ゲームフローが難解な台
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>>147
遊タイムというか同一セグでも状態によって小当たりラッシュまでのゴールが違うのがなぁ
あの台、画面の規定回数以外にもラッシュ入る回転数が当たり毎にコロコロ変わってるんだよ
解析出さないまま消えたから振りわけほんと知りたい 最近思うのは何でこんなに色んなスペックの台がゴロゴロあんだ?無駄に難解スペックにしてまず新台に座ったら最初に数学のテストから始まる。
若者も解らないから爺婆なんてチンプンカンプンだろ。15年前を思い出してほしい。パチンコはみんなほぼ同じスペックだったんだよ 別に台の指示通り打てば問題無いやん
詳細スペック知りたいのなんか一部の物好きだけだし
あと15年前って言ったら潜伏やら出てきた当たりだぞ ルパンマモーとかめっちゃ甘かったのにシステムが難解なのと演出がクソなせいで客飛び半端なかったな
俺は好きで打ち続けたけど 全部同じスペックで液晶違うだけの時代はパチンコ市場を一気に萎縮させた暗黒期だろ
その少し前は知らなきゃパンクする権利モノとかの全盛期だし
難解である必要はないが多彩であることは必須だろう >>152
マモーはゲーム性より、派手にし過ぎた過激な枠とカスタムしなかったら地獄を見るクソ演出バランス某有名海賊漫画みたいに仲間の絆を深めるとか原作無視した設定のせいで、客飛んだからなあ。 昔は
確変後の通常時大当たりには時短あり→ハーフスペック
ハーフスペック+初当たり通常にも時短あり→フルスペック
と呼んでいた >>150
甘海すらST5回とか変則スペックだもんな
初心者じゃ奇数で確変、偶数で通常って思うよな普通は
俺も初めて甘海打ったときはワケわからんかったよ まあCRは甘海面白かったけど
最近のはダメだねつまらん >>151
台の指示通りだと源さんのVを狙え!って言われてから打ち出すとアタッカーに10発入らなくて損するし、右打ち!って言われて右打ちしてもまだまだアタッカー開かなくて玉が無駄になる機種も沢山あるんだがね >>159
源はタイマー止まらないしRUSH中打ちっぱなしを想定してるだろう
わざわざ単発打ちするような奴は図柄揃ったらすぐ打つことなんか分かってるだろうし 姫相撲は公式からもう少ししっかり説明して欲しかった
だいいちチャンネルはそういうことにも活用して欲しい 説明すると不都合があることは説明せんやろ普通
つまりはそういうことだろ ダイイチチャンネルの面々も分かって無い可能性
脱退したあのデブ以外無能な匂いするし 複雑な台の詳しい説明を公式がしてる事ってそもそも見た事ない気がするな 犬夜叉のあれもそうだしダイイチってスペック考えてるやつ以外無能しかいないよな ダイイチチャンネルは何故近年のダイイチがあんなことになってしまったのかがよく分かるという意味では有用なチャンネル
とにかく無茶苦茶なことをすれば面白いと勘違いしてる奴が決定権持ってて周りが止められない体制になってるんだろう ダイイチのCM見たことある?
自分達のこと天才と思ってんだぜ?
ヤベェ奴等だよ バカボンの筐体の、神、って書いてあるところが
現場で駄目な奴が決めたんだろうなって感じがして嫌い
スペックは好みなんだけどあの雰囲気嫌であまり打たなかった とにかくセンスなさすぎる奴が仕切ってるのはほぼ確実だな
ゆるい漫画キャラをシリアス調にしてバトルさせるのがギャグとして成立してたのは
21世紀になるかならないか、ドラえもんFLASHとかが流行ってた頃のノリだろ ダイイチは明菜とか緑保留絡むとほぼ終わりみたいな台出しまくってるのにYouTubeで緑保留は何故存在するか?みたいな動画公開してて腹立ったな
ネットで言い訳する前に演出バランス見直してほしい アイマスだけは理解できない
あれは天井恩恵なしでいいのか?
天井のストックタイムとかあれなんなん?
余裕でスルーするけど >>173
アレはアレが多分諸悪の根源かな
見てる限り演出バランス考えてるのアレみたいだし。
50%を激アツ!と認識してるっぽい
当然緑なんか10%も無いだろう >>174
あのタイプで天井恩恵理解したいなら天刻打てよ
ループ性能付けてるからアイマスはストック確保きつくしてる >>174
ライトミドルのエウレカ、ルパンマモー甘、タロウ超決戦とかと一緒で初当たり後と同じ状態の時短になるだけ
アイマスは回数多い振り分けの方になる分、少し恩恵はあるが 天井が近づくと当たらないように祈らなきゃならんのはパチンコとして本末転倒だし
直前で当たっても初回のショボ出玉分得したと思えるタイプの方が健全ではある
まあスルー後の台が稼働しないというデメリットがデカすぎるが >>178
遊タイム突入するより初当たり1回のが期待値高い台なんて大海4とかシンフォギアぐらいしか思い付かないが >>179
DD北斗2ミドル・・・あれ何であんな遊タイム付けたのやら・・・ モモキュンソード時短1回転+残り4回転
右打ちで貯めて画面左の小さい保留表示の数は0-4(へそが残ってた気もするけど)
突破したことないから分からんが、
1回転1攻撃みたいな演出に見せかけて最初の1変動で5回転分の当落を告知してるってこと?
敗北画面でも0-4のまま減ってないよね
もし1個しか貯めなかったら画面のボタンはどうなるんだ?
これが当たってた場合、外れてた場合とか モモキュンが理解できないとかパチンコやめとけよw
そういやこの前初めてオール白見れたわ >>180
前作からシステム変更するのが面倒
若しくは開発終盤で天井いらなくなったが、システム変更するのが面倒 モモキュン閃撃なら裏ボタンで1回転毎の結果わかるだろ
でもそれやって最後の糞ボタンまで逝くと絶望しかないけどw >>181
ただのシンフォギアタイプだろ
時短は1回転だけ
その1回転が長変動してる間に保留を最大4つ貯められる
各社がパクリまくって色んな機種にあったシステムを知らんとか
タイムマシンにでも乗って5年前からやってきたんか? >>187
システムはそうだけど、見せ方が違うって話でしょ
シンフォギアは一回転毎の演出でモモキュンは5回転分の演出を一回転目でやってる
シンフォギアのSC最終回転と一緒と言われたらそうだけどなw
>>181
演出上保留貯めでボタンストックしてるけど、時間内に貯めきらないときの演出はどうなるのかって質問だよな?
時間合わせないといかんから、とりあえず適当なボタンストックしといてバトル中に保留貯めたら復活に回るんじゃねえかな多分 ユニコーンて転落した残保留でまた転落引いたって話聞くけど、どういう仕組みなん?
通常確率に転落したのにまた転落の意味がわからん 転落契機も小当りだから
2種混合機は通常確変の概念が無く特図1と特図2それぞれの抽選は常に一定なので
電サポ終わった後の残保でV入賞可能な引き戻し用小当りがラッシュ中と同じ確率で引けるのと同様にVに入らない転落用の小当りがある >>167
何故YouTubeチャンネル運営方針と台の製造スタイルが一致していると思うのか
バカじゃねーの 開発者がやってるチャンネルなのに無関係な方がおかしいけどな よくわかってないのにとにかく人を馬鹿にしたいんだろうな あれは普通に2種でしょ
ほぼ確実に入る・入らないを開放パターンで事前に決めるのではなくタイミング次第のガチ勝負にしてるだけ
特図で小当り抽選→自力Vという流れ的には初代ファフナーと同じ 演出フローだったらZEROの10カウントのやつ意味わからんかった 知ってる人がいたら教えてほしい
甘冬ソナ、ヘソで確変のWハッピー取って
初回右打ち中にヘソ落ち、(小当たりラッシュ機であるカウントダウン始まってヘソ当たり)
ヘソ落ちかと思ったら普通に残り1状態で続いたのだがどうなってるの?
確変と見せかけた救済時短299+遊タイムだったりした?
仕組みとしては
ヘソ特1=確変残1用サポ=時短用サポでV確変35%
(もし35%引いていたら今回の場合残2になるはず)
特2=確変残2用右ポケットで確変100%
という認識であってるよね? >>197
あれはサンフラカスタムにしてサンフラをひたすら待つ台だから… >>198
残2と残1は電サポと特図12の消化速度の切り替えで移行してるので
通常時に残2に移行するセグが確変非電サポ中(残2)は電サポ開始の設定がされていれば残1に落ちることになる
もちろん通常を引いていればV入賞自体不可能なので一気に時短に落ちる
10Rはさすがに残2維持とは思うが >>198
詳細は知らんけど、V確取ってないなら通常確率時短無限とかかな
電サポ無し確変中ヘソ(特図1)大当たりは時短無限とか出来るっちゃ出来るよ >>197
別に難しくないよ
1回転目がハズレだったら高速変動で消化して演出が始まらない逆に1回転目でバトルはじめたら勝確
まだ打てるかわからんけど単発打ちしてたらよくわかる リングの霊魂が井戸の回り漂ってるやつも演出フロー良くわからなかった 最近出て即通路なったアレジン
あんなこと出来るんだなってなった 轟音ライトだな
強ラッシュで通常に転落するのが意味わからん 要はヘソ落ちと同じだろ
小当たりラッシュ機と同じで電チューは特図1
電サポ中かつ10R(V確変)で強ラッシュへ
残った特図1で当たると10RでなければV入賞できないので通常ラッシュに転落する 難解系は規約のすり抜けが目的だから殆ど屁理屈みたいなもの
そもそもの規約作ってる方がヘタクソ過ぎるんよ。スロの6号機とか涙目で怒ってる小学生みたいな仕様じゃん マクロス一騎当千の時短残保留0から貯めていける奴
大工で再現なら10%直行、90%は右で決めれるんだよね?
6テンや虹に怯える事がなくなる 規約作ってる方も客離れしたら職を失う立場だから
世間には健全化のため全力注いでるかのようなポーズを取りつつもメーカーが勝手に抜け道見つけたことにして過激なものを出せるようにするのが使命よ
6号機もなんだかんだで平気で万枚出るマシンまで出てきたしな っても難解スペックって総じてスペック辛かったりするしなぁ ヴェノム、ランマスぐらいだな甘かったの
そしてすぐ規制入った
最近だと黄門ちゃまが怒られたな ひぐらし廻の絆から転落した後に身体隠しでまた当ててVを狙えの時に電チューパカパカしてV入賞邪魔してくるんだけどあれはどうして起こるのかいまだによくわからない
V入賞高速開閉だからパンクする人おるんじゃないかって心配になるレベル ランマスは甘かったなー
天井もよく分かってない人多くてよく拾えたし >>215
当たってないから電チュー開くんだよ。小当たり引いたら電チュー開かなくするやつもあるけどそこはメーカー次第
>>216
リミットと通常当たりもあったから常にセグチェックと回数確認必須だったね
天井台やデレブレみたいな天井前提台あるけど面白さやゲーム性はランマスが一番良いね >>215
転落小当たりに見せかけたV小当たりがある
残保留で当たる時は電サポ切れてるけど、該当保留が当たってると電サポ切れてない 近所のホールに最近入ったシンデレラブレード
さっき専用スレ見てやっと仕様が理解できたわ ランマスはスルー死んでるのが多かった印象あるな。
天井中でもモリモリ減って玉増えねぇの。
ヴァンヘルが右打ちだし、スルー締めようが無いので時短中でもモリモリ増えてクソ甘かった アイマスで右止め打ち奴は何度も見た
一回だけ通常画面の赤羽根開きっぱ拾ったことがある ランマスの天井中って要するに通常状態だから左打ちだろ アイマスの時短中にどやタバコ行った兄ちゃんが帰って来て通常に戻ってる台を首かしげながら右打ち続けてたのは吹いたわ >>223
ランマスは常時左打ちなんだよなぁ... 牙狼の桃源の魔笛だっけ?秒数上乗せのやつ
あれも何回か打ったけどよく分からんかった あれは特図1と特図2が同時消化で転落を抽選する特図1の変動時間(転落しない保留分)を保証時間として告知
その間に特図2で当てて玉増やしましょうって仕組み
秒数保証システムとしては大江戸学園が大体同じ 競輪のWIN,TICKET 新規2000もらえる
さらにマイページのプロモーションに
CL6T2…....UWKの8文字を入れて
1000チャージすると
5000もらえるくじが引けます
始めるだけで合計7000の軍資金がもらえます リノの潜伏だかリミットだかでめっちゃハイエナできる奴。
当時ほんとよくわからんかった あれやらしいのがリーチの途中でセグ出てパカパカしてるとこだよ
最初どうなってるのかさっぱりわからなかった
花札物語の通常時に10回?だかスルーした後に必ずラッシュになる天井は一体どういう仕組み? アリアのストックタイムはこんな仕様できるんだなと適当に飲み込んどいた >>189
右保留は転落も抽選してるからじゃない? >>234
確変と通常が逆転してるっぽい
見た目通常が電サポ無し確変
STと言ってるのが電サポ有り通常(時短)
ST抜けだけは完全に通常なので遊タイム突入の権利がある
多分こんな感じ >>231
レアケースすぎて確証がないけど電サポ非作動時にリミット到達した場合の時短振り分けが100%なんじゃないかな
それとは別に残りリミットが少ない状態から電サポ当選するとチャレンジボーナスとかいって忍魂の初回BIGボーナスみたいな告知の仕方に変わったはず >>234
通常時
1/46で大当たり
振り分け不明だけど、殆どが2R当たりで84発
7R当たりの60%でラッシュ突入
この7R当たりが出る確率を1/499.99と表現
ラッシュ時
1/41で大当たり
振り分け不明だけど、全部7Rで、次回までと86回STの2種類
ラッシュ後は通常に戻るけど、この台は遊タイム天井が50回転なので、
1/46の大当たりを引かずに50回転回すとラッシュに復帰する
と、分かりやすくするために上記表現にしたけど、実際は台の状態として確変と通常が入れ替わってて、
だからラッシュ抜け直後だけは通常で遊タイムまでの天井があるのだと思う。 間違えた
通常時の1/46は、1/41の間違いです。 花札だけは規定と過去のどの機種の要素見てもつじつま合わん
リミット到達時とそれ以外で振り分け変えるのは簡単な話だが途中で変わってるからな
あれが許されるならスロのモンキーターンみたいなシナリオ式継続率も出来そうだが >>239
途中で振り分け変わってるってソースある?
結構打ち込んだけど10連スルーとかまず起きないし一回だけ人がチャレンジボーナス引いたの見たことあるけどその時は残りリミット3回だったのね
完全に15連スルー以外で振り分け変わるって確信できる瞬間がないのよね >>240
ソースというか、本当に10連目に天井的なものがあるなら途中で振り分け変えていいという話でしかないだろ
俺も実際見たことはないし、5号機初期の液晶クランコで1100超えてRT目引いたら無限みたいな
規定上不可能なガセ天井が複数の解析サイトに堂々載ってることもあるしどっちなのかようわからん >>236
花札はリミット行く前からサポ確定になるよ スレチになるけど、ゲームフローを見たらラッシュに入る気が全然しない花の慶次漆黒EXTRA
理論上は約38%?くらいで突入するらしいけど、履歴を見ると意外に単発が少ないのが不思議
もっと突入率が高く40~50%くらいある機種の方が単発が多い
一応、通常時のc時短当選時は大当りとしてカウントされる店もあったけど、電サポ中のc時短当選時に大当りカウントされる店は無かった >>241
雑誌にも載ってたからガセではないんじゃね?
モアイの天国のがよくわからん
電役に見せかけた確変機でサポ抜け確変の振り分けがあるってことなのかな >>243
C時短自体は結構引けるからラッシュは思ったより入るし転落引いてもC時短引かなきゃほぼ連チャン確定だしな からくりとバカボンはまどマギ甘のアルティメットと同じ方式やね
小当りの図柄確定の瞬間に終わる時短だとV入賞の瞬間には電サポ無しの振り分け
小当り消化後に終わる時短だと電サポ中の参照で上位ラッシュをループできる
残保が下位扱いになるのはこのため >>245
初当たり後のC時短自体の期待度は50%弱だっけ
意外と引けるんだよな C時短引けただけで引ける確率かなり上がるしね
ぶっちゃけジャギより遊べると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています