PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱 Part12【SANKYO】
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2022年9月5日〜
20000台
公式
https://fever-symphogear.com/
機種名 Pフィーバー戦姫絶唱シンフォギア 黄金絶唱N
1種2種混合
大当り確率 1/199.8
右打ち中確率 1/7.8
c時短確率 約1/409.6(特図2の残保留のみ抽選)
賞球数 1&1&5&9&15
ラウンド数 4 or 6(上or下) or 7 or 10R
カウント 7(上) or 10(下)C
RUSH突入率 約63%
RUSH継続率 約82%
シンフォギアチャンス黄金継続率 約77.9%
70億の絶唱FEVER継続率 約70%
時短回数 1 or 7 or 250回
保留数 4個(特図1)/4個(特図2)
遊タイム 非搭載
大当り振り分け
特図1(ヘソ)
0.5% 10R 1500個 時短250回+残保留4個
25.5% 6R(上) 378個 時短7回+残保留4個
74% 6R(上) 378個 時短1回+残保留4個
特図2(電チュー)直当り(最終決戦・シンフォギアチャンス黄金中)
50% 10R 1500個 時短250回+残保留4個(70億の絶唱FEVER)
50% 6R(上) 378個 時短7回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
特図2(電チュー)小当り経由(最終決戦・シンフォギアチャンス黄金中)
0.6% 10R 1500個 時短250回+残保留4個(70億の絶唱FEVER)
4.5% 10R 1500個 時短250回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
45% 10R 1500個 時短7回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
0.1% 7R 1050個 時短250回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
0.9% 7R 1050個 時短7回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
0.1% 6R(下) 900個 時短250回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
0.9% 6R(下) 900個 時短7回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
4.5% 4R 339個 時短250回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
43.4% 4R 339個 時短7回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
特図2(電チュー)直当り(70億の絶唱FEVER中)
50% 10R 1500個 時短250回+残保留4個(70億の絶唱FEVER)
50% 6R(上) 378個 時短7回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
特図2(電チュー)小当り経由(70億の絶唱FEVER中)
50.1% 10R 1500個 時短250回+残保留4個(70億の絶唱FEVER)
0.9% 7R 1050個 時短250回+残保留4個(70億の絶唱FEVER)
0.9% 6R(下) 900個 時短250回+残保留4個(70億の絶唱FEVER)
18.4% 4R 339個 時短250回+残保留4個(70億の絶唱FEVER)
0.1% 7R 1050個 時短250回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
0.1% 6R(下) 900個 時短250回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
4.5% 4R 339個 時短250回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
25% 4R 339個 時短7回+残保留4個(シンフォギアチャンス黄金)
※前スレ
PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱 Part5【SANKYO】
https://medaka.5ch.n...i/pachik/1662412903/
PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱 Part6【SANKYO】
https://medaka.5ch.n...i/pachik/1662530341/
PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱 Part7【SANKYO】
https://medaka.5ch.n...i/pachik/1662693913/
PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱 Part8【SANKYO】
https://medaka.5ch.n...achik/1662844159/l50
PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱 Part9【SANKYO】
https://medaka.5ch.n...achik/1662993351/l50
PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱 Part10【SANKYO】
http://medaka.5ch.ne...i/pachik/1663162734/
PF戦姫絶唱シンフォギア3黄金絶唱 Part11【SANKYO】
https://itest.5ch.net/medaka/test/read.cgi/pachik/1663403835 >>145
ノイズが出たらピンチでいいんじゃないの
フィーネとかが出ればチャンス XVの393どうやって倒したんだっけ?覚えとらん
その前のキャロル復活は興奮したけど 今日音量maxガイジが他にも空き台ゴロゴロあるのに一目散に隣に座ってきたわ。●ねよマジで。
お前の事だぞ山口のハゲだるま。
そんなストレス環境のなか6万負け
初当たり9回
直撃3回スルー
最終決戦3連続スルー
からの直撃2回共に2連
最終決戦突破からのスルー
こんなに難しい台だったか? パチンコはメンタルスポーツだからな
隣の気狂いに気を取られたら負けよ
そういう日に買った試しがない マイホはもう4円通路になってるし明日から半分1パチ落ちするらしい
台相場価格みたら既に定価割れしてて納得 勝てる日ってのは何やってもうまくいくんよな
そういうとききか手を出せない機種になってしまった ステージ悪いのか分からないけど回りムラが酷すぎない?風車左のポケットいらないだろ どんだけ客が飛ぼうと先読みチャンス時の保留変化が気持ち良すぎるから俺は打つよ それにしても上位つけたことによる弊害では賛否両論感がすごいな
スペックが良くなるのも考えものってことか うっすいとこ引いたら出るとか誰も199に求めて無いって事だよ
一撃性欲しいなら普通に319打つしな
上位ラッシュはひぐらしみたいに319で更に爆発力つける為のものやろ 時々発展前の中図柄に頭にパトランプ乗っけてノイズがいることあるけどまさか光るの? 中古販売サイトでホール関係者らしき人らが客付かないってボロクソに叩いてるが
お前らが釘締めてるせいなんだよなぁ ただ上位に、入ることが前提な作りにはしてないのが救いか
上位に入らなくてもシンフォギア2くらいのスペックだしむしろSC直通があるぶん3のがいろんなチャンスあるな >>165
多分あいつらはエヴァリゼロがクソ釘でも打たれるってのが染みついた糞どもだよ
ほっときゃいいさ 中古価格サイトでお前らのコメントバレてるし浮いてるからやめなよ 初代が出た時と違って今は状況が違うから3は厳しいかもって導入前からなんとなく分かってただろうにな >>169
そうなんよなぁ
シンフォもちろん好きだけど、初代が受けたのはあの時代に高継続率を叩き出せたからなんだよなぁ エヴァがヒットしてるのは振り分け負けしにくいスペックなことなんだから
上位ラッシュとか直撃作らないで
最終決戦の突破率上げるのと
上位ラッシュやら実質次回の振り分けなくしたほうがヒットしたと思う
別にそこ漏れても初代と同じくらいの抽選うけれるだろってのは意見としては真っ当ではあるが気持ちとしてはそう納得できるものでもない
理不尽感じたら打ちたくなくなるもん >>169
それプラスで
・スペックが辛めだったからボーダーがキツかった
・ボーダーがキツいならちょっと回すようにしてもいいか、と思える釘にできた
・普段スロしか打たないような割と有名どころの演者も高継続ってことでよく打ってくれた
・回るようにしてもやっぱりスペックきついからそこまでマイナスにならないし、よく回る台はやっぱりストレスが少ないから長期的に見てお客さんが着いてくれた
このへんよね
シンフォギアってどこでもボーダーくらいは余裕で回る台だったイメージあるし どうせ突入率63%にするなら初回時短3回+残保4回転とかでもよかった 65%継続しか出せなかった時にライトミドルで80%近い継続率叩き出した初代はヒットして当然だったんよなぁ
次出すならライトミドルを大事にするか、ミドルにして爆発力を選ぶかだろうけど今のパチ界隈ってミドルの方が求められてる感あるからなぁ >>171
初代の方が振り分け負けしやすかったんだからその考察は的外れだぞ >>176
いやそれはお前が的はずれだよ
初代スペックならヒットしたなんて言ってない そもそも振り分け負けしないのがウケる理由だったら今のミドルほとんどウケてることになるっとるわ たまに初代がウケたのは65%継続しか出せなかった時に
ライトミドルで80%近い継続率叩き出したからって言ってる人いるけど見当違いもいいとこだよなあ
シンフォギアがウケたのは演出だよ
通常時、最終決戦、SC
全て当時にしては革新的で見事だった
実際シンフォギアのパクリスペックその後ゴロゴロ出たけどどれもパッとせず皆シンフォギア打ってたからね 先週から打ち始めたけど3倍ハマリ×3、2倍ハマリときてるわ 1500が50%って聞こえはいいけど振り分け負けたり振り分け勝ってても4R引いた時めちゃくちゃイライラするから520 1300で良かったっす♡ >>179
80%継続に出来たのと合わさってって感じよね >>169
せめて15くらいの釘で生かさず殺さずしてくれれば客は打つのにな
導入直後から12~13じゃそら打たんわ
それでホール関係者は今回のシンフォギア稼動悪いねとか言ってるしもうアホかと 戦国無双秀吉か吉宗か戦国恋姫が元祖やなかったか?どれもコケたが >>179
もちろん演出も面白かったからヒットしたのは間違いない
その後出たシンフォスペックは大コケしまくってるから
でも初代は革新的な演出もさることながら、継続率もその当時では出せなかった継続率を出してきて色んな層が食いついたのも事実だと思うんよ >>179
演出もたしかにあるね
ガチャガチャ騒がしいように見えて法則とかあってそれを研究していくのが昔のエヴァのレバ確見つける的な楽しみあったわ >>184
元祖は確か吉宗4だね
その吉宗が右オール1000発で大してヒットしなかったんだから振り分けとかどうでもいいってことがはっきりと分かる ALL1500発が浸透した昨今では出玉が弱いのわかるがライトだしもっと流行ってもいいのにな
なんだかんだ打ってて楽しい台だと思うが釘が悪すぎるか 結局は演出の気持ち良さなんだよな
ユニコーンが覚醒ハイパーと3000発だけで流行ったようなもんだからな
初代は絶唱の気持ち良さがその頃だとぶっちぎりだったからな
3は台の出来は良いけど時期が悪すぎ、釘が酷過ぎて打てる場所が無さすぎる ユニコーンは社運かけて開発したらしいけど、毎回そういう意気込みで台作れや 負け過ぎて翼のセリフとかがマジイライラする
きりちゃん、調、クリスは可愛いから許せる >>183
幾つか回って客付いてるとこはきついなりにまだ回る
客飛ばしてる店はやっぱり回らんね
駄目な店が目に見えてわかる >>190
むしろシンフォ初代なんて若手が集まって割とテキトーに作った結果の台やぞ
若手のチームから離れた2はお察しの出来だぞ そういうダメな店でもエヴァリゼロはそこそこ回して客ついてるからな
店がどういう扱いにするのか千差万別だなぁ 3は初代2と比べたら演出もゲームフローも微妙な癖に一丁前にスペック良くしてボーダー下げたらそら客付かんよ 今日は貯玉1000発でデュランダル刺さって当たり
最終決戦突破して7連中10R5回と大幅に偏って楽しかった
ヒットアンドウェイで浮いたらすぐやめちゃうが3連勝 >>197
歴代のシンフォファンでもなきゃ3の方がいいって人が多そうだなっていうイメージ 何時もフルカスで打ってて先読み無いときは演出気にしないが、特に強い演出じゃないのに長いなと思ったら7テンしてた
rush取れてからうテン3連続とか珍しいの来たけどフィーバークイーン見れたくらいで上位に行けなかったのは残念
フルカスでもしれっと当たるのはバランス良いと思う >>187
あれ一応右1500発なんすよ
賞球10の15Rだから今の1500オールよりは出玉少ないけど
まぁ振分負けしにくいがどうこうは今のトップがリゼロな時点で何言ってるんだって話だよね よく調べたら吉宗4の右オール1500発だったわw
>>171
これで振り分け負けしにくいこととヒットするっていうことは関係ないってはっきりしただろ? 一番はやれる感じゃね
ミドル319 あっ無理
ポキューン!1/140 やれそう >>203
これはまぁ有ると思うわ
この台は突入率やらC時短やら上位やらで甘いと感じられる部分が分散されてるせいで
やれる感が無いって人結構居るんだろうな リゼロとか振り分け負けしにくい台筆頭だから例えに出すのは不適切では
一騎当千とかサラ金とかが流行ってんならそれを例えに出せばよかっただろうけどね
現実的には流行ってねぇんだよね
ミドルだと振り分け負けしやすい台は流行らないってのは普通にあると思うよ 一騎当千すきだけどな
シンフォギア3出るまではひたすら打ってたわ >>179
よくあんなアクリルスタンドみたいな役物で人気出たよな >>202
振り分け負けがないのが全てとは言ってないんだが
様々な理由があるだろう
シンフォはいまや版権人気もあるから数回触れる人は多いのは強みなんだがその時にプラスを感じる人とマイナスを感じる人は確実に分かれるスペックだよね
って話 通常全回転引いたし上位Rush引けたしもう満足かも
2000発使って100回転しないし右も削り酷いし打てないわ 5000発の壁が超えられねえ・・・
振り分けに負け続けてる >>208
ペラ住殿にはちゃんとロゴが戦車に変形するギミック付いてるから 初平均以上出玉取れて初上位も取れたけどつまり25%(1/32)引かなけりゃ2連以上確定なんだろ?
3回転で即落ち(70億取るまで10R1/7)
落ちてても1/4×1/4.3じゃなければいいんだろ?
即抜け
死ねよ フルカスで600はまってぼけっとしてたら初の保留変化でソング保留
ブルらずガッカリしてたら7テンしてそのまま当たってくれた シンフォギア史上最も相性悪いわ
620直撃スルー
710単発
700ハマりギブアップ
計-10万
回るからって粘ったらこれだよ
これ1/199だよね?もう怖くて打てんわ SCのEP、これ響と未来出てくるEP5で終わり?2みたいに続きのEPある? 大当たり音変える必要あった?
これまでのでよかったろ
違和感が拭えない 客が飛んだのって釘もそうだけどさ、結局今までの焼き直しだし1回打ったらもういいってなる 飽きが来るのは間違いないなー
俺も70億引くまでは打とうと思ってるけど通常時は先一発カスしてスマホイジイジ
当たっても最終決戦のバトルはとっくに飽きてるから突風で消化
SCはサンジェルマンかキリシラで消化
そこそこ連チャンしたら追っかけようかなって気にならないんだよな よく連チャンできるわ
即当たりゾーン抜けたら諦めるわ >>221
途中から319打ってる感覚になってたわ 上位モードとかいういらんもののせいでラッシュ性能が大幅に落ちたのは許されんわ 77%と80%の違いを体感出来る方々ばかりで俺は心底驚いております
何回当たり取ったら違いを感じられるかご教授願いたいくらいw >>229
高継続になればなるだけ1%の重みが違うんやで
98%なら平均50連だが99%なら平均100連になるのはわかるだろ
78%と81%ならどっちもすぐ終わるレベルだけど5回ラッシュ取ったら1回くらい結果変わるやつ 3%変わるだけで10連する確率3%以上も違うわけである程度パチンコやってたらそれを小さな差だとは思えない 突破率が大幅に上がってるからrush単体の差は気にならんな
2は兎に角突破出来なかった上に出玉もしょぼいし クソ大工のミドルと甘デジがいい例甘デジマジで続かんからなミドルに比べて 先読み熱く出来るし先読んで無くても急に熱い変動来て当たるしカスタム後は個人的にはスゴく良いバランスだわ
アクシアの風もラッキーエアー大好きだから楽しい
藤でここんとこ打ち込みたいって思える台が無くてご無沙汰だったから余計だけど 回らなすぎてもう無理
シリーズで1番寿命短そうで残念だわ >>232
つまり四捨五入すれば約3%ある上位ラッシュも普通に引けるってことだな 初打ち二回転で当たり、絶唱行ったりして20000発神台デス >>237
まぁ2日間で通常4000回転打てばそこそこの確率で引けるしそんな難しいもんでもない気がするけどね 勝ったから神台負けたらクソ台って冗談でも嫌いなんだよね 平均連チャン数は78%が4.55で81%が5.26らしいね
なるほどまぁまぁ差があるな、数こなしてデータ取らないと分からんレベルだと思うが… >>241
大きい差なんだろうけど365日朝から晩まで打つ人でもない限り結局引きで全然変わるよね 極論だけど継続率が何%でも自分が座った時だけオスイチ30連してくれたらなんでもいいや
低継続率2400発時代のほうが最大出玉取りやすかった
事故って嬉しいのは断然こっちだった シンフォスレにいる人って初代と2の実機持ってるような人も結構おるんかな、3買う人おらんのけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています