ポケモンコマスター #69
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配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
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VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 進化前がクソ雑魚だから使われない進化ポケって何かな >>647
フシギバナなんか進化で使えば毒パの時エントリー圧迫しないよな ロンスロとかするよりもよっぽど有意義 >>649
ちょっと意味合いが違うけどジバコイルなんかは確定進化できるなら充分戦力なるし、ジバコイルパが脅威になるかもな。コケコのるし >>648
書いたものだけどこれダイヤ開封のはいかいいえの回答作った方がいいと思う。
本当にこーゆーのは無能って思ってしまう。
ボチボチゲーム好きなだけにこうゆうのはイライラする。 あとはアメ(仮)を二つ採用した水パのカメックスとか 5回回せる、二進化カメックスがマナフィ込みでデオに超有利
アメあったら面白そうなのになー 〜現環境デッキランク〜
Sランクデッキ→環境デッキ
・EXスタンダード(トロエナスタン、コケコゲンガー含む)
・デオキシスパ
・電気パ
・毒パ
Aランクデッキ→Sには劣るが、強い
・レクゼシ
・氷パ(クレベース軸)
・水パ
・ほしぐもパ
Bランク→Sランクにも相性次第でワンチャンあるデッキ
・オールmp3速攻(ラティラティ含む)
・マルマインパ
・レディアンパ
・やけどパ(シャンデラ含む)
・りんしょう
不明
・ジバコイルパ
・グランドクロス
以下趣味パで、Sパにはまず勝てない >>655
コケコ+ぜクロムレシラムはかなり強くないか? >>655
レクゼシはデメリット目立つけど除外できればワンチャンあるし、レート4000でもちらほら使う人がいるから決してエアプではないはず >>658
そういう事じゃねーだろ
レシラムゼクロムだろ >>659
ああ、そういうことか。間違えた
禁止伝説は本家では特に使わないから名前すらあんまりピンと来ないわ 毒パは毒ファントムと書くべき
レディパは趣味パ、使えばわかる >>661
もちろん毒ファントムだけど、まあ、その方がわかりやすいか。
レディに関しては高ランクで使ったことないから、その意見取り入れて見るわ 〜現環境デッキランク〜
Sランクデッキ→環境デッキ
・EXスタンダード(トロエナスタン、コケコゲンガー含む)
・デオキシスパ
・電気パ (コケコサンダー軸)
・毒ファントム
Aランクデッキ→Sには劣るが、強い
・レシゼク
・氷パ(クレベース軸)
・水パ
・ほしぐもパ
Bランク→Sランクにも相性次第でワンチャンあるデッキ
・オールmp3速攻(ラティラティ含む)
・マルマインパ
・やけどパ(シャンデラ含む)
・りんしょう
不明
・ジバコイルパ
・グランドクロス
以下趣味パで、Sパにはまず勝てない >>662
すり抜けが増えた今の環境だとレディパの圧迫が機能しないんよ
2体耐久に回すと残り2体で敵突破と包囲しなきゃならなくて、初心者しか狩れないぞ わざわざメンテするからにはタイムトレボの中身更新するんだろうな? ギリギリ1500届いた
虫取りで虹二連続して震えたけど3回目の虫取りで紫きて助かった わしは、注射3個をダイヤ10で購入して
なんとかギリギリだった。 >>667
24戦10勝中12戦虫取りのための投了押したから実質9戦7勝で終わった
少ない労力で達成できてよかったわ
EX3つはでかいわ お知らせの書き方おかしくね?こう書くなら矢印の向き逆でしょ。これじゃまるで緑・橙・赤トレボが現在入手出来て、期間中は紫になりますよって言ってるように見える
https://i.imgur.com/uzlBcbm.jpg 去年のクリスマストレボを今スタックした状態でアプデ入れるとなんかエラー吐くんじゃね?
去年からトレボをスタックしてる人がいないとは言い切れないわけだし 書き込みで気づいたがチームのやつ今日の17時までだったのか
1200ポイントくらいしか無かったからダイヤ使ってトレボ開けたわ そもそもチームポイントがどうやって増えるのかわかってないわ。396で終わった クリスマストレボ持ったままやめてった人とかの対応でしょ
初心者とかが欲しいコマが全然出なくて、しかも勝てなくて引退とかよくありそうだし
>>674
??「課金してダイヤを買ってそしたら注射を買って箱を開けてね!!」 >>674
シャンデラだったから不安で注射買ったわ。
1500いったからよしとしてる。
虹だと360貰えた。 知らぬ間に始まって知らぬ間に終わった
大盛況だったな てかやっちまった。半減トレボで枠埋めんの忘れた、イベント終わるの早いよ トレボから貰えるポイント少な過ぎるから次回からどうにかしてほしい チームマッチは相変わらず意味不明だな。キューブEXや配布コマみたいな目玉報酬もないし、なにを楽しんで貰いたいと思って開催してるんだ 運営の最小限の手間でイベントしてますよポーズをするために考えられた仕組み
毎回タイプ変えるだけのジムイベと同じ。これからもずっと続くよ! さすがにカルト50だけはショボいんじゃ…
あって困るものではないが、そこまでがっついて欲しいものでもないし…
素直にダイヤやトレボ配ろうぜ。あるいは次回解禁フィギュアの先行入手権とか 選んだチームで限定アイテムはまだしも課金アイテム配るのはまずいだろ
まあまだ2回目だし イベントを極限まで頑張ったところでキューブEXは貰えないけど、
課金したらあっさり2つも貰えるところにここの運営の姿勢が透けて見える まぁ1位報酬にキューブEXが来たら皆かなり頑張ると思う
しかし納得のいくチーム分けが出来ないと文句もデカそうだな
やっぱ完全ランダムなら割り切れると思う 最近、右上にあるトレボ報酬気前良くね?
高確率でR出るし、今日引いたらマナフィ出てきた 次のメンテは6日ってことなんか
それとも6日の前に今週末トレボ更新来るかな 一時期むっちゃ渋い時期があっただけで前と同じくらい >>671
何が言いたいのかわからんが、画像の矢印の
向きで正しいと思うぞ。
対応の意味を勘違いしてないか。
以前配ってた緑やクリスマスを今に至るまでキープ
してるやつがいるから、それを変更しますって話だぞ。 キューブEXほんっと課金しないともらえねー。
かといって、このゲーム環境に月5000とか1万とか払いたくはないなぁ それアンインストールしてないけどログインもしてない奴だろうな… ルナアーラもコケコ電気には勝てん
クロスサンダーフレイム100程度で除外されるし
なんならコケコ本人に直接殴られても5分だろ 結局テテフって環境さえ噛み合えば強いとか言われたけど
今のところ評価どうなってる?コケコばかり取り上げてるけど
テテフも条件さえ揃えばヤバいと言われてるみたいだけど >>696
デオA、デオD、バシャーモ辺りと組み合わせてゴールキーパーやられると非常にめんどくさい
強いというよりはただただ時間がかかってめんどくさい
負けない戦いという意味では優秀だけど、
使ってても爽快感がなく時間がかかるからか上位ランカーの採用率は低いね
3300辺りではちょいちょい見るけど、3500越えたらほとんどいない 特定条件下で強いって、その「特定条件」自体がよほどの有効案件でなければたらればの机上論でしかないからね
例えばコケコ電気パにおけるサンダースやマナフィ水パでのシャワーズとか、単体では厳しくても強パの補正が乗れば十分一線張れる層のことを指す気がする テテフの金無効は攻め時だけなのにコバルオンと勘違いしてない?
そろそろすり抜け多すぎて居るだけで特性無効も出てきそう
そうでもしないともう既存の駒じゃ付いていけない でもすり抜け無効持ちを出したら出したらで
運営のマッチポンプなのがなぁ…
強い奴を散々出して、すぐ使い物にならなくなる出すのもクレーム物だし つっても1体だけならそいつ倒せば済む話だし、今のすりぬけ勢は封じられても普通に強いから使えなくなる奴いないだろ
カゲボウズとかは知らん 〜現環境デッキランク〜
Sランクデッキ→環境デッキ
・EXスタンダード(トロエナスタン、コケコゲンガー含む)
・デオキシスパ
・電気パ (コケコサンダー軸)
・毒ファントム
Aランクデッキ→Sには劣るが、強い
・レシゼク
・氷パ(クレベース軸)
・水パ
・ほしぐもパ
Bランク→Sランクにも相性次第でワンチャンあるデッキ
・オールmp3速攻(ラティラティ含む)
・マルマインパ
・やけどパ(シャンデラ含む)
・りんしょう
・テテフパ
不明
・ジバコイルパ
・グランドクロス
以下趣味パで、Sパにはまず勝てない コケコなんて電気増強と眠り無効だけで既に2体分の能力なのになんでこれにMP3すり抜けがついてるのか訳が分からんからな
マナフィは水補強しかない上にMP1で頑張ってるのに なにを目的としてランク付けしてるんだ。コマの造形の美しさでランク付けした方が適当でしょ、これは対戦ゲームではない 環境が変わるといったのは結局アローラからのコケコとルナソルという外来種だけやな
メガシンカが全然話題に出なくなった メガゲンガー 以上のアイデアが思い付かなくてメガ放置
目の前の相手を倒せるだけでは凌がれるか事故って終わり そういや、ソーナンスにもかげふみ能力つけろよ
ついでにシャンデラとゴルチゼルにもなw @ @ @
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.|聖騎士型レティシア◆RUミ|
ミ|_≡=、´ `, ≡=_、 |;/ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
||..(゚ )| ̄|. (。) |─/ヽ < みんなもちんちんシコって財務しなさい
|ヽ二/ \二/ ∂ \____
. /. ハ - −ハ |_/ __
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シコ 〈 ̄ ̄ ̄}\ ',
シコ〈 ̄ ̄ ̄}爻爻 `ヽ
. `r――'}爻ミ、ノ \
/`ーr‐'´ } \
. / ヽ_{_,ノ \
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シャンデラの影踏みは闇に消されたぞ。夢特性はすり抜けな。 すりぬけのない駒をどのように強く設定するか
今回の更新は見もの とぶを出して抜ける
↓
ラティアスチャレンジで抜ける
↓
ハドジャン使って抜ける
↓
3鳥が飛翔する
↓
カゲボウズがすり抜けする
↓
ビリジュカが特性や青技で抜ける
↓
コケコやメガゲンガーが無条件で抜ける(後者はついでに毒状態持ちを倒す)
ミスや1ターンのアドを恐れずにぴょんぴょん抜けるんだから戦略もあったもんじゃないな
サンドやガバイトは存在意義失って完全に廃れた 後からアンチすり抜け出せば許されると思ってんだろうな
コマ考えてる奴マジでセンス無いから辞退した方がいいよ そもそもコケコの効果に結構前に出たコマの「ひしょう」を例外として扱ってる意味がわからない 無いよりマシだけどなんで今更 レート下げるのに毒ファントムで相手の時間切れギリギリで投了する遊びしてたのに相手に投了押されまくってレートが上がる事態に
仕方がないので開幕ウェイト負けで1900まで下げたったわ そりゃデオパを開発するチームだぜ、センス無いに決まってる
デオパが出た時の環境は完全なるデオラン時代、デオパはルーレットもコスモエナジーも修正前だから今の2倍位強いし
それ以外のコマは今の環境にいるようなコマは殆ど使用できない、デオパに先攻とられたらデオパ以外は投了するしかなかったレベル
そんな中格闘強化のジムが来て
運営『次のジムではカイリキーが活躍できるかも!』
エアプにも程がある。 そのコマ単体でしか見てない修正ばっかだもん、誰々のメタになりますとかじゃないものばっか し メガバナですら条件付きですり抜けできるしな
すり抜け増えすぎてMP1が息してないぞ >>718
参考までに元レートどれくらい?
先月虫にまで負けて1500くらい下げてた人報酬無かったらしい… >>723
元は3400くらいだけど先週くらいからジワジワ下げて2900から1000下げたよ 正直かなり負け込んで下がったり満足して別のパーティ試して負けたりしたのを原因として除外されないか心配 >>725
その試しでちゃんと戦ってたんなら大丈夫なんじゃないか
除外対象って虫パ含めて初手投了しまくるとか意図的なランク下げじゃなきゃ大丈夫って話みたいだし ちな俺は趣味パで接待プレイで虫には勝つ感じで下げてる
3日で1200程度下げたからもし除外されてたら報告しにくるから参考にしてくれ ボスゴドラ「ここは必ず戦うことになる俺の出番か…」 すり抜けはあかんわな
mp3がすり抜けて来たら、そりゃmp1の存在価値なくなるわ。 ボスゴドラは実際エントリー塞いでしまう問題さえクリアしてくれれば十分に使えると思うんだけどな mpが1なのが問題なんじゃなくて、エントリーを塞いでしまうのが問題なんだから 岩鋼ジムだと強かったからな
3叉路に置ければすり抜け対策にいいんだが介護なしだと2手かかるのがどう考えても弱い せめてゴールブロックをベンチポケモンも選択対象に入れてくれれば相当助かるんだがな
足が遅くて攻めに向かないのに、守りのために動くにも邪魔になるとかどんだけ酷い扱いだよ mp1がmp2に対して明らかに火力不足なのも問題だと思う。今のすり抜け環境ならダメージ150幅48とか出しても余程変な特性つけなければ壊れないでしょ 広範囲高火力、全体攻撃、屈強な壁なのがMP1の取り柄だったのに
MP2インフレが進んで、何とか追いつこうと条件付きでMP増える特性を付けたが
それも追いつかず今じゃ完全に姿消えたもんな。存在意義すら否定されてるよ エントリー塞ぐ問題は「MP1をベンチから出す時のみMP+1」を仕様化すりゃ解決なんだよな
根本のシステムに欠陥があることに気づいてくれ >>736
ていうかこのゲーム始めた時からものすごく違和感だったけど、ベンチからエントリーポイントに出るだけでMPを消費するのがそもそもおかしいと思う
だったらそこはMP使わないで全コマを1か2のどっちかにした方が遥かにバランスが取れると思うんだが >>737
それだとSデオやミカルゲみたいな個性付けができなるなるからなー
何にせよMP1が使われない一番の理由はこれだからどうにかしてほしい所 ヒトモシというフィギュアがあってだな、先攻なら実質mp3
やっぱシャンデラ最強だわ さんざんMP1問題が言われてるのに改善されない、つまり運営はもう対処するつもりないんでしょ
MP1を強くする何かを出せばいんだよ。フィールド上に特定タイプのコマが4つ以上あったらMPが増える特性とか、そういう感じ
電気タイプ4つ以上で発動するならコケコ軸デッキのメタになるし 運営「課金増えたなあ、つまり現環境は良バランスってことだよなあ」 ゼルネの特性の対象をベンチと隣接にしてもいいと思うけどミカルゲいるからダメなんだろうなぁ… 強すぎたコマを弱体化することを渋った結果、例外に例外をつみかさねてグチャグチャになった感じだな。
基本設計を無視した場当たりな変更は、アーキテクチャと同じで遅かれ早かれ破綻する。 コマ自体はMP1で特性で3歩以内の相手のMP3以上のコマをMP1にするとかいいんじゃない?加えてPCベンチ移動技は無効とかつけといてさ。
これならMP1にロンスロ使う意味が出てくる
今はエントリ塞がないためにロンスロ使うっていうクソ無意味な行為にプレートコスト2もかけてる上にクソ弱いから問題なわけで コケコサンダー強いのは分かるけど、コケコライコウが挙がらないのは何故だ?
こいつも攻撃仕掛けたら140の白技に110の金技打ち込めるのに >>746
コケコサンダーはフルチェインで広範囲140金な上に飛翔持ちでそれなりに広い紫を持っててそれなりに広い上に状態異常を回復する青を持ってるきちがい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています