ミミッキュ対策本部【シングル】
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ミミッキュ・テテフ・バシャのおかげでPTが限られてくるというね ミミッキュバシャランドギャラボルトを見ない日はない >>264
ミミッキュテテフ対策→鋼やノーマル入れる→バシャーモ重くなる ボスゴクレセの並びならミミバシャテテフランド辺りに強く出られると思うんだけどなぁ ファイヤーでバシャエッジなければ有利
ミミッキュ対面はゴーストを誘ってとんぼ
裏のゴースト耐性あるアタッカーでバシャランド出てきても倒せるやつ ミミッキュもバシャーモも両方見れる天然持ちをすこれ 187-71+11-135=-8
ドデカバシ最大HP - Zつるぽか守るダメ + 残飯回復量 - つるじゃれ = -8
超高乱数を2回引いたら 確実に耐えるとは言い切れないんだよなぁ
タスキは使いたく無えんだけど まあZ用まもるとかピーキーな事するよりはな・・・ ミミッキュは毒が等倍だしニドキングでも鋼技は持ってないよ
ラスターカノンを最高火力で打てるテッカグヤに頑張ってもらうしかないかな テッカグヤはヘビボンじゃないときついでしょ
珠持ち以上で無補正Hミミッキュ確1だけど 実況動画見てる限り
トンボルチェンで皮剥いでから
高火力バレパンやアイアンヘッドで落とすって動きが主力らしい >>279
このスレにあるような汎用性0の意味不明な型のポケモンが使われてると思ってる奴なんて流石に居ない こっちにも貼っとくね レートで使うには減って構わない時に・・・
参考にして各々をヘッドハンティングして欲しいな
https://i.imgur.com/7vpCmTN.jpg
ドデカバシのZ技まもってアッキ発動させる戦術や 触ったら状態異常になるラフレシアにかえんだま持たせるのは
やっぱり汎用性に欠けるよね ペルシアンもZすてゼリフで真価を発揮するもんだし あ、画像だと期限あるから テキスト起こししてるの貼っとく
カエンジシ @いのちのたま(きんちょうかん)臆病S252C244残B
あくのはどう ハイパーボイス オーバーヒート おにび
ドリュウズ @こだわりスカーフ(かたやぶり)陽気AS252残H
じしん アイアンヘッド いわなだれ つのドリル
ラフレシア @かえんだま(ほうし)図太HB252残C
ヘドロばくだん ムーンフォース ちからをすいとる なげつける
ドデカバシ @アッキのみ(スキルリンク)腕白HB252残S
くちばしキャノン タネマシンガン はねやすめ まもる
クレベース @ゴツゴツメット(がんじょう)呑気H252A116残B
ゆきなだれ ジャイロボール じこさいせい ミラーコート
Aペルシアン @ロゼルのみ(ファーコート)陽気HS252残B
イカサマ どくどく ちょうはつ すてゼリフ 型破りPTはどうだろう
物理しかいないから全員型破りは無謀だけど4体くらいいれとけば苦労することない
メガギャラドス
ドリュウズ
ルチャブル
オノノクス >>271
>>281
>>282
こういう汎用性の欠片もないポケモン並べて対策気取ってる奴ってなんなんだろう
エアプ? >>284
エアプでしょ
多分フリーすらやったことないよこいつ ピンポイント対策したところで他の要素が欠落するだけなのにな >>283
俺のパーティにそっくりだからやめとけ
せいぜいレート1600だから >>289
自演じゃないこと証明されちゃったけどどうすんの?
恥ずかしいなあお前 前前から汎用性だの言って茶々入れる単発いたよな
三連単発が短い時間で出てきて、必死に反論してきたらもうね >>281-282
雑魚が聞いてもないのにオナニー披露するの見てるだけで恥ずかしいからやめてくれ(笑)
お前の戦い方は机上論でしかなくて交代されたり自分の想定どおりに相手が動いてくれなかったりするだけで破綻するの
つまり滅多なことじゃ交代しないCPU戦にしか使えないの、わかる?
バトルツリーのコンピューター相手に100連勝してオナってろクソザコ(笑)
対人じゃ何度チャレンジしようが5連勝すら無理w ここ低レート煽りする所じゃなくて対策考えるところでしょ >>299
まあそうだけどさ
穴だらけで対策とはとても呼べないモノを対策(笑)と称して披露してる馬鹿なんかいくら煽っても良いでしょ
なるほどねーって思ったり確かに効果的だなって思わされる対策にはこっちも別に噛みつかないし
煽る側が悪いんじゃなくて煽られる側が変なこと書くのが悪いよ
雑魚は雑魚らしく身の程わきまえて黙ってればいいのにしゃしゃり出すから煽られる +2ミミッキュzでB12カエンジシがピッタリ確殺なんだけど>>281ってどんなギャグなの? カエンジシとドリュウズはレート2000にまんま同じのあるな
単体で流せればあとは個人の実力の問題 流石にどうかなって思うものもあるけどそれはスルーすればいいだけだろ
使えそうだなってものだけ褒めればいい
批判が目立つと委縮していいアイディアも出なくなる 弱いって叩くやつは戦って実際に戦って勝ってからにしろ 対策しないと簡単にボコられる時点で弱い訳ない
対策してても仕事されるのに クレッフィってどうなの?
受け出してからリフレク毒電磁波イカサマなんかを選択で
+2シャドクロZはHBでも乱数だけど悪戯心で有利択迫れる
身代わりならイカサマ、呪なら毒でいい
惜しむらくはサイコフィールドが辛い 最も凡庸性の高いミミッキュ狩ポケモンって何?
ギギギアル? ランドで下からとんぼ→グロスやゲンガーで上から一撃
これ以上の汎用性はない >>309
ゲンガーなんてシャドクロかげうちで落ちるやん >>306
裏のテテフランドバシャ辺りに弱いからミミッキュ側も突っ張ってこなさそうだし厳しいんじゃない? バシャーモとミミッキュのコンビが最悪すぎる
ミミッキュ対策に鋼とノーマルいれる→バシャーモの餌 ミミッキュ初手で出してくれたらまだ楽なんだがほとんど皆2番手か3番手 >>311
ランドで下からの意味がわかっとらんね
威嚇入れつつ後攻トンボで皮を剥ぐんだから、グロスやゲンガーは最悪でも1.5倍影うちしかもらわない
(その場合ランドは無傷)
トンボのタイミングで身代わりでも貼られない限り、こっちが大きく有利なわけ 後はトリルも厄介ではあるけど、
その場合は積みアタッカーへのカウンターが多いし、
そもそもパーティ単位で見え見えなケースだから対処しやすい
無傷突破は無理でも、汎用考えたら後攻トンボからアタッカー繰り出し以上に安定した対策はない 1.5倍かげうちとかゲンガーにとっては致命傷だろアホか 速いから少しでも残ってりゃ後続に痛手負わせられるし道連れも出来るし何がそこまで不満なのか >>320
ゲンガーがかげうち食らうこと指摘されてるのに後攻とんぼの有用性に話題反らししてて草😉
自分の間違いを素直に認めようね!・。・v シャドクロに言及してる時点で後攻トンボの意味が理解できてないのは確定
影撃ちにしても最悪1.5倍だからメガゲンガーは生き残る
その後道連れなり何なりでさらに仕事ができる
ミミッキュを始末して無傷のランドと削れたメガゲンガーが残れば万々歳だろう
汎用性残しつつミミッキュに完全に無傷で勝とうなんて虫が良すぎる ランドが無傷じゃないなら影打ちはランク-1だけどな なんで絶対剣舞前提なんだろうな
ランド対面でミミッキュなんて7割は交代するだろうに こいつらほんとにレートやってんのか?
エアプとしか思えない書き込みだらけ ランドミミッキュ対面から蜻蛉でアド取れないのってぽかぼか急所でランドが落ちたときかトリルされたときくらいじゃね? ランドミミッキュ対面なんてそうそうさせてくれん
結局ランドをあとだしすることになる
ぽかぽかからの追撃くらったランドと皮持ちミミッキュとゲンガーが対面するか、
どっちか落とされてミミッキュにタイマンで潰されるだけ >>333
ほんこれ
何でランドミミッキュが対面の前提なんだか 逆に後出しからすべてのミミッキュに対応できるのがいるとでも?
上位構築がそんな対策をしているとでも?
後出しからどうにかできるならとっくのとうにそいつが使われまくってる
剣舞や呪いまで考慮したら対面からでも安定するのはごくわずか
その中でも汎用性を失わずに比較的安定していて、かつ応用がきくのがランド+アタッカー
それ以外じゃ型破りだのニトチャドランだのボスゴドラだの果てはカエンジシだの、
採用枠や技構成がどんどん縛られていく
結局一匹一匹がなるべくミミッキュに隙を見せないようにしつつ、
可能な限りパーティ単位で牽制していくのが唯一無二の対策
低レートでふらふらしてる連中にはぴんと来ないのかもしれないけど イライラしてどんどん長文になってくの笑う
飛行機も飛ばしまくりで顔真っ赤じゃん そもそも完全対面できるなら
>>282
ここのやつら
特にドリュウズが適任だからな
そればかり揃えてるそこのはネタだろうが ナットレイでいつも始末してるよ
たまに鬼火やのろい食らうけどなんとなかる >>336
ガイジ
先攻トンボルチェンで皮を剥がしつつミミを上からワンパンできる鋼に繋ぐのが一番手っ取り早いぞ
鉢巻ハッサムをすこれ ボルチェンじゃ交代で無効化される可能性高いし、
ハッサムも採用数の多いテテフのせいで動きづらいことこの上ない
汎用性って意味では三枚くらい落ちるな ドリュも面白いけど、ちょっとピーキーなんだよね
ドリュが弱いというより、ランドを採用しづらくなるデメリットが大きい
適当に入れても活躍するランドと、パーティ単位で調整しなきゃいけないドリュ
その違いがまんま使用率に現れてる ナット自体は汎用的だし採用価値は十分ある
でも呪いや鬼火でグダグダになるし、剣舞型でも結構消耗する
交代でジャイロを受けられやすいのも微妙なところ
のろみがミミッキュ以外ならほぼ無傷で突破できるドヒドイデのほうが、対ミミッキュでは評価は上 >>347
呪いミミッキュとか適当に再生力ループしてるだけで勝てる 受けループでもなきゃ再生力二枚組み込めない
その受けループでも再生力二体は珍しい部類だし
延々交代してPP切らしにいくと、相手は当然交代を読んでくる
交代しか手がない受けループ側は読み合いで相当不利な立場になる
無傷のリザX、霊獣ボルト、アーゴヨンなど繰り出されると、専用の対策がない限りゲームセット
再生力二枚で呪いミミッキュに勝てるとかいうホラは本当誰が広めたのやら
低レートなら通用するんだろうか それなりに受けルーパーやってるけど、
未だにのろみがミミッキュの対処法が定まらない
PP枯らしは交代を読まれるこっちが不利
ゲンガーやメタモンでもごまかしがきかず、マジガ勢やスカーフドリュは汎用性が微妙
挑発ムドーやグライでごまかしたところで決め手にはならない
そもそもミミッキュの数が多すぎてどれがのろみがかもはっきりしない
結局のろみがじゃないことを祈ってドヒドを選出するくらいしかできない ID:C6fkw3L/0
ID:yhuGWkQh0
ID:txvp+Qa50
ID:DiJhiUn20
ランドゲンガー押しといい改行のしかたといい それ全部自分だよ
単に自宅wifiとか屋外のwifiとかスマホとかでID変わってるだけ
別に隠す気ないから文体も主張も変えてないし >>353
受けル自分ではほとんど使ったことないけど確かにのろみがミミッキュは相性悪くてキツそう
耐久削ってでもパーティの誰かを最速ミミッキュ抜きにするとかどう?
普通の剣舞ミミッキュは別にどうってことないだろうし いかくとんぼして後続で裏にも通る高火力技ぶっぱでなんとかアド取ろうとしてるけど二体も選出縛られるのはきつい
こいつの上取れてゴツメで挑発、回復、拘束技持ちにして汎用性あるポケモン、そんなんいないわな ミミッキュ単体じゃなくて、相手の控えセットで考えろよ・・・
お前らの対策が浅すぎて参考にすらならん このミミッキュZ環境だと一周回ってたすきミミッキュ強すぎるわ ゲーフリがポストピカチュウとしてミミッキュで一儲けしたいから可愛い見た目のキャラであんなに強くしてるんだろ?
レートランキング常に上位なら知名度アップのキャラ商売してもかなり儲けられるしな
ミミッキュZ、剣舞、のろい、ばけのかわ
剣舞ってどこに剣の要素、鋼の要素があるのよ
包丁でも隠し持ってるのかよ、こえーこえー ミミッキュ対策でランド、ドリュ、メガメタ、メガギャラ、メガクチ増えすぎなのよ
物理耐久ポケモンの捗る事捗る事 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています