【悲報】ワイ、本日シンフォギアで通算7回目のパンク
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玉飛ばん時どうしたらええんや?
上皿ガチャガチャしても効果ないし 店員呼んでも間に合わねえよ
普段うろちょろしまくってるのに大事な時に限って中々来ないのが底辺たる所以 だいたい人気だった台はハンドルの打ち出し止めボタンがイカれて戻らない時あるね。何回か押すと戻るよね。 わかる
パンク経験してから、ムダ承知で右打ち指示出たら即打ち出すようになったわ
7回もパンクしたら心折れて立ち直れないわ シンフォギアてそんな余裕ないっけ?ハルヒの神人激破とかはすげー短いからやらかした事あるけど 詰まりやすい台の時は当たったらとりあえず右打ち始めるわ
無駄玉だがパンクよりマシ 上皿シェイクと玉流れる所詰まってないか目視と玉抜きボタン連打とストップボタン陥没してないかと店員呼び出しを一連の動作でやれ
どんだけ遅くても10秒以内に またかよどうせ突破しねぇよ
といって玉抜くと必ず詰まる パンクとは違うけど、マクロスF2の連荘中の
「電チュー保留1を貯める前に通常を当ててしまうと泣きの1回ができない」は
甘とかいまだに設置あるし、被害者多そう フォーチューン枠の右側の玉抜きボタンは使うなって各台にマイホは書いてあるな
長年パチンコ打ってるがパンクは一度だけ、マクロスデルタ
残り電柱でも当たったから助かったけど一応店員に言ったら確認しますと言われて最大ラウンド補償してくれたよ
できる店は対応も違うね、下手な対応して2度と来てくれなくなるより最大ラウンド補償で満足してくれるなら安いもんだろうしね ・上皿多くしすぎて狭くなってるところで詰まる
→上皿は盛らず、平らもしくは少ないくらい
・ハンドルのストップボタンめり込み
→慌てず爪で手前に戻す
大体これで解決する
7回は悪いけど、打つ側に問題あるとしか思えんw シンフォギアはあるねー
ずっとストップボタン押してて、V入賞時に離すと飛ばなくなってるから上皿ガシャガシャしたり玉抜きしたりしないとダメな台
SC中とかラウンド消化中にちょっと止め打ちしても大丈夫だから、当たりのロング変動中に振動かなんかで玉が動いて渋滞起こしちゃうのではないかと考えた フォーチュンは上皿いっぱいにすると確実に詰まる
この時は左下の玉出るところに玉づまりが見えるはず マルハン梅田は16R×2補償してくれた
近くにあるボッタ京一は「メーカーが悪いんで知りませーん」だったわ かなりあてたけど、カウント残り3くらいが最高だな
ベロと、パカパカしまった時が噛み合いまくった時すげえ焦る マイホは響役物が死んでて何故か大当たり時のラウンド数が映らない
同じく役物が死んでてもラウンド数が見える台もあるけどあれどういう原理なのかわかる人教えて キョーイチは「こんな手段でボッタくられたwww」ってのを楽しむ所だぞw
補填要求すること自体が間違いだ >>21
京一は行くやつがアホ
アホかジジババかネタで行くやつしかない 犬夜叉で20連目にパンクしたときは立ち直れなかったわ、、 どうせ止め打ちみたいなことしてるんだろ
自分は1回パンクしてから狙って言われたら垂れ流すようにしたわ PFシンフォギアではそこらへん改善
いや別の機種が改善仕様だったよな?確か
シンフォギアで問題になってよ 以前連れ打ちの学生ぽい奴が当ってからずっと上皿触りまくって、案の定scで3パンクさせてたな 一回二回は同情するが7回は流石に学習能力の無さを疑え >>14
詰まったら球抜き押したりしながら打ち出す
基本的な球詰まり対応だぞ ラウンド後に上皿全面にサラッと球が残るぐらいに調整ろよ
玉抜き穴の向こうにしか玉残してなかったり、もりもりの上皿にしてる奴は全員アホ >>25
あんな店でも4号機時代は賑わってたんやで。 右奥の玉抜き使って詰まったことあるから手前の玉抜きで抜いて上皿に残った分は打ち切ることにしてるわ
その頃出玉保障も知らんかった シンフォの筐体は暫く打ってないと詰まることが多い
詰まった時の状況を書いとけ 隣がマクロスデルタでメガネのオタクみたいなのが座って打ち出したんだが10秒に1回ぐらい上皿の玉を詰まらないようにならして覗き込んで確認しててずーっとそれやっててすげぇうざかったな
パンクのトラウマかなんかかね
一種の病気だと思ったわ 一回パンク経験すると嫌な汗かくようになるのはわかる
ポッケと電チューに吸い込まれまくると焦る 一度は俺もパンクしたけど同じ失敗を二回以上する奴は馬鹿 最終ラウンドでたま抜き解除すれば丁度いい感じになる パンクじゃなくて電チューに入りすぎてパンクしたってことがあるんだよな
甘で4R340-370ptとか入る台で電チュー入りまくるんだ
出玉くっそ多かったけど、1回パンクしたな >>44
パンクじゃなくてパンクした?
募ってはいるけど募集はしていないみたいな首相答弁みたいだなw >>40
それ多分病気かなんかだと思う
地元の病気持ちっぽい若者も、一種二種じゃない台でもそれやる
ガシャガシャ玉触ってると落ち着くんだろ多分 >>47
やっぱそうだよな
俺の好きなはいふりの隣がデルタでそいつはデルタが好きらしくて顔は覚えてないけど動作がインパクトあってまたこいつか!とやれやれって気分になる
当たりが決まってVを狙えの前にやるなら全然分かるけど通常時に10秒おきに気にするって病気だろ 挙動おかしい人は強迫性障害に囚われてるのかもね
無意識のうちに症状が治まったり治まらなかったり・・・こじらせると凄く厄介
誰でも発症するから明日は我が身と思ってなるべく奇異の目で見ないであげよう 実は自分が気づかないだけで既に発症してる可能性もあるしね V入賞に時間制限あるのはアホだと思うわ
禁煙化するんだから右打ちは玉打ち込むまで全部待てよ そこの部分は羽物として成り立ってるから内規的に無理だろ まどまぎミドルで9万負けててやっとこさラッシュ突入した時V狙えで何故か玉突き。結果玉がどうやっても飛ばなくなって生まれてはじめて台に向かって本気のパンチしたの思い出した(小指の付け根骨折)
あとはアリアaaミドルでVを狙え→無駄玉ださないように計算して打ち出したら単純に間に合わなかったくらいだな
似たようなのでスロット2027、赤7 95%中ぼーっとしててジャックイーン!! わいも一回だけドラムゴルゴでパンクさせた時あるわ上皿全部回収したら最後の保留であたって、ひねっても玉飛ばなくてはいらなくて終了バネクソみたいになってる台きらい。 シンフォギアでは無いけど、あの花でならやらかしたことあるで
糞サミーの玉突きで全然玉が飛ばなくなった 超A級アタッカーを狙え!
超A級アタッカーを狙え!
超A級アタッカーを狙え!
ぷすん。。。 >>53
禁煙と時間制限一緒くたに考える生き物に内規とか言ってもわからんよ ファフナーで一回やらかしたわ
ファフナーの場合、上部アタッカーに5個入賞を6個分入れてパンクとか、玉が1個しか入らなかったとかは時々聞くけど
俺の場合今までほぼ普通に上部にぶっこめてたのに、1回大当たり後その時よっぽど俺の打ち出し方とタイミングが悪かったらしく、上部アタッカーになんと玉がただの1個も入らず入賞0個!
玉もなんも出ないルガーランス役物を死んだ魚の目でぼ〜っと眺めてるだけの虚無感といったら…
って言うかファフナーは初見だとアタッカー解放タイミングわかりづらいし解放時間短すぎるわ 書こうと思ったら上にあった。
初打ちでいつ?今?って戸惑ってたら
玉無いまま役物真ん中に来てカウントダウンよ >>53
玉をストックしとくわけにはいかんのか
ハルヒとかマクロスみたいに >>62
そのストックする為に通すアタッカーの開放時間の話だろ >>60
上部開放が1回でも3回でもあれで1ラウンドだから10個入賞でラウンド終了なわけだけど
開放時間長くすると2回目の開放でほぼ10個以上入賞してしまうというジレンマ シンフォギア打ち込んだ人なら分かると思うけど打ちっぱなしでパンクすることあるよ
ポケットと電チューに吸い込まれる。俺はそれで2回パンクした
信じてくれない人が多い >>67
わかる
最近はマクロスΔ打ってるけどシンフォギアのは構造的に欠陥があるわ ヤマトオンリーワンの使い回しの超手抜き台だから仕方ない
それが今や専用枠もらえるくらい出世したんだから貢いだ甲斐があったってもんだ >>19
この筐体、それ起こりまくるから本当に嫌いだわ
おかげでエルドラの小当り取れなかった アクエリ最終決戦みたいな感じだとパンクの心配ないしシンフォギア2はそのゲージだと思うから安心して打てるわ パンクしかけたこと何度もあったけど対処してギリギリセーフ。上にも書いてありますが、上皿いっぱいにしない、スカスカもダメ、右打ち指示出る前に1発打って玉突き確認したら玉を押しながら打つ、これで99%解決、あとvアタッカー止め打ちは危険絶対やるな 後ストップボタン押しっぱで戻らない場合手動で戻すくらいかな >>72
二発以上じゃないと危険だぞ
一発だけ打ち出されて二発目が出ないとかよくあるからな 俺らが損する可能性があるって話だから何も対応してくれんが
薄い確率で俺らが何かしら得をすることがあるって仕様だったら即撤去なんだろうな 玉が飛ぶかどうか弱めに2発打って確認すればいいじゃん
弱めだと下皿に戻るし無駄打ちにならない
プロが見たら笑われるぞ >>19
ストップボタンで止めるだけなら大抵問題ない
原因として多いのが右打ち中に当たり→演出長いのでハンドル戻して手を離す→中途半端に打ち上がった玉が中で玉突き起こして運悪く詰まる、だと思うよ 麻雀物語はベロの上に良く入るポケットがあるせいでパンクした人多そう
甘だけかもしれんけど 閉店で強制で玉流してる時に遠くから聞こえる
シンフォギーアァァァァァ マクロスΔでバネが死んでるのか右に玉が飛び出しても途中で詰まる台引いて全然楽しくなかった連思い出す
後ゴッドイーター。一円だったから良かったけど二回パンクして確変終了したときはもうこのメーカー打たねえと思ったわ
あれVの時間短すぎないか。その癖玉が素直に入らないし 今日バイオ甘で大当たりと同時に玉飛ばなくなって店員呼んだは
出玉保証してもらった後もしかしたら確変だったかもしれねぇじゃねぇか!ってゴネようかと思ったけど(本当は確変じゃないのはわかってる)兄ちゃんがあんまりにも爽やかに「少し多めに出しちゃいましたっ!」って言うもんだから許したわ パンクとはまた違うが
こんなにイライラする小当たりラッシュは初めてだった
流石に店員に
釘弄りすぎだろって文句言ってやったわw
https://i.imgur.com/Y0aIMsr.jpg 右の始動口全然入らず、変動止まりっぱなしでゲロ吐きそうだった >>83
店員にいってもしゃあないわな
釘弄ってる奴にいわなきゃ。 近所のホールにいまだ古い方の弾球黙示録カイジ3の甘があるんだが
バネがいかれてるらしく、時々ハンドル全開右打ちしても玉が右側に全く飛ばなくなる、と言うかなり困る事が起こってたわ
2〜3回当てた時丁度飛ばなくなり、普通に大当たりの場合V入賞ラウンドまでまだ時間があるからまだマシだったが、突確Vチャレの時はマジ焦った
いずれもたまたま店員が側にいたから良かったけど、Vチャレの時は店員側にいなかったら完全アウトだったわ
こういう自分に何の落ち度もない不可抗力でもしパンクしたら本当に腹立たしいよな >>86
マジでな。右打ちで飛ばないとか止めてほしい
連してもパンクリスクが常に付きまとって爽快感無しの罰ゲームだった >>87
ついでにだけど、もちろん店員が何回か台開けてバネの不具合を直して最近は大分マシにはなったが
店員いわく、もうバネの部品自体がバカになっててマシにはなったけど100% 完全には直らないらしい
それでもコイツは甘の中で爆発力あってよく打つから気をつけて打ってたら、ボタンを押したら玉が右側に飛ばなくなる事多いのに気づいた
どうやら明らかにボタン強打のせいで下のバネの部品のあたりがいかれたっぽい
ボタン強打のジジババ連中め…! >>88
たまに格闘技でマウント取ったときの殴り方してるやついるけど何なんだろうねあれ
痛くないんだろうか そういや「パチンコV入賞パンク」でググったら、やたらシンフォのパンクの事ばかり出てくるんだけど
打った事ないんだが、シンフォってあれ普通に右打ちしてもそんなにパンクしやすいのか? >>93
↑で書いてる人もいるが
無双みたいな3個賞球のポケット
右保留貯めるベロのタイミング
によっては一切球がVアタッカー方面へ行かない
カウントダウンまで連れてかれる事は10回に一回はあるな
実際打ててればパンクはほぼないから
パンクする場合は色んなトラブルから球が打ち出されない場合 開放から完璧なタイミング(狙って!の後効果音4回目)で打ち出して問題なく玉も出てたのに、尽くポケットと電チューに拾われて見事パンク
もう泣くに泣けなかった >>1
くそ台だからくそ台が一番悪いんだが、君もそれまでに六回もパンクしててよく打てるなこんなくそ台
次からは無駄玉承知で早く打ち出したほうがいい
しかし、演出もゴミクズレベルのひどさなのにまともに玉も飛ばせねえんか、この産業廃棄物のゴミクズ台は。
サンキューに自主回収させるべき有毒台だな >>43
俺もこれだわ
上皿多すぎても少なすぎても詰まりやすくなると思う 昔ギンパラでパンクしたときは店員呼んだら保証してくれた
ギンパラは雑誌の情報を中途半端に取り入れてしまい
図柄揃い後すぐ右打ちしてパンクさせてしまった事はあった >>91
これはガチ
通常時のV当たりの開放がラッシュ中のV開放タイミングよりも何故か早く設定されてるから無駄玉減らそうとしてパンクさせてしまった 大体カウント始まっても間もなく入賞するけど、普通に打ってて一度だけ0まで行った事がある
0が表示されて終わったと思ったら同時に入賞してたのかVの表示。頭真っ白で
状況よくわかってなかったけどSC入って助かったんだと実感
しかもそっから20蓮オーバーw 麻雀姫伝は復活当たりみたいなのだとV解放早すぎるし時間もクソ短いから上皿に玉なかったら普通に間に合わない >>104
サンセイ柄強すぎるから無いと当たらんし、他にも色々不評だったよね
キャラや歌は最高だっただけに残念すぎる 無双しか打たんからわからんけど無双のヘソ落ちよりよっぽど太平洋そうやね 無双とかは時短100あるから落ちても戻す時あるよな パンクすると響画面がモノクロになって、そのまま終了後ステージじゃね? Vの上で全埋まりのファフナーの回るやつが回ってて
当たったらVが開いて玉が入るとか レバブルで玉揺らされて玉同士の隙間詰まるのも飛ばなくなる原因らしい
対策としては当たってレバブルしてる間玉を打っておくといいらしい なんで一発くらい試し打ちしないんだよ頭ハッピーセットかよ >>67
10発きちんと入る店が大半だろうが毎回8玉くらいしか入らない店があるわ
店が締めようとしたせいか無駄にポケットに入りまくってギリギリ3秒くらいで入ってヒヤヒヤする
いい店なのか悪い店なのか判断に困る 自己解決できないから店員呼ぶたび嫌な顔されるのひで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています