Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED PHASE-04【SANKYO】
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ヘソ1個賞球 二種タイプ
・大当り確率
通常時 約1/319.7
時短中 約1/601.2(普図)
ST中 約1/84.0(普図)
3000FEVER中 約1/1(普図)
・賞球 1&?&15
・カウント 10C
・ST
突入率 約66% ※時短引戻し約15.3%込み
継続率 約78% ※ST120回約76.2%とST10000回約99.9%の合算値
TOTAL継続率 約81% ※ST120回約76.2%とST10000回約99.9%と3000FEVER約99.9%の合算値
・時短 100回
遊タイム 非搭載
コンプリート機能搭載
大当り内訳
・特図1
20% 10R+10R 3000個 ST120回(フリーダムHYPER)
40% 2R 300個 ST120回(ストライクRUSH)
40% 2R 300個 時短100回(ストライクチャレンジ)
・特図2
15% 10R+10R 3000個 ST120回(フリーダムHYPER)
5% 10R 1500個 ST10000回(フリーダムHYPER)
80% 10R 1500個 ST120回(フリーダムHYPER)
※大当りはV入賞時に限る
公式サイト
https://fever-gundam-series.com/
前スレ
Pフィーバー機動戦士ガンダムSEED PHASE-03【SANKYO】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1684467828/ >>260
いや説明してよ
100回の試行で1/319
100回の試行で1/601
どう違うの? 76%かぁ
死ぬ程スルーしまくることになるからチョロ出玉の方引いたら辛いな 確変引けることを前提でボーダー低い機種打って実際は単発ばかりで大負けするのが源さんから生まれてエヴァまで続いてる流れ
最近はALL10Rが増えてきたけどね
そんでこのシードに限っては60%で確変取って更に76%通して初めて10R取れるからな
それなら海や一騎当千のALL10R 通常時短の方が打ち手にとってマイナス評価になり辛い >>268
書き忘れたけど60%の打ち20%は3000発やな
まぁ大抵2R当たりからのスタートだと思ってくれ 時短中1/600になるのって客からしたら当然アホちゃうかって感じだけど、店側からしたらメリットになるわけだし少しでも開けてくれることを祈るしかないな
甘く使ってねってSANKYOからの無言の圧力みたいなもんだろ >>262
哲也でも打っとけよ
ラッシュに入る当たりは3000発
ラッシュに入っても当たれば3000発だぞ
感覚的には5連なのに15000発 そもそもこれが開かないなら何が開くんだよって感じよね 今の客が時短を絶対視し過ぎなんだよ
P機より前の時代なら打ち方と調整次第で増やせる時短だったから搭載する意味も有った
今の時短は突破分の出玉を得た上でST突入の振分を時短での当否って形で勘違いさせてるだけ
持ち玉比率が上がる訳でもオーバー入賞が狙えるラウンドが増える訳でも無いんだから出玉的に客には一切得にならない
それを遊べるから時短100が良いだの、
通常を回せるから得だの思ってるアホな客が多数だから
なら確率クソでも100回転回せりゃ遊べるんだろってこんなの作るんだわ 種割れの音違くね?
まあパチンコならそんなもんなのか? >>264
説明してよじゃなくてさ。
君、スペックも見れないの? >>274
足並み揃えて地域内全店舗で締めれば怖くない
店長の仕事に釘開いてたら公安に通報する項目が増えるわ 別に時短1/319でも出せない台じゃない気がするけど普図抽選の場合はなんか制限があるとかあるんかな
普図ってむしろ制限と逆で自由自在のイメージあるけど 種割れの音は全然違ったね
あれはかなり大事だと思うんだが果たして いや出玉率の帳尻合わせだろ
ヘソ20%の3000あるからな
計算方法知りたい >>239
パチンコは打ってりゃ嬉しいただの遊びじゃあない、強烈な賭事なんですよ!
賭事は当たらなきゃ♪ 高い金掛けて打ってるのは、勝つためでしょ…?
さ?さっさと撃って、さっさと勝ち逃げして下さい。 >>275
お! 君頭良いねえ
これわ>>275の言う通りなんだわ
もし仮に1k/18がボーダーの台打ってて20回ってて回転単価で計算ってなった時に必要なのは通常回転数のみ
つまり時短わ含まずむしろ削られる台だとマイナスにしかならないし通常時回す時間が減るしでデメリットしかないの
クソエヴァがヒットしたせいで時短ガー時短ガー言ってる連中が増えて時短付の台が多くなってるわ
最強機種わリゼロな
先バレの先駆けで無駄玉完全防止
ボーダーもそこそこに甘い
クソみたいな時短()なしで通は1500発
通常時、右共にサクサク
残念なとこわ捻りが効かない事位で全てこのスペックでいいわのお手本の台
時短なんかいらねえんだよクソゴミが >>282
単純に右の平均連 1回あたりの期待出玉をかけて割るだけやぞ
右にいけば平均でいえば8700発強ぐらいになる 40%ST突入 15%(合算66%)時短 20%ST突入
メーカーは平均連の上下(主に突入や継続率) 期待出玉(3000振り分けや2Rなど混ぜる)でST機の9000発規制をこえないようしてる
Aも強くしてBも強くてCも強くする僕が考えた最強のパチンコ機ってのは作れない(かもしれない)
ちなみに右の出玉に全力しないで通常時の返しを甘くしたり突入率を重視する物も多い 実質右打ちは1500発81%だからそこはいいよ
エヴァやユニコと違うのはヘソの振り分け
ヘソからの3000発を20%搭載して60%でrush直行
40%の通常でも1/600で時短100貰えるならまぁアリなんじゃない
1/319の時短50みたいなもんかって考えて打てば良いだけだし 何でもいいから時短が欲しいって話でもないだろ。エヴァくらいに現実的な数字なら初当たりの玉が少なくても構わないし、ノーチャンスならリゼロみたいに1400発よこせやって事で。
無双4あたりが評価されなかった事を考えると、単純にスペックだけの問題でもないのかもしれないが。
まぁ、コイツの時短は初代ダンバインみたいなもんかな。50回転の時短じゃ無理ゲーだろって思ってたけど、無いよりは全然マシだし、たまに当たればそれなりに嬉しい感じで。 60凸でヘソ3000も搭載して右ぎりぎりってのは結構凄い機種なのが多い
地獄少女だけは無理くりヘソ1200にして通してるが 1/600は流石に草
そんなん要らんから単純に突入率上げれば覇権だったのにな これヘソ3000取ったら実質次回って事は
ここで右打ち中に更に3000(実質次回)が取れるって事か
ヘソの振り分け次第で相当出玉が荒れるな
初回4500発取ったら平均出玉15000発はデカイ 正直時短0よりは良いけどね時短0になっても突入率上がらず初回900発とかだろこれ 北斗無双4のせいで普図抽選アレルギーだわ これも打たないだろうな 1/600時短は別にいいんだけど、左の純粋なST突入確率は50%だよな?
右時短込みで66%になるだけで
ゴジエヴァとか炎炎に通常引いても7回に1回くらいラッシュ引けるオマケ付けましたって感じならまあ悪くはない
エヴァの方が個人的には好きだけど すまん、俺勘違いしてる?
左の純粋なST突入で60%?
機種説明では時短引き戻し15%込みで66%って書いてあるから、左は50%なのかと思った
説明文が意味わからん >>297
本気で言ってんの?
お前の計算方法だとエヴァの突入率は59%+約27%で約86%になるだろ
当たりを引いたら100%時短に突入するわけじゃないのになんで15%をそのまま足してんだよ
学校にちゃんと通って勉強しなかったのか? >>275
アホを騙す商売なんだからこれでいいんだよ 算数レベルの話だぞガチもんやん
時短40%のうち6%で当たり、34%が駆け抜けってことやぞ 賢いナチュラルの皆はRush直60%に100回時短40%で66%凸!って時点で、何かおかしくない?それならエヴァの70%より高くなるはずだろ?ってなったよね SANKYO信者の信者力が試される台
こんなゴミスペックでもSANKYO台ってだけでオワコンチャンネルとかで評価馬鹿みたいに高いんだろうな、ダンベルみたいに一般受けはしないのに 時短厨どもは時短をつけたデメリットや引き戻しできなかったデメリットを見ないからな
今回でいえば苦心してつけた結果が15%の引き戻し時短 85%はデメリット
失ったものが全部とは言わんがヘソ3個返し ヘソ1500発 3000振り分けのおそらく+20% 数%の継続率
時短を否定はせんが確変+時短の両方につかないと恩恵が半減以下になる >>304
すまん
何が阿保なのか分からないから説明してくれる?
アンカーミスなら返信しなくていい ユニコーンの3R通常は流石にグロかったから詐欺時短のがマシだわ
ゴミ出玉の時短無し通常はゴルゴのクソガキくらいあっさり引かせとけ
サンキョー系なら多分大丈夫だろうけどもし右で削られるようならぶっ叩くが へそ返し1とか一瞬で金溶けるからこの糞台も打つことないわ 投資スピードが上がった原因はスペック合戦で生じた低ボーダー化に加えてクソ淡白で煽りが激減した演出のせいじゃね 時短搭載を受け入れた上で不安がる程度ならまだしも、受け入れすら出来ないならSANKYOに直接クレームでも入れとけよ
この詐欺みたいな時短を敢えて付けることでホール側にもメリットを設けて少しでも甘く使ってもらいたいってだけだろ?
何をそんなに発狂してんのかわからんし、嫌なら打たなきゃいいだけじゃねーか 今流行りの煽り少なめは20とか回るとまじで快適なんだけどねー あとfind the way取れなかったのかな
全回転どうすんだよ、僕たちの…行方は…ってなってフリーダム3000フィーバー!!じゃねえのかよ 他の条件変えないなら
1.時短100(300発で1/600)
2.時短なし(900発)
3.時短50 (300発で1/319)
こんなとこだろうな。
俺なら1/600に一票入れるよ。
時短で大事なのはワンチャン引き戻せるかって気持ちになりながら通常時にフェードで戻っていけることだから、俺的には1/600でも価値ある。
俺はレバブルアップとかにしてブルった時の気持ちよさを想像しながら駆け抜けるよ。 全回転はなんだろね。
当否直前でムウとマリューの回想入って「やっぱ俺って不可能を可能…」「ムウー!」とかだと胸熱い、それ見るまで打てるわ。 最近では高めのボーダー17.11の割に良く見せようと頑張ってる良スペックだと思うよ
個人的に左より右が微妙だわ
高速変動するならリゼロやエヴァみたくST回数150くらい付けた方が一般ウケ良かったと思う >>316
最終回宇宙にキラが漂ってるのシーンじゃね >>315
時短の方が明らかに期待値有る設定してて時短選ぶは草
その条件なら時短嫌いの自分でも時短に入れるわ
300+15.3%で実質1500×81%STに入るとして突破出玉と合わせて7800発近くの期待値だから
時短無しは1500発でようやく同等だぞ
こういう計算出来るかどうかの差なんだろうなぁ… 普図抽選だったら、初回のRUSHはSTか時短か分からないようにしたら良かったのに
STの可能性あるかなって思いながら打つのと、1/600かよって思いながら打つのじゃ気持ちも違うでしょ >>320
それやったダンまちが盛大にズッコケただろうが 純粋なラッシュ突入率60%
時短40%を引いたときの15%が引戻しでラッシュ突入
40%×15%=0.4×0.15=0.06=6%
よって60%+6%で実質66% 時短いらないって考えてる人が多いなら
時短100回の1/601とかで話題上がってこないよね
打ち手のニーズに答えるのってとても大事な事、需要なのにな
話題に上がるってことは時短必要だと考えてる人が多いのよね
でもその時短が罠だったから言われてる
意味がわからんやん?
100回の時短で1/601って
100回の時短で1/319だったら何も言わなかったけどこれは言わせてもらうわ 319の時短100はスペックの限界超えるから無理な以上、比べるんだったら319の時短53回転くらいか601の100回転かでしょ
確率は変わらんからこんなんただの好みだよ 子役確率1/600って言われたら別にそこまで無理ゲーとは思わんだろ 子供騙しの時短100で嬉ションする奴とシード面白い言ってる奴の知能って同じなんだな
そりゃこんな舐めたスペックで出されるわな じゃあ別の問題になるよな
その論理なら
時短53回の1/319と仮定するならいるか?って話になる
100じゃないならいらないな…
そうすると最終的にこの考えになる…
「じゃあ時短つけなくていいじゃん」
「エヴァリゼロでいいじゃん」
「もうパチ伸びしろないじゃん」 客がこの仕様に対して何故か賛否争ってでスレ伸ばすわけねーだろ
何が目的なんでしょうね メーカー→まあホールに売るしこいつら買うしか選択肢ないからいいや
ホール→あんまり動かなくなったら嫌だから時短には触れてほしくない
客→よりよいスペックを求めて
は?時短1/601?ふざけてるのか?
さて、どれでしょう ネオステラ枠もいよいよ卒業か
あの枠ってだけで打ってみようってなるくらい好きだったわ この手のスペックは最初にやれなかったヤツや
最初はやれたけどその後大負けして打たなくなるパターンで徐々に稼働が落ちるスペックやからな
初打で大勝ちしてもそれで満足する層もいる
俺はワンパンマン初打で万発出して満足してそれ以降1度も打ってない
ワンパンは特図148%通常2R 52%3000+α
で右に降りきりすぎたんよな
右の性能少し落として、通常時短あればまだ良かったと思うよ
版権は悪くなかった SEEDも版権は良いからもう少し遊びやすくして欲しかったね まぁ時短いらない派はわざわさこれじゃなくアクエリオンか乃木坂打てばいいんじゃない? 個人的には高速変動じゃなければ神台だったと思ってる 速さが無いと人気でないのは分かってるけど右打ちはバトルオブゼータみたいな感じでやりたいと言うか今の規則でZガンダム作ってほしい >>342
初回だけでも変わらんわ
ダンまちの反応から不評なのは火を見るより明らかだろ CRヤザン&ジェリドwithビームサーベル楽しかったよな >>332
パチンカスの頭の悪さと5ちゃんねらーの捻じ曲がった性格のせいだろ >>347
スマパチで開発進んでるみたいな話はずっと前からあったけど、現状、スマパチだとP機よりも台数出ないって判断じゃないかと。 1/600に文句言ってるやつ50凸は通常時ヘソで1/600やらされてることには文句ないのかよ
投資なしで100回転やれるんだから別にいいとは思うけどな期待値は低いとはいえ >>168
3バカとアズラエルは出すんじゃね?
とは思いたいけど、findthewayがないからヤキン・ドゥーエ最終戦すらなかったらどうしよう >>332
いくら批判したところで今更確率が変わるわけでもないのに何でそんなに元気よく暴れられるんだろうとは思うわ まだ打ってないけど甘ユニコーンのRushが入ればサクサク高継続でこっちのがフリーダムぽいじゃんとか言われたりして
このスペックだとバランス取れてると見せかけて大振り武装が多いデスティニーぽい(ガノタ感) 1/600は草w時短は虚無で打つからいらん演出は抜きでいい。
発展=確定にしてくれ。 >>349
50凸通常ショボ玉に散々文句が出たから打ち手は通常時短100回(1/319)を求めてるだろ
そして期待のSEEDが応えた結果がまさかの
通常2R(300玉) 時短100回(1/600)だよ
発表会でも時短は詳しく説明しなかった辺り、確信犯やろ これでボーダーどんぐらいなるもんなんだ
最近全然分からんわ 言うて通常から1/600打ってますやん
半分近くが2通か3通なんだから >>351
アズラエルの高笑いやっぱパチでも見たいし居て欲しいよな アリアと同じだから確変だったら当たってるけど時短だとハズレになる演出があるんだろうなぁ
まだライトミドルだから許せたけどこれじゃ台パンするの多そう それを投資無しで100回やらせてもらえるんだからそこまでギャーギャー文句言う程か?ってことでしょ >>358
流石に閃光の刻、舞い降りる剣、終末の光と終わらない明日へ、がストーリーリーチだと思うんよね
SEEDも次回予告が秀逸で三石さんだから期待したい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています