ポケモンコマスター #62 [無断転載禁止]©2ch.net
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配信開始日:2016年4月12日
開 発 元:HEROZ株式会社
発 売 元:株式会社ポケモン
□次スレは>>950が宣言して立てる
□本文の先頭に!extend:checked:vvvvv:をコピペ
■公式サイト
http://www.pokemon-comaster.jp/
■公式Twitter
https://twitter.com/pokemoncomaster
■オープニングムービー
http://youtu.be/JkU2k0slwGE
■元ネタのゲーム(海外wiki)
http://bulbapedia.bulbagarden.net/wiki/Pokemon_Trading_Figure_Game#Expansion_sets
■『ポケモンコマスター』 ご意見・ご要望
https://www.pokemon.jp/form_app/inquiry/pokemon-comaster/
■『ポケモンコマスター』 不具合報告
https://www.pokemon.jp/form_app/bug_report/pokemon-comaster/
■前スレ
ポケモンコマスター #61 [無断転載禁止](c)2ch.net [無断転載禁止]?2ch.net
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/poke/1496842756/948
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:----: EXT was configured 盤面例
一 二 三 四 五 六 七
┏━━━━━━━━━━━━━━┓
┃@ ‐ ○ ‐ ○ ‐ ▽ ‐ ○ ‐ ○ ‐ @ ┃ A
┃│ \ \ /│ ┃
┃○ ○―――○―――○ ○ ┃ B
┃│ │ │ │ ┃
┃○ ○ ○ ○ ┃ C
┃│ │ │ │ ┃
┃○ ○───○───○ ○ ┃ D
┃│ / \ \ │ ┃
┃@ ‐ ○ ‐ ○ ‐ △ ‐ ○ ‐ ○ ‐ @ ┃ E
┗━━━━━━━━━━━━━━┛ ■ 新規だけどリセマラ何狙えばいい?
→そのときのガチャのラインナップにもよるのでスレ内検索するなりスレで聞いてみて。(◯◯引いたんだけどこれ強い?とかでも全然オッケー)
■ リセマラ終わった!チュートリアル終わった!何すればいい?
→リーグマッチ右上、キートレボ下のアイコンからトレーニングセンターに行き一通りプレイしてプレイングを学ぶ。
報酬のニョロモ、プラスパワー、ダブルチャンス、ハードルジャンプは使えるので是非入手しよう(特にハードルジャンプ)
あとはショップ→プレート購入でゴールブロック(18ダイヤ)を買っておく
あとはクエストをこなしていくといい
■ クエストってどこからいくの?
→リーグマッチ画面右下の四角が6つ並んでるアイコンをタップ→クエスト
■ルームマッチってどこからいくの?
→リーグマッチ画面右下の四角が6つ並んでるアイコンをタップ→ルームマッチ
■ 相手のMP1が二歩動いたんだけど
→ゼルネアスの特性
■ フィギュアとかプレートの売却ってどこでやるの?
→ショップに行くと右下に売却のアイコンあるのでそこから ■ゴールしたら包囲されたんだけど
→ゴールより包囲が優先的に処理される。
「とぶ」や「ねこだまし」でゴールに入っても包囲される状況なら包囲が優先。
■包囲の組み合わせが2つできる場合どうなるの
→ 赤青赤青 ⇒ 赤○○青
■眠り、氷の詳しい仕様教えて
→眠り状態のコマは行動不能。味方でタッチするか敵からバトルを受ける、または対応するプレートを使うことで回復。
眠り状態のポケモンを使って包囲はできない。
MP2以上のコマなら眠り状態のコマを通過できる(飛び越える)。
眠り状態でもハードルジャンプでゴールすることは可能。
氷は上記に加えてバトル時にルーレットが全てミスになる
■金技の詳しい仕様教えて
→全ての紫技に対して勝ちになり相手を気絶させられる。
ただし毒などで金技の威力がゼロになっている場合倒すことができない。
紫技以外に対しては白技と同じ扱い。
例外的に「カブトアーマー」のやり直しを受けなかったが2016/7/12のアップデートで「カブトアーマー」の対象に
■青技のウェイトがつかなかったんだけど
→出た技が青技同士だった場合互いに発動しない。「しょうめつ」「シャトルフリップ」「ブルトーザー」などでも同様。
■挑発やミラコが発動しなかったんだけど
→紫技も★の数が同じ同士だった場合互いに発動せず引き分けとなる。
■ 相手のMP1が二歩動いたんだけど
→ゼルネアス・サニーゴ・ラグラージ・ヌマクローの特性 このゲームはストレス溜まるだけのクソゲー
さっさとサービス終了した方がいい メンテのお知らせきてましたね!
てことは今日からジムあるかなて思ってたけどないっぽい? このゲームの悪いところは十分わかったからさ!いいところ言っていくわ
まず駒のデザインが秀逸
IQ200の私が考えればいくらでも言える ボケたAIはどうなるのかな?
シナリオの追加、メンテナンスでよろしくお願いします。 コマだけはええな
無料の図鑑アプリにオマケで運ゲが遊べると思えば神 ゴースとかわざとコマっぽい質感にしてるの最高だよね デオは今の性能のままでもいいからコスモエナジーだけなんとかしてほしい ジム前ってメンテ入らないよね?
なんか来る!?
あと、AIチケット満杯対策お願いします!最悪保有数のケタ増やして。 透明マントがコスト3でコスモエナジーがコスト1なのが全く納得いかん >>27
最初の方
それこそデオランなんかが追加された辺りでは
ジム前もメンテしてたけど
確かに最近はなくなってきたしなんかあるのかもね メンテはどうせマンスリーランキング関連だろ
少なくとも対戦直後以外に確認できるようにしろよ ビリジオンをエントリーに置いて
味方を飛び越えて相手を囲むか倒すかしに行くやつ
いつのまにか自然に定石になったな
草ジムならビリジオンMP3で、ベンチから直接そこまで行けたからもっとやばかったというのに
終盤にやっと気づいた人がちょっといたくらいで
あの時点で広まってたらやばかったな あれもはや猫だましで包囲するのと変わりないじゃん
任意で技を発動するか選べる分、猫だましやぬめぬめ回避よりよっぽど使いやすい
もはやヌメラに居場所はないのか… >>33
進化後が強ければ良かったんだが2進化させても雑魚じゃどうしようもない
特性は超強力なんだが ちょびっと混ざってるリーフィアくんがいい仕事してますねぇ そろそろ月刊順位のチケット配布か
最後に順位上げるとか来月に向けてレート落とすとかやる人はがんばれ 外人(?)のデオ率酷いね…
KP低い程ある意味オリジナリティ溢れるんだろうか >>35
こんなにデオキシスAが使われたらニョロゾも使用者増えるわな ランキングに載るデッキってホーム画面で選択されてるやつでいいんだっけ
通常リーグでデッキ1、ジムでデッキ2を選択してる場合ちゃんとそれぞれのランキングで別々のデッキが載ってるんよね? 昔どこかで読んだことあるな
「外国人はルール内で全力を尽くすことが当然と思うので、初代でミュウツー6積みするような戦いをする」
「日本人はルール内といえど節度が必要と思うので、ミュウツーは1体までみたいな戦いをする」
嘘かホントか知らないけど、前者に関してはなんか納得してしまう 日本人でも前者のような考え方をする人はいるけどな
そういう人達から言わせると真剣勝負で強いキャラ使って何が悪いのかって押し通すよ。
本家でもBW2時代に悪戯心猫の手というハメ戦法に「対策しない奴が悪い」って言う奴いたし。
(ちなみにこの戦法は次回作で出来なくなった) みんながそうではないけど大抵の人は「勝つ」=「楽しい」だからな〜特に対人戦では
つまらない戦法が最強の環境はやっぱりいかんね デオパは3体制限ルール適用した方がいいんじゃないかな
適用したら使用率は間違いなく落ち着くと思う >>41
乗らない
ホームの左上にジムの表示がある間は(ジム期間終わっても)リグマのランキングにもジムのデッキが表示される
昨日の夕方頃左上の表示が消えてようやく今はリグマのデッキが表示されてる
ジム始まったらまたジムのになる 月末に下げてる奴は1000前後は平気で下げてるから
ちょっと不調で2、300下がるくらいなら大丈夫だろ 救済CPU相手に何回も負けたり、即投了を連発したりしなきゃ大丈夫じゃないのか? 別にニョロゾはAにそこまで強くないんじゃ
時限とブーストが入れ替わるだけだしそこそこ出る そこそこ出るけど一般的な奴らより有利なのは確か
それにミュウや寺ビリ辺りも多くて役割には困らない >>35
思った以上にひどかった
デオ三体制限は妥当やな シャワーズ使ってるの俺だけか
ウォータースライドおもしろいのに シャワーズ決定力あるけどリスク無く殴られるからな。 デオ対策の為のパーティー使っても楽しく無いよなー。なんでデオなんか作り出したかポケコマは デオパ弱体化→の報告を聞いた復帰勢
→弱体化ということでデオパ対策しなくなる連中相次ぐ
→そのためデオパがまた増えた(今ここ) 運営はスリップとコスモエナジーだけ弱くして弱体化した気になってんのかな… ガマゲロゲ気に入ったけどウエイトが思ったほど出ないのとマッドエナジーが条件キツ過ぎる割に…
ウエイト勝ちはまず不可能だろうな デオキシスって解禁時以外じゃ2回ぐらいしかガチャできる機会が無かったのに
上位勢やチェインしてる奴等はどうやってデオパ揃えたのか不思議でしょうがない 安くしとけば課金して買う人が増える
さすが運営様、賢い エレクトリックカップ、余ってたエレキブル入れたけど
サンダーがチートすぎて勝てねぇぇぇ
マテリアル交換してでもサンダー入れるべきか…? キューブEX出さない理由ないと思うのになんで渋るかな〜
特にチェイン進んでない初心者のモチベに響いて定着率に繋がっていくと思うんだけど >>76
下げれば?
俺は一か八かで下げるで〜( ´_ゝ`) サンダー以外だと誰使えばいいんだ? ライコウとか? サンダー1匹いたところで2匹3匹持ってるやつは止められないぞ
潜った最初に3積みに当たって今回はムリだと察した >>82
マジかよそんな奴いんの?
いつも思うけど、なぜジムが始まると特効ポケガン積みで戦う奴がぽこぽこ出てくるんだ
サンダー3積みだのドサイドン3積みだの、あれ課金で入手してるとしか思えん
そこまでお金使って大丈夫なのか? ソシャゲ初心者か?
ゲームに大金つぎ込む奴なんてどこにでもいるだろ 無課金でも登場から半年も経てば数体くらいダブるぞ
課金者いないとゲーム成り立たないぞ デオ4サンダー2は流石に勝てねーわwwwなんであんなのがあんなレートのとこにおんねん >>82
俺サンダー3体積みだけど 3勝2敗だから
まだ可能性あるで
まぁ俺が弱いだけなんだろうけど ジムやるよりサンダー当たる可能性の高いトレボ狙いで通常レートやった方がよくね? 普通にサンダー欲しさにショップトレボ回したら出たわ
本当に必要になったら手に入るもんだな サンダーライコウがMP3で飛んでくる中鈍足が多い地面タイプがメタになってねぇなぁ
電気タイプ潤ってないときついわ 超序盤からサンダー突撃させて、プラスパワーして相手のサンダーやっつけてそのままゴール
これ防衛用サンダーの数が足りないと死が見えるぞ ジム効果電気と地面逆だったらまだ良かったのにな。やる気おきんて サンダー特攻はコバルオンで完封可能
飛翔を止めるサンダーファイヤーが足りなくてもビブラーバで時間を稼げる MP3だからドーミラーって手もある
あとはお馴染みのビブラーバでせき止めたり? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています