【マルホン】P真シャカRUSH
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【機種名称】P真シャカRUSH(ライトミドル)
【メーカー】マルホン(MARUHON)
【タイプ】ライトミドルタイプ
【導入日】2021年1月25日
マルホンからP真シャカRUSH(ライトミドル)が発売・導入されます。
スペック面に関しては、初当たり確率が約1/200のライトミドルタイプ。
詳細は判明次第、追記致します。
大当たり確率(特図1):1/197.4
大当たり確率(特図2):1/35.4
CZ確率:1/750
賞球数:1&5&13
カウント:10カウント
ラウンド数:3ラウンドor9ラウンドor10ラウンド
時短回転数:1回転or小当たり1回or小当たり10回
出玉性能:約1150個(10ラウンド時)
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
3ラウンド通常:40%
3ラウンド通常(RUSH突入):60%
【電チュー入賞時ラウンド振り分け】※特図2
天昇チャレンジ(役物抽選):39%
9ラウンド通常(RUSH継続):43%
10ラウンド通常(RUSH継続):17%
10ラウンド通常(RUSH継続インフィニティ復活):1% 疑似3してからの、ぶっタッチリーチ待ちな印象
奇数当たりはRUSH確定?
7テンは1度だけして当たった。RUSH確定。
ノーマルリーチからの女の子出てきて当たったけどRUSH非突入。 テンパイからのノーマルリーチにて、右図柄に『渇』図柄停止で煩悩ゾーン(CZ)突入。時短1回転+残保留4回転。
煩悩ゾーン入って、最初の1回転が終わっても、電チュー開放してる間は右打ち続けて保留ためた方が良い。 マルホンは天龍でみごと復活したやろ。鳳凰もそこそこ良かったな。
真シャカ打ってみたいけど近所に導入ないなー ファインプレー役物は、時間ギリギリになって、磁石がくっつく待ち ファインプレー役物はオマケみたいなもんだろうが面白そうよな
確変中がダルそうだけど 通常時の奇数当たりでもRUSH確定ではないな。でもわりかしRUSHに行く印象。特に関係ないかもしれんが。
通常時からの煩悩ZONEは時短1回転+残保留4回転だけど、右打ちRUSH終了後に入る煩悩ZONEは残保留4回転だけなのね。しかも女の子出てもチャンスアップくらい。 8年くらい前だったかのパンクしまくりで自力継続がほぼ不可能なファインプレーはマジで酷かった
実質振り分けが1R66.6% 16R33.3%とかいうリコールしろよ台 YouTubeの実戦見てると役物がめっちゃ難易度高そう 役物は無理。時短に見せかけたラッシュあるけど、電サポ切れないからすぐわかるね。 継続率落ちて役物がファインプレーになった鳳凰位の感覚で打てそうやね 同時初代ライト結構勝たせて貰ったな。面白くてかなり打った >>8
その後の台ほぼ死んでねーか?シャカリーナ鳳凰天龍甘鳳凰ライト
鳳凰ライトとかこの世で何人見たことあるんやろレベル −←@
T←A
T←B
−←C
・ヘソセグ
12(RUSH非突入)
123(RUSH突入)(非突入と見せかけて5回転目で突入)
234(RUSH非突入) 役物が3穴クルーンだったら人気出たろうな。それじゃ甘過ぎか。あの役物突破出来る気しないんだけど、公式ではどの程度の突破率になってんの? 右打ち時のタッチ演出は信頼度0だな
当たり0だわ。
あ、タッチアイコンから発展するやつね >>24
全然。点滅+シャカの額ランプ点灯で、お?って感じ。 演出少なすぎだろw
過去のシャカラッシュと比べたら一番ゴミやんw
2日目で誰も座ってないぞw 右打ちはシャカミちゃん待ちだな
荷車レースとか見てるだけで面白かったのに何でや
シャカサンのエッチ!ごごごかいだ!シャカミ 初代大好きだったから久々打とうと思い動画見たらクソつまらなそうで辞めた 初代から代を重ねるごとに糞化したシリーズ
今でもサミタで初代を鬱と楽しく感じる
サミタで初めてお座り一発がきたのは草 800で3連600で単500はまりでギブ
なんだこれ 役物キツすぎ、てか磁力どうなってんのこれ
磁石ない所でも面白いくらい左右どっちかに吸われてやり直しさせられるわ
最低30秒ないと無理 これボーダーサイトによってまちまちだな
17〜21くらいで振れ幅おおきい こ、れ、ぜっ、た、い、に、勝てない、台、だ。
ホールは全台これにしたいだろうな、
まだ四日目だけど10万発スイコンドル!
遊タイムある。。? 極たまーに真ん中乗る時や左右どちらかかで途中すり抜けて入るけど期待薄
それより20秒過ぎて三回目のチャンスですり抜けるかどうか
だから途中ですり抜けろと願うより、なるべく時間稼ぎして、出来るだけ遅くなれって思ってる
全く攻略要素はないけどw 初代は本当に面白くて狂ったように打ってたけど、新作出す度にどんどん劣化していったな。
まぁこの台に限った事じゃないけど。 演出が淡白で無機質な感じになったね
時間消化早くするためなんだろうけど良いとこもごっそり削れたね >>37
釘が締まってて回らなかったんじゃないの?俺が行ったホール初日は千円15〜14回転で全然回ってない−2万発くらい吸い込んでた返し一個だから締められたらエグイよこの台 初代はサポ中止め打ちで増えまくったな
長いガセ演出も歓迎だった
楽しかったなぁ ガラスに小さい穴空けてワイヤーで手持ち上げたら永久に連チャンするじゃんw 9R引いた時にV直じゃなくホームラン付けて上がるの見たかったな。
真ん中の磁石が玉上げる磁力なのか疑わしいぞw
50回やったけど1回も付かないわ。
ヒットから当たりは3 >>50
中穴来た時にドンピシャタイミングでいかないとダメなの?
真ん中の壁際で待機した時あったけど穴の凹みが来た時のブレに耐えられずに横行ったわw >>51
うん
多分ドンピシャで行かないと無理
ちょっとでもズレてるとくっつかない
当たるのはほぼ終了間際 >>52
ドンピシャかぁ。
これ0になってから以外もたまに右ヒットから入るけどせいぜい突破率10%とかだよな?
それだと継続率65%くらいで等価ボーダー30になる計算なんだが大丈夫なのかなw
時短1で6回転回せたり1%引いた時V入れないとか小技はあるけどどうにもならんね >>53
いや10%ってことは無い
25%以上はある ちゃんと25%あったらよかったのにね
近年まれに見る激辛台ってデータ出ちゃったから多分10%もないんだろう >>55
10%はさすがにあるわ。
辛いのは回らないからじゃね?
ヘソ1個返しのくせにスペック辛すぎるわ 左ヒットに付いたら落ちてもユラユラステージに戻らず左で再度磁石が来るのを待ち続ける事が多かったのは俺の打った台だけかな >>57
この台遊タイムあってもあんま甘くならなさそうじゃね?
天昇落ちするだろうし。
転落時にちゃんと出玉貰えれば並のスペックになったと思う
似た感じのおそ松さんが2Rとは言え玉貰えるしシステム的には可能なんだよね? 天昇2回成功と残り電サポ引き戻し1回で14000発出た
神台もとい仏台 −←@
T←A
T←B
−←C
・ヘソセグ
12(RUSH非突入)
123(RUSH突入)(非突入と見せかけて5回転目で突入)
234(RUSH非突入)
34(RUSH突入) スゲー初当たり軽いし天昇成功しまくって結局30000発出た
ちょー楽しかった 天昇は無理ゲー感強く感じるけど
もたついた3回目か早く付いた4回目のチャレンジが時間ギリギリになるような役物になってるから
上手くいく時は3回くらい連続で成功するし
ラッシュ中は当たれば9R以上確定なんで
あっさり2万発くらい数珠連で出たりもあるね
通常時はクソだけど好き 大シャカまでしかやってないけど疑似2のリーチで確定とか青黄色緑の順に強いとか完全に過去の物になってるな 初代好きだったけど、動画見てたら打たなくてもいいかなて感じ。
転落式なのと役物がいらん。 >>58
オレもこれ。左ネカセが原因だろうけど嵌め技に近い実質ハズレ確定のアクションを店側が意図的に作り出せる時点で糞台だわ。
店は天昇の復活をほぼ0に出来るからボッタ店の割はエグいことになるぞこの台。 久々に行った店になぜか9台も導入されてる上に釘が22回転位で悪くないという謎。
通常3連続くらってギブアップ。 >>68
コロナ営業で話題になった店20台とか40台とか入れてる上に27.8回るぞ
それでも利益が出せるこの台は見た目通り神 >>70
系列で20台の店と40台の店があるんだ
雑誌のボーダーしか見ないにわかパチプを日々地獄に落としてるぞ つーか連荘率より大当たり確率がおかしくね?
マジで当たらん
そして煩悩ゾーンのラグビーが当たらなすぎ
一応高確率中の星4でここまで当たらんて藤じゃないんだから 煩悩ゾーンで左天昇の段階で外れだよね?
開始で外れ確定いれるのが糞 煩悩ゾーンの当たりは全て真ん中のミニパトがチラパトしてるわ >>72
初当たりは重い感じしないけどな。
沖7のメーカーだからどっかおかしい可能性あるが。
ラグビー45%とかって何かで見た
>>73
左天昇、右酒だか肉
のやつで天昇になったぞ
まあ天昇は実質ハズレみたいなもんだけど。 マルホンは新しい枠も作れないほどヤバいのか?
音量調整はわかりにくいし光量も調整できないのは今どきどうなのかと思う 近所の導入店なんだけど
ワープに入った玉がステージにすら乗らないで手前にぶっ飛んでくるくらいに起こし調整してやがる
こうなると天昇はほぼ無理ゲーだな 導入前に天昇役物をずいぶん推してたけどそこから当たる確率が低すぎてすげー寒いことになってんな。
だいたいファインプレーをオマージュするならVゾーン動かさないとあかんやろ。ヒットに張り付いても絶望しかないからゲーム性が死んでる。 初代の実機手放したんだけど今更になってめっちゃ後悔してる。
自分の中では初代牙狼、慶次雲に肩を並べる程好きだった。 右打ちだーの後に喝って言ったら確変の台が好きだった シャカRAPという当たるのが恥ずかしい羽根物があったな ラッシュの仕組みがわからない
ラッシュ入れば次の当たりが約束されてると思っていいですかね? 直当たりor小当たり当選まで電サポ継続って感じかな ちなみに役物抽選系の台なので
小当たりイコール当たりではない
ラッシュ単食らったことないけど初当たりラッシュも大当たりか小当たり1回で終了? 1/35を先に引くか、小当たり1/??を1か10回引いたら終了って事ですかね?
肝心な小当たり確率はでてますか? >>88
1/35ってのが小当たりと大当たりの合算だよ
多分1/43くらいで実質当たり確定の小当たりと天昇小当たり(割合43対39ね)
通常時と同じ1/197の直撃込みで1/35 継続率61%って事になってる。 役物って成功率どれくらいになるんだ20%くらいかなぁ 真ん中に張り付いたと思ったら玉の勢いで途中で剥がれたんだがなめてんのかこの役物
左右の奴はすごい張り付くくせに真ん中だけ磁力弱いの?
こんなん突破不可能じゃねーか デモ画面の時に台枠がずっとポケモンフラッシュしてんだけどこれ大丈夫か? >>93
磁力っつうか磁石の凹んでる所がホームランだけ小さいんだよな。 >>95
なんかユーフォーキャッチャーみたいな感じだよなw >>98
シャッターが二三秒に一回くらい開くから
それで突破したってことじゃね 初打ちであのファインプレー役物で萎えて打ってないわ
あんなん無理ゲーってはっきりわかるじゃん 20秒直前にくっつくの待ちってゲーム性はどうかと思うわ たこ焼き八ちゃん打ちたくなってきた
そういやファインプレーにも真ん中の磁石弱い説あったけど
ここまで弱くした台が出るとは思わなかったわ 真ん中が弱いというか、窪みが付いてて他よりそれが小さいから弾かれやすい。 >>107
そういう次元じゃなく俺の行く店のは多分真ん中磁石入ってないぞw
引戻し20回くらいの打ち込みだが真ん中に一度も付いた事無い 打ち始めの頃はノーマルリーチで当たるのかよって楽しかったけど
ノーマルリーチ当たりをする時ってスーパー確定してる時の擬似無しリーチからばっかなんだよな
当たりパターンが案外少なくて
スーパー発展前に分かってしまう事がほとんど
ちょっといじれば楽しい台になりそうなのに色々残念 凸時引いた残りへそ保留で直撃(ラッシュセグ)した。
で、その凸時の時に貯めた電チュー保留で転落。
電サポ中のヘソ当たりは小当たり10回まで継続確定にしてくれてもいいよな… 復活の役物は実際どれくらいの割合で入れば14%の数字なのだろうか。 >>113
役物確率1/3の計算らしいよ。
ちなみに1/5でしか入らないと等価ボーダー26/k
実際のとこ1/5で入る台もあんま無さそうだけどね。 >>114
ありがとう!納得できた!w
どうりで25も回ったわけだw >>114
5分の1でボーダー26とは結構厳しいね… >>117
結構で済むか?
ヘソ1個返しって考えると絶望的だぞ 今日天昇チャレンジ開始したタイミングでどっか他の台の台パンかなんかの衝撃感知してエラーでて終わったわw
店員に言うたけどもちろん補償なし >>120
どうせ入らないから気にしなくて大丈夫だぞw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています