リクエストが来て、たまたま店の近くにいたので速攻で受け取って、近くのマンションに速攻で配達
マンション名も部屋番号もきちんと書いてあったので楽勝と思いきや
オートロックの部屋番号押してもまったく応答がない
電話かけても応答なしだったので、5分タイマー発動
もしかしてマンションを間違えたかなと思っていったん外に出たが
ピンの位置、番地、マンション名よ部屋番号などどこを見ても間違いようがない

どういうことかなあと不審に思っていたところ、コンビニ袋をぶら下げたちょっと金持ち風の若い男性が現れて
「ウーバーさんですか? もう届けに来てくれたんですか?」と声をかけてきた
ちょこっと雑談したところ、駅に着いた時点でウーバーに注文し、コンビニで買い物してのんびり歩いて来たらしい
スマホで注文してから届くまでに1時間はかかるだろうと思っていたらしく、オレが速攻で届けに行ったため、
まだ帰宅してなかったとか

それで合点がいった
以前にも、速攻で届けに行ったらなぜか留守で、電話かけても応答なしだったので、5分タイマー発動して
廃棄処分にしてありがたくいただいたことはあったのだが
「お客様はスマホで注文してから届くまでに1時間はかかるだろうと思っている」→「あまりにも早く配達してしまうと、まだ帰宅していない」
こちらが廃棄処分にして美味しくいただいたあと、ようやく自宅に戻って「ウーバーさん、なかなか来ないなあ」というケースがあるみたいだ

逆に言うと、リクエストが来て、速攻でピックして速攻で配達すれば、廃棄にありつける可能性があるということだ