【SANKYO】革命機ヴァルヴレイヴ 5連撃【ヴヴヴ】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
大当り確率:1/179.6 (確変中:1/43.7)
確変突入率:90%(リミット11回)
賞球数:4&1&3&12
カウント:5C
電サポ:大当たり終了後、0回or8回or100回
通常時最大8個保留(特図1・2交互入賞)
【特図1・電サポ非作動・低確時の大当たり振り分け】
9R確変(約540個 時短:次回まで):4%
9R確変(約540個 時短:8回):13%
3R確変(約180個 時短:次回まで):3%
3R確変(約180個 時短:8回):70%
9R通常(約540個 時短:8回):3%
3R通常(約180個 時短:8回):7%
【特図2・電サポ非作動・低確時の大当たり振り分け】
9R確変(約540個 時短:次回まで):6%
9R確変(約540個 時短:8回):61%
3R確変(約180個 時短:次回まで):1%
3R確変(約180個 時短:8回):22%
9R通常(約540個 時短:8回):3%
3R通常(約180個 時短:8回):7%
【特図1・電サポ非作動・高確時の大当たり振り分け】
9R確変(約540個 時短:次回まで ※リミット到達時は8回):4%
9R確変(約540個 時短:8回):9%
9R確変(約540個 時短:なし):4%
3R確変(約180個 時短:次回まで ※リミット到達時は8回):3%
3R確変(約180個 時短:8回):14%
3R確変(約180個 時短:なし):56%
9R通常(約540個 時短:8回):3%
3R通常(約180個 時短:8回):7%
【特図2・電サポ非作動・高確時の大当たり振り分け】
9R確変(約540個 時短:次回まで ※リミット到達時は8回):6%
9R確変(約540個 時短:8回):41%
9R確変(約540個 時短:なし):20%
3R確変(約180個 時短:次回まで ※リミット到達時は8回):1%
3R確変(約180個 時短:8回):2%
3R確変(約180個 時短:なし):20%
9R通常(約540個 時短:8回):3%
3R通常(約180個 時短:8回):7%
【特図2・電サポ作動中・低確or高確時の大当たり振り分け】
9R確変(約540個 時短:次回まで ※リミット到達時は100回):67%
3R確変(約180個 時短:次回まで ※リミット到達時は100回):23%
9R通常(約540個 時短:100回):3%
3R通常(約180個 時短:100回):7%
※前スレ
【SANKYO】CRF革命機ヴァルヴレイヴ 4連撃【ヴヴヴ】
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/pachik/1520913591/ ■通常時信頼度
最終出目 赤同色3D 10% 逆順目13% V停止44%
出目ルギーレベル7 13% レベル8 23% レベル9 78% レベルMAX 78%
保留変化 全点滅弱4% 全点滅強35% メテオール78%
出目ミッション 赤同色20% V停止50%
タイマー Let's shout!29% ライン増加37% ハラキリ78% 激熱91%
キャラクターゾーン 通常会話⇒通常11% 通常会話⇒強23% ハラキリ会話⇒通常17% ハラキリ会話⇒強87%
キャラ導光板 紫18% 赤60%
枠フラッシュ 白5% 水色19% ピンク78%
レバブル 31%
役物アクション ハラキリ役物11% ロゴ役物51%
実況予告 赤同色52%
マギウス超スロー煽り成功 リーゼロッテ50%
ニンゲンヤメマスカ?予告 53%
カミツキ予告 31%
レボリューションチャンス 89%
テンパイ時 3D+チャンス18% 激熱77% 3D+激熱79%
炎エフェクトSU3 61%
エルエルフカットイン93% カットイン+レバブル 当確
発進演出 ヴァルヴレイヴ30% ヴァルヴレイヴ+激熱85% 次回予告85%
7テン 当確 リーチ信頼度
■ハラキリリーチ 78%
※チャンスアップは無し
■ストーリーリーチ・人質はヴァルヴレイヴ TOTAL69%
タイトル 通常(赤) 66% フルーツ柄 当確
テロップ 通常70% 赤68%
警報 なし70% あり68%
最終煽り ボタン 43% Vコン 当確
■バトルリーチ
・未来への革命
ライン シングル31% トリプル61%
タイトル 通常29% フルーツ柄 当確
テロップ 通常28% 赤64%
警報 なし52% あり48%
役物チャンスアップ なし53% あり47%
・革命の夜明け
ライン シングル26% トリプル41%
タイトル 通常29% フルーツ柄 当確
テロップ 通常15% 赤46%
警報 なし32% あり30%
役物チャンスアップ なし41% あり26%
■キャラクターリーチ
・超低速シングルライン(ハルト) 6%
・超低速ダブルライン(ハルト) 17%
・左右シングルライン(エルエルフ) 30%
・左右ダブルライン(エルエルフ) 36%
警報チャンスアップ 警報16% 警報+ヴァルヴレイヴ31%
連打ロゴ色変化 最終紫13% 最終赤43% 最終虹 当確
エルエルフカットイン カットイン94%
カットイン+レバブル 当確
■からくり5ラインリーチ
シングル4% ダブル4% 群予告40% 群予告(プレミアム) 当確
■楽曲リーチ
・Preserved Roses
シングル7% ダブル51%
・革命デュアリズム
シングル34% ダブル51% 4名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Sa7b-zNYI)2018/03/13(火) 13:03:49.15ID:2ca5XYIza
■「革命RUSH」中の「裏モード」について
1:「革命RUSH」の青図柄揃いor赤図柄揃いの大当りラウンド中、Vコントロールレバーを1回引いてからチャンスボタンを7回押す
2:左ロゴ役物背後の液晶画面に「裏モード」と表示されていれば入力成功
3:裏モード中は「即連ゾーン」後に出るタイトルが「超革命RUSH蒼or焔」ならば確変(次回まで)確定、「革命RUSH蒼or焔」なら通常(時短100回)が確定
なおV図揃い時は超革命RUSH神(確変)が確定
通常セグの判別やリミット到達のタイミングを測るのに便利 5名無しさん@ドル箱いっぱい (アウアウカー Sa7b-zNYI)2018/03/13(火) 13:07:34.12ID:2ca5XYIza
ラッシュ突入確率
■初当たり
ラッシュ直撃:7.0%
時短8確変引き戻し確率:14.0%
時短8通常引き戻し確率:0.4%
・ラッシュ突入確率:21.4%
■潜伏中
左セグ
ラッシュ直撃:7.0%
時短8確変引き戻し確率:3.9%
時短0確変引き戻し確率:0.0%
時短8通常引き戻し確率:0.4%
・左セグ時のラッシュ突入確率:11.3%
右セグ
ラッシュ直撃:7.0%
時短8確変引き戻し確率:7.3%
時短0確変引き戻し確率:0.0%
時短8通常引き戻し確率:0.4%
・右セグ時のラッシュ突入確率:14.7%
右・左が1:1として潜伏時のラッシュ突入確率は13.0%
低確=大当たり確率1/179.6の状態
高確=大当たり確率1/43.7の状態
通常時は一応ラッシュ突入率が高くなってる事と潜伏時のヘソ大当たり時が一番マズいっていうのを覚えておけばOK
低確からの大当たり時(ヘソ、電チュー保留問わず)
高確電サポ8回引き戻し込で約20%、低確電サポ引き戻し込で約23.5%
高確からの大当たり時(ヘソ保留時)
高確電サポ8回引き戻し込で約10.6%、低確電サポ8回引き戻し込で約14.5%
高確からの大当たり時(電チュー保留時)
高確電サポ8回引き戻し込で約13.8%、低確電サポ8回引き戻し込で約17.6% Q&A
リミットって何ですか?
確変に突入したときにその回数で確変が終わるシステムのことを言います
この台だと11回です
リミット11なのに11連しなかった
この台は確変割合が90%なので、途中で10%の通常を引くと途中で終わります
左打ちならリミット無関係ですよね?
左でも右でもリミットは共通です。当てても時短8回転で当てられないとその分リミットを消費し、残り回数が少なくなります
単発だったけど浅い回転でバンバン当たった。やったぜ
この台は『潜伏確変』というシステムを使用しており、通常時(左打ち時)でも大当たり確率が1/43なことが多いです
それを狙ってハイエナしたがハマった
前回の大当たりが通常だった可能性があります
通常か確変かは大当たりしたときにセグランプ(変動中に点滅する8つのランプ)を確認しましょう
通常か確変か判断する方法は?
自分で打つならセグランプを確認。ただし解明されていないのでまだはっきりとわかりません
他人のランプを覗き込むのは当人の気分が良くないので止めましょう
パチンコ台上部のデータカウンターで履歴を確認できれば、2連以上で抜けているところが通常です
自分で確認するには朝一大当たり0回のときにセグランプ群の最も左下のランプが確変を示すランプで非点灯なら通常です
朝一でしかつかないので日中は判別不能
他には400以上ハマっている部分なら限りなく通常の可能性が高いです
通常大当たりが無作為に10%の確率で紛れ込む以上確実に判断するのは難しい
おそらく確変リミットが多く残っているのをエナり続けたが負けた。隣の通常打ってるじじいが連チャンもう嫌だ
この台は潜伏確変の価値が小さく作られていて短期的な視点ではたまたま8回転で引いた奴が良く見えます
偶然性が高い仕様になっているので長く打とうとするなら腐らず長期的視点で粘り強く『良い状態(推定)』を打ち続けましょう
8回転(もしくはラッシュ直撃)で運良く当てたときのリターンが高まるので適当打ちとは大きく違って来ます 今日はこの台のえげつないところが拝めたわ
裏モードにしてて通常落ち
時短復活やったーと思ったら通常
また当たったーと思ったら通常の3連単
+3k たしかに潜伏ループしてるのに9Rばっかり引いて半箱くらい溜まった時は流そうかと思う時あるわな Vゾーンは7テンパイハズレでも7テンパイ出ただけで直撃の可能性高くなってるな
あとラスイチテンパイボタンでちゅうもくちゅうもくはデフォ
途中テンパイ時ボタンでは「このへんどうは..」だけど「ちゅうもくちゅうもく」が来たときは直撃だった
この台違和感あると熱いな
パネル覆い尽くす演出で後ろで出目停止してたり出目ストックで3回目に「チャンスめくる?」でも熱い演出行った
V揃いの音と見た目とバイブが気持ちよすぎる
SANKYOのバイブいいわー 今日12回当たりで5回通常ひかされるとは思わなかった。
潜伏からのヘソ通常→右打ち通常→確変引き戻し→確変→非リミットでの通常とか遠隔されてるかと思うくらい。 ●ビーストハイチャレンジ
選択肢にあれば33%の確率で、保留内に当たりor確変次回まで
●神となったソウイチ
選択肢にあれば確変次回まで
(確変次回までを引き、かつその時点で保留内に当たりが無い場合に選択肢に表示される)
変動ごとに台詞が次の段階に進むため途中で当たりを引くと
その時点でハルトがソウイチを殴って台詞を中断し当たりへ ショーコクッキングの法則性
・ショーコ<リオン<マリエの順で成功期待度が異なる、本編のショーコが糞って部分をしっかり再現してるね。
・カットインが出れば期待度アップ、但しショーコは例外でカットインが有ろうが無かろうが無理。
・マリエ+カットインは成功確定。
・リオン+カットインも十分に熱い、2/4で当たってる。
・ショーコが混ぜてる鍋は演出失敗するにつれて色が濁っていく、まさにソウルジェム状態。(ショーコが魔女になる日も近い) ヴァルヴレイヴ7つの心得
1.
ハラキリリーチとニンゲンヤメマスカ予告は信用しろ、信じるものはきっと救われる。
2.
100回転以内の台があれば積極的に打つべし、潜伏していようがしてなかろうがハマり台よりは当たる可能性がある。
3.
リミットはないものと思え、下手に見抜こうとするとドツボにハマる。
4.
即連ゾーンはそっと目を閉じて音と振動を感じろ、音が消えたりブルったりズババ音が聞こえたりと脳汁が止まらなくなる。
5.
・ラッシュ最終回転まで諦めるな、本当に絶対ダメだと思ってもピノが助けてくれる。
6.
・ラッシュ神での大ハマりはありがたく思え、潜伏中に出なくて良かったな。
7.
・革命の刻でビーストハイがあれば迷わず選べ、この機種唯一の萌え要素だから。 リミット残り回数別期待値
ヤメ条件:大当たり後通常状態、もしくはリミット残り1回以内(10スルー)の
電サポ抜けで即ヤメ、それ以外の潜伏状態なら続行
回転率
20/k 17/k
残り11回(通常) 207 -2460
残り10回 5243 3685
残り9回 4658 3152
残り8回 4075 2635
残り7回 3465 2112
残り6回 2838 1595
残り5回 2205 1104
残り4回 1585 666
残り3回 1002 316
残り2回 490 104 円(等価)
9R 530個 3R 170個 電サポ中増減 無し
非RUSH時(時短含む) 特図1特図2割合 1:1 この台1回の大当たりが最低3R〜最高99Rの一発台で
1/179.6に電サポ100回でぶち込むと連荘すると考えたら楽しめるようになってきた
一発台ならラッシュ突入率の悪さも許せる気がする 初当たり自体は早く引けるから多少は平打ちもいいかなと思うようになってきた 彼岸島より全然勝てるわ
潜伏がキツいとかわかりきってたことだしな、ずけームカつくけど 8回転入った時ってヘソマックスに保留貯めた中に当たりが含まれてたらラッシュ入るのか? 潜伏落ちてるの少なくなってきたな みんな理解しだしたけど 問題は潜伏落ちてても釘が悪いって事だな ラッシュ終わった1回転目でラッシュ引いたら2連で終了。もうちょい頑張れや 昨日230当たり後40Gで辞めているの拾って2kで当たり
そこから単発追い銭ループ
11回目の当たりで今回も完走かと思ったら3R時短なし
結局どこまで潜伏か引き戻しか分からず18回当たり引いて全部単発で辞めた
後半はもう解放してくれって考えながら打ってたから
辞めた瞬間気持ち良かったので、また打とうと思います あとビーストハイって単に出現率33%ってだけじゃないかと思えてきた
時短入った時点で保留0や1でもガンガン出てきてたし 釘閉められて終わった
先週まで1k24〜26回だったから潜伏狙いもリスクなくて、ラッシュ入らなくても早い当たりが続くと2000発程度ならお持ち帰り出来てたのに、今じゃ1k12回程度でステージのクセまで変えられてる 左からピノ出現って左下から真ん中左上にかえっていくやつであってる?
200ハマって怖くなってきた。 潜伏開始時、スーパー外した時にピロロロロ…って出てくるやつだよ >>39
ありがとうございます。
出たので喜んで打ったら、はまり
冷静になったらしょぼくね?大丈夫?ってなってました 参考だけどサポある時だけど400までハマったことあるから自己責任で頑張れ ありがとうございます、無事ラッシュちょくげしました。
3ラウンドサグ23478で直撃あるんですね、 朝一ランプついてても誰も拾わないのな
お昼まで放置されてたわ
2kからオール9ラウンドで8連リミットごち この台は一パチで勝とうと思わないなら楽しめるな
潜伏すりゃ50回転くらいで当たるし
昨日20回くらいサクサク当たったけど革命チャンス入らないわ、革命のラッシュ入らないわで散々だったけど軽いところで当たって時間潰しにはなった 結局この台通常時歌消えても潜伏の可能性あるって認識で大丈夫だよね?
前任者のセグなんか見れん場合がほとんどだし そもそもリミットがわかんねえからな
浅くて歌なしでも単発が続いていたらもうどこがリミットかわかったもんじゃねえし危険だわ
そういうのは100回転くらいである程度見切ってやめときゃいいんじゃないんですかね?あまり食らいついても被害が大きくなるだけだからな これ頑張って初当たり引いて1/43を8回転以内に当てなきゃいけないんだろ?
しかも時短無し当たりと10%の通とリミットまでついてる
そんな壁を超えてRUSH入ってもやっぱり10%通とリミットある
無理ゲーすぎるだろ サポ8で1/43を引くんじゃなくて7%の直撃を引く台だぞこれ 潜伏中のくせに熱そうな演出外すのがなぁ
面白い台なんだけど疲れる リミット到達時はその7%が時短8回になるわけね
そう考えたらガチでリミット-1は損しかないわけか 潜伏中、RUSH突入確率は直撃なしの革命の刻経由だと約6%になるからな
7%の直撃の方がまだ確率が高い >>52 潜伏中激アツオンパレードで当たる 革命刻すら付いてこない も心折れるぞ
もちろん付いてきても外れたら7テンで当たったのにはぁとかなる >>55 17%だよね43分の一を8回転やろ 何処から6%出てきたん リミット迫ってくる中ひたすら7%or17%を1/43で目指す 無理ゲーすぎる
でも赤いメモリーズ聴きながら消化するRUSHは最高に気持ちいい ニンゲンヤメマスカ?初めて外したけどシュール過ぎてわろた 11連でも40分から50分もかかってしまうから、いくら
Preserved Roses でも飽きる
引き戻したら尚更
https://www.youtube.com/watch?v=0MbwzElrz3o 革命ディアリズムかっこいいから曲かえて遊ぼうや
てかこの台革命ラッシュ中の裏ボタンで時短確定した時ってリーチの信頼度めちゃ低くなってない?
人間やめますかと逆順目ボタン外したわ 潜伏中8回転以内の当たり4回引いててラッシュ入ってない台ある 特図1でも特図2でもひたすら3R時短無ししか引けないのを味わってもう打つのをやめた
この台で連させるよりうしとらで50%2回取る方が簡単だわ 時短引き戻し5連続は無理だろうと思ったら
既に引き戻していてワロタ
裏モードにしていたのに何処で引き戻したか
分からなくなるとは あと全回転何種類あるんだよ
エピソードリーチ作る分
楽して全回転にぶちこんでるんじゃねぇぞ
サンキョーよ 裏モードでリミット確定確認
その時短99で夢夢ちゃんキュイン
もうたまらん
これがこの台のゴールだろ 大当たり回数と、回転数見るかぎり、
潜伏かな? って、おすいち、レバブル、
しかも、デンドロビウムリーチ、
固かった敵を初めて撃破し、
大当たりラウンド中、いつもと違う、
革命の刻になって、7%引いた!!
こんな日もあるんやな〜w
明日も、打つんやろな〜。 確変6回中分母内当たり1回のみ、5回の当たりが全て時短無し
二重にスタートライン立ててませんね…… 時短引き戻し5回絡めたけど21連
確変下手くそすぎたわ >>72
北斗7だったら死亡コースじゃん
ヴァルヴレイヴで良かったな VZone1回転目テンパイって確定かな
1回転目テンパイしたことない 通常落ちがないリミット機打ちたいンゴ…
10%て
無理ですわ 時短まじ付かねー
導入したばっかの時はわりとやれてたのになー
やっぱつれーなこの台場 曲聴きながら爽快感のあるRUSH消化は楽しいがそこまでいく壁が高すぎるわ
RUSH入ってもたいして出ないし 所詮はスペック悪いんだもの
新基準機なんてそんなもの >>79
どうしても金使わせたいから確変100%って出さないよなw >>78
モンキーターン4
これはこれできっついぞ こういう潜伏中やたらなげーのいらねぇから(´・ω・`)
あと革命のトキ 8回転 ダンス恥ずかしかったです 別にリオまで遡らなくても潜伏たらい回し台はあるから
近いなら
天羅 通常5%
これ 通常10%
モンキーターン リミットまで確変
もう少し前
バスタード リミットが無く次回まで確変で転落
スパロボ リミットが無くST
おしおきピラミッ伝 リミットが 別にリオまで遡らなくても潜伏たらい回し台はあるから
近いなら
天羅 通常5%
これ 通常10%
モンキーターン リミットまで確変
もう少し前
バスタード リミットが無く次回まで確変で転落
スパロボ リミットが無くST
バスタード、スパロボ共にハネデジ版があり潜伏しにくい普通な台に近くなっている
おしおきピラミッ伝 リミットが無く転落
ハネデジ版はほぼ潜伏しない仕様
ロトパチ 仕様忘れたしまず無いだろう
軽い版もある
設置あるとしたらここらへんか
潜伏しないリミットもあるけど判断する必要が無いから無視でもいいか
ウサビッチ
スーパーマンリミットブレイク
ギンパラ4
戦乱カグラ
ハイスクールオブザデッド
こんなところかなあ きくりも入れたげて
まぁ個人的にはきくりみたいな転落する台より、
転落せずリミットがある方が安心して打てる気がしているが >>25
平打ちしようと朝からツッパしたら当たり0のまま1000回転ハマったわ
レバブルとLvMAX&ハラキリを3回も外してキレそうだった >>85
85 名前:名無しさん@ドル箱いっぱい (ワッチョイ 7f24-zkh5)[sage] 投稿日:2018/03/23(金) 00:26:10.79 ID:8cDJLOgQ0
>>79
どうしても金使わせたいから確変100%って出さないよなw
どうしても金使わせたいからぁww
こういう内規すら知らないアホな一般人の、「妙な勘ぐり」とか笑えるよね
本当に笑える これ真ん中V停止ではずれないよね?
ハラキリとか一部SPの1テンは安心してみててええんかな もうリミットとかどうでもいいやって感覚で打ってたら200連撃した スペックがよくわからない
特図1とか2とかややこしい
俺にわかりやすく教えてください どっかの説明で見たんだけど
潜伏確変から8回の時短でラッシュ入るより
通常初当たりから8回の時短でラッシュ入る方が確率高いってことですか?
同じ8回と同じ1/42なのに違うってのがよく分からないんだけど… >>98
見てないから知らんけど普通に考えたら振り分け込みの話をお前が勘違いしてるだけだろ 単純にラッシュ入るには革命の刻がなきゃならんから、それが付くかつかないかで考えたらそうなるんじゃない? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています