お前ら「昔のパチンコは本当に面白かった。」俺「どれどれやってみよ」
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
俺(うわー絵が古いし演出が今より派手じゃないし右打ちもつまらないしどこが面白いんだこれ。)
お前ら「な?面白いだろ?^^」
俺「…はい」 今のパチンコに慣らされたらそりゃ微妙だろ
今ファミコンやスーファミや初代PSのゲームやって今のゲームより面白いと思うか?そういう事だ どれくらいか分からんけど、昔のパチンコは右打ちじゃないよ 面白いってのは儲かるからだぞ
単にゲームとしてみたらそりゃツマランわ どの辺りが昔の部類に入るのか知りたい。
チューリップなのか、ドットなのか、液晶確変1/2なのか、それより先なのか。 現在の演出体系が確立されてからガセと煽りしか進化してないのに… 昔の釘状況とかイベントとか含めて楽しかっただけや今の台で同じ状況なら派手になった分今の方が楽しいはず 昔の思い出語ってるおっさん醜いよなあ
若者はユニコーンなのに 入賞して開くチューリップくらい遡らないと面白くも糞もないだろ
なんならハンドルじゃなくてばいんばいん弾いて飛ばすやつとか
俺は見たことないけど玉も穴から手入れしてた時代があったんだっけ? リーチ時間数秒で当たると2300発出てくるんだぞ。
最高だろ。 >>19
昔っていつだよ
確変1回50%規制だったときすでにそんなんばっかだったぞ 右打ちする昔の台…
ソルジャーのことか、あれなら今打っても楽しいだろうな 保留連時の台パン楽しかったな
すぐ強面店員に睨まれてたり
ブドウやめんかいゴラと凄まれたのすら楽しい思い出w 昔も今も台自体は何一つ面白くないよ
ただ圧倒的に昔の方がうっててストレスは少なかったから今の拷問よりは遥かにマシ 2.5円で必ず1000円30回以上回ったからストレスなかった
今は10回転も回らん >>16
エンディング見るくらいには打ったよ
あれのダメな所はアタッカーと牙狼チェンジだからそれが改良されれば普通に打つよ 羽根物は面白かったよ
玉の動きに一喜一憂する本当に遊びだった >>27せめて甘だけでもアタッカーだけでも改善して欲しかったわ
同じ感じの薔薇甘と比べるとどんどん差が開いてくのが悲しい ルパン徳川くらいでちょうどよかった
ただしタイプラの安売りは糞 昔の台のノーマルリーチで早いテンポでスパッと当たるのが気持ち良かった。 右打ちで回転消化はほぼなかったが
当たりを右打ち消化は結構あったでしょ
昔の台は面白いというよりなんか色々公称と違う出方しててやばかった 1台のサンドを2人で使う
脚光を浴びる以前の、滅多に完走しない権利物
ここらの擁護は出来ないけど、羽根物とかアレパチとかオマケポケット付きのデジパチとかはサクサクしてて面白かった
今のコッテリ演出もそれはそれで面白いんだけど、もう少し緩和してほしいな
1度見た演出はスキップか差し替え可能にするとかさ 発展前提で一回転で何回もハズレ見せられるのもなあ
弱SPハズレ→SP前半ハズレ→後半ハズレ→復活演出っぽいのハズレ、みたいな フィーバーパワフルのリーチで効果音が最終の当たる所まで流れた瞬間
Fが半コマ行きすぎた前のつんのめり感は異常
フィーバーパワフルの熱い4/9オールフルーツリーチでFが
止まった時のうな垂れ感だけ異常 >>39
弱SPにも意味はあったからまぁ
分かりやすい例だと暴走モード 今の319が嘘くさすぎるんだよ。マジでクソ業界
358の海のほうがよっぽど当たり引けたわ 昔のパチンコの方がパチンコ業界的に金回りが良かったから勝てたってのが楽しさに直結してた感はあるね
今のパチンコは演出の時間効率の悪さも酷いしな
派手な演出が好きな人は今のパチンコの方がいいんじゃないか 当たりもしないクソ演出をじっくり見たい客とかおるん? 昔のと言ってもせいぜい10年前後やろ
その辺が一番面白かったのは事実 俺は神龍物語がやりたい
今やると思い出補正で物足りない可能性あるけど CR黄門ちゃまや源さん・冒険島・パチプロ・ワールドなどは最高だタ スキージャンプペアとかパロディウスとか面白かったよ ああ、CRスキージャンプの甘デジは最高だったな
アレは文句無く楽しいわ ちょっとしたことで8000〜6000円もらえたから楽しかったんだよな 昔のパチンコはまったりやったな
博打やりたいならスロットや 右肩下がりなんだから懐古叩かれる言われは無いわなあ。今無理に持ち上げるのが業者だわ 打ち始めたばかりの頃は海物語とか夏祭りっていう台打ってたなぁ
スロット打っとけば良かった 慶次のおふうリーチと風流リーチで当てたかった
今みたいに0%じゃないからな セカパクでドハマリしたな
135のルール知らなくて毎変動ドキドキしてた 平成生まれのやつなんか100円玉入る玉貸し機見ただけで面白いんじゃないの?
筒をスコスコ出来るやつ とりあえずシトフタ打ったことない人は出ていってくれ
パチンコ史上最大の名機 羽根物一発台
5回リミッター
1/500まで
1/400まで
昔にも色々あるな リーチ内容が面白かったって意味ではAYUがトップクラスの出来 花満開極結構好きだった
花満開リーチになって止まる直前スキップするのが好き 華恋姫伝好きだった
デカい扇子がブワッブワッて降ってくる音とか 右打ちついたのが豪掌辺りから
それ以前は常に左打ち いや絶対に新お天気スタジオは今でもパチンコ史上一番面白い スロでジャグラーが未だにそこそこ人気あることを思えば
見た目の豪華さとはまた別の話ってのは少し考えれば判ること
が、さすがにFワールドとかは耐えられないと思う
ホールに導入して、当時と同じくらい回っても打ちたいと思うかどうか・・・
今の時代なら全員スマホ見ながら消化するなw 液晶だとスマホ見るな…玉の動きが面白いと台に集中する >>62
昔、現金サンドが壊れてて金を入れてないのに筒を持ち上げると玉が出てくるようになってるとこがあったなぁ
俺の座った台の右側だったから隣のオッサンのサンドなんだけど
オッサンが小声で「おい、兄ちゃんこのサンド金入れなくても玉でるからやってみ?」って言われて
二人で金を使わずにパチンコを打ってたの思い出したw ダイナマイトとか、一桁セグでクソ面白かったけどいま打ったらつまんねーんだろうな >>72
あれは演出狂ってたなw
タイアップ物なのにAYUをリスペクトしてないという
歌いたい、とか夢は叶うから車止めてやんよとかwwwあと犬の扱いも酷かった記憶
あれは今でもパチンコ打ちなら笑える演出だと思う >>63
親の顔より見たババア二匹の糞SUと鬱になりそうなイントロが生理的に無理 とりあえず賞球を7&15に戻して欲しい
当たりも16Rの10カウントで 書いてる内容で大まかな年齢が分かるな
夕方ギンパラ時限イベントで最初に5回当たり引いた人に10000発プレゼントっていうイベントもあって楽しい頃だった
個人的に演出は確変1/2確率1/315の頃が1番頑張ってた気がする 俺だけかもしれんが人生で1番打った台がミニスカポリス2 出玉という最大の見せ場の前に演出なんていう小賢しいものはなんの役にも立たんわ >>82タイアップだけど、本人が知らんかったからな…
ファンからパチンコ打ちました!
何それ知らないよ?だったし
2作目からは金貰ったから協力したけど 羽根物に液晶つけた元祖ってなんだ?レレレで合ってるか?
あれの液晶演出は楽しかったな ラウンド数セグがなかったんだよね
わりと外したナイスタイミングの赤玉とかよく出来てたわ 決まると本当気持ちいい CRラブラブカップルは名機
初代ダイナマイトも名機 >>91
液晶下のドットの色の組み合わせでしかラウンドわからんかったな
あとは落とし入賞時の音とエフェクト 399のキセカチをじゃあ今打てるのかってね
俺はキセカチも6も9も好きだし打ちたいけど10以降のはエヴァってだけで拒否反応出る 食えたの現金機までやしなあ。それ以降で語ってるのは正直失笑レベル スレタイが面白いかどうかなのに食えたとか関係なくね?
1/350継続50%スペック横並びから04基準に移った時はメーカーも頑張ってる感あったよな >>4
思うだろ
今のゲームは自分で動かせる映画
昔のゲームは異次元に投射した感性を実像化させる映写機
設定も頭身もリアル寄りになるとさ、
却って入り込む余地がなくなるんだよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています