ポケモンコマスター#73
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対コケコの場合って自分がコケコの場合ゾロアークに変えても勝率たいして変わらないから変えるよりも攻めるか守りにほかのコマ動かした方がよくない? 生き残るのがすり抜けMP3のコケコの方が有利だから変えること自体は問題ない
ゾロアーク死んでもすぐにコケコで殴り返せば勝率は高いし
最終的にこっちはコケコ残ってあっちはコケコがいない状態に出来るなら有利だし。
ただ、そもそもゾロアークの勝率がこの程度なら初手でコケコを斜め前に出すこと自体どうなのかっていうね
9チェイン出来るまでは待った方がいいかも ゾロアーク2匹当たったけどチェインするか迷うな
1匹入れるようになってからマンスリーで50位以内今のところ入ってるし 悪ポケ全員にバフかけるマナフィ的なコマが来たらゾロアークの天下になるよ
ヘルガーとかドンカラスとか、強そうなのが未実装だからね。期待してるぞ運営 デオラン対策に生まれたファントムエナジーが
今はチルタリス対策に使われてるとは何たる皮肉 >>453
今のところはルナアーラ、ヤミラミ、サンダー、コケコ、ゾロアーク、イベルタルで運用してるよ。 相手を1回気絶させたら終わるのに
たった+20だわコスト2だわ相手にも効果あるわターンエンドだわ 驚異系はコストをもっと増やして効果永続、自分だけにしたらコンセプトパができたり草結びが強くなったりで面白そう
飛行がやべえか… あとはコスト1〜2ばっかでコマの補助にしかなってないからもっと豪快にコスト使ってプレートが構築の軸になるとかあったら面白そう メガシンカ実装前にコスト3でふしぎなアメで
自ターンの好きなタイミングで進化させるって発想があったな。
ゲームバランスあれこれ言われて賛否両論だったが そもそもレヒレボンって
レヒレ の近くにいたら敵の駒も状態異常にならないからアンチシナジーだった チルタリス解禁当初、サンダーやべーとか騒いでたけど
本当にヤバかったのはレシゼクだった…
コケコやオバドラ組み合わせたら火力やべーやん…あんな高火力除外技アリかよ…… >>465
ただのゴミじゃん…何で除外される側だけ高コストかけて対策しないといけないんだよ
除外関係ない敵には腐るどころか、してくる相手にすら力負けするわ レシゼクはミュウで止めるのがよさそう
あっ(コケコ)
クロスカウンターは火力インフレへの回答の一つなのかもね
今後もこういう技が増えるとむやみに火力バフできなくなる
草結び120制限からクロスカウンター110制限、これは運営なりの調整なのか、何も考えていないだけなのか… スピーダーってもしかして今新規で入手手段ないんです? 何だよ、売ってないんかこれ…。買えた気がしたのに
重りとかしょうもないプレート売るくらいならこういう必須品をラインナップに入れてくれよ
メガシンカプレートばっか追加しよって… あまり言われないけどスピーダーも環境変えたプレートだよなー
特に白技一つしか無い奴を劇的に強化してくれた。
誰のことかって?お前だよルナアーラ。 戦略の軸になるスフィアや強力なスピーダーがガチャでしか手に入らないのひどいよな
プレートにはマテ交もないからマジで運 しかもトレボチケットでは入手出来ないというのが拍車かけてる。
フィギュアはマテリアルによる救済措置があるのに、こちらは存在しないのは何故だ まあそれはしゃあなくない?
他のゲームなんてマテリアルすらないの多いし好きなコマ取れるだけ良心的だよ。 それはそうなんだけど欲しいコマがもうないのにプレートの為だけに余分に引きたくないんだよな
別にガチャから出るのはいいけど運が悪かったらダイヤで買わせてくれても良いんじゃない?プレート目的だけでガチャ回す人あまりいないでしょ 毎回プレート変えて欲しいわ。おもりでも替え玉でもいいからさ
リサイクルとか透明マントが30枚くらい溜まっててゴミすぎる
ハードルジャンプに至ってはもう数える気にもならない チキショー!3連敗
コケコサンダーに突進されて負けるパターンが続いてる
一応ゾロアーク入れてて、3600付近
動かし方は下手だ、間違いない
なんか対策ある? >>484
コケコサンダーはどっちかいないと機能半減だからダブルチャンスとかつかって片方だけpcに入れて復活してきそうなときにもう片方を倒す。盤面に2匹揃わないように努力するしかないよなぁ。こちらから攻めることが大事かな。 >>483
クエストで入手出来るもの以外は売らない
大した額になるわけでもないし、何かに換えられたりするようになるの待っとく プレート箱拡張するダイヤの方が勿体無いから数枚残して売ってるわ プレートなんてろくに調整もされないしその場その場で稼ぐことしか考えてないよ ツタージャポカブミジュマルいつになったら出るの?
他の最初にもらえる3匹は全員出たのに メガニウムの出し惜しみっぷりは本当によくわからない
エーフィといった他のぼっち組は殆ど登場したのに チコリータもかなり登場遅かったよね
確かビリジュカオーロットと同期 ゾロア起用してみたが微妙だな…。コケコ以外に役割なさすぎる
敵にオドリドリのバフとかあると刺さるんだけど、そんな相手依存の不安定な戦闘力はちょっとね…
相手がゾロア以外のコマにプラパで殴りかかったらイリュージョンして返り討ち、そういうの考えたけど、
もともと50打点だからお仕置き効果でも100、これではどうにもならん…。最初からゾロアーク起用でいいんじゃないかな
イリュージョンはいろいろ可能性感じるなー。うまいこと交代するとサンダーが飛ぶきっかけ作れたりする
すり抜け狙いで突撃してきたルナに交代ゾロアーク出して、イベルタル効果ですり抜け止めたりね コケコの姿してるのにいかにもMP2な動き方してるとかであるていど見分けられる しっかしあれほど害悪だと騒がれたハードルジャンプを衰退させた理由が
デフォですり抜け持ちを増やすことって誰が想像したんだ
おかげでゴールブロックがネタ扱いからガチ採用されるようになったわ ゴーストだけの特権かと思ったら鳥もビリジオンもカプまでも似たようなことするからな…
今度はおっさん一族もやりそう、みんな空飛んでるし プレート「うつしかがみ」でいつでもフォルムチェンジできるぞ 500(σ´∀`)σ ゲッツ!!
500キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
500(・∀・)イイ!! ダークスヒアだと初手MP3ヤミラミを止められんから
やっぱイベル入れるかあジム イベルタルのダークミストって2匹発動してら重複して発動するの? >>502
1匹だろうが2匹だろうが何回でも重複するよ ヤミカラス自体が複数入れるポケモンじゃないし普通に進化で使う事になりそう ニンフィア3チルット3
相手の悪がチルットに与えるダメージ-120 >>507
あ、ほんとだ…
まあ、でもチルットの相手がダメージ-60はやべえよ… 今のルナアーラならレイ振りのほうが強いと思うんだけれど
サンダー以外でもバフで殴られること増えた ルナはいつ型落ちしてもおかしくない状態だよね…
特性で相手攻撃力を半減した後にバフデバフを計算、この弱みを突いたコマや戦法が増えてきた気がする
チルット一族実装はルナ殺しへの第一歩……? ルナは元々実装当時からサンダーとワカシャモ以外にはめちゃくちゃ強い格下を寄せ付けない能力があって強かった
だから環境のインフレに合わせて衰退するコマだとは思う
今はまだ型落ちしてないし今後需要復活は普通にありえる ルナは対策されなければ最強クラスで対策されてもすり抜け持ちのルカリオもどきになるだけだし完全上位互換が出るまではなんだかんだで生き残りそう じゃあソルガレオは…?
あいつナイトバースト刺さったら正真正銘のお荷物になるし、鬼火や麻痺でも死ぬし、これマジで厳しくね…? 呪いマーカーばら撒き環境だから異常さえ貰わなきゃマーカー付かないソルの需要は高いぞ
移動無効もゾロアーク対策になる
厳しい場面は確かに増えたがまだまだ便利屋として優秀 今の環境トップメタって誰?やはりチルタリスとゾロアーク
UC以下限定ならチルット? もうジムのMP増加は1以下限定にしろ
MP1のコマが全く使われないし何も面白くない 敵も味方もみんなMP2になるプレートや特性あったら面白そう 正直ジムはルナソルで一匹目倒さないとゾロアークめんどい
コケコも火力が上がってカウンター県内になってしまったし 運営さんさぁ・・・
AI賢く出来ないからって強運とかいう露骨過ぎる開き直りで強化するのはやめよ?
さすがにミス4引かない限り勝ち確のバトルを6回7回と繰り返されたらキレそうになりますよ
こんなん初期デッキ相手でも勝てんわ ジムパワーで普通に負けもあるけど、Lv5以上のヤミラミがミミッキュに呪われること早2回、ついでにミカルゲにも1回
体感で15%くらいミスあるな >>522
すげーわかる。
ミス連続9回ひいたときもあったし、ミス連続は本当に増えた。それがあるときとないときではレート500くらい変わった。 八つ当たりなのはわかってるけど普通に臭いから自覚して 最近やっと勝ってるのにダブチャンでもう一回回すのは減った(無くなったわけではない)けど、
未だに紫技のない相手にスピーダー使っちゃうドジっ子AIちゃんの悪口はそこまでだ どこにでもいるよね統計もとってないのに確率操作だの陰謀だの騒ぐやつ さすがに今回のジムではルナアーラ覇権握れんな。
ヤミラミ多すぎる 今回のジムは誰が強いっていうのあんまりなくて良ジムじゃね?って思う
悪もフェアリーも数が少ないからだとはちょっと思うけど チケットが貯まったから、久しぶりにジムでチケット乱用するかな。 一応ヤミラミがこのジムでの環境最上位だろうけど、
サンダー入れたら相手がヤミラミ複数積みでもなんとかなるようになったわ
あくにもフェアリーにも金技広い奴が少ないから
それだけで固めると相手のヤミラミダークライイベルタルがなかなか倒せなくて困る どう考えてもヤミラミが飛び抜けて最強
あの紫比率でMP3すり抜けは反則 でもイベルタルやサーナイトやガオガエンも強化対象だから対策は取りやすい良ジム
サーナイトとアクジキング組み合わせるとなかなか使いやすいな マリルリが大好きです。
もし実装されるなら、今のコマの感じを考慮してレア度や特性はどんな感じかみなさんの意見を聞いてみたいです。 マリルリが今実装されるならちからもちで技の威力を「計算の最後に」上げたりアクジェ持ってそ
マリルがcに既にいるからR、マナフィの計算後に更に二倍にする、で火力担当とか?元の技自体の数字は40とか止まりで EXになるコマて何基準なんですかね??
チルタリスとかドンカラスとかこれがEX??みたいなコマたくさんないですか?? チルはメガあるからだろ!
ドンカラスは配布だからなんとも これがR?ってコマはあるけどEXは伝説だったり御三家だったりなんとなくわかるやつら。強いとは言ってない。 運営のさじ加減だからなんとも言えないな
メタグロスはEXなのにボーマンダはRだったりするし
パンプジンみたいな謎のEXもいるし 一番の謎はゲロゲだな
バンギマンダもRで出したこと後悔してそう いずれポケカみたいに同じポケモンでも性能違いでリメイクして出しそう
色違いがそれか スピアーなんてcなのにメガシンカあるんだぞ!あとクチートも今後UCからメガシンカ予定だぞ! ゲロゲオーロットパンプジンドヒドイデは運営の趣味感ある あとカラマネロもそれっぽい
見事に全員ジメジメしたイメージのやつらばかりだな… ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています