ポケモンコマスター #70
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配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
発 売 元:株式会社ポケモン
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https://www.pokemon.jp/form_app/inquiry/pokemon-comaster/
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 逆にすり抜けない駒はソルガレオやバシャーモ並の性能になってくるのか デオパ使ってる奴ってホントゴミしかいねぇのなwww 紫出るのがイヤなら使うなやゴミwww ご丁寧に時間使い切りまでして顔真っ赤かよwww
https://i.imgur.com/utEZAEE.jpg デオパも完全無欠の状態じゃなくなったな
Aを上回る火力持ちが増えたし、Dもスピーダーの存在でトドメに困らなくなった。
強い時は相変わらず強いけど、初期のような理不尽さは無くなった。 勝っても負けても相手をPC送りのメテオドライブは正直ひどい
そんな効果つきの技が増えたら火力勝負の意味が半減するぞ…
そういう技こそ低火力に悩む未進化につけて欲しいが、まぁ無理なんだろうな >>672
バシャーモに比べればソルなんて可愛く見えるけどな デオキシス対策コマとかプレート入れるのやだから10ターン以内に降参してるわ >>672
ソルルナは登場前からトップに出てた特別なポケモンだから
早々他のポケモンに同じ特性付けないと思うけどね 毎日更新カスキャラリスト
は〜い、レグナムトリア等でもお馴染みカスキャラリストですw
・いりしっと
・蟲使い
今日は負け確放置マンから晒しますw乞うご期待w アプデ相当先やろな。近日詳細とかソシャゲの十八番、告知の告知やめろ このゲームの一番バランスよかったのっていつ頃だと思う? カメックス実装前
エアームドがリセマラ推奨だっけ? そりゃねーよルチャスズメのクソ環境
3鳥の実装前くらいだろ まあ、一番悪いのは間違いなくデオラン修正前。あれはゲームとして成り立って無かったし、クルクルクルクル回ってばっかで試合時間伸びまくりだったな。
あれで大勢の日本人ユーザー辞めてそう ホウオウ ゲッコウガ イベルor亀 ルカリオ 進化ブリガロンの時代が一番バランス良かった
マニュパに文句言いつつね これからまたうっっすいアプデ内容細切れに出して更新サボり始まるよ! ルチャブルとオニスズメ修正されたあたりが個人的に良かったと思う
なんであんだけ良特性って言われたベイリーフの特性をあれ以降実装しなかったんだろうか ウルトラ上位互換のカプ・コケコが実装されたじゃん() メガシンカのチェインって優先度は低いような
白技では基本的に勝てるものだし プレートについてたまには話し合おうぜ。
まあ、ダブルチャンスが無課金でも量産できるのがまだいいよな なんかダブチャンとか塊よりもハドジャンゴルブロ優先してる人見ると初心者なんだなーとか思ってしまう >>691
本来ハドジャンは有能だと思うよ。そして、ゴルブロは保険だから無いとされてきた。
でも、こんなすりぬけ地獄だとハドジャン入れなくてもすりぬけが日常茶飯事だからね 俺が微妙視してるのはスワップとか回収かな。回収は局所的な状況で役立つからまだいいとして、スワップてお互い上級者だと抑止力としても弱いんじゃないかと >>691
全部いれたらいいじゃん
スピーダーダブチャン塊ハドジャンゴルブロで 昔はプレートも配布されてたのにな。ロンスロや塊とか レート3500越えて来たらゲンガナイトとか入れるより1枚でも多く塊入れた方がいいことに最近気付いたが遅かったぜ
ゲンガーにガン振りしたキューブEXはもう返って来ない >>692
ハドジャンは確かに有用な場面はあるけど塊が文字通り汎用性の「塊」すぎる、ゴルブロの役割もある程度これでこなせる
明らかに3500超えたあたりから塊100%に近い採用率なんだよな、これはコスト3でもいいかなーって思う >>693
確かに上級者相手にはスワスポを奇襲として使える事はほぼないけど、
擬似的にMPを上げたり殴れない位置の敵をターンロスなく攻めたり出来るから完全に腐る訳でもないよ 5.0を告知しておいて4.0.8のアプデを急にするのか。ドッカンバトルの余波だと思うのは下衆の勘繰りだろうか ハドジャンは見ないけど高レートでもゴルブロ入は多いし厄介
スワスポも強いよ 昔は過小評価されてた気がするんだけどなー塊
今は強力なフィギュアが多すぎて、苦労の末に倒してもプレート一発で戦線復帰出来るのが強力なんだろうなー。
一方で初期は強ポケとして登場して今じゃ見る影もないホウオウは何処に… ダブルチャンスもある意味強すぎるな
かなりのプレートの上位互換
ひかりのこなのが有用な場面はあるが、基本的に不利なマスがある相手はこちらから殴らないから汎用性はダブルチャンスのがあるし、ひかりのこな高いからな >>702
それもあるけど、何よりデオAが標準搭載されているから価値観薄れてるのもある。
あいつ無制限で毎回使ってるし >>703
そうだな。あの特性やっぱりダメだわ
そして、デオAに対してもダブルチャンスのが使えるしな かたまりはお互い入れるから相殺されるし
入れないと損だぞ ホウオウの特性は今でも強いと思うよ
ルーレットが弱いだけで
あの特性をバシャーモにつけたら一気に壊れるだろうな ルーレットをやりな直しますか?いいえ
→相手のをやり直させますか?はい
→やり直しますか?はい
やり直さないって最初に言ったのにふざけんなよデオ どんなデッキに入れても強いのはダブチャンと塊くらいでそれ以外はデッキと相談といったところだな 正直コケコいるならスワスポは強いぞ。
スワスポによって動き制限されて気を使って動いているから上級者は驚異じゃないんだろ?
つまり動き制限されてるってだけで有用。 >>709
いいたい事はわかるよ。
でも、ダブルチャンスを入れた場合と比べてどちらが勝率高くなるかって考えた時、やはり汎用性のある塊ダブルチャンスあとはスピーダーみたいなわかりやすいプレート採用した方がいい気するんだよな スペシャルアップとかでスワスポ隠れてるとそのままゴールも決まる
挟まれてるゴールにゴースが普通にゴールするのもたまーに決まる スペシャルアップとかゴースとか特性忘れとか色々微笑ましい EXリザードンってこいつゴミ?
1しか動けんから結局あまり使わずに試合終わるわ。
せっかく手に入れたのに腐るEXか。はあー どんなに考えられたパーティー組んでもルーレット次第で弱コマMP3圧迫でサックリやられるゲームだろw 運が一切絡まないなんてそれはそれでつまらないじゃん
全部Cでも環境パ相手に絶対に勝てないわけじゃないのはむしろ良い点
コケコサンダーミュウバシャソルルナにMP3を6体で勝てる確率なんて3%以下だと思うが 俺の頭が弱いせいなんだけど、コケコの白99みたいに自分にウェイト付く技で死んだ時、ウェイト付いてるの忘れてげんきのかたまり使っちゃうことがたびたび。。。 スワッポって使い方によってはmp12ターンで3マス動かせるのか
まあmp1コマが以下略 スワップスポット持ってるだけでゴールは包囲のパターンが増えるし自分的には必須 メンテ前に金虹トレボ来なかったわ。3時間くらいロスる はやく次のガチャこないかな
つか明日USMでるんだし発売記念ってことでネクロズマだしてくれませんか運営さん
たそがれのたてがみあかつきのつばさでもいいんやで? >>723
かもね。まぁ当てたものまで抹消しないなら別に構わない
長期ユーザーには最初から出なかったらしいからほんとに仕様の可能性もあるしね EXだけでもかなり枠を圧迫するようになっていろいろ捨ててしまったから
デッキルールの縛りがきついと怖いな
ノーマルなんてイーブイぐらいしかいないぞ あーあ、船きちゃったか。船はよかったって間に受けてやっちゃったパターンだな。今更やっても報酬は糞、AIも糞でつまらんだろ、思い出は思い出のままの方がよかった いいじゃん、これで対人で躊躇ったストレスマッハ鬼畜プレイをCPU相手に披露出来る この運営に面白いイベント期待するだけ無駄だからな
どうせクソならせめてストレス少ない船イベがいい 船は塊やロンスロ、Rピカ10体と報酬はそこそこよかったんだよな。今回は沈没船がこなきゃいいけど 前回のコマ更新はマトモだし、ちゃんとやってくれるならいいんだけどな、ポケモン唯一のソシャゲだしそれなりの需要はあるはず…ある…はず…なんだかんだ言ってもこのゲーム自体は好きだし
すり抜け無効はいつになったら実装するんだろう >>742
ポケモンGOはソシャゲじゃなかったのか? >>742
このゲームより先にポケとるがあってだな… ガチャありソシャゲという意味じゃない?
アイテム課金型ソシャゲなら最近はたいして問題になってないでしょ ゴルブロ塊より塊二枚のほうがいいのかしら
序盤の4対4削り合い段階での事故用と終盤のゴール固め用 ゴルブロ塊なら俺は塊二枚かな、でもそもそも二枚に割くならダブチャンとか積みたいし ダブチャン2枚前提の上での、ゴルブロ塊か塊塊って話じゃないの?
こないだのハドジャンとダブチャン比べてた人といい、なんか比較ポイントがズレてるような リサイクルってあり?コスト2プレートガン積みするとあっという間に枯渇するからさ ダブチャンとかって言い方が変だ、プラスパワーとかスピーダーとか俺は積みたい ってかパーティと相談だろ。
自分のパーティにあったやつと組めばいい
そんなパーティによって違う話繰り広げてても話にならんだろ。 そこらへんはデッキとプレイスタイルがあるから正解はない
リサイクルはないが リサイクルは基本弱いが、メガ複数積みかつリサイクルに当たった時は面倒くさかった
強メガには良いかもしれない とうめいマントとかもコスト3の性能じゃないし調整してほしい
そういえばコスモ以外のプレート調整来てない?よね このタイミングでのコケコサンダーガチャは更なるインフレの前兆か この10連ガチャ中々いいと思うけどさ、こんな事されると福袋サントリー事件再びってなりそうでなんとも まぁ案の定船はこないわな。EX15%って言うけどUX+EXで15%あったよな?そんなに旨味が無いなこの10連 コケコサンダーで課金煽りとかヤバない?
持ってないやつ急げ!!ってあからさま過ぎィ!! 福袋→3鳥→デオラン
カラマネロ→コケコの例があるから本当に地雷になりそう プレートのパワーバトルって前にあったやつ?
見たことない 10連はR以下も環境に多めなやつばっかだな
ダイヤ500貯まってるけど今引くかとっておいて次の新コマ投入のタイミングで引くか迷う 狙ったかのようにルナソル入ってないから
次回でネクロズマと合わせてくるぞコレ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています