P一騎当千SS斬 Part.8
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P一騎当千SS斬 孫策Ver(ミドルタイプ)
通常時大当り確率(特図1=ヘソ) 1/319.6
高確率(特図2=電チュー) 約1/46
・高確率時(特図2)は小当り確率1/53.8(V入賞)と大当り確率1/319.6(直撃)の合算
時短回数:31or51or100回
カウント:10C
賞球数:3&1&4&1&1&14
(ヘソ3・電チュー1・その他4・右普図作動口1・Vアタッカー1・アタッカー14)
【サバイバルRUSH(高確率)】
突入率:100%
継続率:時短31回=約54%(特図1のみ) 時短51回=約70% 時短100回=約90%
・初当り(特図1)の95%は時短31回で、継続率は残保留4回も含めると約54%
・電チュー(特図2)大当り時のトータル継続率は約80%
【ヘソ入賞時大当り割合】(特図1)
10R(1400個)・時短100回+残保留4回: 1%
10R(1400個)・時短 51回+残保留4回: 4%
4R( 560個)・時短 31回+残保留4回:95%
・出玉は払い出し個数
【電チュー入賞時大当り割合】(特図2)
10R(1270個or1400個)時短100回+残保留4回:50%
10R(1270個or1400個)時短 51回+残保留4回:50%
・電チュー小当りからのV入賞大当り時の出玉は、上記の少ない方の個数
(総払い出し10個のV入賞ラウンドが1ラウンド目として消化されるため)
●メーカー特設サイト
http://www.takao.gr.jp/special/ikkitosen_zan/
前スレ
P一騎当千SS斬 Part.7
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1595420846/ P一騎当千SS斬 呂蒙Ver(ライトタイプ)
通常時大当り確率(特図1=ヘソ) 1/109.7
高確率(特図2=電チュー) 約1/47.9
・高確率時(特図2)は小当り確率1/85.1(V入賞)と大当り確率1/109.7(直撃)の合算
時短回数:31or100回
カウント:10C
賞球数:3&1&3&1&1&10
(ヘソ3・電チュー1・その他3・右普図作動口1・Vアタッカー1・アタッカー10)
【サバイバルRUSH(高確率)】
突入率:100%
継続率:時短31回=約52% 時短100回=約89%
・電チュー(特図2)大当り時のトータル継続率は約71%
【ヘソ入賞時大当り割合】(特図1)
10R(1000個)・時短100回+残保留4回: 1%
4R( 400個)・時短 31回+残保留4回:99%
・出玉は払い出し個数
【電チュー入賞時大当り割合】(特図2)
10R(900個or1000個)時短100回+残保留4回:50%
4R(310個or 400個)時短 31回+残保留4回:50%
・電チュー小当りからのV入賞大当り時の出玉は、上記の少ない方の個数
(総払い出し10個のV入賞ラウンドが1ラウンド目として消化されるため) Q.何が来たらヤバイ?
→左下のカードが中途半端な時
Q.龍玉で小当たりもなくハズレたぞ!
→今作からハズレます
Q.残保留のテンパイしたら大チャンスでリーチしたけどハズレたぞ!
→高尾です。強演出が無いと普通に外れるしプレミアが無ければ安心はできない
Q.初回の右打ちヘソ消化でST回数減らすな高尾!
→残り回数に注目。高尾だけど減らさなかったみたいです
Q.右打ち中に当たったけどVを狙えが無かったぞ
→直撃大当りです。電チューならデメリットはございません しーさんリーチであたった時に数字の裏でめっちゃ震えてるのダサいよな 今作演出いろいろ言われてるけど復活演出はすげー感動したわ
SPハズレ後に通常画面に戻ったら真ん中の停止図柄が趙雲に代わってるやつ
あれ?と思ったらそれが飛び出してきて「どうやら間に合ったようですね」 どうやら間に合ったようですねって裏を返せば他のハズレリーチでは全部間に合わなかったってことだからこの薄目ハゲ好きになれんわ
たまに遅れず発展中に出てくる潔いしーさんは好き 毎回毎回ちゃんと間に合ったらありがたみが薄れるからな間に合ったのにドジる時もまぁあるけど
ほらCRXのToshiだってよく間に合わなかっただろ? つまりそう言う事さ 逃がしません保留発光からの金勾玉・金イルミ・金扇・趙雲ステ・趙雲関羽ムービー
金SUもくっつくも最後まで誓い2/3で胤舜襲来。予想通り最終白CIでメガネ割れたわぁ
今日の通常は盛り盛り予告と誓い2/3の複合でハラハラしっぱなしだったわ もう半年は週2で打ってるんだが、
20連越えたことないのと、初当たりで時短100が無いんだけど、そんなもんか? 初打ちするけど当たり待ち?w
鉄板みたいのないんか? まあ赤龍玉保留なら期待して良い。
プラチナゼブラ保留なんて当たったこともない。 孫策絶唱外したけどかっこよすぎだろこの演出
久しぶりにかっこいい演出みたわ まーた時短100回スルーしたわ何が継続90%だよ
51回の時と違って発展すらしないから虚しさが際立つな 赤龍玉結構外れない?
コスプレばっか行くわ、当たる時はコスプレ発展でも当たるけども
PZ保留は通常時9割位だなぁ 「われには難しいんとちゃうか?」
のわれの発音おかしくね?
関西弁のキャラじゃないの? >>25
みのりんは関東の人、あれでも指導受けてかなりマシになったらしいぞ 毎回の流れだけど3は孔明釣りせずや孔明罠赤未満・右の文字保留とか
先読みで殺したり余計なことするパターンが多いから好かん
なんつーか驚きケツ浮きは少しあれど当たるかもと多少なりともワクテカしてる時間が短いんだよ
こっちは金の安さは賛否あるけど好意的にとらえれば逆なんだ。誓い以外はな
>>19
今更だが何か来る時は入賞時に保留がオーラ出す・ヘソ&右下が光る
無くても後付けで先読みや保変来るしボタンバイブやカウントダウンがくっついてきたらアツイ >>27
通常時はこっちやな
右打ち中はオーバー入賞も容易な3
まあどっち打っても勝てんよ基本( >>30
知ったかおつ
サバイバルソルジャーって表記なら3の意味だぞ
おまえがいいたいことはわかるが、3以前のは表記SS覇とかだからな
読みは一緒なのはみんなしってて、サバイバルソルジャーっていうと3のことだから、揚げ足とるなよ 龍玉のレベルを上げろってのになったから龍玉だから強いのかと思ったら何もなかったな。
一騎当千って判子がきたくらいか それなら3って言えばいい
あえて揚げ足取られるような隙のある言い方して定番のツッコミを潰す方が性格悪いわ >>32
揚げ足もなにもお決まりのネタツッコミ入れただけで顔真っ赤にすんなよw
俺は通だからサバイバルソルジャーって言いますってかwwwくそだせぇなおいw最初から3とどっちがいい?って聞けや頭悪りぃなw 全部高尾が悪いんだよ
いちいち変なナンバリング名にするから
おまえらは悪くない >>23
時短100は実質エアカスとか先カスした京楽と同じだからな
入賞先読みを望みつつ落胆するのがオツ まぁでもP機の中では1番好き
通常時も慣れると分かりやすいし右打ちはもっと分かりやすくて派手 左も右もまぁ慣れたら良いけど
唯一ムカつくのは抜け右保留 ところでこの台って設定ないんだよね?
この台に限らずP機のほとんどが設定どっかいったが
設定付きって規制?はどこにいったんだろ パチンカーは設定を嫌うからな。
設定がある方が高設定の可能性が出来るだけで何も悪くないのに。 >>44
P機は全部設定付きらしいぞ
別に多段階設ける必要がないだけで >>28
他はそこまで気にならなかったけど「われ」は発音で意味変わってくるから気になってね パチ屋なんて隙あらば抜こうと思うのが基本だし、客入りも良くて高設定も見込めるような
鉄火場みたいなホールばっかなら設定機もいいんだろうけどヌルく遊びたい層には悪印象だよ
本当にやる気なら一斉に設定機オンリーにしなきゃ難しいだろうなぁ 低貸しだが特に何もないまま1200ハマり
流石につらい 設定付けてもほぼ1
あまりに設定状況が酷いからメーカーが1が丸わかりの台作ったら導入されない始末だし 大して回らないパチンコ台なんてスロットの設定1どころの割じゃないけど黙々と無双とか打ってるのがパチンカー。
でも設定の話になると1なんて打てる打てるわけがない1k14の無双を打つわに何故か落ち着く。 3より面白いのにスレ伸びないなぁ
初代と2なんてPart50超えたのに
一騎当千の時代が終わってしまった気がする いやいやパチンコ自体打つ奴減ってるしスレはのびないよ
シンフォギアとか無双くらい稼働がないと…… 2000gくらいやって前作に戻った
唯一良かったのは天下三分が前作より強くなってたところ 通常時おもしろいなとか思ってた時期もあったけど今思うと何が面白かったのだろう 3はどうしようもなかった、まず序破急が見るのも面倒くさいし確実に外れてるし
当たるときは300回に1回ぐらいしか来ない献帝ストーリーの時だけだし
確中も先読み依存過ぎだし来たかもよ来ないと絶対当たらんし先読み無しであたったなと思う時は孔明が勝手に通常図柄揃える時だし
偶数図柄テンパイからの単騎VSも孔明以外確定的にハズレだし、負けからのボタン連打も赤ボタンでない限り絶対復活しないし
4は通常時のバランスは大して変わらんけど
これぞ一騎当千!という特徴の龍玉保留を3よりかなり出すようにしたことで通常時に緊張感が少し戻ったのと
右は3の悪いところがかなり改善されていて先読みに依存し過ぎないし保留変化にも依存してない、テンパイからの対戦相手決定まではドキドキできる
好き、4、スペック以外 自分の中では3未満は流石にねーわ。好みはあると思うが この台の虹色綺麗だよね
闘士決戦でボタンがSランク昇格する瞬間は思わず見惚れる 3甘打つのやめた
疑似3群なし闘士対決の無駄な時間が鬱々しい
保留変化は白保留からの当たりがほとんどだし
どっからでも当たるしハズレるのが高尾なのに悪い部分だけ目立つ >>61
そうなんだよケツ浮きはあるけど絶望タイムがめっちゃ長いのよね >>39
俺もちょっと調子乗って通ぶってサバイバルソルジャーとかいってすまんかった
孫策のチャイナ谷間と太股と可愛い顔が見たいためだけにずっと打ってたのに段々調子乗ってしもうた 降臨赤カットインも反重力おっぱいだけはいいんスよ、代償はデカイっスけど 一騎当千とは直接関係ないけど、お前らコロナ流行の3月以降にキャバクラ,風俗,メンエスとか行ってる?
俺は小さい子供と嫁にうつしたら困るから一切行ってない,パチンコは唾とばしてくる奴いないからうつらないと判断して行ってるが
出張先では必ずホテルに孫策関羽クラスの爆乳デリ嬢呼んでたが、出張自体がほぼなくなったし、仕事帰りに劉備クラスの癒やし嬢のメンエス寄ったりしてたがな
今は仕事帰りとか休日延々一騎当千打つだけ
一騎当千で20万近く金が増えたけど、使い道ないから財布に入れてまた一騎当千打つだけ お店は怖いから個人的に典韋クラスの激かわ美少女を買うくらいだな
ちなみに俺は一騎当千のせいで貯金が半分になった 俺が打つと3より右はストレス溜まる展開ばっかでなぁ
プレミアと激熱モリモリじゃないと当たってくれんね >>66
個人だとやり取りとか面倒じゃない?
典韋ちゃんと会ったら、けつ持ちがついてきてるかもしれんし 3もうかなり忘れたけど
ST中の闘士対決1vs1での味方先制がプレミア級に見れなかった事は覚えてる >>60
このシリーズは虹演出にこだわりがあるみたいに感じる
だから他の信用度がおかしくなってるのかも 3好きからすれば>>58とか>>61に異論を唱えたいところだけど個人の感想だしぐっと堪えとく ちなみに俺はかなり異端だが2より3が好きなのだ
その上で3がめっちゃ駄目なところ挙げたが、良いところ挙げろと言われたら思い浮かばないのだ
高尾の作る一騎当千が好きとしか言いようがない 3にも良いところはある秘伝書探す時のエ…演出
でもまぁまだまいったしてないよの使い方は糞すぎる 秘伝書だって先読みとか一切無くても盤面が黄色に光るパターンなら経験上リーチ確定だし序破急も献帝というかDDよりGG、GGよりXXってだけでちゃんと期待度の優劣は付いてるし偶数テンパイvsシングルでもテンパイラインの冷艶鋸が紫で敵の弱攻撃なら体感7割近くあるし全くダメダメって事は無いんだけどね 一騎当千3
319 3,285店舗
甘 2,616店舗
一騎当千斬
319 2,481店舗
甘 768店舗 1、2の2作は3、4とは比べるのもアホらしいくらい人気があったけど、3、4はそもそも好きな人自体少なすぎてどっちが良いと争うのもアホらしい あと3の良いところは確変突入率
これくらいしかない 3回実践して
1回目 あたりなく800
2回目 200くらいで当たって時短51回からの12連
3回目 80くらいで当たって時短100からの17連
時短31回の単発ループに巻き込まれてないから今のとこ良台やわ
ただ右打ち50%で時短51? 3回目の連荘でも時短100が15/17で信じられないんだが >>75
斬はマーケティングでも失敗しとるからなー
甘の初期ロット販売だけで版権切れて追加販売不可ってバカとしか言いようが無い >>78
25連して時短100が6回だった俺みたいなのが世の中にいるってことを忘れるなよ 結果連してんならいいじゃん
31
50
50
50
50
で抜けの5連と
31
100
100
100
50
で抜けの5連になんの差も無いところがこの台の数少ないいいところよ。
出玉振り分けタイプはことごとく引き負ける俺には、当たり引きゃあ帳消しに出来るルールはありがたい。 3は65%規制の時期の機種ではトップクラスに面白い
通常時は先読みが弱く保留依存も低くてどこからでも当たる
高尾にしては信頼度に素直で激アツ外しが少ない
右のバランスもいいし通常で1700発貰えるのもでかい
ゲージ構成が最強だから普通の寝かせなら無調整25回る >>83
3は好きで面白いけど信頼度に素直では無いと思う
予告で金系出ても闘士対決で赤文字程度のチャンスアップであっさり外れたり逆にリーチ中に突コスとか激熱ハンコ出ても予告が熱くなかったらこれもあっさり外れる
リーチ前も後も熱くないと結構はずれるわ
ストーリーならリーチ中金が2つあればまぁしっかり当たるかな 俺が打った3は通常時だろうが右打ち中だろうが先読み依存で、しかも3連続変化失敗とかウナギ釣ったり自転車釣ったりクソみたいな先読みも多くて打ち手をイライラさせてたな。で当たるときはほぼ飛び込み白保留からの赤変化、PZ変化だった。とにかく飛び込み保留変化か先読みがないとほぼ死に変動だった >>85
全く同じ感想
初代みたいなキャラリーチや歌疑似でのケツ浮き当たりも一切なく
白保留入るまで延々死んだ目で打ってた
4は歌疑似がまた熱くなったからわりと打てるわ 初代って潜伏あるやつだよね
あれの1/399はかなりハマった記憶 >>84
予告金てたかだか40%程度でしょ?
闘士決戦に赤がちょいとからんだくらいだとそりゃ当たるわけないよ
その流れだ趙雲に行くか凸コスでなけりゃ3%も当たらんでしょ
凸コスでても予告弱いとはずれるのも当たり前
演出単品じゃなくてたくさん絡めば当たる、足りなければ当たらない、っていう意味での信頼度に素直って言いたかった
一八はたまに事故って当たるけど図柄揃の場合外れる激アツは当落前に分かるし当たるリーチはほぼ察知できる 先読み依存が低いとは言ってないぞ、弱いって言っただけで
個人的にレバブルやゾーンみたいな変動開始前から70%くらいあるのがつまんないんだわ、それ待ちすぎて
ちなみに途中からカウントし始めた記録だと通常時の白保留からの当たりは初当たり300回程でで15%弱
当たりがこればっかりってのはあんま打ってないんじゃないかなあって あと初代以外全部駄目な点は
孔明の「孫氏曰く(一発告知)」がプレミアレベルで来なくなったとこ
これが他の台には無い最たる魅力だったのに、変動開始直後にリバーブのかかった声が響くだけだが最高の演出
今の一騎当千にはこれが無いからほぼ同じ予告のストライクウィッチーズのピンポンピンポーン!の方が面白いわ >>89
煽るわけじゃないんだが白に限らなければ飛び込み保留変化で当たる割合結構高くない? 飛び込み白に限定したら15%でも飛び込み赤、飛び込みPZ、音符、剣、花びら、龍玉とかあるし、黄色、紫からの成り上がりで当たることも稀にあるからな。何百回初当たり取ろうが飛び込み保留変化待ちってのは万人共通の認識だよ。 >>88
よくある金系が出たけど足りなくて外れるんじゃなく典型的なハズレパターンの中に不意に金とかプラゼブが入る感じ
なんで今それ出てきた?みたいな
で結局外れる
こういうのが結構あるからプラゼブ来たから大丈夫って思えなくなってる
このパターンで長い間鉄板だった曹操と劉備付きボタン外れたし 通常時が全く煽らな過ぎて気付いたら1000とか嵌る
金が慶次並みに糞な癖にやたら出ないし >>92
まあ今ある機種の9割はそうだし、この機種もそうだと思うよ
白保留待ちって言ってる人がいたからデータ出しただけで
>>93
そりゃそうよ、今ある機種なんてほぼそうだし
自分の言ってる保留依存が低いってのはサミー平和享楽に多い、赤金未満保留に人権が無い機種じゃないって事
当たった時の保留割合で比べると赤未満が他機種より圧倒的に多い、10%、20%の保留でも熱けりゃ当たる(ただし当落は分かりやすい) >>94
まあ単発の演出の信頼度≠リーチ信頼度だしね
そこは慣れて行くしかないんじゃない?
なんで出てきた?ってとこで出てこなきゃ信頼度100%になっちまうし ラッシュ終わって扉しまった後に、デンチューに玉四個入れなかったらどうなるの 通常時の天下三分の計で当たった事無いんだけど曹操とか止まった事無いわ >>99
孫策と劉備桃園は普通に当たるだろ、2回に一回ば当たってるぞ
曹操はラッシュ中しかでたことないわ >>98
やった事ないから分かんない
最初のペンギンになってよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています