三大ガチで要らない演出といえばSPラストボタンPUSH、ST残り10回転カウントダウン、
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入賞時保留変化して先読み開始、1回転前や消化時に先読み無し外れ。 テンパイ煽りやリーチ演出時に
超スローモーで図柄が迫ってきて最後にズルッと高速で外れる演出 >>13
割合減らすならまだしも完全に復活ない台でハズした時の絶望やばいぞ >>9
復活当たりは確変確定だったりする機種があるから一概には言えない 敵のターンに変わった瞬間のテンパイが絶望すぎてね... 先読みは出始めの頃は熱かったけど最近のはガセばかり
3回続いても何も起こらない 出玉max告知音からのmax告知からのmax告知音からのmax告知からのー・・・ 海の前兆とか一回でも立直でワンチャン
二回で好機
三回で58%
これくらいにしとけ クリオネチャーンス
テンテレテンテレテテテテテンテレテンテレテテテテ
テテテテ コロンコロン >>29
海モードはガセ無しだから回数は信頼度に影響しない。
対象保留の前に点灯している保留をチャンス目にしてるだけ。 青保留、黄色保留、緑保留、紫保留
こいつら全部いらん
シンフォの青のまま発展したら確定とかいう
ただ緑保留+ゴミSPが確定するだけの変化球気取り要素もいらん >>13
初代ジューシーハニーは復活当たりなしの設定ができた。
逆に復活のみでしか当たらない設定もできたけど タイマーはいいけどタイマーのガセはマジで頭おかしいわ
あれ採用してる台の担当者は家族共々不幸に見舞われて惨めに死んでほしい 確変中の強キャラ先読みは別に勝率高くなるわけでもないから実質転落先読み状態でイラつく 擬似ってからの煽り失敗やゾーン非突入
緑保留で演出失敗 リーチの当落のボタンよりその手前のカットインのボタンが一番要らないでしょ
ほぼ全メーカー共通で緑カットインが凍てつく波動予告になってる 長押し、もしくわ連打。ボタン押しは1回だけでいいだろ。 演出でのチャンス文字出現
リーチ後に「チャンス」台詞
全然チャンスじゃねー ノーマルリーチがどの機種でもあるんだからさぁ3日に1回くらい当たるくらいにしてほしい 激熱が絡まないと常に最弱が選ばれるルーレット系演出 牙狼なんかボタン押すとFOGが一生ガチャガチャやってるからどうやって牙狼が勝ったのか全く分からん 暗転もだけどプチュンしてリーチにすらないないってのは糞
ガセカウントダウン付ける奴とリーチ?、継続?みたいな?多用する奴は死ねばいい
あと変動中に保留が成長するのもいらない 青保留がある状態で変化2段階UP→普通保留が青保留にって演出。
何がしたいのかマジで意味がわからない。 確変中の無敵ゾーンは保留内に通常当たりが居ないことが確定するだけなら全然構わん
4回転以上続くタイプでゾーン切れたと同時にリーチとかもう9割終了やん アホかと 先読みだわ
絶対に先読みしだしてからつまらんくなった 幾ら風営法の影響あるからって、当選させてないのに頻繁に入る擬似連や
先読みは本当にいらねぇ。 昔は擬似連なんてしたらテンション上がるくらい期待値あったんだ。 牙狼剣ぶっ刺し成功で33パー、
失敗したら残りの保留で確定とかにしてくれねーかな 疑似2ガセ
疑似2ノーマルリーチ
疑似3以降でロング、弱リーチ、SP前半終了 継続示唆演出出て、手紙の中身が継続!
舐めすぎだろあれ 好機←15%
チャンス←5%
CHANCE←0.1%
とにかくCHANCEはいらない >>16
いや復活あると思って復活しない方が腹立つから、最初からなくていい 大当り後の自社ロゴプリペイドカードうんぬん役物は収納出来ます
あとラウンド開始前の右打ち!ティロロロンティロロロンがやたら長いのもイライラする 復活はあーこれ絶対当たんねえってやつから来るのは良いけど
熱いやつとか何個も来てから復活しても素直に当たれやってイライラする >>73
チャンスとCHANCEが違う機種あるんだ
甘デジの北斗の拳のリーチ時ボイスのチャンス
は激アツだった
リーチとリ〜チとチャンスと大当たり〜しか無かったからリ〜チでも熱かった 北斗の拳STVね
それ以降の甘北斗はクソだから打っていない 青保留が出まくるのも考えものだが滅多に保留が出ないのも考えものだな
しかも保留変化もほとんどしない機種
夢も希望もありゃしない 画面端に出るルーレット系の演出が散々待たせた挙げ句、メインの演出が継続する瞬間に「継続」に止まったりするようなやつ
SPリーチの外れになる直前に「わくわく」とかに止まるようなのもクソムかつく ?付き先読み
成立したらその時点で当確とかならまだ許せるけど 点滅だろうがなんだろうが保留変化が入ってる状態や他の先読みと複合して出てきたのにガセるゾーン先読み
先読みが1つ発生してるところに追加で次の先読みが上乗せされて意味もなく終わる系の演出は本当にいらん >>98
海は特殊な演出除いてどうしても立直!言うだろ リーチがかかったらリーチって言う奴じゃなくて
予告でリーチって文字を出したりする奴の事だろ のぶなで箱から意味のないアイテム出てくるのはイラッとする STとかな危険度星5とか
ガッカリさせてなんなの? ボタンのないパチンコとか打つ価値ないわ
1発台はいいけど チャンスにすらならない緑演出や、リーチすらならない青先読みとかごちゃごちゃするだけで意味ねー
あと平和のような演出 akb48のゆっくり落ちてくる終了演出煽りガセ。
落ちた時はサクッと終わらしてほしい。
終了煽りは絶望しかない。 突然確変煽り。
突確は初代エヴァのようにサクッと入ってほしい。
突確なのに散々煽って外れとか絶望。 >>108
そのエヴァが今はレバブルで煽って煽って〜凸じゃありませ〜〜ん!ってやってくるんだもんなあ 激アツ煽りからの、ボタン告知緑
ボタン押すのも躊躇うわ
外れほぼ確 青保留と緑保留いらん
赤保留以上だけで良い
最低でも信頼度50% >>112
ガルパンの保留変化「とても少ない」カスタマイズがそれだったな
(稀に点滅保留ガセあるけど) >>112
外れでも発展すりゃいいのに通常リーチだから大体 おかげさまでエパは甘や1円に一台か二台ある程度に落ちぶれちゃいましたね
なんとかモデルとかかっこつけた名前になってますけど エヴァはコンテンツ自体そんなに悪くないけど、パチは凄くダサいとにかくセンスがない
ビスティが悪い てか先読み復活したから擬似連の存在価値無いよな
連続予告なら保留またぎで連続させろよ 擬似3行くも後半発展確定要素無く絶対外れるだけのスーパー見てるのはダルいわな
スキップ機能復活してほしいが絶対無理なんだろうな 一時期演出をカットできたんだがたくさん回せるからあかんのだと >>119
ビスティはエヴァの版権扱う為だけに作られた会社だから、作らないと潰れちゃうw >>127
1で発展すれば当確とかあるしあってもいいんじゃないか >>133
それカウントアップや
>>131
大海黒は0でテンパイしても全く熱くないよな ST機の先読みガセ
2回ガセ多発する台
保留点滅、青では当たらないのに多発する台 金田一とか普段212132ってずっと先読みしてるのに当たり引いたらその保留でいきなり0出て当たる謎っぷりだったな
3からカウントダウンしたらいいのに うるせえ煽りから派手な役物ガッシャーン行こう!私達は負けない!私達の思いお願い届いて!
いっけー!!ピューンピューンボーンボーン金カットイン
押して!!プスン
ハーッハハハ私の勝ちだ
とか糞なげー茶番こんなんもういらないんですよ 出やすい確定演出
これのせいで弱リーチワンチャンがない機種 無敵ゾーンしかないやろ
ゾーン終わりリーチとかなめてんのか 俺も無敵ゾーン超嫌いだけどゼータのは突入時点でテンパイ煽り入るからまだ好き 台の上から頭が出てくるとかもうやめてくれよ
パチンコ打ちもしない奴らが一生懸命考えてるんだろうけど 残りカウントダウンはほんと腹立つからやめろ
あれやらなきゃ死ぬ病にでもかかってんなら息の根止めてやるからちょっとこいレベル
1時間おきに爆音鳴らす糞台みたいに評判悪かったらとっととやめろよ 一昔前の京楽台のリーチ確定予告無しからの擬似連煽りはうざかったな。
ほぼ失敗するし。RR以降の牙狼の保留少ない時の煽りもほぼ失敗するから
嫌いだったわ。 青以下の保留変化煽り失敗
保留変化煽り失敗自体は別になんとも思わんけど、成功しても高々青保留で失敗させる意味が分からん。
SPとか発展とかのアイコンが止まる演出全般
SP発展しただけで熱いとかならうれしいが、最近の機種は大体予告と発展の間にある演出(アリア2のヒステリアとか、サザンアイズの聖地への道とか)で激熱出なきゃ当たらんから、単純に死に確ルートに乗ったと知らされるだけにしか思えん。 ボタン自体いらんくね?
押したところで結果は変わらないんだからカットインとか出すなら勝手に出てろよと 〇〇できれば激アツ〜とか〇〇できればzone突入とか〇〇できれば7テンパイとかいう演出全般。
できる可能性1%くらいだろうが。
そういう演出作るならせめて50%くらいで成功させろや。 南国沖縄の○○でテンパイさせては3、4割くらいあった気がする 一万
一万
一万年と二千年前から愛してる〜
プスッ ゾーン煽り失敗
保留変化失敗
とにかく色々な煽り失敗
失敗すんならでてくんじゃねえよってやつばっかり 煽り失敗は頻度が高いのがいけない
発生しただけで成功率が25%くらいあれば嫌われないだろうに 発生率高いのに成功しても大して当たりに絡まない予告やCU類
つまり出るだけでチャンスダウンになる タイマーで成功確定してる場所での発動
バカじゃねえの >>166
ネクストNEXT散々出てタイマー0で擬似2とかもうね >>149
ボタンもバイブもいるかな
古臭い台なんか打ちたくない >>166
ニューギンとか言うクソメーカーがよくやってるな ギミック合体とか二重液晶?みたいな台の単価を高くするだけの無駄を省け パチンコも大概だけど、スロエヴァの次回予告ガセは初めて打った時糞笑った。
はよパチンコにも搭載して、客飛ばせよばいいのにと思ったけど、その必要もなかった。 >>172
導光板なら大して高くないから気にするな
うちは赤字で作ってたぞ
パチ台は2次下請け2社購買とかやって納期優先するから高くなるんだよ
金型2個づつ作るからな 慶次とかキャッツアイみたいな複数液晶があって合体するやつのことじゃない? 最後ボタンなしで演出が終わるよりはボタンで当落わかった方がいい
シンフォギアとか熱そうな演出きていつのまにか外れて次変動とか萎える >>176
初心者丸出しの意見だな
こんなヤツがいるから演出がどんどん酷くなる 保留変化煽りで通常保留から点滅保留に変わるやつ
点滅保留とか入賞時に変化しとけや >>179
ライトミドル用の演出でした
3/4導入らしいけど2000台だから滅多に見れないだろうな まだまだ続くぞお→続かない
見切った!→見切ってない
これで終わらせる!!→終わらない これが成功したらネクスト!とか
疑似連させる演出に無駄に力入れるとこ
成功したところで全く熱くない
平和、お前だよ 飛び越えたら成功!?
成功したらどうなるか書いてくれないといきなりそんな風に言われても具体的な事が何一つわかんねーよ >>184
カットインはホントに要らないよなあ、基本出なくて出たらチャンスアップにして欲しい >>185
誰だ!→誰もいません…
もしかして…!→もしかしません…
まさか…!→何もおこりません…
チャンス?→ハズレ確定です
チャンスだ!→ハズレ確定です ボタン連打で○チャンスを掴め!(ガセあり
↓
クリア!!よっしゃぁぁぁ!!
↓
ボタンでリーチを決めろ!!!
↓
ミス STのカウントダウンて本当に嬉しそうに言うよね。
今後は0になったら「やったー!!」とか言い出しそう。
そりゃあ店にとっては終わったほうが嬉しいんだけどさ。
もっと申し訳なさそうに言えよ! 009のハゲステージ、慶次の忍ステージ、金色になあれの稻星ステージ
こういう特殊ステージはクソばっか ダイイチの台で
大一連打!シャッターが閉まると!?
みたいな演出で閉まってただSP発展だけでびっくりしたわ >>184
保留変化はあってもいいけど
信頼度低い保留に変化されても困るからそれだけ ボタン当否は無いと物足りないな
自分で当てたって感覚は欲しい ボタン当否は欲しいです
けど、当たったあとに役物ドーン!で当たり画面ロクに見れないのがイヤ
当たったら音楽切り替わって、台枠やらが虹に光る位でいい 5でかっこよかった宿命の岐路が6でわけわからん役物ついてとんでもないことになったのは嫌だったな 藤のボタンなんか 押す→ぷすん→ざんねーん→手首どーん
みたいなのばかりだから押す意味ない プチューン!レインボー。はずれw
シンフォギアっつーかサンキョー早くつぶれろよ 1/4で!?!?!?!?
ネクスト!?!?!?
これ作った奴は本当に頭おかしいから死ね ゾーン入ってとかの先読み途中の保留はハズレ確定的ってところかな
該当保留と思われる前にテンパったら確定とかって機種ある? >>211
ちょっと違うけどまどマギが保留変化残して夕方行ったら確定なんでないの 「かも」や「?」を付ければ何してもいいと思ってる演出全般 >>211
エヴァとか変化した保留が直前の保留の信頼度示すタイプのパチンコはあるみたいだけど 無敵ゾーン
メイン基板から通常当たり信号きたらその前に解除するんだろ まどマギってか享楽の一部の台はリーチ確定保留の前でリーチかかれば当たりみたいのあるな >>205
藤のボタンめっちゃ好きだわ、クルクル外れも慣れたし
当たったらバイブがブンブン鳴るのも好き
最近は地獄少女以外ラッキーパト確定だからなおよし リーチ中後半発展煽り…失敗!
と思わせての発展!からの激寒ハズレ SP
SPSP
SPSPSP
と3つも段階があるやつ
SPがただの消化試合 外れで通常戻ったら上から物落ちそうな煽り発生
おちた おちない
↓ ↓
キャッチ出来るかな? 終わり
取れた 取れない
↓ ↓
ルーレット開始 終わり
矢がささる 刺さらない
↓ ↓
小当たり以上 終わり
小当たり 当たり
↓ ↓
終わり 8割潜伏 ラストのカウントダウンに関しては
拉致して束縛した後に頭に鉈ぶちこむカウントダウンして無論ガセ何回も織り交ぜて神経すり減らされた後に転がされて然るべき
考えた馬鹿は地獄に落とせ カウントダウンは
甘とかならまだ淡い希望も持てるが
フルスペじゃただ不快なだけだな カウントダウンしないで通常に戻ったらそれはそれで怒るやついそう 保留変化はガチでいらない。あれのせいで他がつまらなくなる。最低でも手前から保留変化するやつだけでもやめてくれ。
その保留だけならワンチャンよい。 保留変化してくれないとへそ溜めちゃってVSTとかで休憩できなくなるから保留変化は残して欲しい
信頼度をあげてくれればいい 保留変化しないとハマれば苦痛やぞ
青と緑の信頼度上げればええわけやけどな 無双に慣れると保留変化しない機種が苦痛なるな
おまけに赤保留を疑ってしまう 今日無双で青保留で当たったわ
他のメーカーも青や緑でも当たるようにして欲しいな 保留変化は色間の格差をもっと減らした方がいい
青なら10%緑なら20%赤なら50%くらいにして
青や緑の出現減らせばいい
青や緑は現状マジで不快感しかない
だって絶対当たらないもんね シンフォギアの青保留みたいなのは他のメーカーも真似するべき シンフォギアのは出た瞬間に普通の激アツ保留なだけだからな
初代百花繚乱の青保留のままスーパー発展すれば確定ってのなら良いと思う シンフォギアの青保留ってちょっと前騒いでたAKBのレインボー降格みたいなもんじゃん レインボーで出てくるならそうだけど青で出てくる分全然違うだろ サクラ大戦2なんて、赤保留以外の保留変化が当確やで キャットラッシュ何て保留変化しただけで全部確定だぞ それでいいんだよな
なんだよ青とか緑とか紫とかいらんねや >>247
なっつw黄色でも当たりだったなwラウンド中光武役物落ちて16Rなるの好きだったわ
>>248
点滅も一応変化何だよなぁ >>248
赤か金にしかならんよね
青とか緑は見たことないぞ >>250
点滅保留はないはず
>>252
赤がデフォルトの色だ
黄4R以上確定
白8R以上確定
虹16R確定
念のため言うとキャッツアイ(平和)じゃなくてキャットラッシュ(大和製作所)だぞ 確変中の今当たれば確変ってやつ
ゾーン入ったとこから4回転だけにしろやゾーン終わってリーチかかったら絶望しかないやろ >>234
信頼度上げれば保留変化が減るぞ
苦痛だぞ、それでも良いか? >>21
いらねえだろ、なにが攻撃ターンだよ麻雀ばかにしてんのかあのクソ作品 保留変化減った方がいいよね
絶対に当たることがない、もしくはプレミア10回分くらいの引きがないと当たらない青や緑なんて出なくていいよね 初代CRギンパラとかバランス的に完成されてたな
泡スーパーでも5%は当たるし
ノーマルピタや走りもふつーにでるし
原点ですでに完成していた。あとはどんどん劣化していった感じ カウントダウン系
当たる時はいきなり0か保留が熱い時だけ
通常保留だったら99%ガセ
7テン煽り
ほぼガセ7テンする時は煽り来ずにしれっとしてる事多すぎ
金系で5割ないやつ
赤でいいやん何故金にした?
やったね→テンパイすらせず
は?
?系演出
?つけるくらいなら来るな
チャンスダウン演出
これ来たらほぼ外れみたいなやつやめろ 〜すればnext。〜すればチャンス。「〜しても」の間違いだろ 滅多に成功しないなんちゃらミッション
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