【検定通過】新機種総合スレ260【発表会】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ワタルとパプワくんとか、豊丸の拾ってくる版権は読めないなぁw クールポコをほのかと絡ませて武藤敬司をトッピングや! >>752
これを言ってるのが全員俺より学力下の虚しさも追加で もう来ないって言ってたのに怒涛の連レス。やっぱりやべー奴だな。 来るとか来ないとかより、来る頻度激減してるんだから安心してよ
その内消えるよ、ハッキリ言って、もう飽きてるよパチンコ >>718
慶次X甘くらいのスペック(ヘソ50%確変73%継続、通常は時短40)がほどよいとは思う
P機の甘だと海太鼓はまったりすぎ、突破型のセブン2は不安定だからなんか適当な甘がこないかなと思ってる 突然だが、F宝船の小当たりからよく最近の小当たりまで成長出来たものだ
宝船はベース上がってスペックダウンして糞としか思わなかったが
初代ガロで小当たりの使い方の幅が大幅に広がり
人生ゲームとかで小当たりラッシュの可能性を示して
正式に内規で小当たりラッシュが認められ
シンフォギアタイプが生まれ
アリアやひぐらしみたいに小当たり天井や小当たり転落まで生まれた
小当たりというかVという概念というものか ウルトラマン面白かったので、今後もっと早い消化のを期待してます
次は蒼天の拳ですかね? 戦国乙女5甘はどうだろうな
花は俺の秘孔に刺さったんだが 多分それ
×花は
○花のカスタムは
じゃないか?俺がそうだから 花がゴミクソだったから5の甘はやくしてほしいわ。まあ5甘はスペックがゴミクソだが
演出も花みたいに時短中確中演出使い回しなら打たないけど >>750
一応4クールとかやってたようなのだけど
人気あるかというとちょっと微妙な感じだね >>763 打ーWinの存在は大きい。変動開始告知とお助け武将高は使ってしまうなー
>>764 演出は5ライトミドル準拠になるんじゃねえの >>757
慶次Xか
ライトばっか打ってたもんで甘デジ打ってないかもしれない
でもスペックみると振り分けの3割くらいそこそこの出玉あるし悪くはないかな >>766
てめー若い世代だな?パプワくんはガンガン系列の最初のヒット作で30代前半の子ども時代に大ヒットしたんやぞ
ワタルも同じくらいだ。多分豊丸はグランゾートとかライジンオーとかも狙ってるはず それにしてもひぐらしのスレで継続率89%だと言っている人いたし、ホールでも仲間内でそんな話をしながら打ってる人いたけど
まさかトータル継続率89%だと思って打ってるんじゃ つーかさ、ネトウヨってパチンコ打っていいの?w一番やっちゃだめな奴だろw しかし10年くらい前ってST機と確変ループ機ならまだ圧倒的にループ機の方が多かったと思うが、いつの間にかSTが主流になった気がする
でもST機は駆け抜けがなぁ…せめてST突入したら駆け抜けてもプラス1回分の出玉を確保してほしい。せっかく50%とかの確率で突入させてるんだから、それくらいのことはあっていいと思うのだが P絶狼 事前情報
新規則 へそ3個賞球
一種二種混合タイプ
・大当り確率 約1/319
・RUSH突入 54%
・RUSH継続 77%
・右打ちALL1500個
・MY 約19000
納品予定:5月頃
https://ameblo.jp/modeone/entry-12573139394.html >>776
純正な確変ループと小当たりラッシュ搭載確変ループでも小当たりラッシュ搭載確変ループのほうが多いな
バトルスペックだそうも通常出玉捨てても1500発しかでないってのがな
3回リミットが80%ループするヤッターマンvvvをバトルスペック風演出にして パチにおいて事前情報で言わない値ってのはほぼほぼ言いたくない値だから絶狼はヘソの出玉隠してると思うけども
ビッグドリーム2が
へそ55%確変突入、50%で1500発、45%で300発時短なし終了
右打ちALL1500発80.5%継続
と言うスペックからして
絶狼はそれなりにヘソ頑張ってないとビッグドリーム2と比較される気がする 麻雀姫伝みたいに初回通なら10Rなら打ち倒すんだがなぁ >>772
6兄弟より客ついてるし絆さえ入ればって打ってる人結構いるかも
初回出玉が他の荒いP機よりも貰えるってのもポイントか
新らしく出てきたオリジナルキャラがクソすぎて打つ気しないけど >>739
07-ゴーストってシンフォギアみたいに何回転以内に〜じゃなくて
ガロみたいな時短ありなしの振り分けで継続させるタイプと違った? 陰我消滅のP版くれ
変動遅くして1/199にすれば出せるべ
速度と分母以外はそのままな
冴島よりは流行るだろ アレでもスッ…スッスッ……ストン、ストン、ストン(4秒) >>740
それじゃ不確実
なぜなら木曜にワッチョイ変わるから
ハイフン前2桁をngした方が確実
稀に他の人巻き込んじゃうけど気にしない サミーはダンバイン2開発してないのかな?
検定通すなら今しかないだろ
こんだけ各社やりたい放題やってたらまた規制される 大半の人は興味もなけりゃ
興味あっても今のサミーじゃ打てたもんじゃないと言う ダンバインがウケたのは西陣君が初日から絶賛してたのもあるけど
ダンバインだからではなく、速いから、だから
サミーが化物語よろしく原作愛たっぷりに2を作ったとして
P機の速度でウケるか否か、僕は地味な稼働なんじゃないかなと踏んでる
同じ爆速高継続系のゴッドイーターが欠片も稼働しなかったのを見るに、速さより演出による爽快感がユーザーに与えられるかの方が重要だけど ダンバインが受けたのはmaxが消えて打つの無くなったからだぞw
maxの頃空気だったじゃんダンバとか ウルトラ6兄弟初打ち2.5kで風吹いて7当たりからの100回転スルー
流石123だな
あからさま ダンバインは局所的にちょこちょこっと物好きが点在してたくらいでヒットはしてないんだよな
自分の周辺じゃダンバインなんて高稼働じゃなかった、もしくはバラにひっそりとか、導入されてなかったぞと思ってる人も多いだろ もうさ玉打つ必要ないだろ
玉も釘も3D映像にすればいい はい義風堂々たった3連
初めて突破出来たのになにこれゴミかよ >>487
テリトリーってか爆音バカから少しでも守りたいから撤去は勘弁
まぁ仏壇枠のせいで無効化されたりするけど… >>803
匿名掲示板にしがみつくキチガイ達って括りで
あの辺まとめて晒してくれるなら是非お願いしたい 凄くね2時間くらい投資3kでウルトラマン義風堂々エヴァで3回も当ててんのに持ち玉1400発って
継続率ってなんなん TOKIOブラック撤去されてたわ
ほんとクソ台だったな
あの仕様で4500発とかありえねーわ ダンバインの甘が100以上の当たりついてたのにマイナスだったわ釘やばいのにめっちゃ打ってる人いるから
それもまたヤバし 鳴き直前の「ピロン」音がモード変えたりチャンス穴に玉が入らないとロードされないのってバグかな?トキオブラック 羽根開放時無音モードと告知モードみたいな事かと思ってボタン6回押してたな >>811
ダンバインはクソ釘でも必ず打たれるからな
良釘にする方がアホな気がする
無双は良釘も見かけるけどダンバインはマジで見ない ダンバインはライトもミドルもどこも15くらいだなあ
甘は12くらいだわ CRの方のバイオ打ってるけど14kと1500発使って270回転ってほんまふざけすぎ
案の定なんも起きんし
CRは打つなって事か?123平島店は まずそんなに回す意味が分からない
普通なら移動するか帰るんじゃ 500円でやめるだろ
おばちゃんなら500円の途中でやめて玉抜いてく アタッカー広くしてオーバー入賞常に2か3個入るように出来ないかな? バイオで6連して16R2回とかほんとまともな抽選してねえなこの店 >>749
?最近だとコマコマ倶楽部よかったぞ
右普通なら結構ポケットで増やせるし捻りもクソ楽、メイン出玉多めと悪いとこがない
アタッカー緩めが多いから基本実質ボダちょっとぐらい下がる台多い >>786
あの台、ビックドリームと隠我好きにはたまらん台だよな 5000発持ってバイオリベ2着席250発6回転
烈火着席375発10回転 50回転も回せず1500発なくなった…もぅマヂ無理 萌え系にするなら別タイにすべきだったな
P G1ドリームロード(サンセイ)試打感想【スペック、導入日、PV】
http://katigumi.net/2020/02/10/post-5309/ >>828
ヘソ通に時短100があるから安定して右入るのと、ジジババは知らない台で1回当ててショボ出玉で電サポすら付かないとそのまま捨てたりするから潜伏放置もまあまああった 頼むからループタイプで出してくれ
継続77のST式混合機は続けられる気がしない初代まどかのアルティ抜きぐらいだろ? ドリームロード面白そうだな
上坂すみれ好きがやるのか サンセイが馬関係の台出すのは偉い人が馬好きだからだっけ? ヤッターマン楽しみにしてるの俺だけか?
あの手の特定の回転で引けばデカい恩恵あるスペック好きなんだよなぁ
もっと流行って欲しい >>832の試打感想、PV
演出はガチ競馬系から半分は萌え要素になった感じで、完全にパ○リにしか
見えなかったですが、普通にパチンコとして見ればアリだと思いました。
自分の名前を入力すると、女の子キャラがセリフの中で名前(あだ名で)を呼んでくれます。
どう考えても恥ずかしいと思いますが、やる方もいるんでしょうかww
ライトミドルとは言っても、場合によってはミドル以上
出玉性能を発揮するという特徴がウケるのか、それなら
最初からミドル打つわってなるのか、評価が大きく分かれそうです。
同時期に導入予定だった海物語金富士が販売延期っぽいので、
販売台数も7000台ならそこそこ売れるのではないでしょうか。 とんでもないことに気づいたんだけど、パチの天井機って「ボーダー変動型ゲーム機」なんじゃないのか?
基本確立を1/100として平均TY1250でボーダー20だよ。
天井300回で低い天井抜け確率を無視したら期待出玉1250玉として
実ボーダー18くらいまで下がるハズなんだよ
ところが1kの回転数が増えると相対的に天井恩恵がクソでかくなる
その差分を想定すると
1k/20の機種で天井あり→1k/18がボーダー
1k/25回った→ボーダーは1k/16.5くらいまで下がる
って理屈になる
右のベースもあげられるんであれば、天井なしで1k/20の台が天井ありで回るんであればボーダー15とかの旨い台になる
となると今年の天井機は店側の把握や対策甘くて、ベースボーダー1k/19、ちょい開けでうまく回って1k/23、右増やしできる台で実ボーダー15くらい
こういう自体に発展する可能性がある。
あと天井つくと収支安定するためボーダー恩恵得られやすくなる
ただボーダーを下回る回転率だった場合、追撃でボーダーがあがるというリスクも生まれる
なんで軒並み下げ調整で店舗は対策するだろうが この人設定機流行るって言ってた人じゃん
基本的に見立てが甘いんだよな 闘将覇伝クソすぎん?ハズレのときひたすら端に玉移動させて一段目の段階ではずしてくるんだが
端に玉ある時点でどの段でもハズレ確定レベルやぞ >>844
端の時に落とされてそのまま外れるのは東京レイヴンズの橋渡しを思い出す 違うな、天井機は正確にはボーダーが変わるんじゃなくて
・ボーダー20で天井なしで1k/20の台→1k/20でプラマイゼロの計算が成り立つのにたいして
・1k/20でボーダー20で2.5倍で3.75倍天井発動機→ボーダー20でスタート21
1k/23の場合→ボーダー20で1k/24.5くらいの収入
1k/25の場合→ボーダー20で1k/27くらいのアベレージ
と天井機だとボーダー固定だが回転数は増えたという計算式が成り立つ。
2.5倍ハマりで3.75倍天井で99.9%初あたり引ける試算で回転率が1.05-1.08%くらい?加算される計算なので
3倍ハマり天井や天井2倍回転までだとかのルールなら天井恩恵は回転数+1.05%とかそんなもんになるだろう
尚ボーダーを下回る回転率だと相対的にスタート回転数が実値より1.05-1.1%へる計算式が成り立つので
ボーダー20のスタート18のつもりだとスタート16の台まで降格してしまうという理屈が成り立つ
こういうからくりがあるから天井なしボーダー20の天井あり機が1k/18-22で展示してあって平均1k/19であれば
平均の回転数は実はボーダー20対スタート18の調整だった
こういう力学になるはずだ。けどそれでも天井付きで1k/18-22の平均19のシマの実18回転でも十分稼働取れるだろう
この力学は一般客目線では1-2年見落とされて気づけないはず
俺のようにボーダーが下がるという誤解、錯覚持つやつも生まれるわけだしな >>785
むしろ速度どうにかしなきゃ牙狼はきびしいんじゃないか 店は天井で夜間回転と追銭増えれば平均1k/19の実18でも
いまのクソ機種を1k17で回すより稼げるやんけとなるわな
これ設定機が絡めばさらに複雑化(天井到達で設定がバレる仕組みとかな)
さらにカオス化して客はわけわからないまま従来ボーダー計算やって食われると思う そういえば昔行った居酒屋に
延々と壁に向かって独り言しゃべってる爺さん居たな…
不気味だった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています