【藤商事】P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 part18
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜(藤商事)
へそ3個賞球 遊タイム搭載
一種二種混合タイプ
・大当り確率
低確率 1/199.1
・賞球 3&1&4&13
・カウント 10C
・強襲任務突入率
特図1 50%
特図2 100%
・RUSH突入 約63%
・RUSH継続 約80%
・遊タイム
通常499回転消化で時短発動
大当り(10Ror3R)+強襲任務
大当り内訳
・特図1
50% 3R 約390個 強襲任務(100回)
50% 3R 約390個 強襲任務〜Reload〜(50回)
・特図2
0.5% 図柄10R 約1300個
49.75% V入賞10R 約1300個
49.75% V入賞3R 約390個
公式サイト
https://www.fujimarukun.co.jp/products/machine/p_aria4/sp/
■前スレ
【藤商事】P緋弾のアリア〜緋弾覚醒編〜 part17
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1624060258/
■カスタム全解放パスワード
るよ ぴび こぶ なこ きむ
次スレ立ては>>950踏んだ人お願いします
無理な時はレス番指定か>>970を踏んだ人でよろしく ■強襲任務(アサルトクエスト)継続率 約75%
100回のスルー通過で電チュー開放(約1/73)を目指すST型モード
+
V Attack STOCK TIME
V Attackストック特化モード
=
トータル継続率 約80%
強襲任務中の10R大当りの50%で発生するチャンス(LBC)でストック(電チュー開放)に成功(約40%)すればV Attack STOCK TIMEへ
■強襲任務〜Reload〜アサルトクエストリロード(時短50) 突破率18.6%
1/73に当選して30%の振り分けを取ると図柄揃いして当たりになる(図柄揃い1/236.6)
残り70%は電チュー開放ショートとなり玉を拾わず、買い物ポイントがもらえるだけ
※ちなみに、通常時にもし右打ちした場合も普図の抽選は行うが、100%ショート開放となるため大当たりすることはない
■ライトニングバレットチャンス(以下LBC)
アサルトクエスト中に1/73に当選し、さらに特図2が長変動する振り分け(10Rのみで25%)を引くとLBCへ突入
(残りの75%は特図2が高速変動し、即大当たり)
LBC中は145秒(約40回転分)の普図抽選が受けられ、1/73に当選するたびに特図2保留をさらに1つ貯めることが出来る(1個以上ストック出来る確率 約40%)
ストックは最大4個(特図2の保留が最大4個の為)
145秒の変動後に最初に獲得した大当たりが始まる
ストック出来なかった場合は10R消化後にアサルトクエストへ移行
なお、LBC+アサルトクエストの回転数(約40回転+100回転)で当選する確率は約85%
ストックをゲット出来た場合はV Attack STOCK TIME突入
■V Attack STOCK TIME(以下VAST)
このモード中の当選は必ず長変動でかつ変動秒数に振り分けがあり、以下の通り
150秒 約41回転分 50% ストック期待度約43%
190秒 約52回転分 30% ストック期待度約51%
210秒 約57回転分 10% ストック期待度約54%
250秒 約67回転分 10% ストック期待度約60%
※ストック期待度は、1個以上ストックする確率
※リーチのかかり方などにより抽選数は変動する可能性あり
ストックが0になった後はアサルトクエスト(普図時短100)に戻る 【よくある質問】
■通常時
Q.シンプルモードってどうなるの?
A.先読みガセ無し、先読み発生時はSPリーチ以上確定になる程度です
Q.ガバメントがバイブしたのに弱過ぎない?
A.白は期待薄め、赤で発生したらチャンスになります
Q.緋弾覚醒外した・・・
A.トータル70%ですが最後のカットイン煽りで赤or金、金or虹などあるため赤が選択されたら覚悟しておくこと
Q.変動時にガバメント引いたらバイブしたけどコレ何?
A.白、紫、赤、金で発光する期待度示唆の裏ボタン。赤から期待できる感じに
Q.遊タイムって右打ちの回転数含むの?
A.低確1/199で抽選してないので含みません。前回の当たり終了がアサルトクエストは600、リロードなら550回転で遊タイムです
Q.沖パチやエアカスって最初に吹かないと絶望?
A.沖パチはラッシュ確定の当たりの時にほぼ吹きます。ラッキーエアーは最後の煽り(ガバメントやボタン)で吹くなどランダムです
Q.右打ちすると抽選してない?右打ち終了後の残り保留でも
A.普図の抽選はしますが100%ショート開放となるため大当たりしません
Q.騎馬戦って当たる事あるの?
A.3人撃破か3人失敗が強CUパターンです。それらが無しでも当たる事ありますが期待薄です ■アサルトクエスト
Q.時速はどのくらい?
A.1万発くらいになります。夜打つ時は計画的に
Q.買い物で解放されるシンプルはどうなるの?
A.先読みガセがなくなり発生で発展以上です。変動中の緑保留に変化はガセ有り
Q.アサルトクエストの3テンは熱いの?
A.当該変動の当たり or 次の変動で当たり確定
Q.7テン、レガルメンテで10R確定しないの酷くない?
A.スルーを通して普図抽選してるのは【電チュー開放の権利】です。電チュー特図確率は1/1なので権利を得る=当たりという流れ
電チューに玉を入れた時に当たりとなり、振り分けが選ばれるので仕様上10R確定演出はありません
Q.7テンに当たり確定以外で恩恵あるの?
A.保留連の示唆です。そこからLBCの振り分けを引けた場合保留連となりVASTが確定します
Q.ラウンド消化中に保留減ってるけど抽選してるの?
A.ラウンドの抽選は権利を得ても100%ショート解放のため電チューに玉が入らず意味はありません
Q.ずっと右打ち必須?トイレはいけない?
A.普通のST機と同じ感覚(止め打ちなど)で打って大丈夫です
■ストックタイム(LBC or VAST)
Q.図柄がユラユラしてる事あるけどこれ何?
A.内部的に変動中(アサルトクエストで言えばリーチなど)の示唆です
Q.ラッキーエアー注意報でストックしなかった
A.最初の方で吹く事が多いので煽り消えるまで吹かないならお察し。上位にラッキーエアー警報あり
Q.VASTのタイマー色は?
A.振り分けで獲得している変動時間の示唆です
Q.ずっと右打ち必須?トイレはいけない?
A.よく分からなければ指示通り右打ちを続けましょう。普図の保留を切らさなければ止め打ちしても平気ではあります
トイレタイミングは公式ツイッターに画像付きで解説有り
https://twitter.com/fujimarukun777/status/1383691900071251973
※普図が完全に停止してるの確認してからにして下さい。退席中、悪戯や事故でゲートに玉が飛ばされる可能性あるので自己責任
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 【LBCについて】
LBCとは、特図2がロング変動し「その時点で残っている普図抽選時短を継続して消化出来る」状態
・アサルトクエストは普図抽選100回で終了
・リロードは普図抽選50回で終了
・アサルト中及び遊タイム中のロング解放(大当たり)は1/73、リロード中は1/236.6
・アサルトクエストやリロード終了後は、右打ちしてもロング解放しない為実質無抽選
これらの条件により、アサルトクエスト終了直前や、リロード中に引いたLBCは不利な抽選となる
具体的には
・アサルトクエスト中にHOLD→時短を使い切るまでは1/73で約40回抽選、時短を使い切った後は実質無抽選
・遊タイム中にHOLD→1/73で約40回転抽選
・リロード中にHOLD→1/236.6で約40回転抽選、時短を使い切った後は実質無抽選
このようになり、リロード中のLBCは低確率な上抽選40回未満がほとんどとなってしまう
※どの状況であれ、ロング変動に当選しストック出来た場合はVASTに突入する 建て乙がおー
ラッキーエアー:約束された至福の風
開幕エアー:変動開始時に吹くラッキーエアー 財布をしまうもコヒレご指名も思うがまま
発展エアー:発展時に吹くラッキーエアー その後の演出をドヤ顔で見守れる
終盤エアー:終盤に吹くラッキーエアー 半分以上諦めていたが、ほっと胸を撫で下ろす
当確エアー:最終ボタンを押すと同時に吹くラッキーエアー 一瞬ヒヤッとしたが、安堵と喜びが爆発する
昇格エアー:昇格時に吹くラッキーエアー 安心や喜びよりも驚きが勝る
復活エアー:復活時に吹くラッキーエアー むしろ最終ボタンまで風が吹かない場合はハズレからの復活を願うのもあり
新台エアー:新台の頃の薬品くさい匂いのラッキーエアー 設置日数が経つにつれ無臭になり今となっては懐かしい
サイレントエアー:かすかに吹く弱めのラッキーエアー 通はこの絶妙な弱エアーの中毒になっている
ビフォアザエアー:吹き出し口の中が動くのを目視することにより、風が吹くよりも先に風を感じる妙技 今作は難易度高め
ムービングエアー:風により前髪がなびく現象
インビジブルエアー:風は感じるが、髪がないので周囲の人間には認知されない
ドヤ顔エアー:風が吹いた瞬間吹き出し口をわざとらしく覗き込むことにより、周囲の人間に確確だとドヤる技
シンクロエアー:隣の台とほぼ同時に風が吹く現象 その後はどちらが伸びるかの勝負を勝手に開始し、そして大抵負ける
ナッシングエアー:決して吹くことのない風 もちろん筐体が壊れているわけではない いくら回そうが単発の履歴が並ぶ現象
疑似エアー:吹いたかと思ったら空調だった ホール装飾の揺れで風向きを確かめろ
隣人エアー:風が吹いたのは隣の台だった
イマジンエアー:吹いたと思ったが幻想だった イマジンブレイカーとも言う 萌カット被弾覚醒デンジャータイトル赤文字金でも外すのか流石フルカスタム・・・
天井手前だから当たらんでもそんなにイラだとはしなかったけどこの時間から何発出せるのか 22連で振り分けも勝って払い出し2万発超えたわ
序盤7連くらいまでホールドしても3連続スルーするしめちゃくちゃいらいらしながら打ってたけどこんだけ出れば面白く感じてしまうな いやでもアサルトクエストの糞バランスだけは許せんわ
シンプルモードもシンプルにクソだしよ >>1乙
いやアサルトシンプルはバランスかなりいい方だろ >>8
そんだけ出てつまらないと思う台は本当に自分に合ってないんじゃないかな?
この台で一撃2万発超えしたらST中7テン外れても許せるぐらい楽しく打ってるわw ストックタイム中はすごい好き
2つ以上貯まってる時の無敵感がとんでもないわ
ただちょっと遅いな
ST自体の回数と確率分母下げてたたらもっと良かった >>10
先読みでバスカゾーンやガバメント煽り来たら脳汁だしな
凸当たりもあるから先読み無しで当たることもあるし 昨日初打ち
2kほどでエアー発生からノーマルビタ
アリアシリーズ久しぶりに打ったけど今回ノーマル当たり結構ある? 当たりが重すぎる天井以外では何も起きない。399より遥かに重い。 久々にパチ打てると思ってアリアに直行
1円に落ちてた…なんでやねん シンプルモードってつまらない台がもっとつまらなくなるモードじゃん! st当たり15回くらい引いてるのに1回もホールドしねえ 1円も打つたびに2万負け繰り返すからスリリングだよ このご時世等価で20以上回るお宝台に座ってもた
んでストックしまくりで一撃25000発オーバー
満足したので牙狼打ってきます 常に遊タイムまでのカウントダウンのつもりで打つから気が楽。 マイホみたいに負ける前提の釘なら低貸しの方が圧倒的に良いわ、15しか回らないのにさすがにツッパ出来ん
ボーダーには届いてないがとあるは18回るのに店長何考えてんだか
そういやCD再販のレス書いてくれた人ありがとね、ポチっといた
もう無理だと思ってたから嬉しかったな 見た事ない挙動したんだけど、通常図柄引いた後ラウンド全消化した瞬間にもう3ラウンド追加されて確変に突入したんだけどこれなんだ… 奇跡的に11連してるけど5000発しか貰えてないわ
ストレスがヤバい マジでこの台なんでショート開放なんて振り分け入れたんだよ ああああああvast中に職場から電話かかってきて応対してたら当たり1つ分パンクしてたあああああああああ
最悪…… 確変抜け後240で捨てられてる台あったけど天井までのお金ないから打てなかったわ >>57
そんな出した事無いから分からんが振り分けはどんな感じ?
自分は表示14000発ぐらいが最高だわ、めっちゃ10Rに偏ったから連はそれほどでも無かった 0から打ち始めて天井まで残り75回転で始動時エア来て7テンノーマルビタ止まり
嬉しい事は嬉しいんだけど何か見せて欲しかった 3R15回の10R10回って感じじゃね?出玉的には
遊タイムからじゃなければ845発×(その時の大当り回数-1)でその連装数の平均が出るよ
>>57 だと845×(26-1)=21125発か845×26=21970発が1:1で取れた場合の出玉 パチの50%は悪い方にばかり偏る
俺も今日11連中8回4Rだった、もっと10Rに偏ってくれれば…と思わずにいわれない >>58
3R5連続で引いたりしたわ
連チャンしててもイラつき隠せなかったわ
>>60
うーん、やっぱり下振れてるわね… 前に25連で26000発出してすまんな
お前の運を先に吸っといたわ VASTはやれなかったが8連続10R来て楽しいアサルトだった 通常時に7引いて100回転st
遊タイムから10R引いて100回転st
2回st行ったけど、両方ともほぼ演出無しですり抜けたんやが、こんなもんなんか?
辛過ぎてやべーわ そんなもんだよ
選ばれし者がストック重ねて一撃を狙う台
デフォで連するなら319になるわ >>67
パチンコ初心者?75%2回取れずに終わるなんてザラだろ >>67
源の93%でも3,4回連続スルーするのに何言ってんだ? 久しぶりに10連越えたけど紫保留が50パーってのは絶対嘘だと思える実践だったわ 前スレにもあったけどピンクはそれ以上に昇格込みの期待度でしょ
ピンクのまま消化なら4割ないくらいじゃないの
体感だけど >>39
それ俺の分の出玉だから
あのクソガロになんかにブッ込まずにアリア回せよ! こう書いたけど俺も3割あるかどうかだと思ってる
当たる時はそれなりにハート 赤 キャラ名保留に上がるからなあ >>60
あワイの考案した振り分けハマリ式を数式化してくれてありがとう
ちな直撃分は考慮してないけど誤差だからいいよね >>76
その中だと赤だけ飛び抜けてね?ハートとキャラ保も4割切ると思うの >>78
もちろん信頼度見てもそうなんだがそもそもピンクの出現率が飛び抜けてるからな
流石にハート保留4割はない
それなりに引き弱でも半分以上は当たるくらいには収束するはず
キャラ名保留はそもそも!!!保留からの昇格は3割そこそこしかないしその時の印象が強いと思う
緑や点滅から上がったキャラ名保留はやっぱり半分は当たるよ 超ヒロイン戦記てクソゲ臭するけど ロボット大戦みたいな感じなん? >>81
地道にレベル上げ出来る人ならそれなりに楽しめるかと
出演ヒロイン多いけど、アリア組やひぐらしにシンフォギアとISがストーリーによく絡むからこの辺りが好きな人も楽しめる >>83
ドモですよ
PSなうに入ってないからハードから買わなきゃ、、 右の当たり100回超えたけど 內76回3Rってやばすぎだろ、詐欺にも程がある… >>57
俺なんて27か28で16800位だったぞ この台に限った話じゃないけど50:50の振り分けで良い方に偏る事ほとんど無いよな >>89
そういう人はミドルのダンバイン打てないんだろうな
まぁ、牙狼とか打っても今度は継続しないって文句言いそうだけど これキャラストック5人同時あるんかな?
1回もないわ テンプレに7テンは保留連示唆って書いてあるけどVAST中に小デジに7揃ったけど保留連しなかったわ
保留連確定って訳じゃないのね >>98
それ特図の方で揃ったのを見たんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています