一日一体ポケモンを語るスレ その104
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一日一体ずつポケモンを語るスレです。
【ルール】
・順番は全国図鑑基準 フォルムチェンジ等も一括です
・日付が変わったら誰かがお題となるポケモンの名前を名前欄に書く
特徴やデータを簡単にまとめてもらえるとベター
・お題提示時にはスレをageること
・新作が発売されても新作にいかずに今までの順番通りでいく
前スレ
一日一体ポケモンを語るスレ その103【No.804ベベノム〜No.044クサイハナ】
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1512194187/ なんかうろ覚えだけど初期のアニメにすっげーデカいドククラゲ出なかったっけ
軽く自然災害レベルのヤツ
ニャースがメノクラゲだかドククラゲに乗っ取られるシーンが怖かった
今思えばウツロイドみたいな事やってるなこいつ カスミが必死に説得するんだっけ
あのドククラゲの赤いところを「海のルビー」て呼んでたようなw 金銀〜ルビサファくらいの世代の一時期こいつにめちゃくちゃハマってたわ
デザインもタイプも能力もよかった イシツブテ
アローラ地方ではリージョンフォームでマンネリ脱却を試みた常連岩
瀕死モーションは毛が抜け落ちてるようでちょっとグロい 良い子の皆はイシツブテ合戦なんかしちゃダメだぞ
20kgの石とか当たったら普通に死ぬぞ じばくしてくる危ない岩石
こんなのがうじゃうじゃいる洞窟になんて絶対入りたくないが洞窟になら大体どこでもいるという アローラではイシツブテ合戦は危険だと注意喚起されてる
カントー人と違って現実を見てるな この時点で高いABを誇る他ノーマル半減のため序盤とても頼りになる。
ローテで活躍していたらしい。 草御三家を選んだときこいつを手持ちに入れておくと頼もしさ半端ない 手持ちイシツブテとイワークだけで対戦する最強タケシ決定戦とかいう小規模な大会あったの思い出した
メタゲームの極致だったわ ちょっと前にあったカイリキー企画でイシツブテ合戦が再現された
あいつはマッチョだから良いけど人間には… 他のポケモンはピカとかダネとか鳴くのにこいつだけラッシャイ!なのが疑問だった子供の頃
>>602
ポケモンが棲む海を埋め立てかなんかした人間への報復に都市を襲うという今思うと首藤が構想してた最終回の伏線っぽい話だった エレキスキンを野生でゲットするのしんどかった
今はVC版あるからまだマシだけども アローラの姿が小学校時代のN田くんにそっくり
N田くんは元気だろうか… N田くんなら立派なゴローニャになって元気に大爆発してるよ アニメSMでサトシがゲットを試みてたな
まあピカチュウがいるから最初から無理だとわかってたが 子供には投げられ、登山者には踏まれ、ドサイドンやアローラゴローニャには発射され、旅するトレーナーからは頑丈で舌打ちされる
中々不憫なポケモン ゴローン
初期のドット絵や公式絵では足が描かれてなかった
転がる方が速いとはいえそりゃないぜ チャンピオンロードでよく出てまあまあ即戦力
けど爆発するから面倒くさい アローラの姿に引っ付いてる黄色いつぶつぶはドラバイトらしいが、どう見てもピザポテトのチーズにしか見えない 結局ポケダンに出てくるゴローンのいしって何なの?
ゴローンからはがれ落ちた皮膚? ポケダンと言えば空の探検隊ではチャームズに宝を横取りされるわダンジョンの崩落に巻き込まれるわで悲惨そのものだったな ポケダンの語ローンのマグニチュードはなかなか面倒だった ゴローニャ
火力指数の世界記録保持者
エレキフィールド下珠持ちエレキスキン呪い充電大爆発
相手は死ぬ ハートゴールドで最後まで旅パにいたからなんやかんやで愛着あるな
ワタルのカイリュー相手に壁役として出したら爪発動からの自爆で決着ついちゃって盛大に笑った 技範囲が強いからよく旅パに入るけど進化が面倒くさいマン 鉢巻シュバルゴですら確1にできなかったHBクレセをなんと等倍で確1にできる鉢巻エレキスキン大爆発はまさにロマンの結晶 初代だと通信しない限り見ることないんだっけ?
シバが使ってきたかな忘れちゃった カントーいわじめんで追加進化もメガもない唯一のポケモン
いじめられて……ないよね ふいうちなんでプラチナ限定だろうか
メガガルの影響で威力下がったからUSUMで復活すればよかったのに PWTで岩か地面がエキスパートのジムリーダーは大体持ってたりする 初代のグラは岩というよりなんか花っぽかった気がする マリオギャラクシーの岩マリオを見た時
ゴローニャみたいと思ったのは自分だけではないはずだ ポニータ
ダイヤモンドの10倍硬い蹄を持ちジャンプ一回で東京タワーを飛び越える子馬ポケモン
無茶すんな ヒトカゲ系統、ガーディ系統、ロコン系統、ポニータ系統
初代の炎タイプのポケモンはどれもデザインが素晴らしい 666(σ´∀`)σ ゲッツ!!
666キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!
666(・∀・)イイ!! 可愛さ、カッコよさ、美しさ、逞しさが見事に融合した見事なデザイン
鳴き声も凄く好き >ジャンプ一回で東京タワーを飛び越える子馬ポケモン
しゅごいせってい
マチスはイナズマアメリカンでミュウはギアナ高地で発見されたポケモンだっけ
初代はけっこうリアルに絡めた設定が多かったな タマゴ技でつのドリルも覚える
その角はいったいどこに・・・ アニメだと懐いてるポニータはと炎触っても熱くない設定だった 未進化のわりには高い種族値と特性のおかげで進化後より使いやすい >>673
サメハダーのさめはだがなついていると傷つけなくなるような感じだな 熱くないだけで火そのものに変わりはないのではと昔から疑問に思っていた ポニータの色違いはホントきれい
ギャロップに進化させてお前まじかって後悔した一匹 ギャロップ
新幹線と同じスピードで走る…というのは20年くらい前の話
人間の技術の進歩はすごいなあ オープニングの「OK!」の時のギャップがやたらかっこよかった カッコいいし技も豊富なのにライバル達が強力すぎる
とは言え差別化は難しくないし愛さえあれば十分に使える USUMで10まんばりきを覚えるようになったが
威力は少し下がるが急所に当たりやすいドリルライナーとどっちがいいんだろう リージョンフォームでモデルのユニコーンに合わせてエスパーとか追加されないだろうか ノーマル技おおすぎたからスカイスキンでももらえるかとおもったんだけどな >>687
というかいまだにペガサスみたいにしないのは何でなんだろうか 進化前最強からの微妙な性能
特性も含めて控えめすぎる 初代だと炎の渦や高速移動、つのドリルのお陰でハマれば無双出来た >>692
あれはあれでいいけど青い炎のままでいてほしかったりも にげあしもせめてものひろいみたいに実践でも有益な性能を足せばいいのに なんだろう
何というか、アズマオウに近しい何かを感じる にげあしは影踏み蟻地獄拘束技やられても交代できるくらいの効果つけてもいいよなあ >>697
交代際の追い打ち無効とかの地味な効果があってもいいと思う >>677
バトレボではグラの影響もあってか銀色が発光してて滅茶苦茶綺麗だったんだよ…
XYから炎というより煙っぽくなってしまったのが残念でならない ヤドン
尻尾うめえw
一応説明しとくがロケット団は村で可愛がられていたヤドンを密漁してたのが問題視されてたのであって
ヤドンの尻尾を切る仕事や食べること自体は悪いことじゃないぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています