ミミッキュ対策本部【シングル】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
いたみわけは強いやつじゃないとそもそも使いこなせないくらいの上級者向けの技だから取り上げなくてもいいな まぁ修正するなら化けの皮弱体化より剣舞呪いかげうち辺りだろうな
とか思ってたら次の更新データバグ修正だけだよ流石ゲフリ メガガルを三年放置した会社がバランス調整するわけない 剣舞なきゃないでミミッキュのこと弱いとかいうんだし けんまいなくてもトリル呪いで充分強いんだよなぁ
身代わり痛み分けもあるし鬼火電磁波もできる
行動保証があるのがずるいわ 確かにミミッキュ強いけど6世代のガルーラと比べたらそこまででもない気がしちゃう 第六世代メガガルはヘタクソが使うと持ち味活かせないからそんなに苦戦しなかったな
ゴツメガブでだいたい処理して出来てた
ヘタクソのメガガルってガブを相手取ると初手がねこかグロパンの二択、その後ふいうちが9割以上だから
ねこorグロパンをまず受けたあと身代わり貼るだけでこっちが一気に有利取れた
上手い人には当てはまらないから通用しなかったんだけどね
ただそんな上手い人もなかなかいなかったのも事実 HB特化ファーコート、つぶらな瞳or電磁波、アイアンテール搭載のトレミアンは厳しいですかね カエンジシ以外誰にでも等倍打てて対面性能高すぎるミミッキュに対し、対策で入れてるポケモンのほとんどが他に刺さらず起点にされやすいのホントズルいわ トリミアン
特性ファーコート
電磁波、かみつく、アイアンテール、ものまね(影打ち読みで無償交換後コピー)
Hが75、Bが二倍の種族値120、Sが102
どうでしょうか >>170
ギガスのスロースタートみたいに皮があるうちは攻撃半減とか? さっきアシレーヌの激流うたかたのアリアが普通に耐えられて笑ったわ
耐久も狂ってる
激流アリアの火力指数39,487 そらテテフのフィールドサイキネを耐えるんだから耐えるだろ
シンフォニア使わないと >>186
弱体化してないようなものでレジワロスwww メガリザXにH172B52振るとZじゃれ+影を確定耐えできるみたいなんだけどどう?
そうするとSかAを結構削らなきゃいけなくて悩む いっそのことSは切るか調整程度に留めて性格もいじっぱりにしてヤケモンに近い形にするのもありじゃん
竜舞もする必要なくなるから全抜き性能は落ちるけど攻撃性能は増すだろう
Sがないから呪い型には勝てなくなるけどね >>191
耐えてどーすんの?
ギリ耐えた程度なら安易にフレアドライブ打てないじゃん
使いにくい調整にしか見えない ミミッキュの糞なところマイナーポケ選出できないところ
ほんとにこんなゲームが面白いと思ってんのゲフリ ドヒドイデでHミミッキュの身代わりを確定で割れればね
… ガルーラ環境も酷かったけどミミッキュ環境も大概よな。耐性もあって技範囲もあるから完璧な対策ってのがなかなか難しい、メガギャラで誤魔化してる PGLでORASとUSMの統計見比べればわかるが上位30位の「一緒に入れられているポケモン」は明らかに異常
ガルーラはマンダリザバシャあたりと競合してるけど、ミミッキュはそれがない
ミミッキュという名前のポケモンが沢山いるのかと錯覚する ニトチャor岩封ヒードランとかどうよ
>>184
Bの種族値60にファーコート×2で120と思っちゃったんだろうな可愛い
無振りなら種族値140(実数値80×2-20) 補正252なら226相当な >>201
ミミッキュ「ドレパンッキュ!」
ミミッキュ対策色々考えたけどもうめんどくさいからメガボスゴドラに岩石封じ、ヘビーボンバー、のろい対策のちょうはつにしたわ。ドレパン持ちは1回だけ見かけたから後出しが怖いな…。
ミミッキュは本当に糞だな。何が糞かって言うとバトルツリースーパーシングルで30しか行けなかった雑魚の自分がミミッキュ入れた途端866まで進んだからな。どんだけ壊れてるかよく分かった。 ガチガチなミミッキュ対策する=汎用性下がってパーティ力落ちる だからなぁ
序でに対応できないってのが厄介 襷パルシェンが無難かな、相手のパーティーにグロスとかがいる場合はバシャにおねがいする Cぶっぱ珠ゲッコウガ
めざパ鋼 まもる 水手裏剣 何か
鋼でA特化遅延Z耐えまもるで影撃ち封じ ミミカス使用率50%近くあるし頭おかしいけど逆に言えば50%の確率でいないって事だからな
起点にして全抜きするなら価値はあるだろうけど単体のメタは腐るでしょ あれもこれも単体でどうにかしようとしてるやつの視野の狭さはなんなん?
少しはサイクル戦も覚えろよ
何のためにパーティを組むのかまずその意味を考えてみよう >>204
みんなのミミッキュへのヘイト高まりすぎてメガルカリオとメガメタグロスめちゃくちゃ増えてるからほぼ選出できないと思う >>209
ミミッキュ相手に思考停止でサイクル回してたら呪い型ではめ殺されるよ 呪い型にもアタッカーにも対応できるの考えた
HBピクシー@アッキのみ(マジックガード)
ムーンフォース、月の光、身代わり、小さくなる >>214
天然じゃないとか剣舞Zで飛ぶゴミじゃん
汎用性0のゴミ上げてる奴の方がまだわかる サイクル戦で絶対対処できるかはともかく、隙を作らなければどうとでもなる
ようはミミッキュに弱いポケモンを極力選出しないようにする
やっぱ糞じゃねーか もしかしてミミッキュはミミッキュで見たらいいんじゃないか? ミミッキュをメタメタにしても
一般ポケモンなのがヤバい >>221
実数値246な
後続に負荷かけれなくて高速回復無い耐久って微妙 ミミッキュ対策に耐久振りドリュウズ入れてるけどランド重くなりすぎて笑う
やっぱ対策した時点で負けだなこのゲーム
対策させるパーティじゃなきゃ勝てん 単にミミッキュ対策だけすればいいならムクホークでいける
威嚇入る、上から殴れる、蜻蛉で呪い抜けられる
完璧に対策するならフェザーダンスや羽が必須になってきて汎用性はやや落ちる
鬼火持ちまで気になるならラム持つか毒羽で ドリュ出せばランドやギャラ誘うの明らかなんだから、毒でも撒いてやればいい
ミミッキュに毒盛ってもいいわけだし ミミッキュに毒入れる余裕あるのなんてドイデくらいだろ ドリュと対面したら襷以外のミミッキュは基本逃げるよ
別に受けづらい相手じゃないし、突っ張る理由がない
カバ、ランド、ギャラあたりでどうとでもなるから
だからこそさくっと毒が決まる
カグヤやムドーがいるならきつくなるけど ドヒドイデを見ても出てくるミミッキュは大抵身代わり呪い持ち
まともに毒を盛らせてくれるミミッキュなんて最近はほとんどいない 指数的にはいかく入ったムクホよりファーコートトリミアンのがHP割合のこらね?
とんぼもあるぞトリミアン 実際ガッチガチにメタるよりルカリオでランド誘って死に出しパルシェンで積んだりして強引に勝つことの方が多いよな
雪崩メガガルの時に精神力ブラッキーとか使ってたりしたけど選出されなかったり急所で耐え調整おじゃんにされたりで結局格闘で上から殴り殺すのが最適解だったのを思い出す
シャドーダイブ➡ゴーストダイブみたいにシャドーレイの下位互換欲しいな >>229
何を言ってるんだ?
ムクホはかげうちで縛られないし上からマンダの捨て身超えの指数のブレバで海老ミミをワンパンできるんだぞ
何の負担もかけられないトリミアンとは全然使い方が違う 計算してみたら意地ムクホーク@ハチマキじゃないとブレバでABミミッキュ確1取れないのか
後投げしても舞われたら+1ぽかぼかZで消し飛ぶし厳しそう 結局、ランド投げて威嚇入れつつ下からトンボで皮を剥ぎ、
上から一撃で落とせるアタッカーに繋ぐのが無難だろうね トリミアン使ったことないから知らんけど決定力なさそうだし安易に出しても延々積まれるだけじゃねえの?
吠えるくらいは入れとかないと対策にはならんだろ
覚えるか知らんけど 御自慢のミミクソ対策してるプレイヤーは
ミミッキュともう一体対策必須な奴を見せるだけで選出が大きく歪むから逆に手玉に取りやすい
ランドが一番やりにくいわ 味方がミミッキュのかげうち圏内
すかさず、ようきA252、S252のトリミアンに交代してものまねで影打ちをコピー、シャドークローコピーでもオーケー
舞われたら、あまえるまたはつぶらな瞳
決定力としてZアイアンテール
交代されたら知らん ミミッキュが縛られると多分ルカリオやバシャーモ、フェローチェ、気合玉持ちあたりに交代される ミミッキュ対策は考えれば考えるほどピンポイントすぎて他のメジャーに全くと言っていいくらい役割持てなくてツラい
ホントなんなのこのチートポケモン ばけのかわ修正するにも親子愛みたいに簡単にできなさそうなんだよね
ばけのかわなんだから1回身代わりするのは個性だし変化技は貫通する以上はもう修正しようがなくないか? 型破りで貫通しつつ皮を破壊するようちするとか
炎技や音技とか、なんかそれっぽい理屈つけられそうな属性の技くらうとやっぱ皮燃やしつつ中まで貫通とか
皮破壊されるまではタイプ相性での無効化が出来ないようにするとかステロやまきびしでも壊れるようにするとか
やり方はなんぼでもあると思うよ
疾風の翼よりは理屈通った形でやれるハズ ダブルで猛威を振るっていない以上そこまでの弱体化はしないだろうな
皮破るときに1ダメくらいが妥当かな トリミアンでレート2000記事あるやん
ミミッキュ対策で後続のランドも毒殺してる
ムクホークはあんの? メガプテラ使ってるけどめっちゃ舐められるから基本突っ張ってくる
アイへで勝てるし
以外と耐久あるよ >>244
HPMAXの状態じゃないとダメージ無くす効果がなくなるとかでいいんじゃない
天候やステロで対策出来るしミミッキュ側も呪いと身代わりが使いづらくなる >>248
論者がミミッキュ対策にうんうん悩み抜いて行き着いた答えもメガプテラだったな ゴロンダが型破りでバレパン打てるけど不一致で尚且つ鉄の拳補正がかからないバレパンなんてミミッキュからしたら蚊に刺された程度だろうな ノーガードの巨人みたいなやつ(名前忘れた)の鉄の拳シャドーパンチでも確定1発
そもそも警戒されないしな 突飛な対策なんて無理にする必要なし
先人にならって型破りメガギャラ、からやぶパルシェン、ニトチャドラン、
黒い霧ドヒド、とんぼランド、イカサマポリ2、ゴツメカバ
このへんから二、三匹入れとけば上等 >>254
ミミッキュのためだけにパーティこんだけ限られてる時点でクソゲーだよな ぽかぽかなんとかタイムって英語だとズット イッショダヨみたいなサイコホラー的な世界観なのになんでこっちこんなにダサいの
演出もトレーナーの池沼スマイルでガッツポイラつくし >>249
いいねそれ、疾風の翼みたいに消えまではしないだろうけどいい調整だと思う >>259
のろい・どくどく・鬼火・守る・身代わり・いたみわけ・みちづれ
お好きなのを4つお選び下さい ミミッキュ・テテフ・バシャのおかげでPTが限られてくるというね ミミッキュバシャランドギャラボルトを見ない日はない >>264
ミミッキュテテフ対策→鋼やノーマル入れる→バシャーモ重くなる ボスゴクレセの並びならミミバシャテテフランド辺りに強く出られると思うんだけどなぁ ファイヤーでバシャエッジなければ有利
ミミッキュ対面はゴーストを誘ってとんぼ
裏のゴースト耐性あるアタッカーでバシャランド出てきても倒せるやつ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています