【3DS パズル】ポケとる191匹目【基本無料】
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シコシコS取りしながら先日ようやくダグトリオを捕獲して早速クッキー食わせてSL3までしたんだが、
コレなんで同タイプのグライガーとスキル被りさせてんだ?
まだグライガーをスキルチェンジしてなかったからダグトリオ育成で問題ないが、
地面にはじきだすがいないし、どっちかをはじきだすにしとけばいいのに オクタン アロピカいれば手数でS取れるな
飴SCディアンシー15・完全アロピカ・完全エモンガ・完全レントラーで9手 残り1手これさえ決まればとりあえずメインは進めるって時に能力が発動しない
アップダウンおめーのことだ
最近ホント多いホントにアップダウン糞 ボルケニオン500
バンギ、ランドシェイミ完全体、レントラー完全体、シルヴァディSL5
フルアイテムで残り1手クリア
オジャガ切れるまでに8〜9万削り、オジャガ切れるターンで眠り ニョロボンMLU5個までで打ち止めかも
誰かそれ以上落とした人いる? どういうステージか確かめる為にランキングノーアイテム挑んだら8万台出てしまい困惑
あれ…これパワーアップだけでも使ってたら最上位の報酬枠に食い込めたのか…? バンギラスSPステージ
初期配置運絡むがメガネール・サトゲコ・カイリキー・空欄に4300セットでS取れた ウツボットのS取りで2800×4も取られて禿げるわ…
3回の失敗全てが残り9手のSまでミリ残しムキになったが
捕獲率も微妙だし最初から-1でも使って一気に済ませた方がよかったな >>50 ニョロボンMLU5個目から100回ほどで6個目
確率がボックス式なのかどうかはわからんが、アイコンに白箱が付いてるかぎり落とし続ける >>50
ニョロボン6個も落としてくれたよ
そのうちの5個は昨日落としたからかなり偏っているが >>53
2回やってダメだったから手数以外使ってスパボ1個捕獲率MAXでゲットした ヨマワル思ったより落とさんなぁ 1枠50%でも2枠3枠が一桁だとこんなもんか
撃破後の大連鎖で時間食われるのもしんどい やけどさせる+発動時にもオジャマカウント減るよね?
通常ニャースのコイン吐きに支障が出るのは停止系とカウント操作系のスキルと1マッチ目メガシンカぐらいかな アロピカの玉掘ってないから勢いでレジギガス完全体にしたった
代用となればいいが ケッキング10(SL5)の育成完了したが使い道はあるのだろうか?
SCニョロボンはSL3になったけど
ニョロボンの箱ドロップ率がいまいち
SCマナフィのふりはらう++がいたので
SCニョロボンにしたのだが…
ウィークエンドショップと限定ショップを廃止?にして
SPショップにしたせいか玉集めイベントステージは
ライフ消費型が増えたような
あと期間限定でメイン&EXのホウセキフルアイテム範囲を広げたり
∞ライフやライフ回復15分+ライフ6個分などのホウセキ使用と課金を誘うためにか?
前スレ>829
治すものと言えば7ヶ月以上も放置されている
ポケとるVer1.3以前を受信する
すれちがい受信バグを治してもらいたい レベルアップ375辺りで負けまくってる
メガニウム、ぴんピカ以外のピカ育ててない
どうすりゃいいんだよ
このクソゲー 639バンギラス
メガハガネール10SL1、SCサトゲコ15SL5、SCメガニウム15SL5、空欄
手数メガスタオジャガ使用で13手残しSランク
空欄にすることでブロックが常時供給されるので余計なことをされないようオジャガ使用
ブロック破壊には基本的にハガネールよりダメージが大きいメガニウム4消し優先
メガニウムで場を崩して落ちコンでハガネールマッチしてブロック除去が理想
サトゲコは5消しがあれば飛び付いてもいいが4消し博打をやりすぎると運で失敗する原因になる
メガニウムが活躍し落ちコンがけっこう繋がったためかなり余裕があった
サトゲコ発動は4消し1回のみ >>64
モンスト、FGO、パズドラ、ツムツム…他にも色んなゲームがあるじゃない! メガニウムたまとるは少し前にスレで週のメインコンテンツ扱いだったじゃん
メガニウム>バクフーン>ルギア だかなんだかで キャップピカたまとるサボったやつが悪いんだろ
甘えんな マッシブーンのふんさいを3回連続で失敗
確率って信用ならんね >>71
多分、お前の言う確率と世間の確率が違っているんだと思う。 ミュウツーLv30
4つの力@SL5 抜群1566ダメージ
オンバーンLv20
弾き出す@SL5 4消し抜群3000ダメージ/3消し抜群2000ダメージ
弾き系強過ぎ… おじゃまはじきの実装まだー
もちろん発動率ははじき系と同じで >>73
ゲノセクトLv15
4アップ@SL5 4消し抜群 1138ダメージ
色ゲノセクトLv10
最後の力@SL5 4消し抜群 4500ダメージ/3消し抜群 3000ダメージ
この色差に比べれば可愛いもんさ 4つのちからの能力そのものに文句はないけど、
必要SP数が5/25/40/50ってのは多すぎる
この能力なら5/15/20/40くらいでいいと思う 今やジニカスの思惑通りに動く家畜にしか人権が与えられないゲーム
天才企業に逆らうな!黙って金を注ぎ込め!アイテムを注ぎ込め!
水増しゴミチュウ様を称えよー!
指定されたポケモンにたまとる完全体前提の環境
手数が少なすぎるからテクニックもクソもない
一部を除き多くのポケモンが死んでいる
無価値で邪魔な生首たちがいっぱい並んでいる…
途中から実装した要素でよくここまで洗脳出来たもんだ
まあ600万人以上のまともな人はポケモンに悪い印象を抱いたまま消えたがw まぁなんつーかただ単にインフレしていくだけだからな
流石に飽きるのも無理ない罠
プレイの9割5分はニャース叩いてる事になるし
上限30になってもいまだにデンリュウ殴れとか
レベルデザインも腐ってるしチーターは放置だしで
運営はとことんやる気ないしな ぬー・・・更新からずっとバクタマとるやってるが
やらない方がよかった気がしてきたじゃないか・・・ 個人的には4つのちからでSL2か3にするとニャース叩きで
経験値稼ぎに使いやすいから上げる価値はあると思う。
ただ、上でも言ったようにSL3で25個ってのは多すぎる 無駄に引き延ばす意味あんのか?
3DS買ってから、これとポケモンピクロスしかしてないわ
どっちも膨大だから無料、無課金で延々プレイしてるし
そりゃソフトの売上も下がるわな
自分で首しめてるようなもんだ ピクロスとかよく続くな
搾取全開過ぎて耐えられなかった これと似たようなもんだけどなw
ピクロスはソートの糞さとメガシンカのボッタ以外は遊べる ピクロスはクラニン、マイニン、基本無料のすべてをあわせれば1000問分ばらまいたな 手数少ないしおジャマも苛烈だから単発火力に比重が傾くのも当然
ランキングもオジャマ召喚でコンボさせてるだけの運ゲーだし
コンボパズルゲームとしてのポケとるはとっくの昔に死んでいる コンボパズルゲームが得意な奴はボルケニオン500楽勝なので是非そこまでやってほしい 久々にビクティニで経験値1.5倍使い忘れた
経験値ドブに捨ててしまったあああああ >>81
レベル30はやりすぎだよな
20で止めてればまだマシだったのに・・・
ポケロ潰しておいて30とか頭おかしいですわ 結局、メガスピア、サワムラー、バイバニラ(オンバーン)、(空欄)でもポケロード周回は出来そうにないな
あとどんな能力があれば突破出来るんだろう。 >>95
累計650万ダウンロード記念の一部
忘れもしない2017年7月25日 ヨマワル思ったより落とさないな
これは1週間かかりそう >>96
攻撃125の地面はじきだすがくればワンチャンかな >>88
FFも基本無料でなんか出してなかったか? >>94
おれは
「レベル20までが完全体でそっから上はおまけでちょっと上げられる」
て程度の認識でいる
レベマは経験値入らないけどほんの少し入って溜まれば攻撃力が1だけ上がる
そんな程度 タマとる放棄してデンリュウかカビゴン回し続けてるだけの猛者おる? 前スレで全ポケモンレベルカンストって人がいた気がする スキル上げについていけないだけなんだけど、ここ最近のSL5前提の報告が本人以外役に立ってるのか不安になる
情報は有益なんだけど、完全体以外の節目については少なめで
ろくにテストプレイすらしないようなジニアスの奴等が見てるなら逆にレベルアップ等インフレ原因の1つになってたりしてそうな予感 >>103
時間あるときはカプテテフにアイテム使いたくなかったから
ランドシェイミとバリアはじくピカとニョロボンにマッシブーン連れてカビゴンやってた
とりあえずニョロボンはLv10まで上がった
もう面倒なのでビクティニ叩いたらカプテテフはフルアイテムでゲットする レベル30はレベルアップ飴であげるもんでしょ
20まではポケロで十分 >>73までいかなくともミュウツー完全体より70のはじきSL5が上回るからな
レベリングよりたまとるやるしかない現状 少し前まではレベル20ぐらいなら目指せたけど
今はレベル上げたいポケが多すぎるわはじき玉とるでレベル上げなんてしてる暇ないわで
一気に攻撃力上がるレベル15を目処にそこから先は手を付けていられない
オンバーンもルギアも20にしたいのに17で止まったままだし
30なんてとてもとても イベントステージの経験値5ってのが低すぎる
せめて10にしろ >>110
俺も以前ここで否定されたけどLv20を1体よりLv15を2体にする
増殖型メガでない限り、Lv15が多いほうが攻撃力の底上げになると思う 運営はいろんなタイプを満遍なくサポートしようとは思わないんだな
いわタイプのSCには〇〇はじきが全然ない
というか、ここ数か月を振り返ってみたらバンギラスとレジロック以外
いわタイプを使ってない バンギラスとレジロックが強すぎるからなんだろうなぁ
スピアーしか使ってない人も多いだろうどくも酷い
今回もハロゲンくらいしか強化されてないし 3タイプずつ順番にアップデートで強化していくって感じなんじゃね
全タイプ一気に強化来てもいいけどそれだとやる気無くすでしょ >>103
ノ
3DS版はデンリュウでまだ割となんとかなるからいいんだがな…流石に16超えると厳しくなってくるが。 各タイプの使用頻度だけを見て頻度の少ないタイプを底上げしてる説
各ポケモンごとの使用頻度は見ない 未だにハイメガパを有用スキルとして配るジニアスが考えてると思う? ノーアイテム様子見とビクティニぶっ込んで満を持しての挑戦がパワーアップ分を割引くとまるで変わらない
つらい ドンメル入れたら途端にスコア伸びて笑った
1回目7万程度で2回目Lv1ドンメル突っ込んだらめっちゃ止まらないわ13万
ドツボにはまる前にここで撤退でいいや 450ボルケニオン
ディアンシー・完全レントラー・完全レジギガス・11メガニウムSL5
3800セットで1手残し
配置運がクソだったけど何とかなった
アローラピカとメガニウムの育成がきちんとできてれば手数だけでもいける 400
飴スピ15、ぷんピカ完全、アロピカ11s5、メガニウム9s5
手数オジャガパワアで4手残し
オジャガ切れてからのメガニウムさんの頼もしさよ ランキングはドンメル入れればオジャガ抜けるのがいいね ボルケニオン450
飴ディアンシー、完全アローラキャップ、完全オリジナルキャップSC、完全メガニウム
手数パワーで0手残し
配置クソ運もクソで5手ぐらい無駄にして駄目かと思ったが
ハイパーボルトで何とかなったわ 赤ゲノセクト、「いろちがいのすがた」って表記がなぜかない ボルケニオン500は運がよくないとコンテ前提みたいなHPだった
眠らせるがお邪魔前に2回決まって、+アタック+が2回4消しで決まって
ほどよくタイプレスコンボが決まっても手数が残らなかった。 500はバンギを使いこなせるかどうかダメージ量のほとんどを決める完全なパズルコンボゲーだよ ランキング
金曜に123000(出した時点で240位)出たから2番目圏内でいけるかと思ったら現在650位で微妙になってきた
ミズゴロウなんで育ててないからシルヴァティSL3で行った
ランキング終えてからニョロボン玉集め開始してSL3までに飴2つ
SL4まであと10玉から全然でなくなってリセットしてもダメ
3回でないリセット3回出ないリセット1つ3回出ないリセットを繰り返して残り10玉だけで50ライフ消化したわ 640デオキシス
報告があまりに阿鼻叫喚なのにビビり対策として解フーパをスキルチェンジしクッキーM10個投与
メガバンギ10SL1、SCイベルタル15SL5、SC解フーパ10SL4、ゾロアーク13SL4
フルアイテム20手残しSランク&55%モンボでゲット
左端一列ブロックとデオキが延々落ちてくるがその都度バンギで破壊しても結局枯れないまま終わったので
わざわざ破壊せず無視してもよさそう
それにしてもタイプレスコンボより新生ダークパワーが頼もしすぎた
SL4で3消し55%/4消し80%だが3消しでもほぼ発動してくれて本当に助かった
ちなみにSL5だと3消し75%/4消し100%
とりあえずゾロアークにMLUあと2個投与できるようにしてくれ他コンボ上方修正したんだからもう足枷いらんだろ 週末に一気にボーダーあがって900位まで落ちた。ボルケニオン終わらせてコインも少ないからここで終わらせておく 640デオキシス
メガバンギ10SL1、SCイベルタル15SL5、解フーパ10SL5、シルヴァディ10SL5
フルアイテム19手残しSランク
バリアを片づけてからはフーパの高ダメージやタイプレスコンボからのバンギがつながったり
タイプレスコンボが100%発動してくれたり幸運があつまって完勝
モンボ52%がはじかれてスパボMAXゲットになったのだけ残念だが無事に終わってほっとしたので大したことではない 色ゲノセクト
メガバンギ10SL1、SCオンバーン17SL5、レジロック15SL5、ファイヤー20SL5
ノーアイテム9秒残し13%→スパボ26%一投でゲット
第5パズルに色ゲノがいるので空欄不要ではじける
オンバーン4消しではじきつつバンギをひたすらそろえてとにかく早くメガシンカする
それ以降はバンギで掃除しつつオンバーンではじき残り10秒が近づいてきたらレジロック準備して5消し
さいごのちからでとどめをさせなかった場合は再度レジロック4消し以上を狙うか
コンボが止まらないようならそのまま動かし続けて押し切る
4枠目は攻撃力優先でファイヤー入れていたがヒードランでさいご2枚構成の方が終盤の選択肢が増えていいかも
視認性でレジロックとヒードランの共存はきついと思うならボーマンダや霊トルネあたりが色味的に邪魔にならないかな
とりあえずメイン&EX攻略完了
メブキジカとポッタイシの捕獲がまだだけどとりあえずコイン補充するか ニャースがあるうちにと思って慌ててランキングやってきた
ゴドラ軸でカイオーガ19SL3、完全サトゲコ、ニョロボン14SL4(ビッグウェーブ)
14万5千で230位。今回は2番目報酬かな
あとは426で止まってるボルケニオン進める
ニョロボンは飴2個貰ったからもういいや オンバーンLv20記念にポケロをスピアーオンバーンサワムラー完全体3匹で挑戦してみたが
メガゲン→メガデンリュウ→メガゲンの3連敗でミュウツーすら辿り着けなくてわろた
同じ条件で50まで行けるとかマジかよ… 序盤〜中盤までの安定感で言えばスピアーの代わりにSCグラードンもアリやで ポケロード、SCレックウザはだめなの?
バイバニラサワムラーオンバーンから二体くわえてはじきパ 初期ステの改変は今更できないから
はじきだすはポケロにおいて当分は最重要候補であり続けるんだな
SL4どまりのサワムラーやオンバーンでしぶしぶクッキー100玉分入れねば
・・でもたまとる来そうで怖い テールナーとかで即死する点に目をつぶれば
SC解放フーパの登場でタイプレスパもアリなのかなって思うけどどうだろう
誰かSCスピアー、SCフーパ、シルヴァディ、SCグラードンのオール完全体でポケロ行ってきて(他力本願) 飴スピ15・完全オンバーン・完全サワムラーでポケロ50のデオキシスは17手残ってれば倒せた ローブシン掘り、やっっっっっっっと終わったぁ!
これで久々にメイン進められるわ…
ランキングはオジャガ切れる時点で14万越えてて今朝一発TOP5入りできたし
調子乗って先にボルケニオン500目指しちゃおっかな〜 (爆死フラグ) ランキングはコンボ強化でより一層指定除去でのコンボ作成が重要になりそうだな
しかしボスゴドンメルは指定回数多くて疲れた・・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています