかおまありで実質6倍
条件次第で1%とかもあるし やっぱ特性やメガ進化など無い方がシンプルでいいし、ポケモンの数もこのぐらいならいいわ
クリスタル久々にやって懐かしさと楽しさが合わさってる 性格特性努力値振りを考えずにプレイできるのは純粋に楽しい >>455
今カラーだよ。new3DS
科学の力ってスゲー
でも色セレビィは諦めてしもうた この時代の方が育成面倒だわ
努力値の情報を知らない人はスタートラインにすら立てないし、フラットレベルがないから育成の巻き戻しができない >>461
ほんそれ
USMの対戦はちょっと飽きてきたからクリスタルやってるわ >>444
リアタイでプレイしてたならわかるだろうけど
金あってもカラー自体が品薄でライト買った俺みたいなのもいるんだぜ ソフト不足は台湾地震の影響だったらしいけど、ハード不足もそうだったのかな
GBC買えるまで半年くらいかかった気がする ポケモン効果、クリスマス商戦で品薄が続いたんじゃないかな シンプルなのはいいが、第2は耐久ゲー泥仕合になるのがなー…
カビゴンやスイクンにねむねご食べ残し持たせたら、一撃技ない限り延々と戦うハメになる。
(どくどくも眠るで無効だし) あの頃はもう発表された瞬間に予約するゲーマーで食いっぱぐれはしなかったね
最近はもう急がないし一番安いとこでいいやになってる >>457
ありがとう。
コメにもあったけど、金のコイキングを進化させたら金のギャラドスにと思ったら・・・て
一度はそんな経験あるよね。
色ランダムも楽しいけど、厳選もめんどいから 一ポケ一色っていうのも納得。 通常色違いとは別にアルビノが欲しいって思った事はあったな >>468
身内対戦なら耐久ねむねごは禁止にしときたいとこですね
>>470
パッチールの模様みたいにランダム色違いもいいかもしれないが
黒リザードンとかの一部のカッコイイ色違いが厳選厳しくなるというジレンマ 色アンノーン全種ってIとVだけだろ?育成してれば自然に出てくる スタッフロールの後の悲しげなオルゴールみたいな音楽いいわ
ひと旅終わったんだなと涙がほろり アンノーン狩りはチマチマしてたけど色アンノーンに遭遇したことない 努力値の仕様全く違うんだね
バルキーを沢村にしたいならタウリン適当に飲ましてレベリングすればいいってこと? ゲームのエンディングの音楽が、ヤクルトの応援歌になってるよね そういえば、カポエラーって強いの?
進化させたことないし、対人戦の話題でもあまり出てこないし。海老、沢に比べて印象薄い。
おすすめな技教えて。ちょっと興味出てきた。 防御以外は海老糞の劣化でしかないんだなこれが
逆転して差をつけだすのは第三世代以降から 穴を掘るが使えるから四天王とか回すにはちょっとだけ有利かも タマゴ技、思い出しがないと技があり得ないほど悲惨だからな みんなありがと。フルボッコやなw旅パ落選です。
穴堀は海老沢に無く、NPCには使えそうだね。
調べると、カイリキーさんの方が有能らしいね。
トリプルキックなんて、忘れてたからか知らんがこんな技有ったのってなったわ。 >>487
れんぞくぎりの格闘版と言えばその凄まじい強さがわかるはず!
せめて連続(で出してもゴミな)技は必中でまもる無効くらいしても罰当たらんと思う >>483
あいつが強いのは技や特性が充実した第4〜5世代からだから
第2じゃ特防が高いだけで他の格闘差し置いてまで使う理由は無い >>465
ソフトはゲーム屋で予約させてもらえたけど、本体は買ってやらんと念押しされたから品薄自体知らんかったわ
当時ネットなんて全然見なかったしなぁ
見始めたの第三世代からだわ。色もポケルスも都市伝説だと思ってた
>>483
カポエラーしかり、この世代の新ポケは何かと不遇なんだよな
その反動か第四世代では追加進化に新技と謎の優遇されてた なぜか対戦で強かったポケモンは旅パには使えないのばかり
カビゴン、ガラガラは殿堂入り後にしか入手できず
スターミー、サンダース、ナッシーは殿堂入り後にならないと石が手に入らず
ハッサムは虫技が連続切りとめざパだけで
ヘラクレスはメガホーン覚えるのが遅すぎる上格闘技は岩砕きと起死回生だけで
サンダーは入手不可 カポエラー好きだからクリスタルの旅パで採用したわ
なおマッパととびひざ遺伝
トリプルキックも覚えさせたけど49で習得のロマン技なんて出る幕がない…… 昔のポケモンは技不足に悩まされるから
物理アタッカーでも高火力特殊技覚えたら覚えさせたし
地震や冷凍ビームを自力で覚える奴いたら国宝扱いだったわ。
水タイプは何匹でも覚えさせられる波乗り、相性補完の冷凍ビーム使える奴ばかりだし
草技がたかが知れてるから水タイプの激戦区でもあったしな。 サイホーンとかも遺伝ないと一致技自身くらいしか覚えないし すごい今更で見てもらえるかわからないけど
道具の持てる数上限でアドバイスくれた方々ありがとう
助かった いわなだれのわざマシンないとか地味に嫌がらせすぎる
マグニチュードやら どろかけやら忘れさせなきゃならんやんけ 道具上限撤廃はDPからだからねー。
慣れてしまったからこそ改めてGBやるとポケモンや道具を預けられなかったりするとショック受ける。
CUIからGUIになったFRLGは色々衝撃的だったわ。 俺もクリスタル始めよっかなぁ
序盤、オススメのパーティ教えてくれ オススメってのが楽に攻略できるパーティーって意味になると
ワニ一匹が一番って話になってまうんや ワニノコ単騎無双
1匹じゃ不安ならコガネ付近でケーシィかスリープゲットしてデパートでパンチ技のマシン買って覚えさせる
コガネデパートでワニに冷凍パンチを与える
あとは秘伝要員を確保しとけばok 技範囲優れてて、たったLv30で最終進化するもんなワニノコは。
HGSSはさらに拍車かけてて、冗談抜きでワニノコのままでジョウトのバッジ8つ手に入るよ。
技の選択肢多すぎて悩まされる程。 異常に優遇されてるよなワニノコ系列
ヒノアラシ系列もわりと推されがち
チコリータ系列は…なんか怨みでもあったのか?ってくらい チコリータ進化縛りで地獄みてるぜ!
かわいいからがんばれる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています