なぜアリアAAは流行らないのか
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
・継続率約85%
・右の大当たり振り分けなし(13R)
・等価ボーダー20.7、小当たりパカパカを拾えば20を切る
これだけでかなり優秀なのになぜ…?
店が抜きにくいからか? しのちゃんかわいいやろガイジか、しのちゃんあっての一揆やぞ 戦国恋姫とかマジで酷かったよな?
入賞時にラッキーエアー高確はいらなほぼほぼ外れ
当たってもダメな方のあたり
演出いらねぇじゃんもう >>362
なんで煽ってきたんだ意味不明なんだが
何ヶ月も掃除をせず筐体内部の匂いが臭くなるのは当たり前だろう >>368
もう藤商事の台全般演出いらないと思う
褒めるやつも通常は風待てばいいから分かりやすいって豪語してるし 海でいう魚群とかシンフォでいうデュランダル保留とか、おお!これは来たかも?という演出やらが皆無だった記憶が。
100万単位で打ち込んだが何が来ても当たるしなんでも外す、結局エアカスで確定待ちになるのがとても残念 ラッキーエアー出る所にくっさい臭いするカプセル置いてヲタ撃退したる >>371
そうあかりちゃんのくっさい臭い
どぶであらったおじさんの靴下カプセル まあAAに限らずとにかくストレス溜まるような台多すぎだからな
そりゃスペック的な理由もあるだろうがパチカス人口減るわ 勝てないけど好きな機種で店でもアプリでも打ちまくったけど10連こえることなんてほぼない
アプリ含めて数百回右やったけどこれでどうやって勝つんだという感じだった
1回でいいからエンディングみたいけどいまだに見れてない
そら流行らないよな エアカスは楽しいけど一々音やかましすぎてうざかった >>374
ほんそれ
どっからでも期待できるスルメ台目指したんだろうけどゴチャゴチャし過ぎて、
アミカ登場してからしか熱くなれないっていう
強保留待ちレバブル待ちの方が分かりやすく楽しめるわ 始動時役物落ち待ちで良くね?
ライトなら1/3くらい当たるし コレ金保留に相当するような保留無かったよね。
赤保留も滅多に出ない割りに外すし。
結局、結構ハズす緑ホウキ星か青等身大しか期待出来ない。
かといってデンジャー保留は確定だし。
金保留でドキドキしたかったなぁ。
藤商事だから他社より金の信頼度低めだけど。 >>382
箒星赤とリアル等身赤があるぞ
信頼度75くらい あっ、そうそう。
あかりフェスみたいなゴミ先読みいらねーから。
あの先読み激熱にするだけで、もっと楽しくなるのに。
本当に演出バランス考えた奴はパチンコ打った事無い素人なんだと思うわ。 >>383
ゴメン、言い方悪かった。
それら纏めて赤保留で略してたんだわ。
少し前はじめての等身赤で外れたわ。
319だけど本当に赤保留に変わらない。
尻上がりで二人のAAとか選ばれる事あるけど、
>>374
が言う通り、開始早々熱くなれる展開がほぼ無いのが問題。 これと戦国恋姫はとにかく赤保留が出なかったな
一日打っても出ない事のが遥かに多い まぁラッシュ確定高割合でとっとと告知してくれる風待ちが好きすぎて演出よく見てないせいかもw
初打ちからエアカス以外やってない よくこれ打ってるじいさんいるんだけど
朝から晩まで死んだ目で打ってる
ほんで3万発くらい毎回出してるわ
ほぼそのじいさんいるときだけ出てる バイブ、エアー、風穴ボタン、シンプル、デンジャー
これ複合できる2がカスタムでは一番良いんだよね
AAはバイブかエアーかってなってるのがイマイチ
しかもシンプルないのが一番ダメ
3も沖縄とかパトとかあるけど他モードと複合できないし じいさん「………(トメ子の若い頃にそっくりじゃ…ああ何故儂より先に逝ってしまったんじゃ…トメ子ぉ)」 開始早々熱くなれる展開といえば、いきなりロゴ落ちするやつとか
たいして熱くもなく終わる事も多いけど >>396
それ319だったら10回に1回くらいしか当たらないよ。
熱くなるどころか冷めた目で見てる。
金リボンは少し期待するかなぁ。 緑キマシからのあかりちゃんガールズリーチからの
赤キマシがマジ王道。これは期待してる。 そもそもこの台の演出に“期待”とかいう概念を持って打てるやつはメンタル強すぎだろ
最初は期待するけど、あっこれ何も信じちゃいけないやつって早々と悟るだろ普通の感覚なら >>399
早々と悟ってるから早々と打つの辞めて早々と撤去されてるわけですが まぁなんつーかそう思っててもきつい台だったな
それに加えて変動がおっそいから、100回転くらいで「もう2,300ハマったか?」くらいの感覚にマジでなった
え、まだ100回してないの・・・?って一瞬錯覚に陥ったのを覚えてるよ なんだかんだ
等身大保留
金リボン
どっかでロゴ落ち
どっかで赤フラッシュ
待ち >>399
この台というか藤の台はみんなそうだろ
エアカスして他のことする台だし せかつよは甘でも沖縄じゃなきゃ無理だったが、これのライトならノーマルで打ち切れるわ
逆にバイブ、エアーとか待ってる方が無理
藤にしてはかなりバランス良いと思うけどね
ちなみにこれカスタムしなきゃ無理って人は、普段何打ってんの? 俺も普通科しかやらんな、演出見たいし
多分打込み足りないニワカだからだろうが 何打ってんのってミドルを長時間うつならちゃんとした演出カスタムあるやつだわ
シンプルとか先読みしたら熱いくらいじゃねえと眺めてられんし
フジは豚向けの面白いやつたまに作るから好きだけどなんで頑なにカスタム機能充実させないのか理解できねえ しっかしドキドキとかGOGOとかゴミ保留たくさん作ったもんだ。
シンフォなんて白青緑赤と手紙とデュラしかないのに、
青は赤変化もしくは確定、全手紙やデュランダルは激熱と単純なのに楽しい。
良く言えば保留依存では無いけど、
等身大やホウキ星ついて無い青緑その他保留ゴミ過ぎる。 >>406
熱いのは熱いって言いたいんだろうが、さすがにバランス良いはないだろ
全く意味のない無駄な演出が多すぎるのは批判されて当然だし擁護する余地もないよ 無双、319ダンバ、アリアで好きなST貰えるってなったら迷いなくアリア選ぶわ
それくらい爆発力がある 199なら全体的に信頼度上がってキマシタワー赤程度でも十分楽しめそうだけど設定機なのがな
319とかハマリで死んだ目しながら打つの前提だからアツく無い演出なんかウザいだけだわ この台でバランス良いんだったらバランス悪い台とかないだろ
糞みたいな演出が保4とか3の時に頻発しなかったらもう少し打てたかもしれん
ひたすら打ち手にストレスを掛けることに心血を注いだ台 短気すぎるだろw
風が吹くまでは何にも期待せず待っとけばいいだけやぞ 確定以外で何がどうなったら当たるのか教えて欲しい
法則?知らんがな 法則言うても等身大保留はエピソード以上確定
エピソードの赤タイ、赤テロ(どっちかだけかもしれない)はアミカ、SPルート確定くらい
それ以外に発展すると演出矛盾やな 先月打った時は弱いスイカ割りで当たり金リボンアミカ白雪参戦は普通に外れて確かにバランスだけは初代に似てるわ 発展の仕方によってはスイカも結構期待できると思うけどなぁ 赤キマシ待ちでも当たるときは
盤面フラッシュとか役物落ちとか
妄想フリーズとかキマシの入り方から違うよな。 歌リーチも当たる時はいつもと違う入り方なの?
それともカスノーマルリーチからの歌リーチで当たるの? >>423
変わらんよ
最初に風吹くか何故か最後まで行って当たる >>423
風吹いて歌いったときはキマシ発展引いた
いつも通りノーマルリーチから歌引いての発展だったよ 歌からのキマシタワーはなかなかない分かなり期待しちゃう
けどそう簡単に吹いてはくれない >>431
花びらどこから飛んでくるの?
見たことないや たいがい、当該保留だけで
濃いピンクの花びらがワッサーなってキマシ煽りでガセが
大半 時間効率悪いのが痛いかな。
時間効率よければ騒がしくても打てるけど >>434-435のやつなの?
ガセありなのに、風の次に脳汁の意味が分からん
あみかラッシュとかアリアとか参戦のが良いじゃん
あ、やっと見れた二人のAがハズレた
2も初見のグッパイハズレたな〜 当該保留だと全然ダメなんだけど保留3つくらい貯めて花びら先読み出ると割と熱いの持ってくるんだよ。
始動音変わって花びら舞ってそのまま次回点行くと期待感高まるわ。上にも書いたけどデュランダルとか魚群とか無いからそれくらいしか楽しめない。 画面切り替え演出のときの壁紙みたいので
真っ赤で大チャンスって書いてあるやつ
当たったことない。
作った人も当たり側に演出振り分けてないの
わかってんだろ? 大チャンス到来(武偵ガールズリーチ[いわゆるキャラリーチ]止まり)だからな…
大半の人はおっと思うよ、絶狼の大チャンス並の詐欺 大チャンス到来はキャラリーチ超えたら大チャンス到来‥‥ >>441
それは初打ちでマジで思ったわ
藤の開発は大チャンスの意味を調べ直したほうが良い >>441
散々打ったけど大チャンス出て当たったの一度だけだわ チャンス>大チャンス>超チャンス>メガチャンス>ギガチャンス…etcなのかと思ってしまう。 紫のチャンスの予感のほうが強いからな
そこだけは謎 チャンスの予感とペットボトルのチャンスは当たりに絡む印象だね
そろそろ何かが起こりまーすはダメだけど 打ちたくても回らないので打てないだけ。20/kでもあれば終日余裕で打ち倒す AA回らないって相当酷い店だな
ワープ締めてるってことでしょ AAはワープ釘コロされたらマジで回らなくなるからな
20〜22回るか15以下かのどっちかや そう考えるとかなり良台だよな。
同じ盤面て使い回されてないのっけ? 釘調整無しだと30くらい回るから殺してない店のないだろうなぁ 一撃で3万発とか事故っちゃうあかりちゃんは
締め締めじゃないとパチ屋の店長震えて夜も眠れないよ。 尖った機種だったよなあ、初打ちでエンディングなんてAAくらいでしかやったことないわ
以降も右入れれば安定して万発程度取れてるし この台好きだったなぁ
右は演出バランスよくて技術介入要素多めで楽しいし通常時もオーバー入賞しないよう玉のくるくる見て一切画面見ずに風待ちしてれば耐えられる 風待ちとはいうが風なんて当たったあとボタン押して昇格するときしか吹いたためしがない マイホはクソネカセにしてヘソ下げ開けがデフォだな
寄りやワーププラスだったりするけど思う程回らん >>462
それ
風にしてもバイブにしても告知タイミングがまちまちで最悪昇格タイミングになったり、
復活なら告知なしだから微妙なんだよな
それだったらまだ(AAには無いが)ラキパトに方がまし
こちらも100%告知ではないけどもね・・・ 別に昇格エアーはよくね?
むしろ絶対決まったタイミングでしか吹かないほうが嫌だわ たしかにね
エピソードタイトルで吹かなかったらあきらめるわ‥
今のところ全てハズレだわ(通常はあるよ) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています