ポケモンコマスター #62 [無断転載禁止]©2ch.net
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配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
発 売 元:株式会社ポケモン
□次スレは>>950が宣言して立てる
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■公式サイト
http://www.pokemon-comaster.jp/
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■オープニングムービー
http://youtu.be/JkU2k0slwGE
■元ネタのゲーム(海外wiki)
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■前スレ
ポケモンコマスター #61 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]?2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1496842756/948
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 注目のデュエルのバシャーモ、ミスと黄色引きまくって全然活躍できずに死んでて笑う バシャーモ最初は無理ゲーと思ったが
ミス大きいし良くも悪くも技ばらけてるから狙った技出せないと呆気なくやられるんだよね。
状態異常にも弱いし。 ジェットキックが40だったらマテリアル交換したんだけどな… バシャーモあれだ、デオAみたいな突破力あるけど止まりやすいよね
進化するまで頑張るのと進化前でデオAに対面勝つのどっちがデオ対策になるのかわかんない ワカシャモでミュウを倒すのにダブルチャンス使うと
バシャーモになってから使う分がなくなる
ダブル3枚。プラパ2枚、トロピカルでいくわ なんか最初はバシャーモに注目されたけど
エンテイの利便性が評価されて最近はそちらに注目集めてる印象。
そして相変わらず高評価のビリジオンとジュカイン… ビリジとジュカの任意性取り上げていいからデオなんとかしろ
対策無しにコンセプトパ組めんからつまらんのよ 壊れのデオを壊れで制する浅い調整、こいつら全部まとめて修正すべき
大物バッターのジュカインがミス無しで大山コマスターのこだわりも口だけだと思った Cの特性を色々試しているけど、キバニアの特性「むれでおそう」が難しい。
進化のサメハダーにも特性を継承すれば使えるけど、一匹進化させただけで
他のキバニアがゴミになる。
キバニアに毒系のワザが有れば進化も考えるが
別物扱いした方が良い感じがする。 ジュカィンの性能もかなり無茶苦茶だわな
背後のせいでうかつに攻められん、さっきも手出ししてひどい目にあったよ
防衛時には機能しない技にしろよ、そんなんだから待ちゲーが加速すんだよ なんかバシャーモの方がAデオの設定を再現してる気がする。
強い時は理不尽に強いが、やられる時は呆気なくやられる。
強みと弱みにメリハリがついてる >>861
確かに デオAはほぼデメリットないと言っていいし デオAが反面ミスなら良かったんだけど手心加えてスリッパなんかにしたから倒すのが困難になってんだよな ダブチャン・光の粉・ハドジャンと強力なプレート効果をホイホイ特性にしすぎ
反射レーザーは受け身限定にしてランクルスの特性と対にしてもまだ強い
自分から殴っておいて何が反射だよ ぶっちゃけリリースから現在に至るまでクソゲーじゃなかった時期ないし
ポケモンっていうip無かったら誰も見向きもしない 自分はデオがなかったら結構好きだけどね
4強にもそれぞれ弱点があるしどうにもならないわけでもない デオキシス、特性にマボロシ付けてくれないかな。
特にDなんかカウンター失敗でマボロシ発動したら
今までの運用方法が変わってしまう。 このゲーム面白いだろ。
デオは3体制限すれば特に問題は無かっただろうし 弱体化しても尚この文句なんだから
解禁初期がどれだけゲームが成り立たなかったことか
てか曲がりなりにもポケモンなのに恐ろしいほど話題に挙がらないなこのゲーム デオパとガチガチに守ってくる相手とやるのはクッソつまらん >>873
ポケモンGoは一周年で色々盛り上がってるみたいなのにな
コマスターは特別ログインボーナスがAIチケットとか配られる始末
運営に差がありすぎたんだな 注目のデュエル見てるけど奇襲ドランに旋風脚当ててもPC行きにならない上にPCのコマ1体ベンチに戻すのか… 正確にはPC行った後即ベンチに戻る
気絶じゃない扱いが思わぬ効果を産んだんだな それは流石に仕様の穴な気がするから修正されそうだなぁ ポッ拳といい、虫タイプの強キャラ枠として引っ張りだこだなハッサム 飛行と虫はモルエナあるし最終進化組には頑張ってもらいたい ストライクはエナジーなくても進化しやすいがね
早くハッサム出してくれ バレットパンチ(黄色)50
つるぎのまい
とんぼ返り(ベンチと交代)
テクニシャン(相手が黄色技の時自分の黄色技+20) トランセル実装やバタフリー強化って、もしかして映画意識? ファントムはガチでデオにしか刺さらなくて荷物過ぎる… 麻痺ファントムに続いてボウズエンテイで火傷ファントムもできるからダクエナよりは汎用性ある デオパ相手にすんのクソつまらんコスモエナジーとデオキシス積める数の仕様見直せよどんなコマで殴ろうがほぼ不利とかゲーム性否定してるわ 待ちゲー有利なゲームバランスもどうにかしてほしいな
負けたら当然不利だし、勝っても相手が即座にエントリーから次のMP2EX出してくるから
倒しても倒してもキリがない場面を何度遭遇したことか… 38連勝もしたらレート1000近く上がってるはず
レート下げでなければあり得ないレベルだな
まさかクエストっていう落ちはないだろうし ありえないほどミス連発して負け
→コマスター消す
→後悔して再インスト
→最初のトレボチケットでバシャーモ
このゲームリセマラ対策してなさすぎじゃない? ありえないほどミス連発して負け
→コマスター消す
→後悔して再インスト
→最初のトレボチケットでバシャーモ
このゲームリセマラ対策してなさすぎじゃない? ID:140 レバルダス
「ねこのて」が微妙に変わっているのは、気のせいかな?
手に入れた時、置く順番も考えていた記憶が有るけども。。。 ちょっと今コマスターやり直してるけど
EXとかRとか揃ってるのにレート1600とかどうやったらなるんだろうな てか今から初めからやってもRやEX揃ってるのが当然の環境なんだな。なんというインフレ… スタートダッシュ6連もあるし
今なら10連もあるもんな
セールもやってるし
課金して始めるならまさに今って感じ 欲しかったのはコイキングギャラドス対策
テラキオンに一方的に不利にならない駒
できればデオキシス対策
ってのだけど
バシャーモは進化しないと完全に強いとは言えないし
デオ相手に進化できるとは思えないし
テラキオンへの要請のほうが強かったので結局無進化にした ランキングのボーダー見てみろよ。ヤバイやつおるぞ。もしかすると改造プレイヤーかもしれないから下のリーグにいるやつはマッチングしないように気を付けろよ ちなみにそのプレイヤーの名前は「あなた」っていうやつ。なぜかめちゃくちゃいてしかも全て同じデッキで仮面や髪型も一緒。 俺ソシャゲには疎い方なんだけどさ
このゲームほど対人戦を強要させるゲームってあるのか?
他のゲームってCPU戦が主じゃないのか? 有名なのはシャドバ遊戯王とか?
日本じゃスマホで対人とか流行らないだろ
手軽なのが売りなのに中断もできず数分拘束されるなんて 対人メインの方針は別に間違ってないと思うんよね
船イベは楽だから求められてるだけでただの作業、AIとやってもつまらない
問題は致命的な調整能力の無さと脳死イベントで対人を面白くすることに失敗してること 対人戦メインになる前はCPUと永遠に戦うだけのゲームだったよ
CPUとの対戦重ねて勝利数を競うやり方で頭おかしくなるから対人戦メインにしてほしいという声が大きかった >>915
ウルガモスとか?
メガヤンマ、ビビヨン、ペンドラー、アギルダー、シュバルゴ
本家的に考えて戦闘力あって、追加されそうなのはここらへん デオランコマスターの時に辞めてまた1から復帰しようと思うんだけどリセマラ誰狙えばいいかな?
それかさっさと始めてキートレボ開けまくってた方がいいのかな エンテイ
バシャーモ
ホウオウ
バクフーン
ブーバーン
レシラム
カビゴン
ゲノセクト
今ラインナップはこんな感じ
バシャーモエンテイ辺りは狙ってもいいかもしれない
正直リセマラの必要性はない気もするけどね
25日までEX確定1回ダイヤ500の10連があるから
それ引くために今から急いでダイヤ集めって手もありかも リセマラならスタータートレボでドランミュウデオサンダーのどれか狙った方がいいと思う ロケットスタートって期限ある?ないなら500貯めて10連引いてからゆっくり引いて行こうと思うんだけど 以前機種変して引き継ぎついでに最初からやったけど
5回までって制限だけで期限は無かったような気がする
というかそれはすぐ確認できるんじゃないかな 何も書いてないから多分無期限かな
10連いくぜぇぇ mp2はガンガン火力インフレしてくのに何でmp3はその流れについていかないんだろうな
ジムでダメ+20の恩恵受けて対抗タイプのmp2と並ぶ程度に上げてやりゃいいのに(今なら素で白90〜100出せる程度) まずMP1を改善しないと
MP3までインフレしたら本当にこのゲーム終わるぞ ラティで我慢しとけ
MP3に火力を与えるのは絶対駄目だ
金技や紫技でワンチャンある今くらいの調整がベスト せやろか
現状まともに採用できるmp3がミュウしかいなくて構築がすごい窮屈なのだけど
火力がダメならせめてゲッコウガゲノセクト辺りで止まってる基本スペック上げてくれないかな そもそもMP3がほぼ必須という環境がPT構築の幅を狭めているのだから、調整するならMP3の単純な強化ではなくて別の形で調整するべき mp1がベンチ時だけ+1って調整が一番ちょうど良さそうだけどね
盤面に過度に影響し過ぎないし >>930
使えるのがミュウだけとか思考停止し過ぎだろ…
最近はゲノセクトが100維持出来るようになったりバクフーンが110MP3と化したり条件付きで火力出るじゃん MP3は先行初手のために必須なわけだから
バクフーンは厳しいがエンテイ入れてオールMP2は大いにアリだと思う
しかし単純にミュウが環境にかなりマッチしてるのも事実 初期は割とMP3が活躍してたけどね。
説明不要のオニスズメ
半分が青技を占める動ける壁ゼニガメ
ミュウが出るまで活躍した同じく動ける壁のイトマル あとミュウが強いって言うけど
ミュウのおかげでインフレしてた攻撃力に指標が出来たのも無視出来ない
カメックスやイベルタルは産廃になったが
進化ポケモンや90持ちのポケモンに需要が出来たのもミュウのおかげ >>933
前からちらほら言われてるけどこれ仕様化していいくらいなんだよな
デオSエンテイがいてMP1放置な理由が大型アプデで仕様化するからだったらいいんだが 今、先攻でmp3を前に出すとどんどん有利対面作られてく環境だから前に出しづらいんだよね、そういう状況でも120火力があるうえに特性で前や横に出していけるエンテイは強いし、これがいるならmp3抜く選択ができる
あとバクフーンは火傷撒けるミュウに弱くない110火力mp3になるから今回一番強化されたよね もうちょいミスが少なければなー
やっぱミス8より大きいと辛いもんがある せんぷうきゃくではマボロシとてんのひかりが発動しないぞ 少なくとも
ジムのMP伸びる側の元MP3がなんの恩恵もないのきついから
紫を増やすとか+20するとかの措置は欲しい リーグマッチのハイパーリーグの宇宙ステージ好きなやつおる?バトルするとき星空が流れてなんか好きやわ 旋風脚盛りすぎやろ
星3の退場技ってだけでも強いのに >>944
星1か2ぐらいなら良かった。ハガネールの存在意義が失われる カロス御三家最終進化系の解禁初期は
ブリガロン>マフォクシーでゲッコウガはハズレ扱いされてたのに
気が付けば今はゲッコウガが生き残り後の2匹は影も形もなくなってしまった コマスターはデジタルTCGに近いと言えば近いけど
シャドバで色々問題点が判明して
これ以降は流行ら無さそうだなぁ 今デオ以外で採用率高いのってビジリオン、サンダー、ヒードランだよな? レックウザとか一昔前は120金技でまず負けないからMP1も納得だったけど、
今じゃMP2に普通に負けるレベルだし、運営のバランス調整ガバガバにも程がある >>950
バシャーモ、デオキシス、ジュカイン、ザングース、エアームド等に負けるからな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。