【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part35
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一種二種混合タイプ ・大当り確率 約1/319.688 ・時短中 約1/4.945 ・小当り確率 約1/1.256 ※特図2 ・賞球 へそ4個 電チュー1個 他入賞4個 大入賞口 上3個 下11個 ・カウント 上10C 下7C 大当り内訳 ・特図1 58.3% 8R 約706個 小当りリミット6回 41.7% 15R 約1330個 電サポ無し ・特図2 1.5% 13R 約1151個 小当りリミット3回 9.9% 13R 約1151個 小当りリミット2回 49.2% 13R 約1151個 小当りリミット3回 19.7% 13R 約1151個 小当りリミット4回 13.1% 13R 約1151個 小当りリミット5回 6.6% 13R 約1151個 小当りリミット6回 補足:電サポ終了条件 1 小当りがリミット回数発生した場合 2 特図1が10回転変動した場合 3 特図1と2合わせて100回転変動した場合 ※出玉は大入賞口と他入賞の払出出玉 >>950 踏んだ人は次スレ立て 無理な時は指定をお願いします ※前スレ 【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part32 【ジャッキーン】 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1549201269/ 【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part33 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1549708208/ 【藤商事】CR緋弾のアリアAA Part34 https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1550234734/ 右打ち中は毎回転以下の通り ・大当たり(1/319) ・外れ(1/1.25に非当選) ・小当たりA(1/1.25に当選かつ4分の1に非当選) ・小当たりB(1/1.25に当選かつ4分の1に当選:V入賞権利ゲット) リミット=小当たりAorBを引くと減る 大当たり+小当たりB合算=1/4.95 電サポ中(大当たり確率1/4) 2:0.4375 3:0.578125 4:0.68359375 5:0.7626953125 6:0.822021484375 残り電チュー込みでの継続率(大当たり確率1/4.95) 2:0.775 3:0.83125 4:0.8734375 5:0.905078125 6:0.92880859375 簡易版(端数は繰り上げ) リミット2回:78% リミット3回:83% リミット4回:87% リミット5回:91% リミット6回:93% 継続期待度を纏めました。 テンプレは小当りのみで継続率を計算されていたので、 大当りによる継続率も考慮しました。 どこかのサイトに詳細な小当り確率と振り分けが掲載されていたので、 それを元に計算しています。 初回継続とは、CODE NAME AAモード中に継続する期待度で、 ファイナルバトルが開始するまでの小当りリミット分の継続率です。 ファイナルバトルの引き戻し確率59.49%を考慮して、 トータルの継続率を計算しています。 (1)図柄当り(直撃当り) リミット 振分 初回継続 トータル 3回 100% 58.31% 83.11% (2)小当り(V入賞経由当り) リミット 振分 初回継続 トータル 2回 10.0% 44.19% 77.39% 3回 50.0% 58.31% 83.11% 4回 20.0% 68.85% 87.38% 5回 13.33% 76.73% 90.57% 6回 6.67% 82.62% 92.96% ☆平均 1)CODE NAME AAモード継続率 64.57% 2)ファイナルバトル継続率 59.49% 平均継続期待度 85.64% 【緋弾のアリアAA 主要演出信頼度】 【通常時・予告演出】 ■保留変化予告 ●港ステージ 銃構えor鷹捲:3.9% ドッキドキ:8.4% リアル等身:25.1% リアル等身+赤オーラ:75.5% ●学校ステージ 緑:3.2% ドッキドキ:8.3% 点滅:11.8% リアル等身+箒星:24.9% リアル等身+箒星赤:75.5% ●あかりの家ステージ 緑:3.3% ドッキドキ:8.2% リアル等身:25.7% リアル等身+赤オーラ:76.6% ■キマシタワー演出 緑:17.8% 赤:38.7% 虹:当確 ■ゾーン系演出 キマシ誘発:4.3% 夢の世界:5.5% 高千穂妄想:22.3% 夾竹桃(当該変動時):40% ■戦姉妹(アミカ)RUSH トータル:47.8% ■疑似連続予告 ×3:17.7% ■リーチライン予告 チャンス(赤文字):20.6% ■会話予告 赤:6.2% 金:41.2% ■タイトル予告 金:45.9% 武偵CHANCE発展:63% ■想いを満たしますイベント 成功時:21.7% ■登校SU予告 SU1赤:11.8% SU1金:44.5% ■武偵SU予告 SU1赤:16.6% SU1金:40.6% ■あかりだよ!全員集合予告 SU1赤:18.5% SU1金:43% ■Quartette Battle トータル:17.4% ■志乃激昂連続イベント 志乃激昂MAX:17.4% ■一撃ボタン予告 通常ボタン:10.2% スピニングフラッシュ:57.2% ■紙飛行機群予告 79.4% ■クライマックスカウントダウン予告 カウントダウンゼロ到達:ラストエピソード発展濃厚 【通常時・リーチ演出】 ■スーパー発展時ロゴ落下 なし:7.4% あり:49.1% ■アリア先輩の教え7箇条:9% ■武偵スイカ割りリーチ:10% ■キャラソンリーチ 麒麟&ライカ、志乃&白雪:1% あかり&アリア:2.3% ■武偵ガールズリーチ 麗、麒麟、ライカ:3.7% 志乃:15% あかり:20.4% ■エピソードリーチ(トータル:27.8%) ●発展率・囚われの麒麟姫<月夜の決闘<ののか救出 チャンスパターン(麒麟の王子様、神速の一閃、絆):31.3% 戦姉妹SP:62% ■ラストエピソードリーチ(レバ確) 決戦:32.9% 二人のA:70.5% 【時短時・Battle Stock System予告演出】 ●保留連濃厚(超ライトニングバレット:3連以上濃厚) 武偵ランク評価「S」、ライトニングバレットチャンス ●ストック演出期待度:絆<鷹捲<AA<戦姉妹(保留連濃厚) ●ラウンド開始バイブ:リミット4以上 【時短時・CODE NAME AAモード】 ■ロゴエフェクト赤:69.6% ■バトル敗北後「NEXT」文字赤:63.3% ■武偵VSリーチ(鯱国子 or あかりバトル発展:当確) ●7テン恩恵:リミット4以上 遠山かなめ:2.9%(撃破でLBC確定) 間宮ひかり:10.6% 夾竹桃:17.8% 水蜜桃:26.5% 間宮のぞみ:40.6% 間宮こだま:50.3% 烏丸:77.7% ■Special Battleリーチ(烏丸、鯱国子:当確) 間宮ひかり:47.9% 夾竹桃:59.7% 水蜜桃:64.3% 間宮のぞみ:68.4% 間宮こだま:79.4% ■キマシルート 発展示唆予告:70.1% 発展時(下記4パターン):当確 「だから二人で」「同じ目線で」「こっちにおいで」「想いつないで」 ■よくある質問 【通常時】 Q 通常時は何待ち? A 赤キマシタワーからのアミカ参戦が王道ルート(当たるとは言っていない)。ただし赤キマシを出すために強予告が必要。 Q ロデオチャレンジって何が熱いの? A 今のところ不明だがゾロ目は確定? 22.222や7.777報告あり。10.101は期待薄。15.810でSP発展以上。.931は確定? Q ハプニングスプラッシュとかいう特殊図柄が止まった! A ただのステージチェンジ予告。変動内に専用リーチ発展しても期待はできない。 Q レバ確や確定演出は? 復活は確確? A 奇数テンパイ、ラストエピソードリーチ(決戦 or 2人のA)がレバ確。7テン、変動中ラッキーエアー、虹キマシが確確。 残念ながら復活は確確ではない。ラウンドランプ15が付いたら通で昇格無し。 激アツ、デンジャー、SP中に赤テロで通常ルートの参戦なし、CUルートで参戦も大当り確定だが確確ではない。 Q オススメカスタムは? A ラッキーエアー科でエアー待ちがオススメ。 ただし吹かずに当たるとほぼ通常なので、図柄昇格を楽しみたい人はデンジャー科にしよう。 Q ボタン振動科でバイブしたのに外れた! A 夾竹桃ゾーン突入時のバイブは唯一例外。ボタン押下でデフォルトでバイブします。 Q ラッキーエアーはどのタイミングで吹くの? A いつでも吹くが、変動開始直後やエピソード発展直後が多い。図柄昇格煽りの時なども吹く。 ■よくある質問 【時短時】 Q 右打ちのシステムが分からない! A 1/1.25で小当たりが発生。小当たり規定回数(ストック数)までに振り分け25%あるV解放小当たりを引けば大当たり。 1/1.25を外すとストックは消費されないためストック数までは実質1/4で大当たり。 ストックを使い切ると残り保留4つのファイナルバトルに発展。こちらは1/1.25を引いた上で25%を引く必要があるため実質1/5で大当たり。 簡単に言うとストック数まで1/4、残り保留4つは1/5。 Q 右打ち中に当たったのにVを狙えが出なかった! A 小当たりではなく1/319直撃時はV開放なし。ストックは3で固定。 Q 保留連演出はあるの? A ライトニングバレットチャンスが保留連(1G連限定)演出。武偵ランクSなら確定、A以下からも発展可能性あり。 Q ライトニングバレットチャンス行かなかったら残り保留は死亡確定? A むしろ保留連してても案外ライトニングバレットチャンスに発展しない。 Q ファイナルバトル前の会話予告って熱いの? A あかりストックの保留を対象、内部SPバトルの場合発生して熱い部類です。当選してた時はバトル前にフリーズし期待度99%になって当たります。 ファイナルバトルの勝ち負けには関与しません。 Q ファイナルバトル発展前の保留ためる演出は打ち出し必須? A 保留が4つ溜まっていれば打ち出し不要。 ただし、演出上電チューに4つ入れないとあかりちゃんが泣くことになるので注意。 Q ファイナルバトル発展前の演出中に4つ溜まりきらなかった! A そんなクソボッタ店で打つのはやめましょう。 ただし、ヘソ保留が残っていると入賞順消化のため、ヘソ保留1と電チュー保留3つの計4つがファイナルバトルに充当され、演出上電チュー保留が3つしか溜まらなくなるので発展しない。 しっかり4つ入れていれば抽選面での損はない。 Q ボーダーいくつ? A 右の削りによるけど1R75玉(8R 600/13R 975)計算で等価18.6。 小当たり込み13R 1025計算で等価17.5。小当たり回収は重要。 テンプレのボーダー算出式 これに誤りがあれば修正願います 出玉条件 8R…600、13R…975、15R…1125 (1R75) 起こる事象は大きく3パターン (1)初当り単発 発生確率…41.7% 獲得出玉…1,100玉 (2)初当りで単発回避も最初の6人チャンスで引けず 発生確率…58.3%×7%=4.1% 獲得出玉…600玉 (3)初当りで単発回避からの2回目も無事当選 発生確率…58.3%×93%=54.2% 獲得出玉…600+6.71×975=7,142 以上より平均出玉は 0.417×1,100 + 0.041×600 + 0.542×7,142 = 4,354玉 4,354玉=17.4千円で320回転回れば等価ボーダー 320÷17.4=18.4 Q AAモードでロゴが開いてあかりが選ばれた場合は確定? A 確定。 最後の1人は必ずあかりが残る為、FB行く前にロゴが開いた時点で確定。 なお、この場合は残念ながらかなめ、ひかり、夾竹桃は選ばれることは無い 履歴だと 8 6 12 7 16って景気のいい連荘してんんのに俺の通算平均5連だわ あかりは飽きたからライカ犯す 非等価でずっと21回るから遊んでたら貯玉が5万発増えたわ サンキュー店長 今んとこ初当たり7回の若輩者だが 単、5、21、2、単、13、11でそこそこ連してくれている。しかし連が少ない状態でFB行くと心臓に悪い 俺まだ最高連6回…旬を過ぎてから打ち始めたから全く連してないわマイホ ちょっと聞きたいんだが、ボタン振動科で、ボタン振動しないまま当たったら通常確定? エアー科は再抽選の時吹くときあるけど、振動科はないんかな? >>16 どうだろねエアーでしかやらんから俺分からんけど普通に考えたら振動メインのモードでバイブ無かったら通常って思うのが普通だろう ライトが出て来るけど順当にダメ台になったな。 もしシンフォギアが先にミドル出してたらこんなにヒットしてない。 1500円で通引いて持ち玉で風来た こんなんもう無敵やん ライトミドルのほうは右の振り分け勝てれば結構出そうだね >>25 通常引きすぎるおれには確定で時短のチャンスもらえるライトは割といいなって思ったわ よし打ちに行くか 今日の目標はかなめをぶち殺すこと はりきっていきましょー! 結局1000はめて帰宅した でも不思議と腹は立たない 星空のディスタンスっていい曲だな >>27 そんなもんじゃね? むしろ下手くそより多く取れてる方では >>31 いやもっと高みを目指せたかなと ラウンド、Vのショート→ロング間止め打ちと小当たり全てとってこれは下手くそかもしれん なーぜか見れてなかったアミカラッシュをようやく見れたわ ローリングと爆弾に注意報、ロゴ落下と一発告知に警報ついて、群から白雪参戦するもcu赤リボンのみで納得の外れ やっぱ予告弱いとダメだね 一発告知に警報は期待するけどな 注意報でも2回発動してるし 2テンでバイブ無しで赤タイ赤字幕参戦したら安定の通 2テンの昇格率どうなってんの https://i.imgur.com/N67XDKr.jpg >>33 正直そこ頑張るよりは オーバー入賞頑張った方がいい 1/3で決まれば13r1000は超えて ポケット含め1050は目指せる 偶数図柄がボタンで昇格せず キラーン!てなる瞬間のなんともいえない感じ嫌だなー この台保留連すればするほど獲得減るとかいう昨今珍しい打ち手依存の台だよな 技術介入の部分が大きいおかげで釘も締められにくいし抜けるうちに抜きまくるしかない レディゴボタンからの夾竹桃ゾーン入ったけどあかりちゃんが何事もなく負けたから保留貯めだしたら急に当たって心臓飛び出るかと思ったw クルーンの上の穴に長時間クルクルしてる店と重力場でも発生してんのかって思うくらいストンと落ちる店あって面白い ちなみに長時間クルクルしてる店は全くステージの真ん中行かない アリアの教えって7迄行ったら当たりなのなぁ ホーム1台しかなくて自分で打つしか演出見られないから 7迄行ったら後半発展かと思ってたのに、そのまま図柄揃って驚いた アリア、あかりのキャラソンリーチも当たったし 今日はなかなかレアな当たりだった >>44 俺も最初は昇格試験とかトリビアの泉と同じ発展クソ煽りかと思ってた 先読みも予告も無いまま揃うからキャラソンよりびっくりするわ >>42 後クルーンの奥でたまに玉が止まる店も追加してくれ 当たり前だが死ぬほど回らんかった、どうなってるんやあの店 >>38 おおおん? 捻れってことか? このご時世んなことんやったら直ぐに店員くるぞ この前小当たり拾ってただけで店員に後ろ張り付いて見られたし 20連の内1050発取れたのが3〜4回んで950発も同じくらい平均1000発やな クルーンから出た球がなんかの拍子に止まったことあるぞ アリアの7か条は自分もボタンで発展するかと思ったわ 直で揃うのにわケツ浮く 初代の通常時LBC枠かな アリアの7か条は自分もボタンで発展するかと思ったわ 直で揃うのにわケツ浮く 初代の通常時LBC枠かな アリアの7か条って10%だっけ? 発展したら3割くらいで当たってるが引き強なだけ? マイホの履歴いつ見ても爆死だしホントに甘いのかよっていう 変動中のエアーで確確の変動中ってどういう状態を指してるんだ? 変動開始時に吹くやつではなくリーチ中のエアーのこと? 毎回捻って20連超えた時は流石に店員飛んできて注意された それ以来さりげなくしか捻れなくて大当たり1回で実出玉1000発越えなくなったが1000超えないとボダ的にも微妙なんだよなー… >>57 エアーが出たらどこだろうが問答無用の確確だよ アリアは甘くはないけど無双とかシンフォギアと違って個人単位でもちゃんとボーダーが付いてくる台だから店さえ選べば勝てるよ 他の台でボロクソやられてるのにアリアのおかげで今月もプラス https://i.imgur.com/l9z651t.jpg >>54 最近の台の中では甘いと言うだけで、ボダ18ってのは決して甘い台ではないぞ 昔はそれこそボダ13〜16なんて台結構あったし 台の履歴とかリザルトなら百歩譲って理解できるがたまーにいる月の収支表貼ったりしちゃう奴って見てる側もつまらん上に好きに書き殴り放題だし自分の自己顕示欲のヤバさに違和感を持たないのだろうか 最近どの店も1桁ばっか 目で見える履歴の連チャンのしてなさがやばい 導入当初と全く挙動が違う フシギダナー そういうこと言う奴いるけど 稼働少なけりゃチャンスも少ないんだからそりゃそうだろ AA打ってからシンフォギア初打ちしたんだが、すべての演出がダイジェストモードみたいに速いな 平均7連越えてるし1/20k以上ばっか打ってんのに収支ドマイナス 初当たり1/400切れないんだがマックス機なのかな 何より小当たりが遊戯説明の一瞬で終わるし、実質信頼度3%のリーチみたいなもんだし こっちのハプスプ演出も見習ってほしい。なんでそこから直に専用リーチ行っても弱いねん >>65 当たり連日40代の履歴残し続けてとうとう稼働止められてたで 質問です 疑似3→リーチ時あかりのAA流れる→ロゴ落ち この時点で9割ありますよね? アミカ発展もせず外れたのですが・・・ アキバの試打いったら等身大あかり保留虹のやつ見れたんだけどミドルにもある? >>73 ロゴ落ちSP発展まででは信頼度は50% あとは赤テロとかリボンとかイルミとかで信頼度上がる デンジャー柄か告知音鳴ったら当確、バイブ、エアーで確確 普通科で打ってるならエピソードは赤テロかイルミ来なきゃハズレくらいに思っておけば間違いない こいつらですらCUルートに潰されるのが日常茶飯事だし 分母まで回してエピソード1回…嫌な予感しかしねえw 我慢して普通科で始めても途中でギブアップしてエアーにしてしまう 普通に演出見たいんだがバランスが悪すぎてイライラしかしない 歌リーチ以上に行ったら左ボタンを一回押してローテしてる >>59 エアーて当確だけと思ってたわ。サンクス。 どうりで今日風吹かんわけだわ。三連単辛い。 昔の台のスペックみてたんだが 大ヤマト2 大当たり1/498 確率変動68% 時短100回 出玉約1850発 アリアAAのほうがマシじゃないか? この台はスペックそのままでいいから規制前に出せてダンバイン並みの速さだったら 神台だった このスペック自体継続率規制ありきのスペックだしダンバイン言いたいだけだろお前 アリアが主人公やないんか 誰やねんあかりって7まで担当しやがってむかつくぜ とりあえず麒麟ちゃんを犯す >>16 振動科2テンバイブなしから当たり(復活ではない)で上がったことあるぞ。2テンの時点でハイハイ思ってたら上がってケツ浮いたわ >>86 当時たしか初の確変50%以上機という事で客付きは良かったな 保留4あれば高速で消化されたしその確率でも結構当たり回数は付いてた >>90 主人公なのに7図どころか図柄にすら配役されてない台があるらしい >>86 その前が確変5回リミットの冬の時代じゃなかったっけか >>97 赤キマシ金リボン月夜の決闘参戦デンジャなし ラッシュは楽しいけど通常時が苦痛すぎて200回転ぐらいが限界 これ以上やると精神崩壊起こすわ で、200以内にはまず当たらんのでラッシュ楽しめるのは月1がいいとこ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる