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【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart73
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0001名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW e9c9-v7ss [126.79.233.160])
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2017/12/13(水) 16:22:47.48ID:Mayu2oRM0
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2017年11月17日(金) 発売
http://youtu.be/vWyQY_1kCMM
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http://www.pokemon.co.jp/ex/usum/

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※前スレ
【3DS】ポケモン ウルトラサン・ムーンpart72
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1513003124/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
0401名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3fc9-rWrC [126.67.26.223])
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2017/12/14(木) 09:34:02.38ID:0loeHq3Y0
>>399
それ言ってくる奴かなり居るけどそれじゃ駄目なんだって
ポケモンの原型を残してくれないとやる気にならん
0407名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3fc9-rWrC [126.67.26.223])
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2017/12/14(木) 09:38:43.64ID:0loeHq3Y0
いや運要素を無くして欲しいって言ってるだけなのにわがままはないやろ...
ゲーム作った側が設定した理不尽な運要素が悪いだろ
0408名無しさん、君に決めた! (スッップ Sd42-mKc9 [49.98.165.78])
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2017/12/14(木) 09:39:34.20ID:Sc1dEhgqd
グロスって火力あるんだかないんだかわからない
威嚇込みでH4振りメガギャラに雷Pが半分入らなかった
0412名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3fc9-rWrC [126.67.26.223])
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2017/12/14(木) 09:43:32.17ID:0loeHq3Y0
つまらんか?実際、文字と放射の差別点がPPだけになって対戦面で悲しむ奴がそんな多いとは思えんがな
0414名無しさん、君に決めた! (スププ Sd42-M73b [49.98.54.71])
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2017/12/14(木) 09:44:10.61ID:yrwVa1/ld
フライゴンの使いかた分かるまでコケコとバシャ入れてすまんな
0419名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3fc9-rWrC [126.67.26.223])
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2017/12/14(木) 09:48:35.16ID:0loeHq3Y0
目押しゲーとか今の運ゲーより酷すぎるわ
0422名無しさん、君に決めた! (スププ Sd42-M73b [49.98.54.71])
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2017/12/14(木) 09:49:08.78ID:yrwVa1/ld
今の環境s高い上に火力高いポケモン多いからマイナー使おうとしても使えないんだけど....今ひとつで体力半分とか頭おかしい...
0428名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3fc9-rWrC [126.67.26.223])
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2017/12/14(木) 09:53:17.14ID:0loeHq3Y0
>>421いや全く思わん
ていうかなんかってなんだよ曖昧な奴だな...
それはもうお前の感覚の問題だからどうしようもないけど
喜ぶ奴の方が多いと思うんだよな俺は
0429名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 222a-dI6C [27.83.130.181])
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2017/12/14(木) 09:53:45.72ID:0ZSbCQ0d0
PPでの差別化とか、連続使用制限(イチャモンみたいなの)とか、そこは工夫次第
PP1とか3とか極端な技なら高威力でも採用しづらなくなる
あるいは連続使用できないとか、使用前や使用後に特定の手順やアイテムが必要になるなら差別化は容易
0444名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3fc9-rWrC [126.67.26.223])
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2017/12/14(木) 10:06:17.25ID:0loeHq3Y0
別に文字は対戦で使える技、放射はストーリーで使える技で差別化でよくない?
命中率の概念がなくなって喜ばん奴の理由を知りたい
煽りとかじゃなくて純粋にどういう理由なのか気になるわ
0445名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 222a-dI6C [27.83.130.181])
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2017/12/14(木) 10:07:42.56ID:0ZSbCQ0d0
楽しいよ
いまのゲームバランスが最善なんてこれっぽっちも思ってないし

もともとZ技の採用とか威張る弱体化とか、
運ゲ要素、害悪要素を減らそうって流れにはなってるしね
自分で選択して失敗してもそれは受け入られるけど、
完全に運となるとストレスが溜まる

ゲームは楽しんでもらうためにあるんだから、不平不満が多いところはどんどん直すべき
それがユーザーのためであり、ゲーフリや任天堂の儲けを増やすことにもなる
0447名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 9bff-Cljl [58.65.44.212])
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2017/12/14(木) 10:08:54.80ID:WkulgiWS0
全然違う話だけどクロスポイズンとかオーロラビームとかみたいな、
主に該当タイプの奴がレベルで習得する系の技は
技マシンで配られてる汎用技より使いやすい性能にしてほしい

あとポイズンテールみたいな半専用技
0450名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 874c-ScTH [182.165.199.45])
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2017/12/14(木) 10:11:40.84ID:tOwY10DJ0
とりあえず専用技ならコロトックパワー 威力200命中100PP5タイプむし、くらいはあげよう
種族値385のA85だしこれくらい許されるだろ
0452名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラ Sp3f-b1ww [126.199.86.87])
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2017/12/14(木) 10:12:29.79ID:863emmvzp
おい今日鯖メンテかよ。何時までなんだよ
公式に書いとけよ。鯖メンテとか知らねえわ
毎週火曜だけかと思ってたわ
せっかく今日有給とったのによ
0453柏木 ◆AAATAN//dRDi (アウアウエー Sa7a-uTNm [111.239.38.29])
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2017/12/14(木) 10:13:04.50ID:g5gxV0nza
有給とかいいだすニートかも
0454名無しさん、君に決めた! (ワッチョイWW 9bff-Cljl [58.65.44.212])
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2017/12/14(木) 10:14:48.48ID:WkulgiWS0
>>445
今その運要素完全削除案についてスレで不平不満出まくってるんだが

命中不安定技の威力は信頼性っていう大きなコストを支払った上での
威力だと思ってるから単純にPP減らせばいいってもんじゃない
信頼性を取るか一撃の威力を取るかってのもポケモンを育てるってゲーム性の大きな一要素だと思うので
そこを排除されるのは面白さを1つ損なうことになる
よって運要素の完全排除には反対
0455名無しさん、君に決めた! (ブーイモ MMbb-CI7p [202.214.231.233])
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2017/12/14(木) 10:15:32.28ID:zAz1N+msM
今は命中不安なんかのデメリット前提で高威力なんであって命中100にしたらその威力前提の他の調整が入ることがなぜ考えられないのか
自分の意見が現実になった場合に出てくる他への影響を考えてないんじゃないだろうか
0457名無しさん、君に決めた! (ワッチョイ 874c-ScTH [182.165.199.45])
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2017/12/14(木) 10:15:51.54ID:tOwY10DJ0
ポケモンで運要素完全排除って言う奴たまに出てくるけど
そんなことしたら格ゲーみたいに勝てない奴には絶対勝てないゲームになるけど
それでいいんか?かえって絶望しそう
0458名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラ Sp3f-b1ww [126.199.86.87])
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2017/12/14(木) 10:15:52.32ID:863emmvzp
>>453
とニートがいうとります
0460名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3fc9-rWrC [126.67.26.223])
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2017/12/14(木) 10:17:48.65ID:0loeHq3Y0
>>451
そういう理由か
でもその中で採用率考えて、煉獄なんて採用してるのは見たことないし、熱風はダブルだったら需要あるけどシングルじゃ見ないし、結局皆採用する技は文字か放射の二択だから文字一択になった所で変わらないでしょって思ったのよ
0462名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 222a-dI6C [27.83.130.181])
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2017/12/14(木) 10:19:02.48ID:0ZSbCQ0d0
PPをもっとゲームに活かすべきなんだよ

今は大技でも八回も撃ててしまってて、PP切れなんて限られた状況でしか考慮する必要がない
もし三回だけ、一回だけと制限がかかったら、立ち回りや一発一発の重みがガラッと変わってくる
現に一度きりのZ技のタイミングがいかに重要か、説明するまでもないと思う

全体的にPP多すぎなんだよね
技によっちゃ30発、40発って、受けルーパーくらいしか喜ばないし

本編ストーリーのPP切れが気になるなら、対戦中だけ制限がかかるとか、PP回復アイテム増やすとかで簡単に解決する
0465名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラ Sp3f-b1ww [126.199.86.87])
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2017/12/14(木) 10:20:01.79ID:863emmvzp
運要素無くしたら色んな技が消えて戦略の幅がせまくなる
混乱系、メロメロとか命中不安だが威力や効果の高い技も消える
重力も消える。絶対つまんなさそう
そもそも1戦2戦程度でごちゃごちゃいうんしょっていう。1000戦続いてからいえ
0467名無しさん、君に決めた! (オッペケ Sr3f-5Pml [126.200.18.106])
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2017/12/14(木) 10:21:57.69ID:lTYKqt4pr
GTSの事で聞きたいんだけど希望ポケモンで自分では探すして検索表示されないポケモンを募集してるのはなぜ?
もしかしてQR読み込めば可能になるとか?
0468名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラ Sp3f-b1ww [126.199.86.87])
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2017/12/14(木) 10:23:36.39ID:863emmvzp
今日メンテ5時までかよ
いちいち任天堂の公式HPとか見てねえわ
もっと分かりやすく表示しとけや
0469名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 222a-dI6C [27.83.130.181])
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2017/12/14(木) 10:24:18.22ID:0ZSbCQ0d0
命中100になることで威力その他のバランス調整が入ったとして、
それがなんでそのままマイナス要素になるのか
PPもそうだし、連発できない、特定手順が必要、専用アイテムが必要などなど、
工夫の余地はいくらでもある

その手の特殊な仕様の技って今でもいっぱいあるんだよ
オバヒ、気合パンチ、敵討ち、追い討ち、ロケット頭突き、 などなど、
こっちのほうをもっと調整して独自性打ち出す方がよっぽど面白いわ
ちょっとバランス変えれば光る技がいっぱい眠ってる
0474名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3fc9-rWrC [126.67.26.223])
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2017/12/14(木) 10:27:34.49ID:0loeHq3Y0
>>457
元々ポケモンに限らず、どのゲームでも勝てない人は自然と辞めていくでしょ
勝てない人が運勝ちを狙った所で毎回勝ちを拾える訳でもないし
0477名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3fc9-Mlb7 [126.77.164.254])
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2017/12/14(木) 10:29:23.05ID:AdC2R+VB0
火傷狙いは噴煙だな、使ってるのドランくらいしかみないけど
0478名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 222a-dI6C [27.83.130.181])
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2017/12/14(木) 10:29:52.88ID:0ZSbCQ0d0
面白い技はいっぱいあるのに、威力や命中の調整が下手すぎて死んでる技が大量にある
現状ごく一部の有用な面白技以外は、威力、命中、追加効果でしか差別化されてない
しかもそのうち命中と追加効果は運に依存していて、
プレイヤーにストレスを与える結果になってしまってる
運ゲだなんだって不満の多さは今更説明するまでもないと

だったらそのストレス要素を極力減らし、現状死んでるPPや面白技でフォローしろと
そっちのほうが万倍面白いしストレスもたまらないから
0483名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3fc9-rWrC [126.67.26.223])
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2017/12/14(木) 10:31:46.56ID:0loeHq3Y0
>>465
それら重力以外は全部嫌われてる技じゃねぇか
重力が消えて悲しいってのはまだわかるが、混乱やらメロメロやらはやってる側が楽しいだけじゃん
少なくともレートでは是非消えて頂きたい
0487名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラ Sp3f-b1ww [126.199.86.87])
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2017/12/14(木) 10:35:43.08ID:863emmvzp
>>465
身代わりとか特性持ちとか色々対策法なんぞあんのに何言ってんだ
わざわざ運要素あるゲームで運負けがーとか愚痴ってるのはもうアホとしか
0488名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3fc9-rWrC [126.67.26.223])
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2017/12/14(木) 10:36:07.09ID:0loeHq3Y0
>>482マリカーやってないから知らんし、ポケモンはそもそもライト勢には優しくない
厳選環境が楽にはなってるが、それは飽くまで廃人目線の話で慣れてない人には面倒くさい事が山積みよ
今は教え技があるけど互換切られたらまた全世代持ってない新規には厳しくなるし
0491名無しさん、君に決めた! (ササクッテロラ Sp3f-b1ww [126.199.86.87])
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2017/12/14(木) 10:37:57.32ID:863emmvzp
自分から命中や状態技あるゲームやっといて自分が負けると仕様に文句言い出す思考回路が理解できん
どうせ運勝ちの時は都合良く忘れてる典型的な自己中だろ
0495名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 3fc9-rWrC [126.67.26.223])
垢版 |
2017/12/14(木) 10:41:28.12ID:0loeHq3Y0
>>487身代わり、特性で対策←そもそもその考えが間違いだと思う
その戦法がもし流行ったらそれらを無効化する身代わり持ちや特性持ちを入れなくちゃならない縛りになる
パーティ構築を窮屈にする環境で文句が出まくるのは目に見えてる
0498名無しさん、君に決めた! (ワッチョイW 222a-dI6C [27.83.130.181])
垢版 |
2017/12/14(木) 10:43:33.07ID:0ZSbCQ0d0
運で勝てるから遊ぶ初心者がどれだけいるのか
試合数重ねるほど実力が反映されるわけで、
トータルで見たら結局は運の要素なんて大したことはなくなっていく

ただし、だからといって運負けがあればストレスは溜まるのが人間
運勝ちした時よりもはるかにね
その良し悪しは問題じゃない
初心者云々を語るなら、それも踏まえて気持ちよくゲームさせてお金をいただくのが本来あるべき企業の姿なんだから
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