【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart701
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前スレ
【3DS】ポケットモンスター サン・ムーンpart700
http://medaka.5ch.net/test/read.cgi/poke/1506953073/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 選出誘導に引っかかるのかどうかは完全な50%の二択
統計でデータは出ない
相手の性格や分析によりけりだから >>872
カバリザでマンダ抑制できる?
カバに牙覚えさせとくのかな すまん
相手がセオリーでくるのか来ないのかの統計データが出てるってマジ?
見せてくれ すまん
相手がセオリーでくるのか来ないのかの統計データが出てるってマジ?
見せてくれ すまん
相手がセオリーでくるのか来ないのかの統計データが出てるってマジ?
見せてくれ まったく…ポケモン程度のゲームに統計だのデータだの…
実にくだらんな 相手の構成の統計データがあることくらい誰でも知ってる
相手の行動パターンの統計データがあるとか初耳だわ
ぜひ見せてくれ
一体どれだけの人間が選出誘導に引っかかるのか見せてくれ 30回負けても70回勝てれば最上位狙えるゲームだからねえ
むしろ一回一回の勝ち負けに固執してる方がよっぽど効率が悪い
自分が高校生の頃は統計なんてやってなかったからねえ
今の高校生は恵まれてると思うよ
上の世代になると分散や相関の概念すら怪しい >>884
30負けても70勝てば勝ち越しで上行けまーすって別に統計学関係ないと思うが? まともな学校生活してた時期がほとんどない
小学生の頃からすでに不登校だった >>877
カバとマンダが対面したとして、マンダは何するのって話よ
どんな行動取ってもステロは巻かれるし、身代わり張っても吹き飛ばされる
氷の牙の有無によらず普通は逃げ帰っていくと思うよ 嘘を言うなよ嘘を!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
統計で出てるのは相手の技構築や使用率のみ
行動パターンのデータなんてねぇだろうがよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! >>890
ハイパーボイスでいぃじぃうぃんしてすまん >>858のレスから相手が選出誘導に引っかかる率は7、8割だと読み取れるんだがそういうデータがあんの?
統計とかいっといて体感ですなんて言うなよ?あ? サンムーン新規だから教え技が楽しみだなぁ
ハイボもアイへも三色パンチも思いのままだなんて だからはやくだせよ統計をよ!!!!!!!!!!!!
選出誘導はジャンケンでなく統計学上のセオリーなんだろ!!!!!!!!!!!!
それを証明する数字を見せてみろよ!!!!!!!!!!!!!!! マイオナポケモンで勝てると結構気持ちいいな
シメジーに載ってたHBノーマルロトム使ってるけど中々使いやすい ここまでのまとめ
俺「選出誘導はジャンケン」
そいつ「ジャンケンじゃない。統計がうんたらかんたら」
俺「ソースは?」 >>898
発狂しないで。お薬飲んで
もう皆その話興味ないから 900踏んでしまったけど僕をNGにしてる人もいるだろうし>>920にスレ立てをお願いします >>890
そうなんだ
みがはねマンダやどくマンダや両刀マンダが辛そうだけどちゃんと対策になってるんだね
この三体だとドランが重いからアシレーヌは必須かな?
その場合リザはXになるか ハイボで確定取れるならいいけど、余裕で耐えられるからねえ
ハイボなんて打ってるうちに欠伸ステロとやりたい放題されるのが落ち
裏でフォローするにしてもマンダで突っ張るメリットはほとんどない はやく選出誘導で統計学的にジャンケンにかてるっていうデータをみせてくんない? >>907
ねこ恩返しじゃ飛ばせなかったはず
とっておきなら倒せるが 孵化余りの放流中に、シングルバトルの誘いがきたから乗ってみたんだが
6体全部だせるルール指定とかできたんだな
2匹倒すまで、相手6体持ってるの気づかんかった 統計学者は逃げました
結局選出誘導を使うことで統計学的にジャンケンに勝てるようになるというデータはありませんでした >>916
テンプレカバリザのカバの仕事は何かってことよ
別にマンダを仕留め切ることじゃなく、ステロ撒いて適度に相手のパーティを疲弊させること
どくもらおうが特殊技食らおうが、ステロと砂巻いて相手の控え引き摺り出した時点で役割は全うしてる
物理受けカバならまた話が違うけどね
カバリザはテンプレでわかりやすいから例に出しただけ
別にこれでパーティ作れとは言わない
要は客観的に見て相手が何を警戒するを逆手に取ろうってことね >>927
何かと思ったらその顔文字見るだけでも不快でNGしてたわ 選出誘導の中でも特に強烈なのはアローラキュウコン
初手キュウコンがとにかく警戒されまくるから、
相手の初手に鋼、炎、ゲンガーなどがホイホイされまくる
逆に氷弱点のガブマンダなんかはそうそう出て来ない
それを織り込み済みで構築と選出をすれば有利に動けると
実際はキュウコンほど極端なのは珍しくて、
パーティのメンツによって警戒される相手は変わってくる
パーティによって勝ち負けが極端になる人は、無意識の選出誘導が影響してるかも
苦手な相手とばっかり鉢合わせる時は、自分のパーティが相手にどう見えてるか客観視するのが大事 >>925
なるほど!
カバを使い捨てるって発想がなかったよ 対面構築使ってると選出がだいぶ思考停止気味になるけどそれでも強いから面白い >>930
ゴチャゴチャ語ってるけどぜんぶジャンケンでワロタ(´・ω・`) >>931
毒羽根マンダを知っててステロ欠伸カバを知らないあたり、
知識がちょっと偏ってそうだね
まずはテンプレ構築一通り頭に入れるのがいいと思う
その辺のセオリー知らないと、相手が何を考えてるかもわからないと思うので >>920
だよなアイアンテールっていう選択肢もあるが命中率…
ミミロップはわざの取捨選択が難しい どうせお前ら弱いじゃん
レート順位いくつ?俺は二桁常連だけど
レート一桁ならまだしもどうせお前らいってても三桁だろ
それに加えてレート一位は対面であることがほとんどだ
説得力ないんだよ シーズン5レート順位500位の人間がサイクルパは神とか言ってても説得力ねぇんだわ >>934
対面構築は試合中に考えることは少ないけど、
構築や選出では大いに考えることがあるよね
出し負けが即負けに繋がるし、立ち回りでフォローがきかないから苦手なパーティにはめっぽう弱い
裏を返せば一番初心者向け
強い対面構築のパーティを真似て、選出の練習重ねていけば結果が出やすい
逆にサイクル構築は試合中にボロが出るから難しいね 底辺の高校って足し算引き算とかアルファベットの書き方とか授業でやるらしいし
そんな感じでしょ 選出10秒はギミック系の起点構築だね
一定の条件満たせば誰が相手でも選出や立ち回りはほとんど変わらないから
対面だと相手の選出読まなきゃならんので、10秒じゃとてもとても
自分のパーティで誰が刺さってるか見て、相手のパーティで何が出てきそうか見て、
最後にそれらをまとめてどうやって選出するかだから 対面構築は先発要因どっち出すか決めてメガどっち出すか決めて最後にミミッキュ出すだけだから1分10秒には選出終わってる >>947
ミミッキュ確定だからそんなに悩まないわ
対面構築エアプか? 行けっ! >>970! すれをたてる だ! コケコで壁やマンムーでステロがんぷうしてそこから積みポケモンで舞うパーティ使ってるけどまだ1700サイクルなら1900は容易いのに ビビヨン弱いんだよなーコケコレヒレ多すぎるしナットレイが突破できない 今ビビヨン活かすなら、コケコレヒレがいない時の限定選出かな
もし無理やり使うならテテフに脱出ボタン持たせて後出しし、
安全にビビヨン繰り出してから催眠or蝶舞
フィールド張り直してるから催眠のチャンス増えるし、
並みの耐久ならフィールドZ技サイキネで吹き飛ばす
1舞しとけばフィールドなしでもコケコくらいなら一撃
レヒレだったら暴風連打でOK
テテフが使い捨てに近い形になるのと、先にステロ撒かれた場合がきつい
後は身代わり持てないので最速起きにも弱い
ナットはどのみち無理
そのへんはパーティ単位でフォロー
一発芸に近いけど使う分には楽しいと思うよ ビビヨンとか相手次第で詰ませ性能が高いから弱いとは言えんだろ
勝敗に運の要素が強くなるからあんまり好きじゃないけど 選出誘導がジャンケンなのはマジ
むしろ選出誘導を誘導されることもあるからこっちが有利になることもない >>957
運の要素別に高くないぞ
>>956
食べ残しの方がいいですよ >>958
そこはパーティ次第だねえ
うちの襷壁張りテテフは挑発持ちだから、別に誰が初手に来てもほとんど困らない
鋼が来たら後ろのガモスの起点だし
襷や高耐久で行動保証+一定の素早さから挑発その他で相手の展開を阻害可能
この二つを満たしてれば初手の明確な出し負けはほとんどなくなる
テテフの他にもジャロ、コケコ、ミミッキュなんかが使いやすい なんで初手ミミッキュテテフでタスキでもないテテフが突っ張るんだよ…
切れそう うちの会社、他人任せ後回しばかりで、沸いてるのかって思う レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。