ポケモンコマスター #69
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配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
発 売 元:株式会社ポケモン
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured レート下げって嫌なんだけど、しかし、下げないとやってらんないよねこれ
俺も黄色リーグやめちゃおっかなぁ。コケコなしだとあまりに不利過ぎるもん
コケコの有無で戦闘力が1ランク違う気がする。ずるいよあれ…
E4ゴールキーパーの右、E5に敵がコマをつけてきたとするでしょ。で、D4に相手のコケコがいるでしょ。これもう詰みじゃん、すりぬけ包囲されて死
コケコを倒しに行っても青で止まるしさ。カゲボウズにあったバランス感が吹き飛んでおる
他にもさ、こちらD2にミュウ、相手がなんかB2においてにらみ合いになるでしょ。そしたらB6のコケコがC2に飛んできてミュウが倒され、仕事終わったらB6に引っこむ
もう滅茶苦茶。お馴染み真ん中三体も使えるしさ。マジすり抜け没収しろよこいつ 電気パ使ってみたい
コケコサンダーセットとマテ16000用意したからオススメ構成教えて欲しい コケコが悪いってかデオパをちゃんと下方しなかったのが悪いと思う運営はあれを倒せるようなコマを追加してくしかなくなったからねそりゃインフレが進みますわ >>903
一応あれでもプレートとAデオに下方が入ったんだよなあ デオAのスリップは実質ポケモン回収だし下方修正と言い切れないのがなんとも >>901
鬼火が無い代わりに金技青技持ってて返り討ち出来る可能性のあるカゲボウズだからね
実際、こいつ持ってないと高レート上がれないわ。
サンダーと組めばチェイン無しAデオと互角の火力だし
デオパ側もカラマネロ対策&デオパの欠点の穴埋め出来る
ルナソルも単純に強いし、もうこれら持ってない相手とマッチングするのを祈ることぐらいしか対策無いんじゃないかって思う >>905
優先度上がった上にウエイト付いて即復帰出来なくなったのに下方と言い切れないってマジ? >>906
そんでろくに調整しないでインフレにインフレを上塗りしてばかりいるから、そういったコマを持ちつつ技量の低かったり新規の壊れに淘汰された輩が徐々に落ちてきて今2400前後のハイパーランクを圧迫してる
唯一カルモが入ってる黒トレボが手に入るボーダーがここなのに、そこに残るのすら(過去現在問わずの)壊れコマが必須な環境になったら、より客離れが深刻になると思う 運良く毒毒や呪いマーカー付けたのに、スリップで無効化されるんだよなぁ…ここ最近は状態異常が強いから消されるのが悔しい >>901
ピンクでも中の上辺りにはコケコとかそこそこいるから下げるなら赤ともよく当たる2600ちょいあたりがいいぞ
デオパもコケコもメガゲンもミュウサンダーもあんまいなくてネタパで楽しめる
ただ投了とかわざとうまく負けたりしてキープしないといけないからマンスリーランクではまともな報酬はもらえないけどな
俺はルカリオとゴウカザルがレートでイキイキしていて幸せだハハハ... 状態異常パが主流の今ベンチ戻れるのはメリットデメリット半々でしょウェイトは確かに重いけど
スリップ覚悟で挟まれる位置に臆せず突っ込んでいけるしな 2400前後もコケコとかソルルナとかいるのか。
ほんとつまらない環境になった。 今流行りのコケコ、サンダー、ソルガレオ、ルナアーラ、ゲンガーにバシャも持ってないんだが、もう課金しようかな。先月もなんとか1000位切れたけど今月で主力コマ引けなかったら、さすがにレート落として立ち回らんと1000位切れる気がしない。 >>825
ポケコマのは痔の検査受けてるおっさんみたいだな ぶっちゃけ3000前半くらいまではコマが強くても動きが甘い人ばかりだから上手ければある程度コマパワー低くても勝てるぞ >>913
お金を払ってまで勝ちたいかを一日ほどじっくり考えてからのがいいよ
それにどんなに強いコマを持ってても理不尽なほど運が悪いとぜんっぜん勝てないから
>>915
レートを下げる人は多分相手がどうこうというよりもそのコマを見たくないし相手するのも面倒と思ってるからそういう事ではないと思う
少なくとも自分はそうだわ >>915
正直今の3000前半で特にコケコサンダー使ってる人達は、昔に比べてプレーがお粗末だとは感じるなあ コケコサンダーとか雑に突っ込んでるだけでも割と強いからそれに頼ってばかりいるとまともなプレイングを学べないという >>913
むしろそれで1000位切れるのがすごい
こんな糞ゲーでよくそんなモチベ沸くな 雑に戦う奴はホント増えたと思うよ。デオAや電気パに頼ってるのは大半がそう、上手な人は少しだけ
殴ってもし負けたらその後の展開がどうなるか、それを考えてないのが分かる
こっちのチェイン済みヤンチャムにコケコで殴りかかって連続つっぱりで死亡→俺にエントリー取られて王手→ゴールを守りに行く→俺はその隙にエントリー下の通路の敵コマを包囲
こういうの多すぎ。焦らずにサンダーを出せばいいのに何を考えて速攻してんだか 何回その話すんだよw
マジメに考えて戦うのがアホらしいからそう戦ってるって再三言われてるじゃん。特攻失敗即切断なんてその最たる例だし。
戦い方の良し悪しなんかより、憎むべきはこんな状況にした運営だろ そうそう、俺もキートレボ貰うために
ダブチャンコケコゲンガで特効だわ
失敗したら降参かな >>919
個人的にはなんだかんだ文句言いつつ、無課金でも戦っていける数少ない対人型ソーシャルゲームかなあとは思ってる。ランキングは試合回数重ねてるだけだけど 俺はコケコゲンガーと当たったらゴール固めてそこそこ速攻防ぐけど
即切断されたことなんか一度もないぞ
でもコマの性能頼りで実力伴ってない高レートは増えたとは思う なんだかんだでパーティバラついてるし全員同じパーティだったトロエナパVSデオパ環境よりは楽しいよ オレもマンスリーこれ以上行くのは無理かなって思ったらその月のそれ以降は雑に特攻するわ
キートレボ貰うためだけに10分かけて負けない戦いするのもアホらしい
それを最近の3500前後は下手くそになったと思うなら思えばいい 少なくともトレボ枠拡張の予告はしたんだからそれは来るでしょ
それを最後に新駒でなくなったら面白いが プレイングが雑になったってのはある
ゴーストジムの影響で思考停止メガゲンで突っ込む癖が直らなくなった。
失敗するならまだしも、それで高確率で成功して優位保てるから雑なプレイになっちまう >>913
このゲームダイヤケチってるから無課金だとガチャあんまり回せなくね?
新コマ欲しいならマテ交換あるんだから、課金してガチャ回した方がストレスは掛からんと思うぞ
確定枠あるとは言え0.5%って緩くはないし デオキシスデッキと当たったら特攻してだめだったら即投了してるわ ゴールブロック入れるのは防御面の思考が浅いやつだと以前は思ってたけど、今は俺も入れてる。
すりぬけ対策は大きい。 ビブラーバがマジで頼りになる。
UCで一度も評価下がらずに現役で活躍出来てるのこいつぐらいじゃないか?
願わくばフライゴンに進化しても特性引き継ぎたい >>932
昨日実装されたルームバトルのルールでゴルブロ禁止されてすり抜け勢が一切規制されてないのが理解できない
結局ユーザーにできる対策って、明らかにこいつらを持ってない低レート勢を狙うことくらい。下種なことしてるとはわかってるがこうでもしなきゃこっちが食い物にされるだけだし
1回につきエナジー25ってそこそこ高い対価を払わせるから試行回数に頼るのも難しいしな
ほんと、なんでこんないじめを煽るようないかれた仕様にしてるのか… いじめで草
確かにコケコやらゴーストに食われたくなかったら自分もコケコやらゴースト使ってそうでない奴かるしかないからなあ >>933
ドーミラーたんを忘れないように。
まぁ評価下げてないのが進軍止めるかカウンターでぶっ倒す奴だけってのが
EXが火力上がりすぎなのとコケコをはじめとしたすり抜け軍団のヤバさを示してるけど。
もうサボネア軍団組もうがメノクラゲ軍団組もうが勝ちようがない 今一番使われてるのはオドリドリとモクロー
たまにビブ・マルマイン・シザリガー・ヒノヤコマ
鏡はジム専 あっワカシャモってRなのか
御三家中間イコールUC以下ってイメージが マルマインもレアやしな
ヤンチャム減ってきたけど強いでやっぱ そういやアロライって上の電気統一パとかじゃ使われてるの?
1カ月前にみんな血眼になって取ってたのに、ハイパーじゃ1回も使ってる人見たことないんだが
まぁ俺も人のことは言えんけど 数回は見たことあるな、コケコと並ぶとミラーで殴りにくくなるのは良いと思う 俺の今のデッキはコケコ電気統一で、UCピカチュウ→アローラライチュウが入ってるよ。
コケコのおかげでUCピカチュウは進化しやすいし、進化したアローラライチュウにコケコが乗るとサイズの大きい140になるから強いよ。 なるほど、俺もコケコ買ったらサンダーとRピカ→アロライを軸にしようと思ってたんでな
使えそうなら安心した アローラライチュウ使いたかったけどあきらめたわ
エレクトロエナジー使えばコケコ無しサンダーにも勝てるから火力はいいとしても
まず白技の割合が大きすぎて紫技持ちに弱すぎるしほっぺすりすりの割合もでかいしミスもけっこう引く
電気デッキの相手と当たった時は特製で大移動できたりするから楽しいけど
基本的にはアローラライチュウ入れるならサンダー入れたほうがよっぽど強い >>929
個人的には無課金だからガチャそんな回せないとは思わないかな。実際ダイヤは月1000、マンスリー報酬20枚、タイムキートレボで型落ち数体確保できるから、新コマEXの確保さえ10連でできればなんとかやっていけるかなとは感じてる。
ただここ数ヶ月新規EX1体も当たってなくてそれがストレスに感じてるのは認めるし、ダイヤ露骨に減らしてるせいで新規が根付かないのも認める。 勘違いしてる人いるけど、環境とってる電気パてコケコサンダーのことやから。サンダー複数なら全然あり
つまり、コケコとサンダー軍団とその補完(テラキオンやソルガレオ対策)が強い
ライコウやアロライは単なる穴埋め
それくらいサンダー強い。 金130でなんでも倒せるからな…。金技=低火力というバランスはどこ行った? >>950
そっか
まあ俺も課金っても3000円しかしてないんだけどね
今んとこ無課金の頃に比べて3000円分は楽しめてるからストレスはない、最近のジムは正直楽しかったくらいだし UXポケモン引いたけど、肝心のEXポケモンが居ない。
EX引くまでUXに餌を与えておくか
別のEXを育てるか悩む。
ポケモンの種類はカメックス。
EX先なら問題なかったのに。。 電気パの理想はコケコ×2、サンダー×3、(レアコイル→)ジバコイル×1じゃないかってぐらいコケコサンダーは強い
今のところそういうパーティはチェインが進んでないから自ターンにぶん殴ればなんとかなるが、
EXキューブがバラまかれ続けて全体レベル10、5チェイン以上になったら手つけられないね せやなぁ、コケコもサンダーも単体でやばいから手がつけられない
運営ほんと無能 もう出した目が金技だったら倒せる効果持ちのフィギュア出すしかないな すまない。スレ立て失敗して立てれなくなったので>>960次スレお願いします。 ミュウツーは使い方によって拡張する技変わるからなんとも言えん いやここ二ヶ月の新コマ頻度が高すぎただけか
ひとつきに2回ずつ更新したもんな
過去には、新コマがあるジムと新コマがないジムを交互にやってた時期もあったんだし
今回新コマがないことくらい普通か >>962
乙です
ミュウツーって本家でも外部でも更新頻度という意味では優遇されてるけど、ことごとくそれが外れてる感じがする
メガシンカは本来同格のレックウザと比べるとあまりに終わってるし、せいぜい喜ばれたのはサイコブレイクくらい。それも今となっては威力不足感あるし
せめてサイコカッターがデフォで120以上か金技だったり、しょうめつが1マス移動もできるとかもっと融通が利けばまだ救いがあった
今となってはサイキックブローも直線上のポケモンを1体PC送りにするくらいの効果がなけりゃ特徴になりえないと思う 新コマだけが楽しみな状態なのに今更月1はキツいわ
最近のコマがぶっ壊れなだけでミュウツー自体は良コマだよ >>960
すり抜けコマで相手エントリー取ってからの交換とか、自ゴール包囲されてるときに役立つと思う
ルムマで試したらいい 電気パのなかで一番ヤバいのはレシゼクと合わせたやつだと思う 決まると除外祭りにされる そんな滅多に決まらない物が最強候補にはならんよ
勝つ時は圧倒的に勝てるから勘違いしやすいだけで
基本的にはオーバードライブ使っても火力不足
3300越えたらほぼ誰も使ってない せやで、なんでわざわざレクゼシオバドラで枠潰してそんなコンボ決めないとあかんて話
コケコ2入れるのも厳しくなるからコケコ死んだらコンボそのものが崩壊やしな
コケコとサンダーで130〜140金技出しときゃ誰も勝てないんだから、ダブルチャンスやコケコサンダー沢山つんだ方が強い オンバーンやコバルオンといった金技対策の奴がいても機能しないから高火力金技環境が制するんだもんな >>974
本気で環境上位だと思ってるの?
ほぼ、って言ったのはそりゃ数人はいるからだけど、
どれぐらいの頻度で見てそう言ってるの? さあ、数えた訳じゃ無いのでそこそこ見るんじゃないのとしか
3300とかいう低レート持ち出したりオバドラ使って火力不足に笑っただけだよスマン コケレシゼクは130で除外してくるキチガイなんだよなぁ… 3800付近だけど1割いるかどうかぐらいじゃない?
どちらにせよ弱いとは絶対に言えないぐらいの性能はあるわ 電気パ組むと金技だらけになってコバルオンかなり面倒になるし電気にレシゼク混ぜたパーティは普通にありだよ まあ、電気パ強いのは分かるけどゲームとしては終わってるよね。金技が130以上安定して出すmp2がすり抜けてくるんだから デオキシスAと戦えることを基準にしたんだろうねコケコの+30は デオをさっさと修正してればこんなインフレスピードにはなってなかったのに 全てはコケコが悪いわ。
現にコケコ登場前までデオパビリジュカキラーのカラマネロが活躍することでバランス取れたし。
コケコルナソルとすり抜け大安売りのせいでゲームバランスぶち壊された トロエナVSデオの構図だったのが
コケコ+なにかというかたちで選択肢は増えた トロエナVSデオの構図だったのが
コケコ+なにかというかたちで選択肢は増えた 再ルーレット+50は
スピーダーと相性いいし
チェイン一気に2つに振っているようなものだし
ミュウを倒せる可能性も残すし
いいバランスの技なんだなぁ イベントはイベントで荒れに荒れてたけど
何も無いとそれはそれで寂しいなぁ。やるきっかけ無いからモチベ上がらん イベントはあっても、すり抜けゴリ押しばかりだし。
イベントなくても、それはそれでない期間も長すぎ。
そりゃユーザー離れるわな。 いやあんまり頻繁に来られても疲れるから少しくらい空いたほうが良いよ
先週はジムに続けてチームマッチも来たから大変だった USUM発売されたらユーザー減るのかなぁ
これだけ文句言われてるようじゃ本当に引退して
本家の方に流れても仕方ないと思うんだよなぁ コマ調整きたね
ドダイトスは使用者増えそうだけど、メガリザはどうなるかな >>990
でもせめて10連トレボくらいは平時も残して欲しいよ
やることもなく日々ジワジワ貯まるダイヤのまともな使いどころも他にないし、だったら確定EXに一喜一憂するくらいの刺激が欲しい てかなんでメガリザはMP3にするのにノマリザは据え置きなんだよ。あっちのMP1の方が深刻だろうに 無進化リザが微妙だからちょっと増える程度だろうけど飛翔or7ターン除外がMP3で攻めてくるのは地味に嫌だな メガリザなんて特別速いポケモンじゃないのにMP3って違和感
まあその辺は言い出したらきりがないけど
ドダイトス強化するならついでにマッギョも強化して欲しかったぜ スピード強化のせいでMPあげられないんだろうなぁ...
無計画に特性渡すからこうなる
てか炎タイプはもっと調整すべきコマあるのに今回これだけか
ブリガロンも相変わらずサンダーに狩られるだけの存在でミュウにも勝てなくなったし使う人さらに減りそう
最初からほとんどいなかったけど ブリガロンの調整金技どうたらこうたら言ってるのに、サンダーと同じダメージ値にしかしないあたり、古いコマは使って欲しくないんやな。本当集金しかもう考えてないんやろな。 >>996
素早さ種族値据え置きでMP1と3ってどういうことなのか… 1000なら次スレからUSUM発売を境に書き込み数激減 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。