P新鬼武者 【平和】
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・特図1 ※通常時
20% 10R確変 約1500個 電サポ次回
60% 2R確変 約300個 電サポ次回
20% 2R通常 約300個
・特図1 ※確変時
20% 10R確変 約1500個 RUSH突入
60% 2R確変 約300個 電サポ次回
20% 2R通常 約300個
・特図2
13% 10R確変 約1500個 RUSH継続
67% 2R確変 約300個 RUSH継続
20% 2R通常 約300個
小当りRUSH性能
純増 約40.7個/1回 ※他入賞等込み
大当り間 約1259個
これ見ただけで打つ気になるやついるの? 京楽OKのゴミから救われたと思ったらまたゴミスペックで復活したでござる まだ狂喜乱舞の方がマシに見えるんだが
平和は萌台以外ゴミ過ぎるんだよ
通常時カスタムしても糞バランスだしよ 筐体はいいな
お助けポケットついてるなら無駄玉なくなるし最高だが これ319?
20%ずっと引けなかったら10連しても3000玉とか無理ゲーだろw 大当たり感1200発ってことは確変1/50くらいか、キツくない? 発表されてる数値だと約1/32だぞ
小当りでしかまともに増えないスペックで高確分母が軽い台はゴミだってのにメーカーはそろそろ気付いてほしい >>11
右打ちは特図1、2同時抽選で実質小当たりRush突入40%だってさ
どの道小当たりにフリ過ぎて無理ゲー言われてるけど >>1
>ほーん右打ちの電サポ確変中は
特1と特2の同時抽選か( ・ω・)
となると合算はこんな感じかな
===
【特図1&2合算】*電サポ確変
10R超(小当りRUSH)…16.5%
2R超(小当りRUSH)…33.5%
2R確(電サポ次回まで)…30%
2R通(時短なし)…20%
===
右打ち時の小当りRUSHの振分は50%
実質小当りRUSH突入率は40%か スペック
初当り 低確率 1/319.6
高確率 1/31.9
小当り
特図1 1/15.0
特図2 1/1.0
確変割合 80%
時短回数 0回
遊タイム 非搭載
特図1 通常時
10R確変 次回 1500個 20%
2R確変 次回 300個 60%
2R通常 無し 300個 20%
特図1 確変時
10R確変 小当りRUSH 1500個 20%
2R確変 次回 300個 60%
2R通常 無し 300個 20%
特図2
10R確変 小当りRUSH 1500個 20%
2R確変 小当りRUSH 300個 60%
2R通常 無し 300個 20%
納品開始予定:8月1日(日)〜 鬼武者と言えば高継続振り分け無しSTだったのに
いつの間に糞みたいな小当りラッシュの代名詞になっちゃったな… OKの時代から小当たりラッシュ機だったっけ?
結局新鬼シリーズ1回も勝てなかったから全く覚えてねえわ PVの11分で一万発は一回体験してみたいがスペック見ると無理ゲー感しかないのがな。
まあ多分一回は打つと思う。当たれば80%で確変ではあるから1日何回も当てて挑戦する感じになるんだろうな。 甘の鬼武者よかったよね
いい思いしたことないけどまだ打てるのかな? 平和のPVコメントにはこう言う書き込みもあるけどどうなんかな?
PV見た感じだと普通の小当たりラッシュ機だと言う方が信憑性高い気がするけど…
>みんなが想像しているようなハマれば増えていくタイプの小当たり機ではなく
確変中(特図1)の20%を引ければ特図2抽選するラッシュ(1/1)に移行して
それ以降は20%の通常を引くまで1回転で2Ror10Rが当たり続けるシステムみたいです
特図1の20%を仕留めるまでは出玉速度は遅いけど、20%取れてからは源さん以上の出玉速度と言うこと
https://i.imgur.com/r7fHEB7.jpg >>25
いやそれどう見てもガセだろw
結局ほぼショボ出玉のバトルスペックなの変わってないやん。 カバネリみたいなもんでしょ
あれも小当り中なら増加速度クソ早いし >>25
PVで小当たりラッシュ中に保留4つ溜まってるし、そのスペックだとしたら4連確定になる
1/1で当たるなら残保は一個一個が80%で確変再突入ってことになるからありえんな 平和は無駄にリーチ長いから嫌だな。演出もセンスないし。期待出来ない。 >>31
小当たりと大当たりの合算が1/1ってことじゃないの
シト新生の新生モードみたいな感じになるのかな 1/319を引くと80%で確変状態@に移行。
確変状態@の内訳が
「300個取って確変状態@に再突入:60%」
「300個+バトル発展が20%」
「1500個+バトル発展が20%」
バトル勝利率が50%で、勝てば1500個+確変状態Aに移行。
確変状態Aは時速50,000発オーバーの小当たりラッシュ。
確変状態@は300個の玉を取って持ち玉を増やしながらバトル発展を待って、50%でバトル勝利したら1500個を取って最高状態って事だね。
アタッカー15個賞球で溢しも無いから、出玉速度は相当速いみたいだよ。 要するに平和的には80%で確変入って50%で小当たりラッシュって言いたいんだろうな。まあ転落と突入の比率が一対一だからそう言えなくもないが >>34
じゃあ初回50%を突破したら80%継続にいくってことか。それなら他の50%突破タイプとあんま変わらない感じなのかな? >>36
いや初回50%ではなく>>34に書いてある通りだろ
ヘソからは80%で確変に入るわけだから、無理矢理>>36が理解したいであろう形に変換すると
・ヘソから40%→小当たりラッシュ突入(但し、ラッシュ突入時の持ち玉は初回ラウンド及びラッシュ突入までに引いた2ラウンド当たりの数により変動)
・ヘソから40%→バトル敗北、小当たりラッシュ非突入(持ち玉については同上)
・ヘソから20%→バトル挑戦権なし、そのまま通常時へ戻る(持ち玉2ラウンド分)
こう考えられなくもない >>37
> ・ヘソから40%→小当たりラッシュ突入(但し、ラッシュ突入時の持ち玉は初回ラウンド及びラッシュ突入までに引いた2ラウンド当たりの数により変動)
> ・ヘソから40%→バトル敗北、小当たりラッシュ非突入(持ち玉については同上)
> ・ヘソから20%→バトル挑戦権なし、そのまま通常時へ戻る(持ち玉2ラウンド分)
>
> こう考えられなくもない
確かにそうだけど、突入時の持ち玉に関しては逆に難しくなってるような…
>>34
の説明が1番しっくりくるかな >>38
うん、>>36が言っていることベースに変換しただけなので
>>34のまま理解するのが1番良いと自分も思うよ >>39
ふむふむ、わかったよありがとう。
初当りが確変とれたら300or1500もらって、そこからバトル突入まで300個増やしながら待って、バトルに勝ったら期待値2700個のボーナス&小当りラッシュ→80%継続の期待値1500個の連チャンに行くってことね。
ルートによっては5000個ぐらい持った状態で80%継続にいく場合もあるってことか... 初回でヘソ20%の10R引いてからラッシュ取れず通常引いたらなんとも言えん気持ちになるやつ これ319?
20%ずっと10連してやっと引いたら駆け抜けスルー3000玉とか無理ゲーだろw モードTYが11,000発弱
MY21,000発超で、これらの数字は魔戒や北斗6拳王よりも上らしい。 求めていた鬼武者はそうじゃない
虎ガチッチヤとかでるんかね
CAPCOMは新鬼2開発しろ >>45
まるで小当たり入ったら平均5連するみたいな言い方やな。
平和は乙女やルパンなんかでも良いように数字見せるけどそういうのいい加減止めた方がいいわ。 これって確変中20%のラッシュ射止めた後に
残りの特図1保留当選で確変に格下げあるよな? そもそも小当たりラッシュて店側が釘で出玉めっちゃ弄れるのが欠陥だわ
これのせいで小当たりラッシュ機は全く打つ気にならない 小当たり機のTYってどれくらいハマるの前提なのか気になるわ
GANTZ極みなんて小当たり部分で1500発出すのに確率分母以上ハマらなきゃ出ないしおかしいよ 右のつくりルパンのマモーと同じみたいだね
あの電チューで小当たりラッシュ機打てるのは楽しみだな
まぁ削られたら元も子もないが >>48
さすがにそれはないんじゃないの?
大抵の小当たりラッシュって「電サポ無し確変」のこと
んで、電サポの振り分けはその時の電サポ作動状態によって変えられる
だから小当たりラッシュ中(電サポ非作動)の特図1当たりは
「最初は小当たりついていなかった60%の2R確変にも小当たりラッシュをつける」ってことが出来るから、さすがに小当たりラッシュ継続するように作ってると思う
勿論20%の2R通常引いたら容赦なく落ちるけどそれは仕方ないよね スペック的に分かりやすく突破型の1種2種に直すとこんな感じか?
初当たり
50% 2940発→小当たりへ
50% 1740発→通常へ
2700の内訳は初回540発+900発(300発×3連)+10R1500発
1500の内訳は初回540発+900発(300発×3連)+2R300発
初回の540発は1500発20%300発80%で算出
あくまで期待値だからもちろんいきなり2通で終わることもあれば、2確をめっちゃ引いて10確の場合もある
こう考えると、50%300発程度でさよならの319が多い中マシなスペックだと思うんだけど
ラッシュ入れば期待値10000越えるらしいし >>55
いや色々違ってると思うけど…?
意図的に初当たり20%のノーチャンス部分を省いてるの?
小当たりラッシュ当選前の右打ちが特図1消化のみなら
40% 小当たりラッシュ突入
40% 小当たりラッシュ非突入
20% ラッシュ挑戦権無し
だし、>>18に書かれているように右打ち中が特図1と特図2の同時抽選で抽選比率が1:1だとするなら
57% 小当たりラッシュ突入(80%×5/7)
23% 小当たりラッシュ非突入(80%×2/7)
20% ラッシュ挑戦権無し
こうなる
「ヘソの50%で300発程度でさよならの台が多い中マシ」と言うなら
平和鬼武者の20%300発さよなら部分をしっかり比較対象にしないと変だよ
ヘソ当たり20%の通常当たりを除外して確変引いた時のみに絞って考えてるのだとしても
そうなら初回出玉の計算は1500発が20/80 300発が60/80で計算しないとおかしい >>57
比較対象というか
例えばALL1000発で継続率80%の台があったとしよう
その台の出玉期待値は5000発でしょ?
初回から20%の通常引く場合も、10連する場合も含めた出玉期待値が5000発な訳だ
今回の鬼武者もそれと同じでしょ?
小当たりラッシュに入らない人の中には、初回から2通引く人もいれば、2確を10回引いてから2通引く人もいる >>58
3つツッコませて欲しい
1、全ての初当たりに対して考えてるならトータル50%で小当たりラッシュに入るってのはどう言う計算の仕方?
80%で確変を取った後に、5/8が小当たりラッシュに到達するのはどう言うルート?
2、出玉の計算がやっぱり変じゃね?
>50% 1,740発
この計算おかしくない?
全ての初当たりに対してなら初回出玉期待値540発なのはそれで良いとして
結局小当たりラッシュに行かない場合は、あなたの計算だと初回確変とって小当たり行かないルートが3/5、初回から通常引くルートが2/5なんでしょ?
だったら確変入ってから小当たりラッシュ当たらない間分として計算してる期待出玉は3/5倍して540発に足すべきでは?
3、何が言いたいのかわからない
わざわざこんな変な形に変換して計算した上で、主張したいことは何?
結局言いたいのは「今度の鬼武者は割とまともなスペックじゃね?」ってこと?
気になって長文書いてしまったけど
そもそもまだ不確定な情報しかない状況で考えても仕方ない話なので、ウザいと思う方は私をNGしてください
スレ汚しすみません… >>59
1.
結局は10確引くか2通引くかの50:50
途中で2確が混じるけど状態継続なので考慮する必要がない
>>34で説明されてる
2.
1.で出したのは2確を省いた状態移行の部分
途中で混ざる300発×3=900発も混ぜて1740発じゃないか?
3.
マシとは書いたけど、別にまともなスペックかどうかはどうでもいい
単純にやりたかった事は初当たり取った時の期待値出し >>60
1.2の回答を見る限り
>初当たり
>50% 2940発→小当たりへ
>50% 1740発→通常へ
この部分は初当たりで確変に突入した場合に絞った話として記述してるわけですね
だとすると>>57で書いたように初当たり期待出玉の計算がおかしいと思いますがどうでしょうか?
初当たりの期待値が出したかったとのことですが
どちらかと言うと、初当たりで確変が取れた場合の期待値についての計算になっているように感じました 結局ヘソから直行がなく最低でも2連以上してようやく突入だからな。ヘソ当たりから平均連チャンは5連だから(それ自体は結構凄いとは思うが)最短で小当たり入ってもあと3連しかない。
一番いいルートを通ったとしても1500+1500+小当たり突入(期待値1800)×3で8400発だからモードTYの一万発越えとか完全に机上の空論としか言えん。例えるならベルセルクで小当たり入ったら2000×4連で期待値8000!みたいな言い方してるようなもんだ。
まあ入ったら強いのは事実だから波は荒そうなのと小当たり性能は味わってみたい。 高確が1/31.9とかなり軽いんで
小当たりラッシュ機につきものの「ラッシュ入ったのに即当たりやがった!」がかなり起こりやすくなってて
打感としてかなりストレスフルなんじゃないかなあと思ってる
平和としては「その分賞球数とアタッカー性能で、1回転当たりの期待出玉は既存機より上ですから!」と謳ってるんだろうけど
ハマりにくい小当たり機なんてものが果たして受けるのかどうか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています