【悲報】シンフォギア2、既に通路
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同時期に出た源さんは未だに満席
何がダメだったんでしょうかね >>320
源さんをどんな豪華な当たりかたをしても全部6Rだから流行るわけがないと言ってる基地外と同じだな。 >>296
wa知ってるやつは大概30超えてる
若くてWAXFをPSPでやったやつで25くらいか?
シンフォギア放映時はWA世代20代だったけど、いまは基本30超えてる
一期放映時の小中生がいま成人だから レバブルからの戦姫絶唱チャンスGX全員選択70億の絶唱外したわ
最後響1人だっただけでもうダメだな そいつが切り札だは原作よりパチンコの方がなんかカッコいい エヴァの時と一緒で
SANKYOが真面目に作ったらツマラなくなる
悪い所ばかりが強調される ほんとマグレで当たったから開発も何が受けたかわかってないんだろう
打ち手の気持ちが理解できない 初代は釘良かったからこそだが、早々に締めてきたからなぁ
後、最終決戦本当に突破出来ない 自分だけ気付くレバブルが良かったのよ。両側のベイブレード取っ払って頭上のビッキーを小さくして右側に置けば良かったのに うちのマイホは逆むしろ地域最大級で近々増台予定。あまりシンフォギア2打っている人少ないのに増台って意味不明。10台もあれば十分なのに ハイスクールオブザデッドみたいに盤内おっぱいプルプル響入れとけばよかったよ そういう余計に下品な要素つけたら誰も座らんくなるぞ、ただでさえ響役物恥ずかしいのに >>334
1もそうだったけどキャプ翼っぽいシュールさが2だとより酷くなってるんだよな
FOTUNE使い回した方が客的には良かったんだけどメーカーは儲けたいから独自枠にして50万で買わせてるし
客も得しない、ホールも得しない 仕事帰りにゆっくり打ちたいのに近くでガタガタブルブルギュインギュインブォー!ブォー!ピポパポ鳴らされるとすぐ打つ気無くなる件 台数多可、ステージ性能の改悪、うるさい役物、回らない、主張が強すぎるレバブル >>335
もうシンフォの有名さに乗っかった情弱騙ししかないからな
ラッシュに1/398突入で継続率82%、天井もないし振り分け負けのあるシンフォ
ラッシュ1/319で継続率79%、天井もあって70%で1500発のとある
仕事終わりのワンチャンに爆速の源さん
あとは無双で一攫千金を狙う
ギャンブルしたいならこれ以外にパチンコやる意味がない
天井ない分は源さんも無双も釘は開けられてるし、とあるも轟音くらいにはなるだろう やっぱり客が飛んだ一番の理由は
釘が辛すぎる
店のせいとかじゃなくて、台自体が回らない釘配置になってるように思える。
打ってるとき回らなすぎてほんとストレス…
シンフォギア好きだから打ちたいけど、回らないんだよなぁ…って思って別の台座るってのが多い… 遊タイム搭載機レベルの釘の渋さだもんね
ステージもそんなに強くないんだからもうちっと回ってほしい
今年だと1番期間長く多く置かれてるから釘の渋さが知れ渡って避けられやすくなってるのだろう 初代はよほど傾けられてない限りステージ乗ってしまえば邪魔しないように打ち止め止めるレベルで入ったもんな
ステージクソ釘もクソじゃあどうすんのってどうしようもないんだわ ぶっちゃけ飽きたよな
1/200とは思えない初当たりの重さだったりするし、あと回らねーし
1パチ200円で保留3,4たまらず5回転とかだとそれだけでもう席立つわ。
朝一3回転とか放置まである。
おそらく200円立ちw 回っても面白くないんだが
これ本気で何が面白いの? いや回ったらかなり面白いぞ
サクサク消化出来るしな
問題は回る状況が少ないことだが 個人的には演出好きだし面白いと思うが回らない、連しないじゃ話にならん 外れ濃厚の70億中にサイドパネルがパタパタしながらジジッと回って
最後にジジジジジジジジジと回る音が不快すぎる 三人出たけど図柄が小さいから外れです
図柄がデカイけど一人で偶数だから外れです ベイブレードとかあれ必要だったか?通常ほとんど動かんし動いたりしてもほぼハズレやんけ、SCでしか信用できねえじゃん 糞釘でも回そうという魅力が源さんと違って無かったのが敗因 源さんは客が飛んでるかどうかで釘がわかるよ
源に客がいないところで少し打ったら1k15,6とかアホかと思ったもん 1は出た時期が最高だった
2は出た時期が最悪だった 同時期に出た源さんが稼働してるんだから2の稼働が無いのは時期のせいじゃないでしょ 単純にチンポギアが辛い、煩い、つまらないの三重苦なだけなのを信者は頑なに認めないよね 演出がほぼ同じで飽きた
抜剣という外れルートを増やされてストレスが増した
絶唱が来ても強弱があり素直に喜べない
手紙ランプ導入により手紙保留の露骨な優遇がつまらない
この辺で俺は嫌になった 絶唱1人はほんとクソ演出
基本1で六人なら当確とかで良かったやんけ 俺的になんやかんやで1より連しない
今でも1は打つ。やっぱり連チャンする。
1打って勝って2打って負ける。打たなきゃいいのに打っちゃうムカつくから 演出が良いとは書いとらんぞ
俺は気に入ってる、それだけのことよ ミサイルの煽りが変動開始時から始まって嬉しい人居るんだろうか? 開幕金とか来てからの疑似2撃槍ガングニールだー!みたいな途中でクソ萎えるよりは開幕萎えたほうがマシやろ あれだけシンフォシンフォ言われてたのに今や…
人の気持ちは虚ろいやすいな
老いたら見向きもせん >>382
ノーマル保留でミサイル成功してフルーツ柄出て当たったわ
まさかの当たりやし、6連してくれて給料日前日にありがたややで 今更で恥ずかしいんだけど393が何か未だに分からない 保留変化中々出なくなったのに出てもあんまり胸が踊らないのはなぜ まあ漆黒と無双がホールから消えない限り他がどれだけ頑張ろうと天辺とれんのよ それしか書くことないならもうかかんでもいいぞそれ… 初代の通常時の音楽アレンジはどの曲もとてもよく出来ていてシンクロゲイザーのスローなアレンジとか大好きだった。
2はどれも微妙で特にグランシャトーとか言うステージの運動会みたいな曲大嫌いであれだけで打つ気無くす 不満点がないわけではない
楽曲演出でちゃんと抜剣時のアレンジを採用してるのになぜ、SC中に流せなかったのかほんと疑問
ラッシュ向けのアレンジばかりなのに勿体無いことしてる 演出どうこうじゃなく結局増台前からの釘絞めすぎで客飛んだのが全てだろ
原作ファンでもなけりゃ上位互換のももキュン行くし今なら同じレベルの釘ならまだ乙女6行くしわざわざシンフォ2座る根拠がない 録りなおししてる音声がおかしい
特に調
絵がおかしい
特にクリス そういう流れになるしかないんだろうけど、、演出に強弱つけるの興醒めよね 増台は多すぎたな
あと、店に釘開ける体力がない
よほど面白くなければ釘閉まってたら客は打たない >>402
導入からしばらくはきっちり客付いてたからね
最終決戦突破率が異様に低いの除けば出来はいいと思うがいかんせん釘が駄目
初代も釘開けてたからこそ長く客が付いてたのに 客飛んでガッツリ増台した店ほど回収できないからもはや開けられない悪循環、特に大型店が酷い
ソッコーで増台決まった乙女6が同じ道辿りそうでヤバい、シンフォよりガチガチ 今は赤エヴァ、ガロ、乙女、金海日本と一気にきたし
この後はルパン、北斗、とある、海物語が待ち構えてるからな
無双、漆黒、大海4、源さんは甘くしないと客離れるし
シンフォ2はすでに集客力減ってるし釘絞られて終わりやろうな
コロナで入荷遅れた反動で回収期間狂ってるから店も大変や 単純につまらないってだけ、今はスロから客も流れてきてるのにチンポギアの島はチー牛が1人座ってるかどうか 小当たりが7.4から7.6になっただけなのに突破がめっちゃ辛いの体感するわ
ここ3ヶ月初当たり23で突破6
導入からちょこちょこ打ってるけど4割ないくらいだな突破すんの
既に9連単とか5連単以上は3回経験済み
その逆は全くないのに
初代は3年間で1度8連単あっただけで基本3連単以上は珍しいレベルで突破してたのに あんなゴテゴテの台枠にしなきゃ良かったのにな
初代と同じ感じの台枠で上にも脇にも何も生えてなくて道路工事みたいなバイブが無ければ良かった 2400発が確定したかのような派手な演出で出玉380個 初代シンフォギアはタイミング良かっただけでスペック神って訳じゃないからな
それでほぼ同じスペックで似たような演出ばっかりじゃ飽きるに決まってる
今なんて戦国乙女とかモモキュンあるんだから打つ必要ないしな ポケットのおかげでジジババや昇格演出ガイジの無駄打ち無くなったのはかなり打ち手目線だよね
オヤジうちで大量オーバー入賞するし 遊タイム付きの台と同じレベルの釘では勝負は不利やはり天井という保険はでかいよな 返し1のポケットに入って払い出し1カウントするのが地味に腹立つ なんか初代akbと薔薇比べてるみたいだな
アレもスペック上は良くなってたが、スベり方までそっくり そもそもシンフォギア2はコケてねえだろw何無理やりコケたことにしてんの
普通にこれより稼働したPあるのかよ 乙女が完全上位互換だから座る理由ないな。
天井もあるし、突入率もほんの誤差だし、
あと1500発なのもでかい。
一番は通常時の出来かなあ。
シンフォも演出カスタムつければ変わったかもしれないのに。 >>420
初代みたいに長持ちしなかった&台数が多いから空席が目立つ
バラエティに3台くらいならいいけど、島になってるところもあるから空席が目立つよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています