気が付くと賞球1がスタンダードになっていた件
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
たらればの話なんて議論するだけ無駄だろ。
全く同じ状況がまず存在しないんだし。
3個返しだろうが1個返しだろうがいい調整の台があったら座るで良いじゃない。 >>140
多入賞も考慮した上で同じ回転数なら
単純に1返しのほうが勝負が早いとか言えなくなるわな 賞球何個でも良いからとにかく元250玉でボーダー回りゃええねん 同じボーダー回る条件ならいくら回そうが結局どっちもプラスマイナス0になるわけで
早かろうが遅かろうが意味なくね?
それとも「3個返しより100回転多く回せたぜ〜」って喜んでんの?
期待値0の台なのにw 勝負が早いとか遅いとか回転率がどうとかじゃねーんだよ。
調整次第だって言ってんだろこのダラズが。 その調整次第が1個賞球で期待できるのかというのが一番議論すべき問題。
3個賞球並と同等の期待値にするには3個賞球よりも釘を大きく叩く必要がある。
個人的な経験では強力なイベント等で開けてくれる時も3個賞球の方が1個賞球より期待値高くなる。
1個賞球だから余計に開けてくれるなんてことは一度もない。 >>148
以前サミーから出たデジ10の10個賞球が回らない印象が強いんてしょう
普通に考えれば1k辺りの回転数を同じにするには賞球が少ない方がヘソに球が多く入る必要があるから、回りムラも減るのでは?と思ってしまう。
釘の開きに関しては賞球1なら狭くても入り易いゲージにしてくるでしょ >>149
ヘソ賞球少ない方が当たり前だが荒れるぞ
結局ボーダーとか言ってる奴は実機を考慮してない これほんとに意味わかんないよな
1個賞球に変なイメージ付けたオワコンちゃんねるの先輩の罪は大きい 1個賞球も3〜4個賞球も特定日しか甘釘なんて使わない 1個賞球は甘く使うなんて夢みてるヤツは死滅したほうがいい 同条件と言ってるのに期待値に差がある例を出して議論しようとしてる低能がいるな 実際のところへそ1台のデータ見ると週間グラフでマイナス10万発とか多いよな。
ホールが儲かるからメーカーもへそ1を増やしたことは間違いなく客は今まで以上に短時間に大負けしている ポクポクポク…チーン!!!
わかりました将軍様!
では私めの前に1000円辺りの回転率が全く同じのヘソ1.3の台と軍資金をそれぞれ出してください
さすれば私めが実際に打って検証いたしましょう!! 封入式さっさと仕事しろ
右だけは釘無しでいいだろ
当たった時ぐらいストレス無しで消化させてくれ マイナスの台にホイホイ座って返し3の方が返し1より大負けしにくいから返し3が良いに決まってる!ってのは色々とダメだろ
まず台選びか店選びからやり直さんと >>162
そんなにヘソ1にメリットあるんならお前は今後一切ヘソ3打つの禁止な
当然ガロ新台も禁止
お前は「ヘソ1のほうが勝負が早いし勝てるんじゃー」とかわけわからん事言いながらタロウでも打ってろや
え?タロウもう回らない?
店選びから台選びからやり直せや >>165
はるか昔の羽モノなんかは賞球オール13とかあった
CR機出た頃の台は現金機ヘソ7返しでCRはヘソ5返しとかじゃなかったかな 一部のバカによるとヘソ1台優先するべきらしい
理由は勝負が早いらしいからw たらればの話に熱くなるなよ。
結局は総合的な調整次第で勝負の速さも回転率もどうにでも出来るんじゃね?
例えば
ヘソ3は他入賞削ってヘソ開けた調整
ヘソ1は少しヘソ小さいけど他入賞が開いてて玉持ちが良い調整とか
その逆も出来るだろ。
ヘソ1で他入賞もヘソも殺されたら何やっても終わるってのは間違いないが… 出玉速度規制に対してまっ正直に1時間ずっと確変にいても速度セーフになるように作ったのがガロのクッソ遅いやつとかあの辺
対して確変が長くても30分以内に終わるくらいのちょっぱやなら確変中に出過ぎても残り30分の通常で飲まれて検定セーフになるはずって方向性で作られたのが源さん始めとする右に全振り台
そして右に全振り台の場合通常時の飲まれる速度が速い一発返しのほうが過激なスペックでも通しやすい
実際のとここれが一発返しが増えてきた理由かと でも実際は1個返しの台をしぼられてお前らクソ負けただけやん >>169
一番タラレバの話してるのは「ヘソ返し以外の条件が同じなら」とかわけわからん条件つけてるヘソ1バカだよね
>>170
一理あるけど源さんはヘソ3だろ
結局早い遅いを決めるのはスペックや演出てことだろ >>172
仮に1時間当たらなくても短期出玉だけじゃなくて下限ベースも守る必要があるから、イメージとしては型式試験の通しやすさと出玉性能のバランスだと思う。
源さんとか絶狼とかに関してはヘソ3だけどボーダー的にはそこまで甘くはないしモードTYも高くはないからヘソ3でも適正値に収まる算段があったんじゃない?
逆に牙狼とタロウの場合だとどちらも右打ちを最高まで高めたスペックだけどタロウの場合はヘソ3にしてチャッカー分の賞球もあると短期出玉に引っ掛かるからやべえ的なところでチャッカー分がヘソ賞球数と初当たりラウンド数から減らされてるみたいな事なんだろうと思う。
あとは型式試験はオヤジ打ちで消化らしいから牙狼だとインターバルで2〜3発、当たり間の打ち込みは電チュー入賞以外は全て削れるけどタロウは打てば打つ程削れる分とは別にチャッカーの払出があるからね。
んで、当然型式試験もお金が掛かる事なので、その台にメーカーがどれだけ力を入れるのかってところでそういう部分も変わるんだと思う。 >>152
でも昔はヘソスルー賞球無しの権利物、一般電役、アレパチを打ってた。1k辺りの回転数が同じなら賞球が少ない方がヘソに入る球が多い
オーバー入賞を避ける様に保3止め、8個保留なら保6か7止めすれば、賞球が少ない方が絶対に差がつくはず、後はホールの調整次第 結局ホールがどう運用するか次第なのに
賞球1否定派は賞球1だから回らない賞球1だから悪いんだとスペックのせいにしてるから話が噛み合わないんだよな
店が悪い→その店に行く自分が悪いってなるから認めたくないのかな ちなみに俺はヘソ1も普通に打つぞ
ていうかヘソ1だろうが3だろうが打つのは遊タイム付きだけだけどな
玉持ちがよく投資スピードが下がるからヘソ3のほうがいい←わかる
ヘソ1だとその分出玉に振れるからボーダーが甘くなる、釘が開いたとき美味しい←わかる
ヘソ1はヘソ3より勝てる、なぜなら勝負が早いから←??? クソ台打ってるヤツがたまたま噴いても
打ち込みも早いからな
だからヘソ1を嫌うのだろう 返し少ない台だと早く金を回収したい店の思惑が見え見えでなんか嫌だな
遊ばせる気が無い台ばかり導入してるんだなあみたいな気分で敬遠してる >>166
5返しは戦国恋姫くらいしか打ったことないや
昔は遊べたんだね 等価なんかも少なかったんだろうし >>175
こういうマヌケな意見を見ていると本当に釘が開いた台打ったことないんだろうなと思う。 1個返しでも小入賞口がきちんとしてれば
全然打てるよ。5個くらい返ってくるし。 ヘソ1返しどころか4返しだけど前の海3Rはサブ入賞口に鬼のように入ったな ザッと読んだが要は回る台打って玉は無駄打ちせず保留2〜3で止めるってことでいいか? >>184
その通り。
実際には1とか3とか関係ないのよ。
結局は打てる台に座るだけだからな。
ラウンド中のワンツーもしっかり狙っていこう。
一応通常時は保留3で止めるのが主流。
2で止めるって奴も居たけど通常時の効率は下がるから一長一短。 好きな台趣味打ちする人と勝つために回る台しか打たない人で感じ方が違うってことか
趣味打ちの人はすぐ金無くなってつまんないと 90年代からパチンコやってたような人は賞球いくつなんてのは割とあっさり受け入れてきたんだけどな
ヘソ賞球無しのスルーチャッカーに確変中も電サポ無しで確変中にハマったらハマっただけ玉が減るギンパラが大好評稼働してたくらいだし
もっとも普通に賞球あり電サボありの台が1/360くらいのとこに1/240で遜色ない出玉があったからなんだけど >>186
レッテル貼りが白々しいやつやな
>>187
その頃はスルーチャッカー物以外はヘソ返し5とか7
だったろ
そんだけ差が有るから出玉性能で差別化できただけ
今の1と3じゃそこまで差を付けられないし
だったら少しでも玉持ちがいいほうを選ぶのは全然理解できる 回転ムラのダメージが緩和されないかい?賞球多い方が
より多くの玉で試行できた方が安定すると思うんだが >>189
俺もそれ前から思ってたわ
どっちが正しいんだろうな 初代ギンパラは返し5個にポケット10個も結構狙えるから比べるのがナンセンス >>191
そんな調整見たことなかった。
ヘソ3mm開いても期待値出ないしょうもない台。 >>191
ギンパラはヘソがスルーで通過した先の何分の1かでポケット入って払い出しって形だったし
そのポケットはほぼ入賞しない調整が当たり前だったでしょ 勝ちにこだわってるはずのヘソ1派は>>189には反論無いのかな? >>189
俺のイメージとしては、賞球多いとまわりムラでたくさん回った時その払い出し分を余計に打ち出すからその分でさらに回る、ムラで回らなかったら賞球が減った分打ち出し弾数が減って更に回らなくなる
賞球少ないとまわりムラがあっても打ち出し玉数の変化が少ないからムラが更にムラを呼ぶみたいなことにはならない
ってイメージだわ >>197
>まわりムラでたくさん回った時その払い出し分を余計に打ち出すからその分でさらに回る
これは賞球多いほうがより影響受けるのは分かるけど
>ムラで回らなかったら賞球が減った分打ち出し弾数が減って更に回らなくなる
これは違くね?ヘソに入らない時間の持ち玉の減りはどっちも一緒だろ 期待値というか理論値との差ならマイナスにもブレるんじゃねーの? 賞球1個はちょいと厳しい派だけど回りムラのダメージってのは違うんじゃないか
ムラってのは下振れも上振れもある訳で、それを均しての平均回転数なんだからムラとか言い出したら平均出せないでしょ
ヘソの賞球が多くても少なくてもそこは変わらないんじゃないか 賞球が違う分下も上もムラの幅が違うのは分かる。
下ムラでヘソに入らなかった場合の減り方は同じだけど、1個でも入ったら2個差が出るから言ってることも分かる。
しかしそれを均して回転率は見ていく物だからってのも分かる。
結論、1でも3でもボーダー以下ならキツいのは同じ。
ボーダー以上なら美味いって話なんだけど、どうしてこうなった() ボーダーって結果論でしょ
どっちが安定しやすいか、って話 安定しやすいって意味なら賞球1は右全振りとかのピーキーな台が多い訳だからそもそも土俵が違うんじゃねってなるね。
賞球が少ない方が収束率は下がるスペックである事が多い。
ただその分大きい収支にもなりやすい。
賞球が多い台はスペックはマイルドになりやすい傾向があるけどそうであればあるほど大きい収支にはなりにくい。
けど収束率は上がりやすい傾向がある。
どっちが良いとかではなく、どれを選ぶかなんだよなぁ。 回転率の安定度の話じゃねーの?
単純に1kよりも10k分、10kよりも100k分てなふうに試行が多いほうが正確な回転率がわかるんだから
同じ理屈で試行が多くなるヘソ3のほうが安定すると思うんだが >>203
選べない今の状況が問題なんだよなあ。賞球5の台は今の時代存在してない。
賞球5→4の時も勝負が速くなるとか平均出玉が多くなるとか言って歓迎していたバカが多数いた。
そして釘開いても期待値取れない台だらけになり終わっていった成れの果てが今。 >>205
それなんだよな。
どこも厳しい状況だからな。
打ち手も知恵付けてきたから回収するのも一苦労だろうな 昔みたいに電チューの返し3とかできるようにしてほしい 今更な話だけど今のピーキーなミドルをベースに初当たりの確率だけ上げてそれに出玉あわせたような甘デジより
昔のヘソも電チューも7個返しで大当たり1/200くらいだった現金機のほうが遊べたよね
マジカルチェイサーみたいな台打ちてーな いまは客が減りすぎて一人から1万貰って終日遊ばせるみたいな事できんからな いまは客単価3万〜4万の時代だよ ゆっくり遊びたいなら低貸しやってろ
ギャンブルしたいなら右に全振りしてる機種
目的に合わせて打てばいいだけ 賢く勝ちにいくやつはバランスの取れたヘソ3てことか ゆっくり遊ぶって言うより最悪多少マイナスでも良いからボーダー23回くらいの台を1k22回とかで
保留溜まった状態がデフォでぐるぐる回して楽しみたいってのがね
まわらん台で保0や保1の長変動で時間稼ぎの無駄演出ばっかなんて全然面白くない
っつってもデジ10やまわるんパチンコの末路を見てるとボーダー高い台でも容赦なく1k12回調整してくるのが令和のパチ屋なわけだが ヘソの返しが多い方がボーダーに近付くチャンスが多い
どっちもボーダー届く前提ならどっちでもいいになるだろ 打ち手からすれば勝負が速くなって良いという擁護くらいしか出来ないけど、現実はメーカーにとっての客であるホールが抜く速度を速めるのが胴元側のメリットだろう
設置台の殆どがボーダー割れしてる現状これは間違いない側面でしょう 賞球が5でも10でもボーダー超えてなかったら負けるだけ、賞球0でもボーダー超えてりゃプラスにもなる
まともに釘も見れない奴が負けてるから文句言ってるだけ
負けてる理由を賞球のせいにしたいだけ
店選び、台選び、釘読み、これらが出来ない下手くそは嫌なら打たなきゃいい 言うまでもないけど養分がいなきゃ経営成り立たなくなるからな
嫌ならやめろと言うのは簡単だが無限に養分がいるといいな 人から辞めろと言われて簡単に辞めれるパチンカスなんて0.001%もいないだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています