ぱちんこRe:ゼロから始める異世界生活1月導入開始
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スペックよく分からんがヘソで確変とっても小当たり直じゃないのか…小当たりまでのハードルが高い台って基本受けないんだよなぁ
小当たりメインのくせに当たりまで遠すぎるし、入っても嵌めないと出玉に繋がらないしで無理ゲー感が強すぎる。北斗8がそんな感じだったな。
ガンスリみたいにへその50%直で小当たりにすりゃいいのに >>253
まじでEかよ…アニメのキャラなんて所詮キャラクター、絵じゃんって思ってたけど本当にエミリアは最高だな
細いし白いしEカップか
ただリアルにいたら全く可愛くないのかなw >>255
規定回数が判らないが小難しく考えずに要は確変の白鯨攻略戦に入ったら当たらないのを祈りながら最大100回転待ってろってことだ
さすがに規定回数が150や200なんてのは無いだろ つーか今さら小当たりラッシュ機ってなぁ
色々出たけど、初代ガンツだけじゃんウケたの
時代はハイスピード高継続機なのになぜ逆行するのか
だったら確変ノーマル機でシンプルにした方がよかったと思うが ガンスリの小当たりRUSHを使ってくるだろうし
1回転25玉ってことは1/6で図柄そろって150発が連荘する小当たりRUSHみたいになるのかな。
ガンスリが1/24だと考えるとスピードも結構速そう。 大都はたまに考えて台作るからな
吉宗なんて65%規制の時代に50%突入80%継
続右オール1500発なんていう先を見据えすぎた台出してたし スペックはね…
演出が酷すぎてスペックの良さが伝わらないのばっかだけど。 白鯨攻略戦=電サポ確変
突入時に選択される内部電サポ回数は
4回or10回or15回or20回or25回or30回or40回のどれか
(電サポ回数の詳細振分は不明)
規定電サポ回数内に10R確変大当りを引くか
規定電サポ回数を消化できれば小当りRUSH(ゼロからSPRUSH)に突入
規定電サポ回数内に5R確変大当りに当選した後は白鯨攻略戦継続
大当り前の電サポ回数より少ない回数が選択されやすいらしい
・小当りRUSH突入率
4回:約90.7%
10回:約78.5%
15回:約69.6%
20回:約61.7%
25回:約54.8%
30回:約48.7%
40回:約38.6%
規定電サポ回数内に通常を引けばチャンスタイム(時短30or330回) >>259
10C(ジューシー)とかいうネーミングセンスよ
またあれ使うのか
結構気持ちいいんだよな
>>263
姫相撲みたいに電サポ可変なのか
電サポ無限ないだけマシか >>261
それ三洋が大都の約1年前に出してるんですけどね >>263
んーせめて15回から20回が選ばれやすいといいな。そこまでハードルは高くはなさそうで良かった。 初打ちで万発なら上出来だわ
5ミドルとは比べ物にならないくらい面白かった
https://i.imgur.com/qYodEmQ.jpg >>265
何だっけ?と思ってたら思い出したわ。
戦国無双か秀吉が主役の。サンスリーから出てたね。
たしか65%規制直後ぐらいの機種だっけ?わりと面白かった記憶はあるが、通常時がかなり変則的だったような >>263
規定回転数に該当しない回転数でバトル発展したら
3%引いてない限り負け確か…… 勘違いしてるかもしれないけど
規定回数に到達していない白鯨攻略戦は1/40で振り分け(特図1で抽選)は
勝利 3%(小当たりラッシュへ)
勝利or敗北 67%(白鯨攻略戦継続or潜伏)
敗北 30%(時短30or330)
規定回数に到達せずバトルに発展したとしても最低50%以上は勝利期待度あるはず
規定回数前に白鯨に勝利しても3%でしか小当たりラッシュに行かないって解釈が正しい 小当たりラッシュは間違いなく流行らない
何かの大発見で回転数保証の小当たりラッシュが開発されない限りは >>263
それぞれに突入率があるけど電サポ40回が選択された場合40回転目に鯨倒せないと潜伏確変になるってことか?
違うなら良いけどそんなマゾ仕様なら素直にはいふり打つぞw >>273
違う
40回転まで当たりを引かなければ41回転目から小当たりラッシュになる >>271
初回67%の白鯨攻略戦にいったら、
白鯨とのバトルになる条件は
(1)規定回数到達(小当りRUSHへの以降演出としてのバトル勝利)
(2)1/40に当選
で、(2)の場合は、さらに
3%…勝利(小当りRUSH突入)
67%…敗北からのラウンド中死に戻り成功→再度白鯨攻略戦
30%…敗北からのラウンド中死に戻り失敗→時短
こういうフローなんじゃないの?
ついでに、
>勝利or敗北 67%(白鯨攻略戦継続or潜伏)
↑
これの「潜伏」の意味が分からんのだけど、時短に見せかけた確変という意味?
この機種の潜伏確変=小当りラッシュだよね? >>271
規定回数とか初回だけじゃないのか
電サポ中に10R確変引けば、初回転から小当たりRUSHじゃないのよ。キツすぎて面白くないわ はいふりみたいなおまけ程度の小当たりラッシュならストレス貯まらないんだが小当たりラッシュに全振りしてるような北斗覇王みたいなのでやっとねじ込んだ小当たりラッシュ即落ちとか食らったら2度と打つか!ってなる >>255
そうすると平和の999みたいな突入の仕方になんじゃないの
あれはあれで最悪だったわ
と、いうか小当り機って実際の挙動は胡散臭いから流行らないだけでは?
ハマってほしいのにそういうときだけハマらないじゃん
普段はハマる癖にとか○○な癖にと思わせる台は基本流行らないよ 確中1/40とかすぐ当たるだろ
それか小当たりじゃない確変中にめっちゃハマって小当たり中に即当たるとか >>280
小当りじゃ無い確変中にハマると小当りになるよ >>281
あ、まじか
すまんすまんスペックよく見てなかったわ。
烈火みたいな感じか
けど1/40ってなかなかハマらんくないか? 小当たりラッシュじゃないけどひぐらし廻もせっかくねじ込んだ絆結びすぐ落ちるから嫌いだな
ほんとすぐにレナ出てくるから、転落抽選は分母にすら到達したことないわ
確率おかしいだろあれ フローを改めてまとめてみた
【転載禁止】【転載禁止】【転載禁止】【転載禁止】【転載禁止】
@初当り
(1)3%…「ゼロからSPRUSH」直行
(2)67%…白鯨チャレンジボーナス
→ラウンド中に白鯨発見
→「白鯨攻略戦」(電サポ4〜40回)(確変次回まで)
(3)30%…白鯨チャレンジボーナス
→ラウンド中に白鯨発見できず
→時短30or330回
【転載禁止】【転載禁止】【転載禁止】【転載禁止】【転載禁止】
A白鯨攻略戦 ※ここのパーセントは逆算値。合ってるかわからん。
(1)50%…規定電サポ回数消化→バトル発展→勝利→「ゼロからSPRUSH」突入
(2)50%…規定回数前に当選→バトル発展→
@3%…バトル勝利→「ゼロからSPRUSH」突入
A67%…バトル敗北→ラウンド中死に戻り成功→「白鯨攻略戦」に復帰
B30%…バトル敗北→ラウンド中死に戻り失敗→時短30or330回
【転載禁止】【転載禁止】【転載禁止】【転載禁止】【転載禁止】
BゼロからSPRUSH(小当りRUSH)
(1)70%…小当りRUSH継続
(2)30%…時短30or330回
【転載禁止】【転載禁止】【転載禁止】【転載禁止】【転載禁止】
C時短
当選時は@と同じ >>284
ダンバインで保留連した時にはおかしいと騒がないのは何故?
つまりはそういうことだ 小当たりラッシュとは言いつつも
100発の90%ループと1500発大当たりが70%ループと考えれば結構出そうだし楽しそうじゃね? >>288
大当り10Rで1,000玉(純増900玉程度)+小当りRUSHが40回転で1,000玉
みたいなイメージだと思う どんなに面白くてもサザンアイズと同じくらいなんだろうなあ
あれくらいだと即撤去の通路だし
擬似連の上に擬似連があるみたいなの止めませんかね
でも赤とかはそれなりに熱い(3割くらい)かもしれないな
その分通常時の外れリーチが虚無なんだろうけど
なかなか出ない赤系のくせして前半止まりとかも頻発しそうだ
大都ならロゴフラ赤だけは後半確定とかかな
きっとちぐはぐな感じになる
カスタムで無駄な爆音役物制限できたらいいんだけど
きっと爆音のロゴ落ちみたいなんでも5割とかなんだろうな >>272
リミット2種があるからそれを使えば激重確変とSTで内訳られるかも
しかし保証ではないな 時短30と330の振り分けはまだ出てないのか
330はどうせ5%もないだろうなあ
あっても10%くらいか
10%なら時短突入時の1/3あるから
まあまあ期待できるかも 319で高確率318の小当りラッシュとか無理なのかね
10Rとか要らないから >>271
57%は死に戻りだから多分負けるぞ
ただ5回転ごとの振り分けだから演出としては期待感の無い白鯨は無いようになってるのかもしれない >>275
勝利期待度より確変継続期待度とするべきでした
67%の5R確変当選時は戻りチャレンジボーナスなので演出失敗=時短(通常確率)かもしれませんが、この辺りは白鯨攻略戦中の特図1の電サポ振り分け詳細待ちになりますね 高確40分の1でハメろて無理じゃね?
シト新生が45分の1だぞ
無理ゲー >>284
転落とは相性いいのかアリア2甘以外は確率分母より少ない回数で転落したことないし結構連荘してるわ
小当りは小当り機種糞ばかりでプレイした事ないからわからんが
319で遊タイム無とか打つ気がしない
アニメタイアップ機はライトミドルまでにしてほしいわ 初当たりはとりあえず電サポつくんだな
もしやまこまこみたく潜伏かと思ったわ
思ったよりはやれそうだな
あとは時短330の振り分けがどんなもんか 新鬼武者に近いから即ラッシュ終了のストレスやばいぞこれ
そのくせ小当たり重いし 二回突破した後って前提になるからな
ダメージはよりでかい 言うて継続率90%台の右スルーよりはダメージ小さいやろ >>301
319は遊タイム有の方が打つ気せんけど
500超え辺りで残り資金と時間考えて、750超えたら演出くる度に当たらないでくれって願うのめっちゃ疲れる
店は釘締めるし、みーんな同じこと考えてるから美味しい台なんてほぼ拾えないし、結果打つのやめよってなるよ てかミドルの遊タイムはニート用だよな
仕事帰りに下手に触ったら次の朝一ニートが得するだけって思うと打つ気おきんわ >>300
恩恵のないただの確変なら分母40だろうが35だろうが平気で200回でも300回でも嵌まるぞ
なぜか小当たりラッシュだとどの台でも50回転以内に転落するけどな… >>298
なるほど乙女6みたいに最終決戦何度もやる感じの見せ方なのか。
それなら規定回数じゃないところでバトル絶望とかはないなぁ ミドルでやるスペックでは無いわ
黙ってライトミドル突破型で白鯨倒したらラッシュで良かったやんけクソアホ大都が ホールとしては使いやすそうだな
319で青天井。萌豚台で多少釘悪くても粘ってくれるとか最高だからな 脳死で版権を添えただけのシンフォスペックにしなかっただけでもいいんじゃね?
通常は期待してないけど、大都の右は面白いの多いし白鯨戦とSKRの演出がよければなんでもええわ 藤のとあるもコケそうだし有名作品使ってるのにメーカーは素材を活かせてないよな 人気コンテンツを319で出すのがもうあかんわ
当たらないこと考えると打とうと思わんもんな いや覇権狙うなら319だろ
199の並はもう終わりだよw
まさかシンフォ乙女ガイジ!? チンポディアは65%時代に出したのと最終決戦が面白かったから流行っただけだしなあ
結局2も飽きられて泣かず飛ばずだし 2は頭のフィギュアはともかく
当たる度に隣所か3つくらい先まで響くクソ振動が原因。あれのせいで周りにいる時に打ちたくないわ。 前作に色々ガチャガチャ増やしただけだから
飽きたんだろ単純に シンフォ2は単純に変わり映えしない演出だろ
1が長期稼働した後に似たような演出だからみんなすぐ飽きた、守りに入ったのが裏目に出たな >>313
むしろこんな超絶糞スペならシンフォパクリでよかったぐらいだわ
リゼロそのもの好きで打つ人は当たりに繋がる鬼アツ演出いろいろ見たくて打つのに
初当たり重くてらっしゅ入ってもすぐ当たって小当り終了すると喜べないとか楽しくねーよ
当たり自体を喜べたシンフォギアは良かった シンフォは釘開けてくれるなら打つよ
1は20-22くらい回してくれたところもあるけど2は今や15/kがいいとこ、12,3/kとか死ねって言ってるようなもんだし 大都のパチンコはかなり独特だからあまり慣れてないと初打ちする際注意が必要なレベル。
演出バランスは以前より改善傾向が見られるがおそらく今回相当気合い入ってると思うので演出バランスは狂ってると思う(メーカーが気合い入れるとだだ滑りする法則)
もし打ったことない人は置いてあるか分からんが秘宝伝2か初代番長、吉宗4辺りを一回触ってみることおすすめするわ。 型式|P Re:ゼロから始める異世界生活M06
低確率|1/319.7
高確率|1/40.4
小当たり確率(特図2)|1/3.9
確変割合|70%
ゼロからSPRUSH突入率(各種込)|約59%
時短回転数|4回,10回,15回,20回,25回,30回,40回,330回
白鯨攻略戦時の天井|4回,10回,15回,20回,25回,30回,40回
チャンスタイム|30回,330回
賞球数/カウント数|3&1&8&10/10C
通常時(特図1/低確率/電サポ非作動)
10R確変(ゼロからSPRUSH直行)|3.0%
5R確変(10,15,20,30,40回/電サポ完走でSPRUSH突入)|67.0%
5R通常(330回)|2.0%
5R通常(30回)|28.0%
チャンスタイム中(特図1/低確率/電サポ作動中)
10R確変(次回/ゼロからSPRUSH直行)|3.0%
5R確変(10回/電サポ完走でSPRUSH突入)|67.0%
5R通常(330回)|2.0%
5R通常(30回)|28.0%
白鯨攻略戦(特図1/高確率/電サポ作動中)
10R確変(次回/ゼロからSPRUSH直行)|3.0%
5R確変(4,10,15,20,25回/電サポ完走でSPRUSH突入)|67.0%
5R通常(330回)|2.0%
5R通常(30回)|28.0%
ゼロからSPRUSH(特図2/高確率/電サポ非作動-小当たりRUSH状態)
10R確変(ゼロからSPRUSH継続)|50.0%
5R確変(ゼロからSPRUSH継続)|20.0%
5R通常(330回)|2.0%
5R通常(30回)|28.0%
※小当たりラッシュ中は「約25個/1回転」の出玉増 いくらなんでもスペック酷すぎるだろ
新生モードみたいな特化ゾーンが隠されてたりしないのか? これまでの台のクソみたいな演出といい各社諦めた時代遅れな小当たりラッシュスペックといい
大都のパチチームはスロ開発失格になった落ちこぼれの集まりなんだろうな
せっかくスロで大ヒットした版権なのにもったいない スロットからの客に馴染むよう小当たりラッシュにしたんやろなあ 時短330ってことは100までの制限が無い時に通ったスペックだろうし尚更この糞スペで遊タイムすら無いのが分からん マルホンのD-CLOCKの方がマシなレベル
大都くん見損なったぞ >>339
むしろ遊タイム無いのは会社員の俺にはすごく好印象。
最近の319は遊タイム搭載が当たり前すぎて仕事終わりにちょっと打とうってのができない。 ミドルの天井はキツイから遊タイム無いのは別に良いと思う
ただ、どう見てもクソ出玉で終わる事が多そうだからそもそもミドルでこのスペックはキツイ
せめて継続80%で時短最低100は欲しかった まあ4号機でハネる前から大都は変態スペックばかり作ってた会社だから無難なスペックにはしたくなかったんだろな
パチンコだって変なスペックばかりだし >>346
遊タイムついてない分スペックに振ってるなら分かるんだよ
遊タイムすらついてないのに糞スペだから疑問なんだ >>351
ヘソ3個返しやぞ。これが遊タイムがない恩恵や 源さんパクって
白鯨 50%
白鯨 50%
白鯨 50%
死に戻り 50%
とかやれば人気出ただろうな
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