【藤商事】Pとある科学の超電磁砲 level18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
2022年1月24日導入予定 導入台数20,000台
1種2種混合機 遊タイム非搭載
・大当り確率
低確率 1/239.2
RUSHチャレンジ中 1/163(普図抽選)
RUSH中 1/68.2(普図抽選)
・賞球 3&1&5&15 カウント 10C
・RUSH突入率 約50%(直撃7%とチャレンジ突破の合算)
・RUSHチャレンジ突破率 約46%
・RUSHチャレンジ回数 100回
・RUSH継続率 約80%(時短100継続率約77%と次回濃厚時短3,000の合算)
・RUSH回数 100回or3000回まで
大当り内訳
・特図1
7% 8R約410個 RUSH100回 上アタッカー賞球5
93% 8R約410個 RUSHチャレンジ100回 上アタッカー賞球5
・特図2
50.4% 約650個 V入賞のみ下アタッカー賞球15、それ以外は上アタッカー賞球5
38.8% 約2000個 10R振り分けは下アタッカー賞球15
10.0% 約3350個 10R振り分けは下アタッカー賞球15
0.8% 約4700個 下アタッカー賞球15
モードTY6346
次スレは>>950が立てること
立ってなければ>>970
※前スレ
【藤商事】Pとある科学の超電磁砲 level17
https://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1644492656/ 【よくある質問 その1】
Q.ラッシュチャレンジとラッシュはどういう仕組み?
A.右打ち中はどちらも普通図柄の抽選をしている(アリア4等と似たシステム)
チャレンジ中は約1/163、ラッシュ中は約1/68.2で特図2電チューが開く=大当たりとなる
チャレンジ100回で1/163を引ける確率は約46%
ラッシュ100回で1/68.2を引ける確率は約77%
(次回確定となる時短3,000を考慮してトータルラッシュ継続率は約80%)
Q.右のラウンド振り分けってどうなってるの?
A.右打ちは実際には3個の大当たりをまとめて1つの大当たりのように見せている
普図に当選すると特図2電チューが開いて特図2が3回回り(1+残保留2)全て1/1で大当たりする
特図2当たりは約80%=2R(上アタッカー消化)、約20%=10R(下アタッカー消化)
※V入賞時はいずれも下アタッカー消化
これらの組み合わせで>>1の出玉振り分けとなっている
Q.右打ち中にヘソで当たるとどうなるの?
A.通常時同様、7%でラッシュ直撃、93%でラッシュチャレンジ突入、突破率優遇などはない模様
その為、ラッシュ直撃後にヘソ残保留で当たるとヘソ落ちする可能性が非常に高い
ヘソ残保留当たりに一切の得はないので、通常時に当たりを察知したらなるべく残保留を貯めない方が良い
Q.時短3,000回の条件は?
A.上記3セット大当たりの最後の1回で10Rを取っている時の50%で時短3,000回に突入する(実質次回当たり確定)
Q.じゃあ10R後に残りの当たりをわざとパンクさせたら無限ループじゃね?
A.パンクさせるとラッシュ強制終了(時短消滅)
Q.右打ち中の当たりで電チューに1〜2個しか入らなかったらどうなる?
A.入らなかった分大当たりが得られない、ラッシュは継続する 【よくある質問 その2】
Q.右の大当たり中に残りの保留消化してるよね?
A.右打ちは普通図柄抽選なので大当たり中も変動し消化されるが
ロング解放はしないので、大当たりする(特図2電チューで玉を拾う)ことはない
大当たり終了後から正規の抽選が再開されるので別に損でも得でもない
Q.右打ちの残保留って意味ないの?
A.右打ち101回転目以降の普通図柄はロング解放しないので、絶対に大当たりしない
よってラスト回転以降の保留を貯める必要はない
Q.右打ち中もカスタム有効?
A.有効
Q.ラッキーパトモードで鳴らなかったら絶望?
A.通常時も右打ち中もそれなりの割合で鳴らずに当たる、絶望しなくても良い
Q.ラッキーパト99回って当確?
A.外れます(ラッキーパト1回は当確かも?)
Q.先読みチャンスで打ってて、先読みが来たらラッキーパトとかプレミアモードに変えたり出来る?
A.当該変動までに十字キー左右操作で可能
Q.右打ち中に「このリーチで当たったら3,000発以上確定!」とか「7揃いはオール10R確定!」とかないの?
A.ない、台の仕組み上作ることが不可能
右打ちは「電チューが開く抽選」をしているだけで、超を狙えが出て玉を拾うまでラウンド数は未確定
3つ玉を拾った瞬間にラウンドが決定される
Q.なんかラッシュ中にも電チューショート解放してるよね?
A.してる
本機の普図は実際には約1/31で電チュー解放当選となるが、ロング解放(=大当たり)とショート解放(=ハズレ)があり状態によって内訳が変わる
チャレンジ中は約19%(1/163)でロング解放、ラッシュ中は約45%(1/68.2)でロング解放となる
Q.時短3,000の時ってやけに当たるの早くね?
A.時短3,000中は約1/31の電チュー解放当選時、100%ロング解放が選ばれる
よって実質大当たり確率が約1/31となっている 【主要予告等】
◯4大チャンス演出
・超電磁フリーズZONE 54.4%
・最強御坂ZONE 45.7%
・LEVEL5予告 91.3%
・超電磁砲(レールガン)ボタン 77.4%
4大チャンス演出3つ以上複合で当確
○保留変化・先読み
保留は種類が多いが、どの保留でも赤保留約50%、金保留約80%
・ウエディング御坂ブーケ保留(煽り成功時) 79.6%
・激震予告 71.1%
・入賞時赤枠フラッシュ 29.7%
○リーチ前後演出
金系演出はさまざまな種類があるがトータル約30%
・真性変態モード 45.4%(コスプレ編は当確)
・一方通行回想予告 90.0%
・次回予告 81.8%
・リーチライン激アツ 85.5%
・シスターズ群 82.2%
・テンパイ後カウントダウン予告 82.0%
○SPリーチ
・黒子VSリーチ
VS発火能力(3.7%)<VS偏光能力(6.1%)<VS絶対等速(16.9%)
CU:赤カットイン 64.9% ガラス埋め込み 69.0% スロット金 88.1%
・美琴VSリーチ
VSAIMバースト(29.1%)<VSテレスティーナ駆動鎧(42.0%)<VSテレスティーナ重機ロボット(50.4%)
CU:絆ZONE 50.2%
電撃文字 熱(72.7%)<激アツ・超電磁砲(当確)
カットイン 緑(20.1%)<ピンク(31.0%)<赤(50.5%)<金(75.8%)<デンジャーor虹(当確)
美琴電撃フリーズ 10メモリ(36.3%)<30メモリ(44.4%)<20メモリ(64.2%)<26メモリ(72.0%)<36or40メモリ(当確)
当否ボタン LEVEL3(7.1%)<LEVEL4(28.1%)<LEVEL5(72.7%)<LEVEL0or6(当確)
・ストーリーリーチ
Eternal Party(66.2%)<サイレント・マジョリティ(74.6%)<最弱(89.0%)
CU:フェブリゲコ太チョイス 赤(65.5%)<緑or金orデンジャーor虹(当確)
・LEVEL5リーチ(24.9%)
麦野沈利<御坂美琴<一方通行
・VSアイテムリーチ
対戦人数:2人(8.4%)<3人(20.6%)<1人(61.2%)<4人(当確)
・超電磁砲ATTACK(大チャンス)
・とある婚后のクッキング
野菜カレー(信頼度低)<チキンカレー(5.7%)<シーフードカレー(20.3%)<カツカレー(49.5%)<レッドブラックカレー(当確)
佐天が調理に参加すると大チャンス
・能力風呂リーチ
第一関門(8.6%)<第二関門(16.1%)<第三関門(29.6%)<最終関門(55.1%)
・あたしの名前!ビリビリじゃなくて御坂美琴全回転リーチ(RUSH確定) 【RUSH演出】
○RUSH中当確(時短中も含む)
・7図柄、3図柄テンパイ(7当たりの恩恵は現状不明)
・虹、デンジャー、金系演出
・次回予告
・激震予告
・LEVEL5予告
・超電磁砲ボタン
・超電磁砲ATTACK
・大チャンスまであと5秒予告
・インデックス登場
・アイテムリーチでフレンダと対戦
・テンパイすれば激アツゾーンでテンパイ
○RUSH中2000発以上確定演出
・超を狙え!赤エフェクト
・超を狙え!時激震予告
・告知時のボタンが通常ボタン以外
・一方通行ボーナス(時短3000回確定)
・超電磁フリーズZONE(時短3000回確定)
○RUSH中演出
赤系演出は出現すれば約50〜60%
・保留変化:緑(約48%)<ピンク(約60%)<赤(約81%)
・同色先読み:緑(約15%)<紫(約60%)<赤(約66%)
○超電磁砲RUSH
VSパワードスーツ(40.8%)<VS逃走犯(62.4%)<VS銀行強盗(79.5%)<VS上条(80.5%)
オープニングリーチ(44.1%)
VSアイテムリーチ:麦野(50.2%)<フレンダ(当確)
・雷撃の槍ゾーン 67.3%
・シスターズ看板予告:刮目(23.6%)<熱(58.9%)<激アツor祝(当確)
・前段ムービー予告 60.4%
・佐天刮目予告:白(27.9%)<赤(76.8%)
・初春誘導予告:アイテムなし(14.3%)<空き缶(20.5%)<猫(26.0%)<ゲコ太(65.6%)
・美琴パンチング予告:50%(44.8%)<70%(63.3%)<85%(80.9%)<100%(当確)
・エアロハンド滑り予告 54.9%
・超電磁砲チャンス予告 60.4%
・テレポート予告 64.5%
・発展時:わたしの友達に〜銀文字(47.6%)<わたしの友達に〜赤文字(72.3%)<わたしが一番むかつくのは〜(79.6%)
○学園都市RUSH
イベントリーチ:佐天(43.2%)<初春(49.5%)<黒子(57.9%)<美琴(69.6%)
シスターズリーチ:3ライン(54.8%)<4ライン(75.2%)<4ライン赤(82.0%)
麦野リーチ:麦野眼光なし(54.8%)<麦野眼光あり(78.4%)
アイテム日常リーチ 67.3%
スライダーリーチ:図柄白(33.8%)<図柄赤(64.7%)
・黒子ビリビリ予告:青(32.0%)<緑(40.6%)<赤(70.2%)
・背景動物予告:熊のぬいぐるみ(35.6%)<ヘビ(38.1%)<猫鳴き声赤(80.5%)
・カウントダウンカットイン予告 61.6%
・アイテムタイム突入:擬似2(60.0%)<擬似1(64.9%)<擬似3(79.9%)
・ミニキャラ予告:佐天<初春<黒子<美琴<佐天&初春(67.3%)<黒子&美琴(75.5%)<全員(78.8%) テンプレ以上
よくある質問のラッシュ中電チューショート解放についてなど修正しました
何か間違いがあればご意見ください 結局この台何待ちなのよ?
左も右も期待できそうなのが分からなくてドキドキできない >>8
個人的にオススメなのはパトランプモード
アツい数字が出たときはワクワクできる
ストレスが少なくなるし、パトランプ鳴らなくても当たったり少ない数字で当たったりケツ浮きもあって楽しい 黒子からの超電磁砲アタックで当たったことあるやつおるん? 先チャンで入賞金イルミ
擬似3変態モード金保留赤イルミ現場に急行金枠全部最弱でストーリー行って外れたんだが…
3択全部同じって確定じゃないんだな 先読みチャンスで保留4つ目に入賞時激震、金保留、AIM金タイトルでハズレは泣く
ピンクCIとレベル3がまずかったか… 50%直行でいいって言う人いるけど、ヘソ落ち救済不可能だからこれでいいし、むしろ直行は1%でチャレンジの突破率上げてほしいわ アイテム人形先読み初めてきて2ライン麦の先制で当たったわ
台によって先チャン先読みめっちゃきたり来なかったりするね これ激アツ外し酷いなw京楽が可愛く思えるレベルだわ >>14
逆に動画も含めてあれでハズレるのまだ見たことない
この前も珍しく失敗したと思ったら復活したし パトランプと先読みどちらもビミョーでループしてるわ
当たりの軽さが全く実感できなくてツラい… >>14をパト99で外した俺は恥ずかしいのか…(´・ω・`) とりあえず300くらい回して最強御坂ゾーン4回と変態2回も外して何で当たるのか全くわからんかった、最後は先読みチャンスで赤保留まで外すしまじうんこ >>21
あれ外しまくりだけどwきのうだけで3回外したわ 真性変態のコスプレってプレミアにしたら見やすくなるとかある?
一生見れる気しないんだけど >>20
激アツ外しもひどいし、激アツと思わせる演出もひどい気がする
金イルミ30%とか、超電磁フリーズも周囲の視線を集めすぎ 当否ボタンレベル1で当たったけどこれプレミアかな? 「犬捕まえたら期待の展開」みたいな予告って成功したらまさかの確確じゃないよね?
打ち手が求める期待の展開って当たりしかなくね?
ちなみに1回目は捕まえてNEXT、2回目は捕まえて普通に黒子SPで3人組みたいなのでハイワロしてたら当たってしかも7に昇格したんだけど凄い薄いところ引いただけよね? >>32
ただのスーパー示唆なだけ
ゴミリーチで終わることも多々ある ここ3日間ハマって単発ハマって単発。
設定でもあるん? >>30
フリーズでもlV1で当たったからプレミアだろうな >>3の
時短3000時のショート解放の説明だけど
ショート解放が1/31とロングが1/68と別フラグなんだよな。2つとも乱数が存在してるはずだし1/31もロング扱いになるんなら実質当たり確率はあわせて1/21ぐらいのはずだが なんて事ない黒子VSパイロキネシスで当たり
スロット赤止まりだったし他にCUもなかったのに ラッシュ3回入れて全部650全部即落ち
俺より不幸な奴いんのか ふざけんな俺今7連単の後700はまりだわ隣はガンガンラッシュ入って蓮してる。俺より不幸なやついんのか >>29
超電磁フリーズって全然熱くないでしょ?2回きて当たらなかったよ この台4000→3000→4000とかたまにいい方に片寄ると簡単に一万発越えるな ここ3日間で1800回して単発2回
さっき久しぶりに先読みきて超電磁フリーズきてハズレ ってかさ、この台何も起こらんよな
マジでハズレでも良いから演出見せろや! 先読みチャンスにして保留変わってから最強ゾーンとフリーズゾーンからのaimバーストでよくハズレるけど激アツ殺しなのかなあのリーチ aimバースト青タイは確定絡んでない変動で当たったとない 先読みの肩車みたいなニャーニャーって猫捕まえたら熱いの? いつもの賑やかし擬似3で何故かフリーズして重機ロボット赤タイ赤煙レベル5ボタンの急激尻上がりで当たるのか!?と思ったら外れ
からの復活、尻上がりパターンもあるんだな ムラだったけど1Kで40回ったときはまじかと思った >>49
2chのカキコミに意味など求めるな...
みことのおまんちゅぺろぺろ
こんなでもいいんだ 入賞赤フラッシュですら黒子リーチで終わりって、何待ちだよ
クソ台過ぎ >>38
電チュー当りは65565分のなんとかで、当たったらショートとロングに振り分けるんじゃないの?
知らんけど この台の全然回らんのだがボーターっててどれ位なんですか?、 ほんと何待ちかわからん…
真性変態+金保留+ストーリーリーチでもハズレ、
金イルミ+金セリフ+テンパイ後金カットイン+ストーリーリーチでもハズレ
もう何を待てばいいのかわからん マジで確定待ちよ
そのくせ何も起きねーし
クソハマるし まぁ待ちはそこそこある
とにかく激震かウェディング保留
もしくはきたきたー!からの熱い展開(主に真性変態かストーリー)待ち
フリーズZONEと御坂美琴ZONE金はあって当たり前、無くてどうするみたいな
慣れてくるとカレーとレベル5揃い以外はSP事前にハズレ察知できるね… 10台導入してて常に満席なのにこの時間で最高が当たり8ってワロス
みんな中ハマりくらって単発でブチ切れながら打ってる 朝から打って単発のみで8万負けたから帰るわじゃあなクソ台 レールガンアタックとか熱そうに見えて信頼度15%も無いからな
謎当たり担当にしても派手過ぎて腹立つわ あと右が速いわけでもないのにノーマルリーチと擬似2ガセ多過ぎ
マジで史上最低のクソ台じゃね?
良いところが一つも思い浮かばない 平日の真昼間から顔真っ赤になるぐらい打ち込んでなおやめられないって
こういう客で溢れ返ってるのをホール目線では神台って言うんだがな 藤商事はこのアホみたいな演出バランスいい加減見直せよ 水着ステージから水着ステージチェンジ演出?みたいなのきたけど、水着ステ移行って小当たりかなんか? 花束ガセが生理的無理だわ
ガチャガチャも全部外して800ハマり >>72
一撃3万発超え何回か出したら脳焼けるくらいかな ラッキーパトの回数毎の期待度って出てる?
出てないなら良くラッキーパトで打つ人の所感を聞きたい
振り分けで期待出来る回数とか 演出云々の前に眩しすぎじゃない? 光量最低でも頭痛くなるレベルなんだけど。
1時間耐えられればいいほう。 この台のアカンところは他の台の「これは貰ったか?」レベルの演出が軒並み3〜50%なのがあかんわ
赤入賞フラッシュ
赤チャンス目
金文字
金イルミ
金文字のZONE系
いや正確には期待度はそんなんでも極論いいが
出現頻度が他の台と同じような頻度だからクソなんかも >>86
すまん
赤チャンス目
入賞フラッシュは20%以下やったな 赤保留当たれとは言わんが
パト1桁とかやめろや
せめて30代で少しは期待くらいさせろや
地獄少女華では回数と発展段階がまだ連動されてたんだけどね
発展段階を察知されるだけでも悔しいのかよ >>90
ん?
他の台を基準にしての話やぞ?
例えばユニコーンなら
赤チャンス目27%
赤入賞フラッシュ80%
金セリフ系は5〜60%
絶対もらったor確定レベルは一緒でも
「やったか?」みたいなのが全然来ないくせに来ても期待度が・・・ってのがバランス悪いんよね
その癖変なキャラリーチとかアイテムリーチとかでも当たるようになってるから余計だろうね >>92
他の台って刀ノ巫女慶次ひぐらしルパンと大差ないやろ ルパンのがよっぽどマシじゃね?
今回のこの台は擁護出来る所が見当たらんわ 昨日8万当たりなしで、今日は座って3回転で当たってラッシュ入ったけど3連。。ここで伸ばせてれば。 ルパンのタイプラ神髄ハズレがレールガンでいう超電磁レベル5ボタンだから同レベルかなぁ チャレンジ中にレベル5の保留でて外れたんだけどこれって弱いの? 弱い展開のリーチとか尻上がりで当たるのはいいんだけどね
ただ意外性のある当たりを重視した結果
激アツ擬きは酷いことになってる感じ
フリーズとか激震絡んで青タイ緑カットインゴミボタンの尻下がりはまず当たらない
弱いリーチが当たる分お馴染みの激アツハズレが余計に目立つんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています