P蒼穹のファフナー2 part24
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
【P蒼穹のファフナー2A】
小当り 1/59.9 (上AT)
V入賞率 1/3.3
実質確率 約1/199.7
RUSH突入 約57% (直撃・引戻し含む)
RUSH継続(特図2)
・電サポ1回 約55%
・残保留1回 約55%
電サポ 1回
賞球数 4&1&3&3(上AT)&12(下AT)
カウント 10C
ラウンド 3・9R
【特図1】
9R[RUSH:約3.8%-1回+保留1回-1,080個
3R[チャレンジ:約96.2%-1回-360個
【特図2】
9R[RUSH:約56.1%-1回+保留1回-1,080個
3R[RUSH:約43.9%-1回+保留1回-360個
前スレ
P蒼穹のファフナー2 part23
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1567521477/ サポ1で3とか4埋めた時みんなどんな顔で眺めてるの? >>893
こんなに糞なファフナー2でも糞台オブザイヤーにはなれない現実
今年は鉄拳、逆シャア、Δに遅れてきたイキリブスも居てライバルが強い >>897
まあ思えば10ヶ月くらい前の台だからなあ 逆シャアつまらんの?
当ててないけど通常時のBGMいい出来だなーくらいに思ってたけど
とりあえず甘ファフはやく打ちたい 逆シャアは通常時ガチャガチャしてるけど楽しくて結構打った
良くも悪くも三共って感じの台だったわw
Δは完全に逆シャアまでの繋ぎで出したくさいしうんちなのは仕方ない
鉄拳は嫌いじゃないけど出玉がクソで1回STやってから打ってない
遅れてきたイキリブスは何の事か分からない 逆シャアも出玉糞
って思ったけどファフナーと変わらんのか イキリブスは確変4時間続いたりするんだぜ
時速4000発くらいだけど >>873
次回の集結は確定しないぞ。
テンプレ…
>>883
なるほどね…もし次やることがあれば先走りの有無だけでやるわ。
でも、需要は感じないが。
>>885
うちの地元は台数計算機が多いから普通にK/回転数だが…
398/14.5K=27.45
当たり後の上皿はカウントしないでなくなってからまた回転数/K。
シビアに勝つためにはそれくらいはする。
そうでないホールは初期投資まで。
新規開拓その1がそれにあたる。
ただ、結構なボーダー論者だから
本気出したら片手で25玉づつ入れる時もあるよ。
年に数えるほどしかしないけどね。
大体25玉くらい握れるスキルはある。
もちろん、視認増減もするがね。
昔は確実にデータを取るにはそれしか方法がなかった。
ただ、ファフナーはボーダーよりやはり先走り率と思うがね。
先走り率が10%くらいなら1K16回転でも回収できる気がする。
50%とかなら30回でもキツいと思う。
>>887
1500回ハマった時に気紛れに始めたら結構データとして
面白味があったからそれ以来継続している。
見返してみるといろいろ面白いよ。
サポ発射位置の癖も各店ごとに少し違うし…
ルガランの流れ具合とか、通常のデジパチじゃないデータもあった方が良い。
ファフナーじゃなくてもボーダーと当たりの系統、回転数、収支くらいはメモするよ。
収支を取らない奴は負けて当たり前だと思っている。 皆城兄妹が8割くらいV横に玉入れないのいい加減にしてくれ
マジでバカ兄妹にしか見えなくなってる、織姫ちゃんが45に入れるのはこいつ〜程度で済ますが
総士お前いいかげんにしろよカス >>904 前と比べるとめっちゃ読みやすくなったが、長い。ここで書くなブログで書け って言いたくなるよな
自分が書いたモノじゃないけど >>896
いいお題だよな
高速道路事故で全車線完全通行止め状態下のタクシー運転手みたいな顔
君は? >>888
面白いよ、ものすごい原作愛を感じられるし
名シーンを上手く使ってる、カノンの最後とか甲陽の帰還とか泣ける、エンディングエピもいい
しかしそれはAT入ったらの話し、AT入らないとマジ糞だとは思う クソサポ→遅走りでV
クソサポ→ハズレ
クソサポ→遅走りでV
クソサポ→ハズレ
サポ2→V
この綱渡りがファフナーの醍醐味だよな クソサポまでは割り切っても最後にV付近に落ちる示唆出してイレギュラーで台無しにさせるみたいな構成が本当に良くない
面白いんだけど人気でなかった要因すぎる、これに付き合える程この台にハマってる人はせめて常勝してて欲しい
負けててもこの仕様受け入れられてる人って頭ヤバいよ サポ4が2連続できて2回とも1発目が3とか舐めてんの?(^∇^) >>917
ブン回るから打ってたけど、クソサポがデフォだからね
ストレス凄いけど、受け入れるしかなかった
今は先走り仕様が悪化して、完全に遊び台
・・・いつもそうだ、マイホ台はおれの苦痛も知らないで
俺の心をバラバラにする(涙) 小当りが引けない…
遠見さんのストーリーが鬼門すぎる
個人的に歴代屈指の激アツぶっ壊しキャラ >>919
緑保留、ひぐらし回想3連、レバブル
複合しても平気でハズすからな
何で当てろって言うんじゃい 真矢リーチの「守ってくれてありがとう」は作中で重要なキーワードなんだよなぁ
総士リーチはそこまででもない感じなのだが・・不公平だと思わないか?by中の人
予備知識があれば「真矢リーチ」だからハズレを覚悟は出来るのだけれどねぇ・・
実質ハネモノなんだし、出玉スピード遅いのだから、
即当たりモードとか、演出過多モードとか選べるようにしてくれたらいいのに フェストゥムRUSHセグ
ヘソサポ2(4r)
12457、12578、68
ヘソサポ3(4r)
1234678、14567
ヘソサポ4(4r)
12、1234578、12458、134568、135、136、15678、2356、248、3468、35、678
ーーーーーーーーーーー
ヘソ (10R)
23468(サポ数不明)
サポ1
1237、13468、1678、234568、24567
サポ2
1247、146、1467、168、234567、2456、58
サポ3
1234568、124567、13458、236、47
サポ4
12467、125678、13、147、2678、456、78
サポ5
123468、12347、1235、12678、1348、1456、178、23、2578、.35678、46、568
電チュー
サポ2
1245(10r)、1258、123457、1234567、12456、1278、13456(10r)、13457、13568(10r)13678、145、1567(10r)、2、23467、2347(10r)、235678、24(10r)、246、28、346(10r)347、3578(10r)、368、4、67(10r)
サポ3
1235678、1246、12568、128(10r)、1345、13578、1368(10r)、14、158、2346(10r)、23568(10r)23678、245、245678(10r)、268、34、3456、378、4578、8
サポ4
123467、123568(10r)、123678、1245678(10r)、12567(10r)、1268、1347、1358(10r)、1378、14578(10r)、157(10r)、18、23457、23578、2368(10r)、24678(10r)、258、
267(10r)、3568、38(10r)、45678、478(10r)、567、7(10r)
希望(リベンジ)
12347、123578、124、1346、145678、167、23456、2378、2567、345、4678、57
集結(サポ5)
1235、1236、12346、12358、12368、1267、134、135、138、17、2345、2358、257、3567、4568、56、78 ファフナーってどのキャラが人気とかあるの?
オイラ乙姫ちゃんが好き サポ4クソサポ9連続になったわ
まだサポ2の方が期待できる 10回目のサポ4でついに1234!
やっぱファフナー神台やな!蒼穹作戦は消えろ! せっかくラッシュ入っても
サポ2クソサポ
サポ4クソサポで終わり
やっぱサポ2もサポ4もクソだわ帰る(・ω・`) >>933
RUSH中のサポ2割合5%だが体感的には
もっとあるよな...俺も結構引く >>935
俺も芹ちゃんかな、次点でカノン
人間性が素晴らしい >>936
サポ4が70%(クソサポ割合8割)
サポ2が15%(クソサポ割合3割)
サポ3は0%
サポ1が10%
サポ5が5%
最近の振り分けはこんな感じだわ(・ω・`) >>927
羽佐間翔子・・・病弱ヘルメット、一途過ぎてちょっとイタい
遠見千鶴・・・魅力溢れる熟女
羽佐間カノン・・・不器用で純情な子
要咲良・・・姉御タイプだが、か弱い女の子
蔵前果林・・・メガネっ子
立上芹・・・母性溢れる世話好き女の子、確かに人気キャラですわ
水鏡美三香・・・運動神経抜群の天然系ロリ
生駒祐未・・・聡明で一途な女性
皆城乙姫・・・無印の絵のレベルの低さで損をしている
皆城織姫・・・乙姫よりかなりツンデレ
将陵佐喜・・・ミリタリー系姉御
アイシュワリア・フェイン・・・スタイル顔性格良し、毛唐好きはどーぞ
キース・ウォーター・・・イカれた系、スリリングな女を好む方へ
西尾里奈・・・尻
遠見真矢・・・ゴルゴ 真矢→みんなと一緒に戦わない
カノン→生きて帰ってもお母さんと呼ばない
要→あの技が出せない
ピンク→サポ4の為ここにいる
剣司→パンチが当たらない
衛→ゴーバイン
同化→今は忙しい
パチンコにしか興味がなくファフナーのアニメを知らない私の見解はコレです サポ5で安心したらダイレクトVするのなんなの?
もう少し回転体内でランダム制あればな…一定間隔で逆回転するとか この前久々に打ったけど新台の時よりパカパカのキレが悪くてかなり先走りしたしそれに助けられて万発出た
先走れば勝てる訳じゃないがパカパカって劣化すんの? サポの埋まり方を基本サポ4とするとサポ5の1射目はサポ4の3射目と同じ個所を埋める
左下図柄停止からストッパーカタカタの位置をアナログ時計に例えて判別すると
2時3452、4時2345、6時1234、8時5123、10時5412、12時4531
10時は全サポV直、4時は全サポ先走りでV直、12時2時は遅走り等でV直、6時即落ち爆走ルガランでV直
つまりカタカタ10時は15432の順に埋まるので1から埋まった場合は先走り等しない限りV直するんよ
ちなみに奇数時は連携崩れが起きやすく特にラッシュ中の7時は1534、9時は5423になりやすく致命的
先走りや挟まるフライングは論外として通常発射ルガランもたつきでワンチャンあるんよ >>943
1534と5423はギリギリでこの型になった
場合のみ当たると思うわ >>940
パチンコ好きなのにハズレ演出しか見れてない可哀想な奴じゃねーか まったく先走らない台が先走らなければ当たりのタイミングでピンポイントで先走りすることが多すぎる >>948
先走りをあくまで仕様として割り切ったとすると次はV付近に落ちる示唆演出が何なんだよってなるんだよな
見せ方が本当におかしい、あるいは先走りの仕組みがおかしい 悪評の逃げ場が無いから速攻で減ったり撤去されたのが納得しかない
でも打っちゃう サポ玉なんて毎回ランダムに落としとけば良かったんだよ
わざわざパターン決めて面白さ8割減だわ 2月から打ち出して今日初めて
10連しながら全て4Rってのを喰らった
出玉3750発...モヤモヤ感が止まらん
連チャン中オールサポ4...
最後の殺しがサポ2の13の先走りと
35の通常発射...店に全て支配されてるのを
改めて実感した.... >>944
>>946
遠見弓子・・・過酷な環境でも女として成長、親として最期まで立派だった
日野美和・・・流石にまだ早い、早すぎる、「ロリコン共が怖いよ!ママ!」
狩谷由紀恵・・・ミツヒロと公蔵の愛人、悪女のイメージしかないが・・可哀そうだな メインで打ってる店のファフナーが配置替え。
嫌な予感しかしなかったが案の定先走り率が
2割→3割くらいになってた…
自身最大の迎撃間437ハマりも経験したし、
そろそろ甘出るまで我慢しようかな…
でも、なんか運のみでなんとかなるんだよなぁ
今日もハマりの後、11連でトントンに戻し、
その後ヘソ集結から少し出て+14K。
最近、ファフナーさえ打ってれば負ける気がしない
ハマっても一日に一回は10連して取り戻せる気がする。
今日の一枚、フェスティム襲来
http://get.secret.jp/pt/file/1576066669.jpg 昨日サポ4で1534って思ってたのが
この台打ち始めて初めて1532が来た
勝負玉2付近に落下...助かった感半端無いな 落ちる場所を真ん中にして
どこに行くかわからん仕様のが良かったわ
真ん中にアナザーみたいなやつ付けてさ 4サポ滅多に来ないのに
2345 0/2
マジでえぐいなこの台 4サポの期待度なんて2割か良くて3割やね
あとは最後が1か5に落ちるイレギュラー待ち
サポ2もサポ4も期待度は変わらんよ リベンジで21と埋めて先走りしなかったのに3へ落ちる時は殺意が湧く ファフナー七不思議
サポ4の期待度が2割かよくて3割だと思ってる奴がいる >>969
君のつまらない書き込みに乗っかって皮肉を書いただけだけど
まさか君は自分が面白い事書いたと思ってたの? こんな所でも皮肉書いちゃうとか辛い人生送ってそうやね笑
キミはサポ4どれくらいの期待度があると思ってるの?笑 台にもよるけどサポ4の当たりパターンが6時〜10時
そのうちの7時と9時が連携崩れで外れるから当たりは6時8時10時で3/12
そこから先走りがあることを考えるとサポ4でも良くて3割の台はありそう
実際は連携崩れの崩れや遅走り、5時半や10時半とかでも当たるからザックリだけど >>968みたいにサポ4個あれば5割6割かそれ以上の期待度があると信じて打ってくれる人がいるから
いまだにファフナーも首の皮一枚ホールに残ってるんや
そういう子は大事に扱ってこれからも稼働させといてもらわんとなって サポ4の当たりパターン3/6に対して連携崩れと先走りがあるから期待度5割はないにしても
2割3割っていうのはただのアホか何も知らずに打ってるだけだろ 234落ちて5をピンポイントで狙い撃ってくる
磁石で反発させまてやりたいわ ほんの数十センチ先のほんの数グラムの物をほんのちょこっと動かすことしかできない
そんな超能力が欲しかった ギリギリ連携崩れんかったパターンでも
ヤバいやつあるな...特に5412
勝負玉発射する時に乙姫カットイン入って
もらった思ったら行き過ぎてV5の間に落下
昨日2回同じパターン喰らって、げんなりした
でも逆に5412にギリギリに成らずに
4531になったパターンでも通常発射で
当たったから何か、もどかしいわ... 最近、連チャンしてもゴーパインの
ラウンドまで辿り着けない... 迎撃のときのカノンさんの「うおおおおお」でなんか笑っちゃう 朝一11回転でサポ4
相変わらずクソサポだったわw またへそのクソサポ4
なんでへそのクソサポ4はポコシャカ引くのに
ラッシュ中のサポ5なかなか引けないんだよ
許せねーよ(・ω・`) ヘソのサポ4が2345連発するんだけど振り分けってパターン数ごとに均等?
2345でも5回に1回くらいはV直行あるけど期待できないサポ4は嬉しくないよな 岩戸で赤迎撃→クソサポ4
次回予告同化→クソサポ4
次回予告乙姫→サポ1234先走り
芸術点高すぎんよ レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。