Pとある科学の超電磁砲 level32
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年1月24日導入予定 導入台数20,000台
1種2種混合機 遊タイム非搭載
・大当り確率
低確率 1/239.2
RUSHチャレンジ中 1/163(普図抽選)
RUSH中 1/68.2(普図抽選)
・賞球 3&1&5&15 カウント 10C
・RUSH突入率 約50%(直撃7%とチャレンジ突破の合算)
・RUSHチャレンジ突破率 約46%
・RUSHチャレンジ回数 100回
・RUSH継続率 約80%(時短100継続率約77%と次回濃厚時短3,000の合算)
・RUSH回数 100回or3000回まで
大当り内訳
・特図1
7% 8R約410個 RUSH100回 上アタッカー賞球5
93% 8R約410個 RUSHチャレンジ100回 上アタッカー賞球5
・特図2
50.4% 約650個 V入賞のみ下アタッカー賞球15、それ以外は上アタッカー賞球5
38.8% 約2000個 10R振り分けは下アタッカー賞球15
10.0% 約3350個 10R振り分けは下アタッカー賞球15
0.8% 約4700個 下アタッカー賞球15
モードTY6346
次スレは>>950が立てること
立ってなければ>>970
※前スレ
避難所 Pとある科学の超電磁砲 level26
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1647601425/
Pとある科学の超電磁砲 level27
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1648507544/
Pとある科学の超電磁砲 level29
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1651052309/
Pとある科学の超電磁砲 level30
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1651925195/
Pとある科学の超電磁砲 level31
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1653099499/ 【よくある質問 その1】
Q.ラッシュチャレンジとラッシュはどういう仕組み?
A.右打ち中はどちらも普通図柄の抽選をしている(アリア4等と似たシステム)
チャレンジ中は約1/163、ラッシュ中は約1/68.2で特図2電チューが開く=大当たりとなる
チャレンジ100回で1/163を引ける確率は約46%
ラッシュ100回で1/68.2を引ける確率は約77%
(次回確定となる時短3,000を考慮してトータルラッシュ継続率は約80%)
Q.右のラウンド振り分けってどうなってるの?
A.右打ちは実際には3個の大当たりをまとめて1つの大当たりのように見せている
普図に当選すると特図2電チューが開いて特図2が3回回り(1+残保留2)全て1/1で大当たりする
特図2当たりは約80%=2R(上アタッカー消化)、約20%=10R(下アタッカー消化)
※V入賞時はいずれも下アタッカー消化
これらの組み合わせで>>1の出玉振り分けとなっている
Q.右打ち中にヘソで当たるとどうなるの?
A.通常時同様、7%でラッシュ直撃、93%でラッシュチャレンジ突入、突破率優遇などはない模様
その為、ラッシュ直撃後にヘソ残保留で当たるとヘソ落ちする可能性が非常に高い
ヘソ残保留当たりに一切の得はないので、通常時に当たりを察知したらなるべく残保留を貯めない方が良い
Q.時短3,000回の条件は?
A.上記3セット大当たりの最後の1回で10Rを取っている時の50%で時短3,000回に突入する(実質次回当たり確定)
Q.じゃあ10R後に残りの当たりをわざとパンクさせたら無限ループじゃね?
A.パンクさせるとラッシュ強制終了(時短消滅)
Q.右打ち中の当たりで電チューに1~2個しか入らなかったらどうなる?
A.入らなかった分大当たりが得られない、ラッシュは継続する 【よくある質問 その2】
Q.右の大当たり中に残りの保留消化してるよね?
A.右打ちは普通図柄抽選なので大当たり中も変動し消化されるが
ロング解放はしないので、大当たりする(特図2電チューで玉を拾う)ことはない
大当たり終了後から正規の抽選が再開されるので別に損でも得でもない
Q.右打ちの残保留って意味ないの?
A.右打ち101回転目以降の普通図柄はロング解放しないので、絶対に大当たりしない
よってラスト回転以降の保留を貯める必要はない
Q.右打ち中もカスタム有効?
A.有効
Q.ラッキーパトモードで鳴らなかったら絶望?
A.通常時も右打ち中もそれなりの割合で鳴らずに当たる、絶望しなくても良い
Q.ラッキーパト99回って当確?
A.通常時は外れる、RUSH EXTRA中は当確
1回、∞は通常時も当確
https://cs62.cs-plaza.com/g/pachi/pla/p_conq/pachi_db/fujishoji_pachi/381/ho01.php?encInvitation=
https://cs62.cs-plaza.com/g/pachi/pla/p_conq/pachi_db/fujishoji_pachi/381/ho02.php?encInvitation=
Q.先読みチャンスの信頼度とかどれくらい?
A.信頼度約40%、大当たり占有率約90%との噂、占有率は恐らく当該保留変化込み
Q.先読みチャンスで打ってて、先読みが来たらラッキーパトとかプレミアモードに変えたり出来る?
A.当該変動までに十字キー左右操作で可能
Q.右打ち中に「このリーチで当たったら3,000発以上確定!」とか「7揃いはオール10R確定!」とかないの?
A.ない、台の仕組み上作ることが不可能
右打ちは「電チューが開く抽選」をしているだけで、超を狙えが出て玉を拾うまでラウンド数は未確定
3つ玉を拾った瞬間にラウンドが決定される
Q.なんかラッシュ中にも電チューショート解放してるよね?
A.してる
本機の普図は実際には約1/31で電チュー解放当選となるが、ロング解放(=大当たり)とショート解放(=ハズレ)があり状態によって内訳が変わる
チャレンジ中は約19%(1/163)でロング解放、ラッシュ中は約45%(1/68.2)でロング解放となる
Q.時短3,000の時ってやけに当たるの早くね?
A.時短3,000中は約1/31の電チュー解放当選時、100%ロング解放が選ばれる
よって実質大当たり確率が約1/31となっている 【主要予告等】
◯4大チャンス演出
・超電磁フリーズZONE 54.4%
・最強御坂ZONE 45.7%
・LEVEL5予告 91.3%
・超電磁砲(レールガン)ボタン 77.4%
4大チャンス演出3つ以上複合で当確
○保留変化・先読み
保留は種類が多いが、どの保留でも赤保留約50%、金保留約80%
・ウエディング御坂ブーケ保留(煽り成功時) 79.6%
・激震予告 71.1%
・入賞時赤枠フラッシュ 29.7%
○リーチ前後演出
金系演出はさまざまな種類があるがトータル約30%
・真性変態モード 45.4%(コスプレ編は当確)
・一方通行回想予告 90.0%
・次回予告 81.8%
・リーチライン激アツ 85.5%
・シスターズ群 82.2%
・テンパイ後カウントダウン予告 82.0%
○SPリーチ
・黒子VSリーチ
VS発火能力(3.7%)<VS偏光能力(6.1%)<VS絶対等速(16.9%)
CU:赤カットイン 64.9% ガラス埋め込み 69.0% スロット金 88.1%
・美琴VSリーチ
VSAIMバースト(29.1%)<VSテレスティーナ駆動鎧(42.0%)<VSテレスティーナ重機ロボット(50.4%)
CU:絆ZONE 50.2%
電撃文字 熱(72.7%)<激アツ・超電磁砲(当確)
カットイン 緑(20.1%)<ピンク(31.0%)<赤(50.5%)<金(75.8%)<デンジャーor虹(当確)
美琴電撃フリーズ 10メモリ(36.3%)<30メモリ(44.4%)<20メモリ(64.2%)<26メモリ(72.0%)<36or40メモリ(当確)
当否ボタン LEVEL3(7.1%)<LEVEL4(28.1%)<LEVEL5(72.7%)<LEVEL0or6(当確)
・ストーリーリーチ
Eternal Party(66.2%)<サイレント・マジョリティ(74.6%)<最弱(89.0%)
CU:フェブリゲコ太チョイス 赤(65.5%)<緑or金orデンジャーor虹(当確)
・LEVEL5リーチ(24.9%)
麦野沈利<御坂美琴<一方通行
・VSアイテムリーチ
対戦人数:2人(8.4%)<3人(20.6%)<1人(61.2%)<4人(当確)
・超電磁砲ATTACK(大チャンス)
・とある婚后のクッキング
野菜カレー(信頼度低)<チキンカレー(5.7%)<シーフードカレー(20.3%)<カツカレー(49.5%)<レッドブラックカレー(当確)
佐天が調理に参加すると大チャンス
・能力風呂リーチ
第一関門(8.6%)<第二関門(16.1%)<第三関門(29.6%)<最終関門(55.1%)
・あたしの名前!ビリビリじゃなくて御坂美琴全回転リーチ(RUSH確定) 【RUSH演出】
○RUSH中当確(時短中も含む)
・3図柄テンパイ(7テンが存在するかは現状不明)
・虹、デンジャー、金系演出
・次回予告
・激震予告
・LEVEL5予告
・超電磁砲ボタン
・超電磁砲ATTACK
・大チャンスまであと5秒予告
・インデックス登場
・アイテムリーチでフレンダと対戦
・テンパイすれば激アツゾーンでテンパイ
○RUSH中2000発以上確定演出
・超を狙え!赤エフェクト
・超を狙え!時激震予告
・告知時のボタンが通常ボタン以外
・一方通行ボーナス(時短3000回確定)
・超電磁フリーズZONE(時短3000回確定)
○RUSH中演出
赤系演出は出現すれば約50~60%
・保留変化:緑(約48%)<ピンク(約60%)<赤(約81%)
・同色先読み:緑(約15%)<紫(約60%)<赤(約66%)
○超電磁砲RUSH
VSパワードスーツ(40.8%)<VS逃走犯(62.4%)<VS銀行強盗(79.5%)<VS上条(80.5%)
オープニングリーチ(44.1%)
VSアイテムリーチ:麦野(50.2%)<フレンダ(当確)
・雷撃の槍ゾーン 67.3%
・シスターズ看板予告:刮目(23.6%)<熱(58.9%)<激アツor祝(当確)
・前段ムービー予告 60.4%
・佐天刮目予告:白(27.9%)<赤(76.8%)
・初春誘導予告:アイテムなし(14.3%)<空き缶(20.5%)<猫(26.0%)<ゲコ太(65.6%)
・美琴パンチング予告:50%(44.8%)<70%(63.3%)<85%(80.9%)<100%(当確)
・エアロハンド滑り予告 54.9%
・超電磁砲チャンス予告 60.4%
・テレポート予告 64.5%
・発展時:わたしの友達に~銀文字(47.6%)<わたしの友達に~赤文字(72.3%)<わたしが一番むかつくのは~(79.6%)
○学園都市RUSH
イベントリーチ:佐天(43.2%)<初春(49.5%)<黒子(57.9%)<美琴(69.6%)
シスターズリーチ:3ライン(54.8%)<4ライン(75.2%)<4ライン赤(82.0%)
麦野リーチ:麦野眼光なし(54.8%)<麦野眼光あり(78.4%)
アイテム日常リーチ 67.3%
スライダーリーチ:図柄白(33.8%)<図柄赤(64.7%)
・黒子ビリビリ予告:青(32.0%)<緑(40.6%)<赤(70.2%)
・背景動物予告:熊のぬいぐるみ(35.6%)<ヘビ(38.1%)<猫鳴き声赤(80.5%)
・カウントダウンカットイン予告 61.6%
・アイテムタイム突入:擬似2(60.0%)<擬似1(64.9%)<擬似3(79.9%)
・ミニキャラ予告:佐天<初春<黒子<美琴<佐天&初春(67.3%)<黒子&美琴(75.5%)<全員(78.8%) 学園都市rushチャレンジ
初当たり1R開始~8R終了までの間に
方向キー上、右、下、左、ボタンプッシュを2秒以内に入力
成功すると成功音+美琴ボイス発生 他が空いてるのに隣に来るな
特にチャレンジ中
ババアや連れ打ち馬鹿は空気読め >>9
でチャレンジ成功すると退席すんだよな
昨日はクソボッタ店行って3万で赤保留一回 先読み
入賞時ローリング
次回転で最強御坂
美琴イルミ金
赤保留
リーチライン好機
超電磁フリーズ
テレスティーナ
レベル5ボタン
初心者なんだが、どこであーはいはいってなる? すぐ上にテンプレ信頼度あるけど
タイトル青 煙CUなし ピンクCIの時点で諦める ゆーても3つ複合してるし外すほうが稀やろ
少なくとも俺は怪しい流れでも3つ以上複合で外したことない 打ち込み足りないと言われればそうなんだろうけど、今までこんなのでハズすの無かったからあーはいはい復活ですね。
からのスッで心折れてやめた。
ラッシュには入らないけど、おもしろいのになんだかなぁ 俺にとってこの台は、どんだけ熱い演出やリーチに行っても、何処かでプレミアや確定演出が出ないとほぼ当たらない…
そんな台 >>17
そのくらいのハズレは普通にあるレベル。
その分びっくりするくらい色々と足りないのに当たりもあるから。
過度な期待をしない方が楽しめるよ。 朝イチ56回転
レベル5美琴で1当たりが7に昇格
が、保留残で転落
https://i.imgur.com/YH9BG3Z.jpg 昨日パトランモードで
5回パト鳴らず→演出カットインデンジャー柄当たりしてケツ浮いた >>12
自分ならハズレもあると知ってるけど、4大演出が3つ複合した時点で当たると思うかなー 8/10 650玉
やられたよな?
ここまで偏るか? 打ち込み足りないと言われればそうなんだろうけど、今までここまでなのハズすの無かったからあーはいはい復活ですね。
からのスッで心折れてやめた。
ラッシュには入らないけど、おもしろいのになんだかなぁ >>24
このあと2000 3000 2000の5連で終了
少しあと追って7000持ち帰り >>26
直ラッシュだったらスルーしてたな
おめでとう この台はメンタル鍛えられるよね
この台に耐えられるなら他のどんな煽りが酷い台でも耐えられる気がする >>28
先読みチャンスにしたら、御坂vsリーチ以上に発展しなければさほど激しい展開も無いからなー。
一回しか打ってないが、らんまとかよっぽどキツいよ ようやく一撃3万発でやってやった感出たわ
当たるとき最初の10回転で当たり引きすぎ ここ3回14000発13000発22000発と連続で出過ぎた
流石に怖いんですこし冷却期間おく 演出バランスクソなのはパトランプモードに切り替えればまだ我慢でるけどもうちょいスペックどうにかならのかったのかな 確変突入率上げるか2000発以上の振り分け増やすとかさ
やっとラッシュ入れても振り分け負けして全然出ないパターン多すぎ 振分を2R8割10R2割で算出すればそこそこ近い数値に近づくよね >>33
エヴァはフルカスなら8割くらいで当確くるからな
逆に当確来なきゃどんだけ熱くても外れ覚悟できるのは気持ち的に楽 ラッシュ入ればそれなら期待できるのはいいね、10000発なら割とサクッと出せる。
ハイブリッドミドルは伊達じゃないね。 >>30
オカルト信じないんだけどこれだけは本当になんかやってる気がするわ
20回転位まで当たらないと以降時短回してる気分になる 1/200x3で合成確率1/67
1回の抽選で3回抽選
ありえるかもなw たしかに自分が当たる時もすぐ当たるし、他の奴も座ってすぐ当てたりするのをよく見る
気のせいとかたまたまだとは思うけど >>38
オカルターの気持ちも少し分かったやろ?
オカルトもあながち間違いではないと思うよ 御坂リーチのシスターズがメモリ溜める奴で1回目で50メモリ溜まってLEVEL5になったけど普通に外れたわ
LEVEL5になるときって帳尻合わせで最後になるからレインボーなるのかと思ったら一切出てこないから嫌な気はしたんだよなぁ 浅い回転数で当たることが多いのは当たり前なのにって話をまたしてもしなきゃならんとは 沢山台あいてんのに隣座ってくるババアなんやねん
いつもならババアに当てられるのに今日は珍しくワイが当たってババア泣いて逃げてったクソ気持ちええ
ブーケ刺さって御坂のウェディングドレス見て逃げてったからあのババア独身やな 初春のパソコン弄るとこでもアタック出るんやな
ハズレたけど 金系や4大演出出てもガンガン外れるけどアイテムリーチ2人で麦野抜いたりチキンカレーで当たるし揃うまでわかんない台やな 初めてラッシュ中にプレミアアップしたら
入賞激震、虹イルミ、SSR麦野保留、右上枠にインデックスって重なったw
こんだけ出るってことは出ないと当たらんレベルなんか?そんなこともないのか?
上記当たりで抜けたからよくわからんかった
プレミアアッパーいたら教えてくれ 今日初打ちした
美琴かわええな
ところで、右打ちの時のターゲットみたいなとこ通ると光るけど保留増えないし
あれって何っすか?? 昨日 20000発
今日 15000発
楽しかった〜 ご馳走様でしたー 通常時のパトランプもラッキーエアーも通常かよ
ふざけんな!! 最近やたら客付きがいいのがウザい
一時期飛んでて快適だったのに
隣に来るなよハゲとババア 右打ちが気持ち良すぎるだけに相対的に通常時の虚無演出+カスタム無関係当たりが萎えちまうな
まあ当たればいいんですけどね >>55
賞球1の入賞口 玉は減らないけど右の速度落とすとかアタッカーへのオーバー入賞抑止とかそんなことのためにある >>54 赤保留VS上条プレミアなしはずれを結構体験できるようになる
たまーにプレミア出なくても当たる ボタン押す頻度の低い学園と相性がいい
当然1個でも当たるが毎回もりもりて訳でもない たまたまやね
最後のボタンがパトのみとかでも使われる >61 あざっす!ただの賞球口でしたか
しかし、わざわざ光るから何事かと思い込みましたわw 昨日仕事帰りに打って初当たり3回最後は直撃だったのにスルー
3000発の軽傷ですんだけど直撃スルーはムカついたわ こういう突破型の台って薄い直撃引くとスルーするイメージなんだが
初代の甘乙女からそういうイメージ持ってるわ >>65
薄いところに運使っちゃてるんだろうな
そこから連チャンさせるとなると更なる運が必要になるんだよね 100回転ずっと単発打ちしてたら疲れるな
駆け抜けばっかで一瞬でいつも終わるから保留溜めない単発打ちに打ち方変えてみたけど
入賞してパト01来た時の快感半端ない 初春のパンツで金出たのにはずれたのはビビった
金パンツその程度のご利益かよ この台ほど解析の期待度通りに行かない台も珍しい。80〜90てそんな外れないのにこれはめちゃくちゃ外れる。
それでも打つけど。 他の台で80%の演出やリーチ外す時ってカットインが銀や緑だったり当落がボタンだったりで80%以外の部分が弱くて外すけど、この台はモリモリでも外れる RUSH100回転目にヘソ入れたら
すげー違和感感じながらリザルト画面になったわ 久しぶりに通常違うモードで打とうとパトにしたら
入賞最強御坂美琴ゾーンからパト49ハズレ
入賞激震からパト10ハズレ
俺はそっと先読みに戻した.... 変動開始時にボタン押して最強御坂ゾーン入る演出って先読み絡まないようになってるんですか?
先読み来てもフリーズゾーンなしAIMに殺されてばかりで先読みなしでしか当たらない おまいらはぐれ刑事打ったらどう?
1/140を74回転(残保留込)で当てたら4000or10000発やぞ。
168を100回転で当てれるなら余裕じゃん? 適当な情報流すなよ
1種2種混合じゃねえんだから時短中も1/199だろ そもそも168を100回転ですらまともに当てられてないんだが? >>77
パトはスルメなのよ
確かに40台50台を外すのは痛いけどな
外れるのを安心して見られる
ネタにもなるしなw
キュインしたあとの展開が楽しかったりする
「こんな弱リーチで当たるんだw」とか この台とは滅茶苦茶相性がわるいんだが
外れるとは知っているが普通パト99外すかー!この台勝ったことないわ パトはあくまでも演出の補完やと思わにゃ
当たり確定する演出が一つ増えてるだけでもお得だと思わない?
先読みモードは演出を減らしてる上に、きても信頼度30%くらいでしょアレ 先読みチャンスとパト同時に使えてほしいわ 仕方なく普段先読みで発生したらその変動までにパトに切り替えでやってるけど 併用したって何も競合しないのに この辺が藤は甘い
右は100%パトだね 01来たときは全然ボタン押す演出じゃないところでそっと押して周りをビビらせるのが楽しいです チャレンジ中のキュインがたまんねぇんだわ
確定の安心感
俺は声だすね「ウォィッス!!」ってさ ウエディングとかいうカス保留なんで実装したんだこれ パトは数字が信頼度にするのじゃ駄目なのから?
普段は3とかでいいから50なら信頼度50%とか 久々に座ったらその直後に隣の同機種に座った奴にオスイチ決められたわ
幸先悪すぎ パトで遊んでみようかと思うけどブーケ煽りが思ったより来るから先読みにそっと戻すを繰り返してるわ 先読みチャンスでないとブーケ煽って失敗が多発するのが萎える 先読みチャンス時の当たりは全部ブーケでもいいぐらいに思う どんだけ長時間打つのか知らんけど萎えるほど多発したことはないけどな 煽りが多発するわけではないけど煽り来たときの成功率が低くて萎える 煽り自体もっと出なくていいから出たときは刺されと思うよ ずっとパトで打ってるが黒子絡みの先読みで当たったことないな
保留が全部黒子になるやつきたらオシッコ行くレベル 右のパト鳴らなくても当たるんだな
30で鳴らんくて絶望してたらデンジャー来て当たったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています