CRF戦姫絶唱シンフォギア155唱目
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勝機を零すな!掴み取れ!
大当たり確率:1/199.8
高確率:なし
小当たり確率:約1/7.73(特図2)
右打ち中当たり確率:約1/7.4(大当たり+小当たり合算)
賞球数:4&1&3&14
カウント:7カウント
ラウンド数:4ラウンドor8ラウンドor12ラウンドor15ラウンド
シンフォギアチャンス突入率:約50%
シンフォギアチャンス継続率:約80%
時短回転数:1回転or7回転
出玉性能:約1365個(15ラウンド時)
特図2最大貯留数:4
【ヘソ入賞時ラウンド振り分け】※特図1
4ラウンド通常(電サポ1回転):99%
15ラウンド通常(電サポ7回転):1%
【右打ち時ラウンド振り分け】※特図2&V入賞
4ラウンド通常(電サポ7回転):50%
8ラウンド通常(電サポ7回転):7%
12ラウンド通常(電サポ7回転):3%
15ラウンド通常(電サポ7回転):40%
次スレは>>950が立てること
立てられなければ依頼しよう
※前スレ
CRF戦姫絶唱シンフォギア154唱目
http://medaka.2ch.net/test/read.cgi/pachik/1533812141/ V入賞したら振り分けられたラウンド数がセグに表示。
そのラウンドを消化してSC突入。 釘の状態がいい(実際はボダ-2~3)
20回っても等価じゃなきゃ-2~3くらいだからな?
等価21でやっとボーダーだし実際人間が打てば無駄は出るし零しもあるから22、3くらいが実質等価ボーダー
勝つには23〜24必要、現実的には25は欲しい
非等価現金投資なら尚更きつくなる
スペックはきついし20回って釘が良いとか言ってたら大やけどする(ボダ-3~-5で打ってる事になるので) でもパチ屋での敗因て、大体は期待値にもとどいてない確率負けだよな
確率負けしなきゃ何打ってもそんな大負けしないはずだし
どうしてこうも毎日毎日大きく確率負けんだよって話 62です。先の展開の時に玉が詰まってV入賞せず。クレームをつけたら、その展開では30発位しか出ないとか、チャッカーは3分くらい開いてるからそれまでに店員がこないのはあり得ないとか言われて追い出された。 >>47
まあスロットはまどマギのが圧倒だしいいんじゃね
人気作でも台が糞なら人気ないってのはいいことだよ
人気作の糞台ばっかだされても困るからな 62です。
だからどうなのかを聞きたかっただけ。邪魔してすまん。 >>69
確率負けって言うけどボダ-1でもビビるくらい負けるぞ
ボダ0でも実際は大抵負ける、ボダ0って完璧に打てばの話だからな人間が打てばロスは出るから
ボダ-1~-2くらいなら・・・なんて軽い気持ちで打ったら大やけどするのは当然なんだって >>70
いやV入賞すれば最低300は出るぞ?
どんなアホな店員や。
まぁ、パンク自体は有り得えるのでご愁傷さまとしか。 >>>73
ビビルってどれくらい?
20〜21/kで、1週間で10万発くらい飲み込んでたりする台がザラにあるけど・・
そういうもんなの? この台実質1/399の継続率80%くらいのちょっと前のフルスペック機打ってるのと大差ないから
負けるときはボコボコになるだろ。 >>70
なんか質問の仕方みてると店員にも上手く説明出来てないっぽい いやそんな事言い出したら399の実質大当たり確率なんて600分の1位だろ >>78
62です。一応パウチ加工の説明書(?)を見せて説明したけど、最初は大当たりしてません!って言われて…。次は30発の話で、最終的にはすぐに呼ばなかったから、と訳の分からん理屈で追い出された。しばらくは何も打ちたくなくなった(汗) パチンコ店の想定する客の打ち方って止め打ちなんかせずに右狙えになった瞬間右入れっぱに変えるだけだから本来V入賞の時に詰まらないし、
仮にそこで詰まってしまったとしても保証なんてやってくれんでしょ。
賞球玉づまりなら可能性はあるけどそのときは電源一旦落としてくれるしな。 >>76
さすがにそこまで極端な欠損は頻発しないが
その逆の事もある
でも平均すればボダ-1で10時間くらいで8000円〜1万くらいは負ける
月8回行けば8万負けて年間なら100万くらい負ける
土日通うだけで100万はまけれる うっしゃあああああああああああああああああああああああああ
ぽまいらああああああああああああああああああ
聞けええええええええええええええええええええええええええ
今日は友達と乗り打ちで相方に30000発出して貰って今月の負債を全回収するぞおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお もちろんこれは理論値なので、下振れ上振れで+フィニッシュもありうるし、
−200、−300もありうる んま、恐らくずっとはやらんし出してもらった後はのんびりとアクエリオン草ァァ!!! でも嗜むとしますかね >>81
62です。説明下手で申し訳ない。大当たりした時に、全く玉が出なかった。最終決戦の時にはハンドルから手を離していて、大当たりした時に打ち出そうとしたら出なかったっていうこと。 ある程度下振れしても+で終わりたいなら+3くらいからがスタート
-1〜0だと結構な欠損で死ねるくらい負けるんだって
+3でもそんなレベルの欠損出たら負けれるけど負け額がかなり違ってくる なんで軍団は残ってるけどピンプロってのがほぼ絶滅危惧種なのか
それは結局ピンだと+3〜それ以上打たないと大きな欠損を補填するのに苦労するから
軍団なら10人なら10倍稼働できるからね >>86
それ一度なったけど即店員呼んだら電源落としながら直してくれる。大概の店はラウンド1パンクするまでに来てくれるし。
大当たりのラウンドが全部パンクするまで放置してしまうと駄目かもしれんね。 >>82
その負け額は、4円?
俺は1円で、それくらい負けてるけど・・・ 久しぶりにちょっとかわいそうなガチガイジが湧いてるな マジレスすると玉詰まりは上皿だから
右にハンドル切りながら手でガシガシ押し込んだり掻き出しすりゃすぐ出るよ
多分、中で詰まってる!もう駄目だ!と思い込んでパニックになって、肝心の上皿の玉には一切触れず調べもしなかったパターン 狙って!って言われたと同時に狙って
パカパカ中に5玉ぐらい入れたら止め!
が王道パターン
あとこの台ラウンド間が長いから大当たり中打ちっぱにするとかなり損をする。
関係ないけど今日左右のシンフォギア打ってる人がちょっとあれだったなあ
S2CAが弱いのは知ってるのに70億の確定を知らなかったり
最終決戦3テンクリスで当たってびっくりしたり
あたりっこないリーチでボタン連打で色変えたり でも実際焦るのはわかるな
そうだったシンフォギアラウンド間長った
友達絶対止め打ちしねえわ 最悪 よく読んだらただの上皿詰まりだったか。シンフォギアの場合はハンドル回しながら玉を下に出すボタンみたいなのを連打したら治るよ。
ただ整備がクソな台は止め打ちやるたびに頻繁に詰まってストレスやばいから最初に打つ時に止め打ち5回くらいやって確認したほうがいい。 >>96
別に解析知らなきゃ普通だろ
S2CAが弱いのなんて解析知らなくてもちょっと打てばすぐ分かるし
そもそもパチンコなんて解析知らないのがほとんどだろ
そんな一般人をアレだと思うお前が一番アレだよ 最近リーチ中にボリューム1にしてサイレントガイジ遊び覚えた。ちょっと楽しい この台打ち出し止めるボタンめり込んでとばんくなるやつちょいちょいあるな >>103
流石に2。左右にデスデス気づかれないまま当たってるってのが何かツボってる。 Vパンクが致命的な台でこの電チュー配置は悪意があるとしか思えん
うっかり玉抜き過ぎると上皿に少ししか残らない台枠もなんか怖いし >>99
普段やらない人間からしたら結構めんどくさくね?
一々入った球の入った数を数えて〜ってやるの
自分は慣れでやらないと逆に気持ち悪くなっちゃうけどねw
まあせっかく気持ちよく当たってるのにストレス溜めそうだし楽しむためにもあまり干渉せずやるわ
その分引きで出してもらうけんなw このゲームの音量10段階で表現すると
音量1→1
音量2→7
音量3→9
音量4→9
音量5→10
くらいには極端だからなぁ。まあ台本体側のベース音量設定のせいなんだろうけど。 >>108
フラッシュ後に高速で2にしてデスデスしてたことを悟られないようにするんだよ
デスデス気づかれたら失敗 隣がボリューム1でスマホ見ながら打ってたと思いきや、
全手紙から70億金いったとたん急にボリュームMAXにアップでガイジの顔に豹変
なんだこいつうっぜぇと思って見てたら、「ひーーけーーっで」で全力でスカww復活なしww
そんでレバーを3回くらいガチャガチャさせて鼻息荒そうに去っていった。なんかすーっとした 2が正常な耳には丁度いいかちょっと大きい
1はちょっと小さい
ラウンド間はなんとなくこれぐらいかなーぐらいでもいいから止めるんだよ
閉まってから止めるんじゃなく閉まりそうだなってぐらい玉入れたら止める
早すぎる分には損もないしちょっと遅くてもうちっぱより大分まし 止め打ちなんて打ち出しがカウント数-2位になったら数秒止めろ、くらいの説明で良いだろ
結構損するぞこの台 俺はアタッカーに4個入った時点で止めてる
最終ラウンド前にボタン押して上皿貯め
これで大体問題ないはず >>109
確かにそんな感じだね、個人的にいつも「1と2の間が有ればいいのになぁ」って思う
店によっては2でも他店の4くらいの時もあったりする >>115
4個がベストだね
3個で止めても途中でポケットに入ったり外に流れたりしなけりゃ、大体8個(オーバー分)目がチャレンジする この前となりのおじさまが音量1で打ってて、知らないうちに20連位してたw 隣のおれが気づかない位の音量の無さよ うちっぱでもポケットにそこそこ入るしオーバー入賞しやすくなるしで俺は気にしてなかったわ
まぁプラスかマイナスかで言ったらマイナスになってんだろうけど、一番楽しい大当たりタイムに神経使って作業したくねぇってのが本音だが バラエティの中に音うるさい機種あると余計に目立って白い目されるんだよなぁ
店長バランス調整くらいしろやと・・・
マジ、パチ屋の店長って名ばかりでガイジ系バカばっかんだろうなって思うわ >>119
別に神経使わんよ
むしろこぼしまくりのほうが神経に来ると思う パカパカは毎回ご丁寧に1、2、3ってカウントしながら10入りそうな位で止めてる 10個目は入らなくてもスルー 少し増えるよね >>122
人それぞれだな
単に俺はちょっとこぼすのよりも一々打ち出しカウントして止めたりする手間かけるのが嫌ってだけや シンフォギアは他とくらべて音量小さい方じゃない?
音量3で安定。 >>112
自分も止めるときはフィーリングだな
ポケットにズダズダって入る時もあるし状況判断で
うわあどーすっかなぁ確かに1R6発損するとして15Rで90発か
たしかにでけえなw
んま、また今日どうするか考えるわ >>124
台によるけどこの台に関して言えばちょっとじゃすまないと思うけどね よく音量のこと話でるけどお前ら耳栓着けてるよな?オレは耳栓しないと翌日耳鳴り止まらんわ しかしアクエリオン草 打って改めてシンフォの出玉ロスの少なさという優秀さを再認識した アクエリオンなんか少し確中ハマったら確実に上皿崩壊するよ んま、人それぞれだからいいんでない?
よくラウンド間どころかSC中も打ちっ放しの人見るしw
真ん中の色の所がバオンバオン毎回なるよw >>119
なんか乞食みたいだよなw
そこまでして小銭欲しいか 人それぞれでいいんだけど
この台の場合はちょっとではすまないよってだけよ 止め打ちしてる奴の足元に100円玉投げたらものすごい勢いで飛びつきそう
そんなイメージ ロゴ全落ちから赤歌っては駄目で疑似2解除歌は〜
ガングニール演出からそのまま装者リーチ後半行って外れ
特に熱くはないけど直絶唱かS2CAどっちか行くだろって期待はしてしまってわ 4玉で止め打ちの繰り返しじゃないと玉同士でぶつかり合うんだ近所の台わw 4円打ってるやつで負け越してる人は、素直に1パチ行けばいいと思うよ
その方が圧倒的節約になるw まあオーバー入賞しやすいから打ちっぱでマリアさんにセレナァァァァと叫ばせまくるのも一興
なまじポケットが拾うから狙った捻り打ちも失敗しやすいしな 新台アクエリオンって新台だから客付きは良いけどスペック良くないよな?
右2400発40%とはいえ4R合計49%もあるし初回通常時短50しか付かないし・・・
せかつよとかの方が安定しそうな気がするけど >>137
歌ってはダメーは直絶唱に行かなかった場合かなり信頼度落ちると思ったほうがいいよ 俺のSC中は2球打って打ち止めて保留満タンに
もちろん流れ星打法は毎回
この台色々打ち手の個性出て良いよね http://i.imgur.com/AFHYlew.jpg
今年の収支だがほとんどがシンフォばっかだから恐らくラウンド間の止め打ちしてないとコレがマイナスになってる位にはかわるな
んま、何度も言うようだが、これもデカい少ないと見るかは人それぞれだし好きにすればいいと思う >>142
スペック云々言う前に時間効率悪すぎて全然打てないと思う 全てが長く遅い >>145
パチンコが好きで打ってるのは分かる
ただ、こうやってデータ見てると2,000時間
時給1,000円のバイトで200万円確実だったと思っちまうわ >>146
時間効率か、それは考えたこと無かったわ
しかしそこを突き詰めると最終的に海に還らなきゃいけなくなるからな・・・ 昨日朝イチ800まで連れてかれたんだが、そこから遊戯説明で当たり→最終決戦スルー→1回転目で15R当たり→シンフォギアチャンススルーって展開だったわ。これ店長に遊ばれたのかな? いやーホントにこのシンフォギア 確率 319で世に出回ってたらどうなっていたことか
199だからいいんだよねー
エヴァ以来の名器だわ
無くなるまでしゃぶり尽くすぜ!
今日も、朝イチからシンフォギア〜!!! 一度も注意されたことないけど止め打ち店員に注意されそうでビクビクしながら止め打ちしてる
別にいいよな? >>125
トイレまてシンフォギアの音だけ聞こえてるレベル
変動音がだ >>147
単純な時間もそうだけど、体感も結構台によって変わるよね。
俺の中ではシンフォは回る台ならかなり時間効率は良く感じる。ラッシュもテンポ早いし。
その点最近の台は総じて遅すぎる。何回ゾーン煽りして何回役物動かすんだよと。
シンフォも該当するけどこっちはワンチャン期待値があるから見てられる。 >>151
無双は電サポの止め打ちうるさいとこも多いけどこの台はいいんでない? 店によっては止めうちは注意される。
パチンコは止め打ちを想定して作ってないし。
マイホには過度な止め打ちはおやめ下さいとまで貼り紙してある。
まぁ4R以上なら『セレナー!』の為に親父打してる。 チャンピオンに挑戦デース
チャンピオンに挑戦デース
なんか満足感あって好き >>156
え?何言ってるんだ?止めうちはパチンコでいう目押しだぞ? >>154
疑似連無し!ゾーン煽り無し(ゾーンは有り)!役物はシャッターは閉まるだけ!
ドラム麻雀は神台だな(白目 マイホはシンフォギア人気なくて
絶唱で確定演出なら音量2→MAXまで上げて鳴らしまくる
SC中も爆音のまま、すると嘘みたいに人が集まり満席に
で、1にして他の台の音を聴いてる
変な楽しみ方だわな >>156
それを言ったら本来なら通常時のリーチ中もずっと打ちっ放しにしてないといけないぞ んま、過度な止め打ちってのがどこまでとは書いてないからいいんじゃね 止め打ちやらハンドル固定やら
存在自体グレーなお店に言われてもねぇ
って個人的には思う 換金が行われているなんて事実は警察には全く認知されてないからピュアホワイトだぞ >>109
音量6忘れてるぞ
音量5が10なら6は15くらいあるよね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています