P蒼穹のファフナー2 part26
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【P蒼穹のファフナー2A】
小当り 1/59.9 (上AT)
V入賞率 1/3.3
実質確率 約1/199.7
RUSH突入 約57% (直撃・引戻し含む)
RUSH継続(特図2)
・電サポ1回 約55%
・残保留1回 約55%
電サポ 1回
賞球数 4&1&3&3(上AT)&12(下AT)
カウント 10C
ラウンド 3・9R
【特図1】
9R[RUSH:約3.8%-1回+保留1回-1,080個
3R[チャレンジ:約96.2%-1回-360個
【特図2】
9R[RUSH:約56.1%-1回+保留1回-1,080個
3R[RUSH:約43.9%-1回+保留1回-360個
前スレ
P蒼穹のファフナー2 part25
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1576047240/ 199にも言えるけど、特に甘は常にヘソを満タンにするのがお勧め
甘の方はまだ延べ10時間程度しか実践してないけど、初当たり後にヘソ残保留小当たり絡みの
チャレンジ3回をもう3度も成功して、全てRUSH入ってる、勿論RUSH中もヘソ貯める癖がついたw >>98
RUSH中2回目(最後)のチャレンジで継続した場合、ラウンド終わって次に電チュー貯める間に
ヘソに貯まっていた保留全てが先に消化される。そこでヘソ小当たりした場合は
自動的にラッシュ中の役物チャレンジがヘソ小当たり+RUSH2回=で、3回となる
単純に甘は継続率低いので、それも又大きい。
ヘソで小当たり何度も当てる分には損は無し >>98
ヘソで当ててもラッシュに入る上に
俺は経験してないけど電チューも2回消化出きることがある?らしい
更に言うと無理やりヘソ残そうとしてもラッシュ中に消化されていくし
正直良いことしかないと思う 連チャンさせる為。
通常でヘソ当選してもラッシュ突破の関門があるからじゃない。 フェストゥムRUSHセグ
ヘソサポ2(4r)
12457、12578、68
ヘソサポ3(4r)
1234678、14567
ヘソサポ4(4r)
12、1234578、12458、134568、136、15678、2356、248、3468、35、678
ーーーーーーーーーーー
ヘソ (10R)
23468(サポ数不明)
サポ1
1237、13468、1678、234568、24567
サポ2
1247、146、1467、168、234567、2456、58
サポ3
1234568、124567、13458、135、236、45、47
サポ4
12467、125678、13、147、2678、456、78
サポ5
123468、12347、1235、12678、1348、1456、178、23、23458、2578、.35678、46、568
電チュー
サポ2
1245(10r)、1258、123457、1234567、12456、1278、13456(10r)、13457、13568(10r)13678、145、1567(10r)、2、23467、2347(10r)、235678、24(10r)、246、28、346(10r)、347、3578(10r)、368、4、67(10r)
サポ3
1235678、1246、12568、128(10r)、1345、13578、1368(10r)、14、158、2346(10r)、23568(10r)、23678、245、245678(10r)、268、34、3456、358(10r)、378、4578、8
サポ4
123467、123568(10r)、123678、1245678(10r)、12567(10r)、1268、1347、1358(10r)、1378、14578(10r)、157(10r)、18、23457、23578、2368(10r)、24678(10r)、258、
267(10r)、3568、38(10r)、45678、478(10r)、567、7(10r)
希望(リベンジ)
12347、123578、124、1346、145678、167、23456、2378、2567、345、4678、57
集結(サポ5)
1235、1236、12346、12358、12368、1267、134、135、138、17、2345、2358、257、3567、4568、56、78 ちょっと長くなるが・・・
この間、隣でばぁさんが打ってて、RUSH中にやたらとスマホを気にしてる・・
んで2度目で当たってラウンド終わりに打ち出さずに画面を確認して席を立って行った・・
俺「むむ、このばばぁナカナカわかってるな」と思い、帰ってきてもRUSHは続き
ばばぁは相変わらずスマホを気にしてる・・・
んで1回目で当たってさっきと同じようにすぅーっと席を立って行った・・
俺「えぇーーっ?わかってなかったのかぁーーそれダメだろー!」ばばぁ探すももういない・・
俺はなにかに巻き込まれるのは嫌だから自分の台をガン見しながら聞き耳だけ立てて静観して
案の定、RUSH自動終了・・・・・
驚いたのは、ばぁさん5分くらいして戻ってきて、首一つ傾げず何事もなかったように打ち始めたww
実はこの一連の流れ、おまけがあって
俺「ばぁさん・・・RUSH終わらせただけじゃなくて、残ってたヘソ保留でも小当たってて
通常時のチャレンジもフイにしちまったんだぜ」
誰もいない席で「上を狙え!!3・2・1決めろ!!」が2回も起きてると
こっちがつらくなっちまう すまん チャレンジなら十分意味あるけどラッシュ中よ
確かに継続率は上がるね… チャレンジ中なら意味あるけどラッシュ中にヘソ貯めてもあまり意味ないよ
当たってもほぼ3Rでヘソ保留貯める為に消化した玉数の方が多くて全然元が取れない
継続率を上げたいってことならまあ セグ45 ヘソサポ3 10Rって書いた者だけど、もしかしたらサポ2かもしれない
あの後サポ1サポ2の場面でサポ玉止めとく黄色のストッパーの奥に玉が行く瞬間に、最後に上アタッカーに入った球がストッパーの後ろに入ってサポ玉増えるってことが何度かあったから…よくよく考えると乙姫と総士も居なかった気がしてくるし
同じようにサポ玉増える現象起きたことある人っている? >>106
あるよ、ギリギリ上アタッカーに引っかかってかなり遅いタイミングで落ちてきた
でも入る所がサポ玉の奥隣でほぼ意味ない位置にしか入らない感じがする 199で通常時にカノン・真矢コンビでサポ玉3個入ってて、
ん???って思ったことが2回ほどあるけどそういう事だったのかぁ 丈夫には作ってるだろうけど
この台ルガーランス潰れたら玉がメテオするのかな? フェストゥムRUSHセグ
ヘソサポ2(4r)
12457、12578、68
ヘソサポ3(4r)
1234678、14567
ヘソサポ4(4r)
12、1234578、12458、134568、136、15678、2356、248、3468、35、678
ーーーーーーーーーーー
ヘソ (10R)
23468(サポ数不明)
45(サポ2or3)
サポ1
1237、13468、1678、234568、24567
サポ2
1247、146、1467、168、234567、2456、58
サポ3
1234568、124567、13458、135、236、47
サポ4
12467、125678、13、147、2678、456、78
サポ5
123468、12347、1235、12678、1348、1456、178、23、23458、2578、.35678、46、568
電チュー
サポ2
1245(10r)、1258、123457、1234567、12456、1278、13456(10r)、13457、13568(10r)13678、145、1567(10r)、2、23467、2347(10r)、235678、24(10r)、246、28、346(10r)、347、3578(10r)、368、4、67(10r)
サポ3
1235678、1246、12568、128(10r)、1345、13578、1368(10r)、14、158、2346(10r)、23568(10r)、23678、245、245678(10r)、268、34、3456、358(10r)、378、4578、8
サポ4
123467、123568(10r)、123678、1245678(10r)、12567(10r)、1268、1347、1358(10r)、1378、14578(10r)、157(10r)、18、23457、23578、2368(10r)、24678(10r)、258、
267(10r)、3568、38(10r)、45678、478(10r)、567、7(10r)
希望(リベンジ)
12347、123578、124、1346、145678、167、23456、2378、2567、345、4678、57
集結(サポ5)
1235、1236、12346、12358、12368、1267、134、135、138、17、2345、2358、257、3567、4568、56、78 >>111
おはよー!だよな
前にここで誰かが教えてくれたんだけど、簡易先走りチェック手順やってる派?
玉全部抜きボタンの右側にあるレールみたいなスペース(五センチくらいのやつ。ボタン右を覗いたらわかる)
その真ん中辺りに玉を1つそっと置いてみよう
止まったままか左に転がったら先走りしない
右に転がったら先走りする
ってやつ
転がり方によって走る走らないが変わるかはひとまず置いといてw、右に転がる左に転がるは確かに台毎に違いがあるんだよなあ
迎撃待ちで退屈な時にでもやってみてよw
なんか感じたら教えてねw ↑甘から入ってきた人達もいるようだからあえて書いてみたよな >>106
ていうか最初から液晶でサポ数判断しろ!www >>103
そのおばちゃんはきみを見定めるために素行調査をしていたと思うな
きみの彼女とか見合い相手とか心当たりない? >>112
台は右傾斜がデフォ、50台以上水準器で測ったけど0.3右傾斜が平均だったよ
でもその程度の傾斜では右には玉は転がらないけどな ていうか左に転がることが少ないのよね
レス小分けしてごめんだよな
赤が好きで きょこはセグ以外の書き込み禁止だって言ったよなぁ!?(・ω・`) まぁだ即落ちシュペーかと思ったらミケフリ連れてきてくれたわ。ミケちゃん愛す。 フェストゥムRUSHセグ
ヘソサポ2(4r)
12457、12578、68
ヘソサポ3(4r)
1234678、14567
ヘソサポ4(4r)
12、1234578、12458、134568、136、15678、2356、248、3468、35、678
ーーーーーーーーーーー
ヘソ (10R)
23468(サポ数不明)
45(サポ2or3)
サポ1
1237、13468、1678、234568、24567
サポ2
1247、146、1467、168、234567、2456、58
サポ3
1234568、124567、13458、135、236、47
サポ4
12467、125678、13、147、2678、34567、456、78
サポ5
123468、12347、1235、12678、1348、1456、178、23、23458、2578、.35678、46、568
電チュー
サポ2
1245(10r)、1258、123457、1234567、12456、1278、13456(10r)、13457、13568(10r)13678、145、1567(10r)、2、23467、2347(10r)、235678、24(10r)、246、28、346(10r)、347、3578(10r)、368、4、67(10r)
サポ3
1235678、1246、12568、128(10r)、1345、13578、1368(10r)、14、158、2346(10r)、23568(10r)、23678、245、245678(10r)、268、34、3456、358(10r)、378、4578、8
サポ4
123467、123568(10r)、123678、1245678(10r)、12567(10r)、1268、1347、1358(10r)、1378、14578(10r)、157(10r)、18、23457、23578、2368(10r)、24678(10r)、258、
267(10r)、3568、38(10r)、45678、478(10r)、567、7(10r)
希望(リベンジ)
12347、123578、124、1346、145678、167、23456、2378、2567、345、4678、57
集結(サポ5)
1235、1236、12346、12358、12368、1267、134、135、138、17、2345、2358、257、3567、4568、56、78 >>107
確かにそれが起きたとき全部役に立ったことなかったな
>>115
そんなこと起こると思って無かったからサポ3で???ってなってとりあえず3個あったからサポ3って報告してしまったすまない いまでこそ皆わかってるけど
最初の頃の動画とかカオスだったよな
キャラ的に4個なのに今回は3個だったみたいな 周囲に199置いてある店がほぼなくなったから、田舎の方に足を延ばして
バラエティシマに客一人しかいないような閑古店に1台あるのを打ってみた
やっぱダメだなこういう店のは・・・・200回近く回して迎撃2回で2回とも元気よく先走り
右下の乙姫ちゃんが寂しそうにしてたけど、それで店を後にした・・ きょこはセグ以外の書き込み禁止だって言ったよなぁ!?(・ω・`) 左を狙え!も嫌いじゃないけど
乙姫のナビも好きだったんだがなぜなくした この台右下の妹がちゃんとしたフィギュアだったらもう少し評価できたのにな 前作みたいのはいまのクオリティじゃえちえちになりすぎて出せない どこぞの邪神みたいなのがついてくるよりかは良いから… 蒼穹ってangelaが終わりのつもりで作ったらしいけどほんとイントロからテンション上がる曲だよなぁ EXOのその時、蒼穹へが泣けるってかスロの楽曲の使い方が上手い 緑保留
赤先読み
マルチギア希望
3テン
真矢ノーCU
ハズレ
もう何すれば小当たり引けるんだよ… V-コントローラー 引け
次回予告 乙女
リーチ時に図柄金色
全回転
マルチギア 虹
激熱
灼熱
1パチで1K106回転するのに当たりだけが引けねえ・・・
昨日から迎撃10連族外してるわ 4迎撃で終わるときいつもvの前の穴だけ空いてるんだけど法則あるの? >>145
スロは触ってないけど9話?の作画凄かったやつは使ってるん? >>105
ちゃんと貯め方を考えたら意味無くはないと思うけどね
俺は大当たりラウンド中に貯めてる
右に流れた玉がアタッカーに入ったりするので無駄玉が減る >>156
同じことでは?
ヘソ貯める為にアウトに流れた玉数が減るわけじゃないし >>158
なんで減るの?ヘソ貯める為に左打ちしたときとどう変わる?
むしろステージ止めとかできなくなる分、玉の消費は多くなると思うけど >>159
左打ちしても右に流れた玉の一部はアタッカーに入る
アタッカーに入った玉は大当たり中でなければアウト穴に入るだけなので
アタッカー開いてない時に貯めるより得
ここまで言ったら分かる? 結論
ラッシュ中にヘソ保留わざわざ溜めるのは無駄使いのアホ
はい終わり! >>161
俺は何となくやってるだけだけど
結論が出たって事は、きちんと計算して期待収支的にマイナスだという結果が出たって事だよね?
ちょっとそれ出してもらえる? >>160
もう反論するのも馬鹿らしいくらいにおかしいでしょ
じゃあ今度ラウンド中に右に玉をこぼしながら微妙な左打ちを続けて右以外のアウトに流れた玉を数えてみて
絶対左打ちで普通にヘソ貯めるのと同じかより多くなってるから >>162
理解できないなら玉捨て続けてよし!
終わり! >>162
期待値の出し方は分かってない自分だけど単純にヘソの当たりはほぼ3Rで
その3R分の出玉で最低でも確率分母以上回せないようなら損にしかならないのでは
甘ですら300個弱で40回転は釘がガバガバくらいじゃないと効果見込めない >>163
反論するのも馬鹿らしいって、自己紹介かな?
君の文は何と何を比べてるのかきちんと示されてないので
何と何を比べよと言ってるのか不明瞭です
日本語を正しく使ってください
>>164
うん分からない
だから君がそれを算出できた計算式をちょっと示してみてよ
あ、ちなみに出来ないのは知ってて嫌味で言ってます >>165
2回転目にヘソ迎撃を持ってくる事は出来ない以上
ラッシュ突入後は期待収支的に言うとまずマイナスだろうね
俺はスペシャルエピソード全部見たいからやってるけど >>166
何で分からないんだよ、右にこぼれた玉以外のアウトに流れた数と
普通に左打ちしてアウトに流れた玉数に変わりないということだって
更に言うならちゃんと右打ちしないとオーバー入賞が全然見込めないから大当たり出玉自体も減る
打ちっぱでも結構オーバー入賞しやすいからちゃんと打たないともったいないよ >>169
なんで変わらないと思うの?
ステージ止めだってしたきゃすればいいじゃない
俺は通常時からステージ止めしてないからしないけど
それにカウント10まで左打ちなんてしないよ
4・5玉くらい入った時点で右に切り替えてる
ずっと左だとフルオープンしかねないからね 168 名前:名無しさん@ドル箱いっぱい (オッペケ Sr0b-j77b) [sage] :2020/02/11(火) 15:45:12.60 ID:lspiX/M0r
2回転目にヘソ迎撃を持ってくる事は出来ない以上
ラッシュ突入後は期待収支的に言うとまずマイナスだろうね
自分で答え書いてるじゃん笑 >>171
俺のはあくまで推論
お前が言ったのは結論
言葉は正しく使おうね 常識的な事で100人中99人が違うって言っても「お前らがおかしい!証拠だせ!」って騒ぐようなアホってたまにいるよな笑 >>170
むしろ何で変わると思うんだよ
左打ちで失敗した玉が右で拾ってラッキーという考えだとしたら逆に考えたらいい
右打ちで失敗した玉が左に流れてると考えたら相当無駄なことだと思わない?
左でヘソ保留貯めても損にしかならないから左に流れたヘソ入賞以外の玉の分だけもったいないと 俺が相手してるのってオッペケやん
どうりで話通じないのか、疲れたよ >>174
左打ちして貯めた玉は普通にラッシュスルーした場合保留貯まった状態で抜け後の回転を始められるという利点がある
一度貯まったら残り保留で当たった時以外ラッシュ中には消化されないしね
てか、俺は恐らく損だろう事は認めてて
普通に左打ちするよりアタッカー開いてる時に左打ちした方が無駄玉は減るし
思ってるより損でもない気がするっていう程度の話
>>173
最初から常識(特に理論的な裏付けなし)って言葉使ってればいいのに
結論とか、理論的な裏付けがあるかのような事書くから突っ込まれてんだよ 私だけいない
私が撮ってるから当たり前か
これ見るたびに怖くなるんだけど遠見さんて原作だとどういう立ち位置のキャラなんだ >>176
ごめんね
そんな必死に突っ掛かってくるほど効いちゃうとは思わなかったんだ笑 延びてると思ったらガイジが暴れてて草生える
199だとして一度ラッシュ入ったなら電チュー前にヘソ大当たりしても消化出来る電チュー保留に影響がない
つまり1/199で約360玉のおまけが貰えるだけ
ラウンド中に打とうが360玉で199回転回すの無理だよね? ほんの少しだけでも続く可能性をアップさせたいからチャレ前とラッシュ中ヘソ消化出来る時にはヘソ溜めてるんだよな
199じゃ滅多に残ヘソ迎撃なんか来ないけどw
まず、まずレアレアだけど2回失敗して3回目の迎撃でV入賞出来たらそれで全てが報われる気がするし
玉のムダとか細かい収支計算なんかどうでもいいって思っちゃうんだよな
でも、ラッシュ中ヘソ迎撃4rセグ当たり配置パカパカの時は入れないほうがいいのかも、とか思ったりもするw 収支度外視か抜けるタイミングで溜めれるならいいんだけどね ていうか1回でも多く迎撃チャレンジしたいんだもん
セグ見たいもん
(・ω・) >>170
それやってるw
時短のつもりで
あ!入らなかった!
でまた右に何発か流すこともあるw あ、違うみたい
最終ラウンド右に6、7発入ったら何発か右に飛んでるのを確認してから左に戻しをやってます オッペケの相手はきょこの仕事だっていつも言ってるよなぁ!? これ1球目の入る穴の位置で残りの球の入る穴ほぼ決まってるやん
1球目がVの二つ左だったら最悪
今日5時間くらい打って初めて気づいたわ >>187
逆に考えれば4サポで1玉目がV左、V、V右までならだいたい当たるんやけどな
2玉目が少し遅いのが曲者だけど 上を狙え!!で打ち出しても入らなくてなんかそのターンスルーされたような…そういうことあるのか?3人分のサポートはあったはずなのに2球しかサポート玉なかったから >>188
やっぱりかー
いきなりアカンとこ入ったと思ったときほど
ことごとく最終的に好配置になったから違和感感じた
でもこれ気づいたらちょっと冷めたわ >>189
玉が入らなかったら時間だけ過ぎてスルーされる
3人のサポってことはおそらく集結だから多分パンク
集結の時は上アタッカー3回解放×3回で受付時間がかなり短いから指示出たらすぐに打ちっぱなしが無難 演出に合わせて玉入れていくのいい演出だとは思うけど
5玉は入れた玉全部クルーンで良かったわ
拾いすぎの悲劇がなくなるし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています